無料ブログはココログ

2010年1月11日 (月)

ワークマン・ウォーキング

バイクの人々から何度か聞いていた「ワークマン」。

先日、シェルパ友のらいさんが
「ワークマンのアルミが入ったヤッケ暖かいよ。」と言っていたので
買ってみようと、初ワークマンに行きました。

どんなお店なのかと思ったら、職人さん向け?
つなぎとかジャンパーとか防寒着から軍手束など色々売っていました。

アルミヤッケ正式名称を聞かなかったので、店内を巡回・・・
どれなんだろう?
店員さんに聞いてもわからない♪
ので、らいさんにメールで尋ねてみる。
やっぱり正式名称不明。

でもキーワードは”アルミ”。
キーワードを店員さんに「アルミ!」を連呼してなにしろ探してもらう。

「ハニカムドビー裏トリコットウォームアップスーツ」 上下で1900円。サイズM(男物)

100111_

アルミ素材で裏ができていると。
で、ぺなぺなだった記憶からすると、こちらでアタリ。

らいさんに前あきだったか?(上衣)確認。よしあっているらしい。
購入。安い!

で、昨日早速装着。
早朝訓練に臨む。
寒くない・・気がする。

が、基本あまり寒さを感じない人なので、なんだかありがたみがわからない。

ので、本日夜、ウォーキングに使用してみる。
上衣:Tシャツ、ユニクロフリースタートルネック、ワークマン君
下:コーデュロイ?パンツとワークマン君

本日の気温を考えると、ウォーキングとは言えかなり軽装備。

外にでる。
・・・寒くない・・・happy01

歩き始める・・・アゴが寒い。顔が寒い。

なんか体があたたかい。でも、なんかすぐ外に寒さを感じる。

40分ほどウォーク。
脱ぐと汗でしけってる。
フリースにも汗がジンワリ。

アゴのみ冷たくなっている。
これはネックウォーマーすれば解消?

うむ♪コレは使える。

ワークマンばんざい♪