無料ブログはココログ

2010年11月 1日 (月)

痛いHalloween Party

10/31はHalloween。
自宅の教室でもHalloween Partyを行うべく着々と準備。

が、先週の木曜辺りから・・胸の脇あたりに突き刺すような痛み。
数年前から肋間神経痛?らしき症状があるので
今回もコレに違いない。
数時間すれば治ると思いきや・・・
翌日になっても治らない・・・

Halloween Partyに向けて体調不良だとまずいと思い
金曜にバイトが終わったら、病院に行こう!と思っていたら
運悪く夕方からクレームのお客様の対応。

結局、7時頃まで仕事して、病院に行けず。

それでも、「さすがに明日には治るかな?」と思ったけど
やはり痛い・・・

午前中のレッスンをさささっと済ませて
午前中でしまってしまう神経内科のお医者さんのところへダッシュ。

初めてのお医者さんだったけれど、
年配の女医先生。とても優しそうで、話も聞いてくれる。

診察して「これは・・・私は皮膚科の専門じゃないからわからないけど・・・
肋間神経痛ではなくて帯状疱疹かもしれない。」と
すぐ近くの皮膚科に紹介状を書いてもらい

そちらへ。
診察を受けたけれど、まだ肌に顕著な湿疹?が出ていないため
「おそらくそうだと思うが・・」と言うことで

抗ウィルス剤と痛み止めを処方してもらう。

4日分で5000円近く!!
高い!
一般的な帯状疱疹は治るまでに一ヶ月くらいかかるらしい(Web調べ)。
3万円!
痛すぎる・・・ orz

薬を飲むと痛みは和らぐけれど、薬が切れる頃になるとやはりかなり痛い・・
「うっ」って声が出てしまうくらい。

明日のHalloween Party大丈夫かなー・・・
一抹の不安をかかえながら当日31日。

午前中、かなり痛い。
準備しながらも不安・・・

午後になり集会所に移動、飾り付けをしたりしていると
気の早い生徒達が三々五々に集まってきた。

It's Party Time!
今年のHalloween Partyはゲーム主体ではなく
仮装コンテスト。

事前に子供達には「自分で飾り付けたいものを持ってきてね」と伝え
こちらはベースになる大きなゴミ袋やダンボールを準備。

ま、忘れたりしたこのために、マスクやら花紙やら紙でできた帽子やらは
用意しておいたけれど。

みんな思い思いに作成中♪
Kc3z0160

ちびっ子達はママに注文をつけつつ、ママが作成。

高学年は自分達でアイディアを凝らした力作。

30分を予定していたけれど、大幅に伸びて1時間でようやく全員完成。

エントリーナンバーをつけてファッションショー。
みんな、少々恥ずかしそう。 (^^)

時間が押しているのでTrick Or Treatingに出かけます。
地図だけ渡して、自分達で二件のお宅をまわります。

1組は違うお宅を訪問しちゃったり♪
ハプニングもあったみたいだけど、それぞれお菓子を両手に帰還。

コンテストの発表♪
小5の女の子の力作が一位になりました♪
Kc3z0162

3人兄弟の長女ちゃんで、ママやパパはちびっ子達の準備で忙しく
彼女は無言で一生懸命作ってました。

がんばりが!報いたね。

ちょっとした賞品を渡してお開き。

この間・・・まったく体が痛くなかった!!!
不思議!

しかもParty終わって、みんなを見送り、片付けもほぼ終わった頃から
また痛みが・・・

ま、薬がきれてきたのもあったかもしれないけれど
それにしても不思議なほど全く痛みがなかった。

カボチャパワー バンザイ!

 
みんな楽しんでくれたかな?

2010年7月12日 (月)

プロテクターと桃狩り

土曜日に久しぶりに秘密基地へ。

の、前にここのところ始動の調子の悪いシェルパを
バイクおたく?のお友達に見てもらうことに。

こないだバイク屋さん1年点検出した時の点検リストを見て、
「ジェット周り」と辺りをつけ、バイク屋さんに電話。
chick「あの・・最近、始動の調子が悪くて・・」
だけ言って、お友達にパス!
horse「あーだ、こーだ」

で、バイク屋さんに持っていくことになりました。

調整に時間がかかりそうだったので
お友達たちには先に秘密基地へ行ってもらい、
一人でしばしシェルパを待つ。 chick シェルパガンバレ!

