無料ブログはココログ

2008年12月23日 (火)

教習開始! ~しばらくはバイク漬け~

ついに!普通自動二輪の教習が始まりましたscissors

満を持して(って程でもないけど)臨んだ初教習。

自前のグローブ(って普通の皮手袋)、乗馬のブーツcarouselpony(持っててよかった♪)で
かっこよくきめて?車庫からバイクを出そうと後方へ1m程バック。

開始5秒程でバイク倒しました♪ (T。T)

初回レッスンはバイクの取り回しなので、さっそくその倒したバイクを起こす練習。
お・・・重い・・よう・・
教官の指示通りに起こそうとすれど全然動かず・・・
教官が手を貸して(ちょっとだけ)なお起こせず・・・

顔から滝のような汗sweat02

思わず教官が持ってきた125cc・・・
これはなんとか起こせた・・・
「小型に変更も可能だよ?」

入所のときにも不安で相談したけれど、私の立派な恰幅に「大丈夫だよ」と言われ
小型に変更せず中型をとることになったけれど・・・

何しろ!1時間ずっと同じ場所でバイクをうんうん言いながら起こそうとしていました。
横を何台も教習の車やバイクが通る。
一度は一瞬ひかれちゃうかと思った・・・

結局起こせずじまいで終わった初教習。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
メットを脱いだら汗で洗い髪のよう・・・
×をもらって続く2時間目の教習へ。

最初の教習を横目で別の車に乗って見ていたらしい教官が
かわいそうにおもって助けてくれて起こしたバイク。
145cmの小柄なお嬢さんが大型を起こしていると・・・
励まされているのかけなされてるのかわかんないけど、私を力づけようと色々声をかけてくれる教官達。

2時間目は最初の10分ほどでバイク起こしはOKとなり(おまけで)
エンジンをかけて始動!!!

ううう!!待ってました!!!
半クラッチをよく練習してからコースへ出て・・・
1速アクセルはほとんど使わず1周。
調子に乗ってきて、2速で1周♪
今度はアクセルも吹かしながら4速まで!!

嗚呼、夢心地。

初教習で転んだときうちつけたおしりがまだ痛いけれど
幸せな2時間でした。

既に両腕、ひざがガクガク筋肉痛の模様。

明日、あさっても乗りますとも♪

2008年4月 1日 (火)

プチ英語テスト

私が「子どもの英語講師です。」と言うと
多くの人に「え~!私にも教えて~」と言われます。

やっぱり英語への関心って高いのねーと思います。
そして今日見つけたのが、プチ英語テスト。
5分位でできるので、気軽に楽しめました。

似たようなものはたくさんあるんだと思うけど
とりあえずご紹介です。やってみてね。

一応、なんとか100点がとれました。やった!

http://www.mailservice.jp/nhk_book/guide2008/index.html

2007年6月28日 (木)

SMAPへの道

 ただいま、集めているものがあります。
それは(↓)ポカリスエットの応募シール。
Photo_6


「SMAP ACTIONキャンペーン」で、ポカリについているシリアル番号を3枚一組にして
ネットから応募、その場でスマップのイベント、クオカなどが当たるというもの。

今までそんなにポカリを飲む人ではなかったけど、今月3本飲みました。
それより今回の応募に貢献してくれてるのが、4歳の甥っ子。
もともとポカリ好きで夏に向かいジャンジャン飲んでくれ、なんと既に14枚もシールをくれました。

でも「イベント」ってなんだろう?

CMの衣装等展示のみ から ミニコンサートじゃないか?
と言う噂まで飛んでいるこのイベント。
是非是非ゲットしたい!と。

応募券あったら是非是非このへーめんに清き1枚を!


更に只今映画「HERO」の試写会も色々なTV雑誌に応募用紙がついているらしい。
こちらは出遅れていて、まだ未取得。
頑張って応募しなくっちゃ!!!

そして、コンサート。今年はまだファンクラブから申込書が来てないけど・・・
一抹の不安。
いや!絶対にある!はやく申込書来て~!

SMAPへの道はまだまだ続きます。

2006年10月16日 (月)

どうかな?

061016_
ずいぶんと前から細々ですが陶芸をやっています。

最初は・・10年以上前に自宅最寄り駅のヨーカドーでやっているカルチャーセンターの陶芸をはじめ
そこはロンドン駐在に際し、やめてしまったのですが
そこで仲良くなった4人組で1年ほど前から、また、その中の3人で別の場所で始めました。
(一人は結婚して引っ越してしまったので)

カルチャーセンターでの時は、てびねりの形成のみ。つまり粘土遊び工程まででした。
それでも絵付けや模様つけなど楽しんで5年ほどでしょうか?やっていました。

陶芸仲間はいつのまにか「グルメ会」仲間に変身
それでも何かあるごとに「陶芸またやりたいよねー」と言っていました。

1年半ほど前にひょんなことから、その中の3人で陶芸を再開。
もう一人もやりたがってはいるのだけれど、結婚、引越しでちょっと難しい感じ。
やむなく3人で。

今度のところはろくろもあり、焼成こそできませんがうわぐすりを選んで自分でつけたり
月一ではありますが、とても楽しい時間を過ごしています。

この度、30cm近い大きさの大作(私にしては)の花瓶を友人から発注され
出来上がりました(写真)。
ちょーっとゆがんじゃったけど、まあ、かたどりでやったから、まあまあの出来かなー。
友人は気に入ってくれるだろうかしら?
息子さんの卒業に合わせて花瓶が欲しかったとのことで、ご家族に気に入ってもらえることを祈りながら
あさって引渡しです。

2006年7月20日 (木)

カラオケ漬け

久々に・・半年・・ヘタすると1年ほどぶりでしょうか?カラオケに行きました。
前の前の会社時代の友人が遠路はるばる”カラオケのために”?やってきてくれました。
彼女とは先日久々に会った同期会以来、連絡を取り合い、今回2度目の訪問です。

同じ年代&歌のシュミが似ているのでかぶるかぶる。
もう2人で歌いまくり、午後の1時過ぎから・・・・夜の8時まで歌いました。
一応”ユーミンカラオケ”と題して始めたカラオケですが、
原田知世の「時をかける少女」(一応、ユーミンだ)、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」に始まり・・
もちろん、ユーミン、スマップ、キャンディーズ、アニメソング(星の子チョビンなどしぶいのたくさん歌いました)、アグネスチャン、ビートルズまで。
7時間。すごい!会社にいるのと同じくらいの時間歌っていたんだ!こわい・・

彼女は立って歌うタイプで歌うたびに立ち上がり、体を左右に振りながらリズムを取るのですが
最後の方はテンションも上がったか、椅子の上に立ち上がり歌っていました。
7時間歌った後も、まだ歌い足りない気持ちでカラオケ屋を後にした2人でした。
これで〆て二人で2100円!やすっ!
超リーズナブルな楽しい1日でした。