無料ブログはココログ

« 富士山盛りだくさんツー | トップページ | 初 »

2017年9月 7日 (木)

久しぶりの日?記~桃三昧

約2ヶ月ぶりの日記?

前日、また1つ年を重ね 21歳になりました(笑)

そして、今年3度目の桃三昧ツー(笑)
今回は奥多摩経由で山梨を目指すことに。

朝、7時、2週間ぶりのシェルパ♪
最近、2週続けてシェルパに乗る機会があまりない。
そして!そして!今シーズン1度も泥んこ遊びをしていないと言う・・・!!!

エンジンスタート♪
一応、ブレーキランプのチェックをします。
あれっ?・・・ブレーキランプがつかない!!!shock

ぎゅっと握ったりしてもダメ。
リアブレーキを踏むとブレーキランプは点くので球切れではなさそう。
北海道旅行中のぱぱさんに電話して指示を仰ぎます。mobilephone

「とりあえずは、ブレーキの時はリアブレーキも一緒に踏むのが基本だから行ってもいいと思うけど、
 ツーリングから帰ったら、バイク屋さんに見てもらうように。」
とのアドバイス。

ちょっとオドオドしながら、出発です。

Google先生が案内する道と自分の記憶する奥多摩への道は多少違い
不安になりながらも、やはりGoogle先生は正しかった。
無事、集合場所へ到着。

本日は5人のメンバー♪
そう言えば、こうしてまとまった人数でツーリングするの久しぶりかも。
最近、目的の同じ人2,3人とこじんまり行くことが多いことに気づきます。

なにはともあれ、出発。
本日の先導はひよこ先生(=わたくし)です。 イクワヨッchick

バイクでも車でもけっして抜いたりはしません。
抜かれることはあるけど。

朝の奥多摩の道は気温16度でメッシュジャケットに合羽を着ていても
肌寒いくらいでした。

無事、第一目的地「はまやらわ」へ到着。
10時のおやつです♪

Img_4600

黒糖、白糖、よもぎ、巨峰の4種類をみんなでシェア♪
今回はお食事をシェアすることが多かったけど、ちょうどいい人数でした。

小腹が満ちたところで♪出発!
お気に入りの「グリーンテーブルカフェ」へ。wine

Img_4603

広い緑の青空カフェ。
こんなお店が住宅街に突然あらわれるのは驚きです。

今回の顔ぶれ♪

Img_4623

軽い子3台、重い子2台。
重い子たちはふかふかの駐車場に難儀していましたが
かまぼこ板などの登場でなんとか駐輪。

さて!ランチです。
先日、マイミクさん達が「混んでいてあきらめた」などの情報もあったので
予約して行ってばっちり♪

今回は人数も多いので、定番以外の新しいメニューにもチャレンジ♪

まずは定番桃サラダ。

Img_4605

レタスやキュウリもしゃきしゃきでおいしかった♪

桃パスタ♪

Img_4606

桃ピザ ぶどう入り♪
桃だけでも美味しいけど、味の変化があって美味しい♪

Img_4608

野菜のピザ
桃ピザの方が好きだけど、桃続きだったのでお口直し。

Img_4610

わらび餅に桃尽くしshineで、もう満腹。

でも!今回はここから5分の桃かき氷屋も行かなくては!!!
しかも!マイミクさんがちょうど来ているとのことなので、がんばって行きました。

Img_4629

黄金桃のかき氷shine
ふわっふわ~!happy02
口の中でとろけると言うより、入れた途端消える!マジック!

Img_4625

桃のかき氷♪
にご満悦なJ嬢happy01

Img_4626

とどめは桃尽くし。

Img_4628

とまぁ、体の半分くらいが桃になった1日でした!

久しぶりなマイミクさんとも会えて、とっても楽しい1日でした。happy01

今回のベストショット?happy01

Img_4604

« 富士山盛りだくさんツー | トップページ | 初 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山盛りだくさんツー | トップページ | 初 »