結局、「パイロットの調整」をしたとのことで
パイロット?ジェット? 飛行機ですか?
と疑問を持ちつつも出発。

なんだか・・軽い感じ♪ イイネ!
まだ、冷えた状態からの始動をしていないので何とも言えませんが
なんとなくいい予感♪

 
そして、久しぶりの秘密基地は草ボーボー…と思いきや
先日、お友達があらかじめ道づくり作業をしてくれていたので走りやすく♪
ヌタ場で少々ぬるぬるしましたが、快適♪

CB223さんの後ろを走ったけど、後輪がつるっつる滑ってました。
ありゃ、たいへんだ。

榎本牧場でアイス休憩♪
本日はいつものミルクと多分お初のヨーグルト♪
ヨーグルトさわやか!お薦め!

ロバ男さんと戯れたり、搾乳機見学をしてさよなら。

シェルパ・・泥も滴るいい男になりました♪

かるーーく洗車したつもりでしたが、
夜、近くまで所用で来ていたオフ車乗り総元締めとお会いすることになり
「おー!汚れているねー」とオフ車乗りとしてのほめ言葉を頂きました… (;_;)アラッタンダヨウ・・

そう、特に今回は買うものもなくNAPSで待ち合わせて、お茶…だけのつもりが・・

ちょうどセールをしており・・
前から「ほしーなー」と思っていたプロテクターを試着・・

NAPSブランドのプロテクタ、EVSのプロテクタ、KOMINEのプロテクタ
など3,4着試着して、一番しっくりきたのが
KOMINEのSK-630。

20100710

mixiのバイクのコミュで薦められてたもの。
ちょうどメーカーが来て大々的に?売り出していた。

プロテクト力、動きやすさ、値段。総合してこちらに決めました。
定価14000円近いものが28%引き?で10000円以下!

嗚呼、散財・・ weep
総元締めとNAPSで会うと、大もの買いをすると言うジンクスが・・

いや、必要だったのでよかったです。
 
 
 
そして昨日、日曜日。rain
これまたバイクお友達と今回は車に乗って山梨県まで桃を狩りに行ってきました!! cancer

食べ放題heart04 気合が入ります。
時間無制限一本勝負! bell

Ma330294

合計5つの桃を食べました。
結果は5戦3勝かな?
3つは手でするっと皮がむける桃♪
2個目と4個目はちょっとカリカリしてました。が、甘いのでこれはこれでフレッシュな感じがして美味しかった。

なれの果て。

Ma330298


シトシトと雨が降っていたのですが、全体に大きなビニールハウスのようになっていたので
ぬれることなく桃に専念することができました。 pigフウ


その後はヘルシーな古民家蕎麦屋へ。

Ma330299

鴨そばです。鴨肉もちょっと固かったけど
それだけ肉厚の証拠。美味しく頂きました。

Ma330300


お腹を膨らして、今度はサントリーのワイナリーへ。

Ma330302

工場見学は人気なく、そして機械も動いておらず・・何が何やら・・

そして試飲TIME! 運転手さん以外は小さなカップを片手に
花から花へと蜜を集めるミツバチのようにワインボトルの間を練り歩きます。

全体的になんか異常なほど安い?
別に高級じゃないでしょうが、美味しく頂けるお味なのにほとんど?1000円以下。
私は小瓶が2本入って、さらに熊の小さなぬいぐるみがついたワイン(360円?)を購入。

車に乗って・・運転手さん以外はしばしのお昼寝タイム・・sleepy
ごめんねTさん。

お昼寝から覚めると、河口湖のオルゴールミュージアムへ。

雨降る中噴水のショーを見たり。

巨大オルゴールと人形たちのコンサートを聞いたり、
からくり人形(ネジ+ばねとオルゴールと似た仕組みだから置いてある?)を見たり
とても大きな古いオルゴールの音色を聞いたり
優雅なひと時を過ごしました。
また、ゆっくりと行ってみたいな。

晩御飯は相模湖にあるお友達Kさんお薦めのお店へ。
新しい広いお店で時にはミニライブも開かれるそう。

黒酢豚角煮丼?お肉も柔らかく美味しかったです。

Ma330305


雨にも結構ふられたけれど、
うん、昨日はつくづくバイクでなくてよかった。
美味しい日曜日となりました。


そして、極貧生活の始まり。 orz

2007年9月15日 (土)

