無料ブログはココログ

2008年9月25日 (木)

SMAPライブ♪

080924_smap
ついに!待ちに待っていたSMAPライブに行ってきましたーーーーー! (T。T)

ライブでメインで歌われるであろう、Newアルバムの発売日とライブ初日が同じ日。
曲がわからないと面白さが半減するので、大宮駅のCD屋さんでバイト前に購入。

バイトをダッシュで切り上げ、アルバムを聞きながら現地入り。

まずはコンサート必須グッズ「ペンライト」を求めグッズ売り場へ。
コンサート初日だからか超長蛇の列!!
にめげずに並び、友達分のとペンライト2本、パンフ、クリアホルダーをゲット。
今年の木村君のうちわがかっこよかったので買おうか迷ったけれど・・・
結局買わずに、東京ドーム21番ゲートへ。

席はメインステージからは少々距離はあるものの見やすいポジション。
会社からダッシュでやってきた友達をゲートで迎え
18:00を万全な体制で待つ・・・・・・・・・・・・・・・・。

でたーーーー!中央の斜めの壁?から現れた5人。絶叫の渦。
もー、なにがなんだかわからない中、ペンライトを振り回しながら
5人と共に熱唱。CD買って聞いておいてよかったー。

お楽しみのMCの時間♪
「CDは今日発売だから聞いてないでしょー?」のメンバー声に
ファンは「昨日買ったー!」
かしこいファンは昨日ゲットしたらしい。
友達もきっちりゲットし昨日聞いていたんですって!うー。

CD発売日と重なったことを意識してか
新しいアルバム以外からもかなりの曲数を歌ってくれて
もうノリノリ♪

稲垣君が歌詞を忘れたり、
くさなぎ君のピアノ、木村君のドラム♪
香取君がステッキをおっことして苦笑いしたり
いつもの2人が音をはずしたり・・・
でもなぜかソロは聞かせてくれる・・・うまくなったんじゃない??
そして木村君と香取君ってばKiss2回もしてた???

でも・・・コンサート最後に香取君がステージの溝に
落ちて全治2週間のケガ・・とか・・
ステージ遠くてそこまで気がつかなかったけれど、今朝のテレビで知りました。

アンコールも含めて3時間強。
2年ぶりの熱いひととき堪能してまいりました。

ふーー、あとは12月17日のDVDを心の糧に生きていきます。
また来年ねーー!!

2008年2月19日 (火)

木村拓哉は総理大臣である

タイトルはまだない。

今朝のテレビでやっていました!

4月からフジテレビの月9!
なんと木村君は小学校教諭から史上最年少 日本の総理大臣へ!!
秘書役として木村君相方役は深津絵理さん♪

美容師、パイロット、レーサー、御曹司・・・いろいろこなしてきた木村君
ついに「総理大臣」ですかーーー。

総理になる前の教諭役も楽しみ。

ああ、3月を飛ばして4月になって欲しい。

共演者は?主題歌は?
気になるー。

2006年12月 7日 (木)

HERO映画化!!!

このブログ 「へーめんのはてな日記」ではなく「ヘーメンのキムタク日記」に変えようかしら・・・

決まりました!
ドラマ 「HERO」の映画化♪♪♪
来年9月公開です!

きゃーーーー!楽しみだ。


ただいま、SMAPコンサートDVDを鑑賞中♪
むふふ・・すてき。
友達の勧めで3枚目の「ダイアリー」から観賞開始。
5人の私服やホンネを聞けて・・・あ・・よだれが・・

2006年11月27日 (月)

ダラ~

001_2
半月ぶりの日記が・・・これまた木村君ネタです♪
もう書かずにはいられませんとも!

12/1公開 木村拓哉主演 「武士の一分」!まずは宣伝です。 (^^)
公開初日 有楽町 丸の内ピカデリー舞台挨拶。
このチケットをゲットしましたっ! わーーーーーっ! パンパンッパーン! ドンドンドン! ぴーーー!

と言っても私は何もしていなく、わたしのスマ友1号 M子さんが執念で(しかも夫婦がかりで)チケットを取ってくれました。
噂?によるとこのチケット ネットで9万で売られているとか・・・。
12/1は映画の日なので、もとは千円なんですけどね・・・おそろしい・・・

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふのふ♪
木村君に・・会える・・ よだれはモチロンおそらく鼻血も出してしまうのではないかと・・・
いつもは持ち歩かないハンカチが必須です。

でも、何しろ最近、彼の露出度が今までになく高い!
武士一特集モノはもちろん、いろいろなバラエティにCM etc. etc. ・・・どーしちゃったんだ?って位♪
そして今度なんと あの「徹子の部屋」にまで。Oh, No!
日々のテレビチェックが大変なほどです。

ジョージアの宣伝も髪の毛短い版がお目見えしたし♪♪
12/7にSMAPコンサートDVDもでるし♪
1月からは「華麗なる一族」始まるし♪
壁に頭を打ち付けて、小躍りをしながら 町を練り歩きたいくらい幸せです。

実は12/1は仕事で大切なアポイントがあるのですが・・・あるのですが・・・
なんとしても早く(と言うか途中で)切り上げて、木村君のもとにはせ参じる所存です。

なんか色々他にも書きたいことがあった気がするけれど、木村君のことで頭がいっぱいで書けません。

今度また落ち着いたらいろいろと書こうと思います。

でも、落ち着く前に木村君 舞台挨拶レポートを!けけけけけけけけけけけけけけ。

2006年9月11日 (月)

国立!