HERO

♪チャラッチャラ~ トルルルルル~

本日、ついに観に行ってまいりました。 「HERO」

なんと言っても木村君のかっこよさが目立つ映画でした。
松たか子演じる雨宮他の城西部メンバーの心にしみる応援もぐっと来ました。

そして、何かと話題に上る「ラストシーン」ですけれど、これは・・逆に期待が大きく膨らみすぎて
「あ・・こんな感じか・・」って感じではありましたが。

なにしろ!や~!よかったよかった~と楽しめる映画でした。

早くDVD出ないかな~。メイキングなんかも楽しみたいなー。

2006年9月 1日 (金)

ゲドとMovingOutとおおきなおまけ

<ゲド戦記>

 水曜日にレディスデーの特典を活かして、延び延びになっていた「ゲド戦記」を観ました。
先行して行った母(甥姪連れて)が「ガラガラよ(埼玉のローカル映画館ですから・・)」と
念のため整理券をとりに行き、映画館の人に「そんなに人いないから整理券は配りません」の言葉を信じ
定刻10分前に行ったら・・・あら、お子様&ママでごったがえし・・

夏休み最後のレディスデー・・・席はほぼ満席。3つ続きあきの席がなく、しかたなく前後で鑑賞。両脇はガキんちょがおいしそうなにおいをプンプン・・いーなー。くれ。

動物園で映画鑑賞をしたような2時間でしたが・・・噂にたがわず? うーん???の内容。
結局、お題は「逃げんな、現実と向き合え」?
テルーはなぜあそこでドラゴンになったの?テルーがあんなにソロで歌う理由は(確かに歌は耳に残りよい歌だけどさ)?
木村君のハウルは新鮮な驚き(イメージの声と違ってたから)があり、堪能したけれど、岡田君は・・・ま・・いっか・・

宮崎吾郎がんばれ!


<Moving Out>

 ビリージョエルの曲をフィーチャーしたミュージカル「Moving Out」。
ビリージョエル好きの私にはたまらないモノ。
知ってる曲ばかり(結局、彼も「The Bridge」までだったなと痛感)で、メインボーカルのおっちゃんも頑張っていたので楽しめました。
踊りは・・・・・・いりません・・・ (^^)

セリフは軍隊の号令以外なかったし、踊りも・・・これならいらないなーと思うのが多かった。
それでも小さい男と大きな女(名前は不明)は、よかったです。

ああ、10月のコンサート・・・行きたくなってしまった・・・どーしましょ。
老けたよなー、ビリージョエル・・・


<おおきなおまけ>
060901_smap

 「Moving Out」を上映していた厚生年金会館の隣にBook Off。
友達に付き合って、ちょっと入ったみました。
「英語の絵本かなんか、安く売ってないかな?」なんて。
場所柄、ありませんでした。

けれど!けれど!つい目が行く「SMAP」の4文字。
なんと昔のアルバムが1枚250円!私が持っていないCDが3枚。
そしてなんと、2枚=500円、3枚=500円と算数の計算があわない売り出し中!買ってしまいました♪
しかも、家に帰ってきてみたらば、1枚は封も切っていない新品。絶叫。

そしてその脇にやはり昔のビデオ!Johnny's Visual Record WorldのSMAP編!105円!
わかーい!かわいー!森君いるしー。
おばさん・・!おばさん・・!鼻血でてるよ・・・ って感じでございました。

素敵な8月さいごの1週間。

そして、今日はx0歳、さいごの1日。
バイトの初日。いろいろあるぞ、9月!がんばるぞ。

2006年8月30日 (水)

テレビ埼玉とMXTV

最近、見たいな!と思うテレビ番組が少ない気がします。
もちろん、お気に入りの番組はあります。
スマスマとかー♪オーラの泉とか、ためしてガッテンやその時歴史は動いたとか・・
あいのりも惰性で見ています。

だらだらと見るとはなしにみる時間も実は長いのですが
最近、見ているのは・・・

朝7時からのテレビ埼玉 家なき子:中学時代にテレビ東京でやっていたものの再放送。
   カルピス子供劇場→ハウス世界名作劇場おたく?の私ごのみの名作系。
   あのゆるい展開がたまらない!!!今の子供にはトロく感じてしまうかもだけど、
   時間があれば是非子供に見て欲しいデス。
   もうすぐお師匠さん(ビタリス老人)が死んでしまうっ!
   フランスの地方都市の名前が出てきたり、プチお楽しみもあります。
   そして、なにあより主題歌 2曲が未だにそらで歌えるのに気がついて・・・愕然・・・


火曜日夜6:30MXTV 妖怪人間ベム:むかーーーしむかし、これまたテレ東でやっていた番組のリメイク。
   昨日、たまたまチャンネルを回していて気がついてみたのですが!
   ああ、なんておもしろいんでしょう!!!
   昔のベムベラベラ!髣髴させてくれます。来週も見なくては!!!

土曜日午後4時 MXTV フランダースの犬:もちろん!カルピス子供劇場の名作です。
   最近、みていないけど、もうかなり後半なはず。

今は1クール3ヶ月が普通だけれど、昔の番組はアニメでもドラマでも1年モノが多かった。
今は1年分をスピーディに3ヶ月でこなしてしまうんですね。
現代社会を象徴している感じ。

来年1月からは木村君主演ドラマが始まるらしいし!!
年末から「武士の一分」もあるし!!!
テレビを見る機会が増えそうです。

2006年7月16日 (日)

PoC(パイレーツオブカリビアン)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ チェスト(以後、PoC)を土曜日に見に行ってきました。
本当は・・今日だったはず・・なのに・・友達が勘違いしたのか私が勘違いしたのか・・・
昨日の朝、ゆっくりシャワーを浴びていると友人から電話がかかってきて「遅れる!早く来い。」と・・・
あわてて風呂を出て、なんと15分後には駅に・・
自分の男性並み?の準備の早さに改めて感心しつつ、さいたま新都心のコクーンへ
売店に友達が預けたチケットを受け取り、30分遅れで映画館に入りました。
映画自体はまだ始まって10分ほどらしい。ほっ。

実は一作目はまだ見ていなく、本当は土曜日は午前中に衣替え(今頃・・)、夕方からDVDを借りてみようかと思っていたのに・・ちょっと計算が狂いました。

映画・・・まず、思ったことはスマスマで木村君がやっていたキャプテン ジャック・・・ 「まあ、そっくりじゃあありませんか!」と感心してしまいました。

そして映画の感想。おもしろーい!ジャックさいこーです。あの傍若無人と言うか身勝手なお調子さ、現地の部族にもいきなり酋長として扱われたり・・・
なぜかやけに人望があったり・・・笑えました。
もっと真面目なアドベンチャーものだと思っていたので、新鮮なオドロキでした。
タコ怪人 えぐーい。リアル・・・ちょっと焼いて食べたい・・いやいや・・
1作目を見ていないのと、前半10分ほどが欠けたからか、ところどころ人間関係がわからないところもあったけれど、最近見た映画の中で一番のヒットかもしれません(最近は、「ダ・ヴィンチ・コード」、「海猿」を見ました)。

しかしっ!最後!最後!あんな風に終わるなんて!!!ずるいずるい!!!
3作目見ないわけには行かないじゃないのっ!来年5月?公開予定とか。ああ、策にハマった・・・。

この間やった5年ぶりのスペシャルドラマ「HERO」もしかり。・・・続編ないと暴れます! がおーっ!

話は交錯しますが、とりあえず!PoCの1作目を友達が貸してくれるというので、借りておさらいをした後、もう一度今回のPoC Dead Man's Chestを見て、3作目に望むつもりです。
PoCはDVDよりも劇場で見ることをお勧めしたいと思います。

2006年7月 4日 (火)

HERO:続編・・あるよ・・!?

昨日は朝から一日、あたふたしていたわたくし。

あちらで木村君が生出演と言えば、テレビの前にかじりつき、こちらでインタビューと言えば録画し・・

そしてついに9時。録画も予約し、自分は母をたたき起こしてソファへ。

釣する久利生検事。ん~♪かっこいい。綾瀬はるかかわいい。堤さん、ナイスなキャラ。心の変化の描写などさすがです。

中井のおじさんもDCカードのCMのおちゃらけさはどこへ?飯島直子も東京地検城西支部の面々も・・

内容はあえて語りませんが、あれは・・・あれは・・・!絶対に”続編がある”ってことですよね?

今やるってことは10月からHERO 2か・・・!!!どきどき、わくわく。

ドラマの面々と今回の山口の面々と協力して、政治家の汚職を暴く。そんな感じでしょうか。

前回のメンバーも全員集まってカンゲキです。

早く、HERO 2の制作発表!報道されないかしら~。

2006年7月 3日 (月)

木村漬け

今日は・・♪♪♪

そーです!待ちに待ったドラマスペシャル 「HERO」!!!

朝の「目覚ましテレビ」に木村拓哉、綾瀬はるか 生出演!(見逃せません)に始まり「笑っていいとも」にも出演。

今日は一日チャンネル8にロックオン! 夕方にHERO再放送の最終回。気分は盛り上がりますとも♪

さてさて、木村漬けの1日のはじまりはじまり~♪