060911_smap
国立! ・・くにたち・・じゃありません。
国立競技場。 9/9,10とSMAPのコンサートが行われました♪

本当は9/9 SMAP 15th Birthdayコンサートに行きたかったのですが、
残念ながらハズレ、翌日の10日のコンサートへ、友達3人と共に参加しました。

毎年グッズ買いに3時間以上並ぶので17:30開演のところ、1時に現地へ。
そしたら、なんと予想外にほとんど並ばずにグッズ売り場へ到着。
お約束のペンライト、パンフの他に汗拭きタオルを忘れたのでミニタオル、クリアファイル、トートバッグ(写真)を買いました。

時間があるのでお茶休憩へ。徒歩圏のカフェ類はどこもSMAPファンがひしめき合っています。
15分ほど歩いたでしょうか?青山?界隈で素敵な紅茶屋をみつけゆっくり。

Dear WOMANがテーマソングになっているシャンプー椿にちなみ 椿の造花を手首につけ、いざ出陣!

午後5時半。ついに始まりました。
5人はロープウェイ?のようなもので宙から降りてきて・・・「Dear WOMAN」を熱唱!!!

中居君は8月のコンサで肋骨にひび&左足の肉離れで踊ることができず、ソロもカット。
他のメンバーが彼を囲むようにして踊りカバー♪
ん~、メンバー愛♪

ニューアルバムに今までのヒット曲のメドレー。
新曲の中の「星空の下で」が始まる前、木村君が「一度みんなペンライトを消してください。そして歌が始まったらつけて」。
真っ暗な中、曲が始まり一斉に青、赤、緑のライトが点灯。感激的な光景でした。
遠くに2つの稲妻をみながら、夏の最後の夜!の中でみんなで燃えました。

お決まりの移動式ステージにて後方へ移動。私たちの席は野球で言うレフト側ファールスタンドの上部。
今ひとつの席ではあったのですが、なんと!移動ステージに乗って木村君が私たちの目の前で停止!
「世界でひとつだけの花」を1曲歌ったのです♪♪♪ がおーーーー

その後、ステージが後方に移り、今までのヒットナンバーを数曲披露。
・・・前日のお誕生日コンサートで力尽きたのかしら?ちょっと短めな感じで終了。
アンコールもShake1曲のみ。
去年の最終日に燃えまくった私としては「も・・もう終わり??」と言う感じでしたが、
中居君の体調不良や前日のことを考えると・・これでよしとしなければ。

9/27 東京ドームでまた!燃えます♪

2006年7月29日 (土)

SMAPコンサチケット(今度は現実)

2006 SMAPコンサート 「飛びます! トビだす! とびスマ?ツアー」。
コンサートチケットの当落発表(関東エリア)が昨晩20:00~開始。

SMAPのコンサートはまずファンクラブに入っていないと、申し込み自体ができません。
ので、それだけ?を目的にファンクラブに全国ん万人。
当然、ファンクラブ会員のほとんどがコンサートに申し込みます。
一人割り当ては4枚まで。
第一~第三まで希望日程を書かされ、料金を先払いし(支払い時点では、どの希望公演が当たるか、コンサートに当選するかすら不明。ハズれたら返金。)
祈るような気持ちで待ちます!マチます!

そして昨日、ついに結果発表が。これまた電話で確認をしなければなりません。
昨晩の8時から電話をするも、全然つながらない・・・受付終了時間の午前1時まで何度も電話をしたけれどツ・ナ・ガ・ラ・ナ・イ!
フラストレーション!
朝は受付が6時から。「みんな土曜日だし寝坊で6時は空いてるかも」と早起きの私は5時から電話の前でスタンバイ。
6時に即効電話をしました。が・・ツナガラナイ!!!
ア・マ・イ
何十回かけたかわかりませんが(ただの当選発表なんだから、後ですいた頃かけろよって話しだけど待てないのです)
7時頃ようやく電話がつながった!
キンチョーの瞬間!しかも1度しか聞けない!!! (1度案内聞くと、消去され聞けなくなる!)

第一希望の9/9(SMAPのデビュー15周年!)は逃したものの、第二希望9/10 国立競技場をゲット!!!
とりあえずはやったーーーーーっ!
後は別の友達の最終日の当選結果を待つのみ♪あたってねーーーっ!!!

去年は超ラッキーに恵まれ、最終日の中央最前列をゲットしたけど、今年はそこまで行かないにしても、15周年のコンサートツアーを満喫できることにあいなりました。

めでたし、めでたし。
サイコーにハッピーな一日のスタート♪
待てNai Yai Yai♪