無料ブログはココログ

« 6月の長野 その1 | トップページ | 久しぶりの日?記~桃三昧 »

2017年7月10日 (月)

富士山盛りだくさんツー

ふと、気づいた!
「私、まだ富士山に行ったことがない!」

7/10からのマイカー規制になると、シェルパで富士山に行けなくなってしまうので
前日の7/9にGo!

後でわかったことですが、マイカー規制開始前日だったからか、
マイミクさんが3グループも!富士山に行ってきました。
色々なルートがあるとは言え、現地で会えなかったのは残念。

ささっと朝ご飯を食べて出発。
談合坂SA 7時に待ち合わせ。
いいお天気です。バイクがいっぱいいました♪

最初に目指すは富士山新五合目。
有料のスバルラインはおそらく大混雑であろうので
無料のスカイラインから新五合目へ。

Img_3939

さわやかshineを通り越して、少し肌寒いくらいでしたが
日向はポカポカいい気持ち。

Img_3942

ハンモックでもあったら、お昼寝にちょうどよい暖かさでした。

下に雲海cloud

Img_3943

上はお天気sun

Img_3946

なんと言う富士山日和fuji
しばし、人生初の富士山滞在を楽しみました。

Img_3954

そして、お楽しみのランチは・・・
御殿場の魚啓fish

予約ができないので、11時の開店より前に行って並びます。

Img_3955

開店30分前。一番乗り~happy02

んがっ!その後どんどんどんどん人が並び開店時には
30人位?並んでいました。

軒下に巣を作ったつばめが迷惑そうに、巣を行ったり来たりしていました。coldsweats02

日替わり定食♪ 渡り蟹味噌汁バージョン。

Img_3958_2

お刺身が大きくてんまーい!
けど、負けずにご飯が多かった・・・sweat02

お腹を9分5厘にして、次のお肉屋さんはバイクで4分horse歩いて10分run

御殿場ハムは昔、お店は違うけど、
御殿場の伯母のところに行くたびに買って
美味しかったので久しぶりに買ってみました。

Img_3970

お肉屋さんに来たら・・・コロッケ食べないとね♪
「焼き肉コロッケ」!がお勧めだったので食べてみました。

Img_3962

コロッケの中に焼き肉が1枚入ってました!
美味しかった!

お店の人も埼玉からバイクで来たと聞いて、
色々話しかけられました♪

バイクで来ると、それをきっかけに、知らない人とのお話がはじまるので楽しい♪

お腹10分!満腹です。

帰りはこれも超ひさしぶり どうし道経由で帰ります。

となると!当然、アソコにも立ち寄ります。pigコチラデース♪

山中湖の近くのチーズケーキ屋さんshine
今回はクリームブリュレ 150円也。

Img_3964

おっ!おっいし~♪
思わずおかわりしようかと思いましたが、ガマンpout

お土産のチーズケーキもうちは母が食べないので
私一人で食べることになるし、
冷凍ボックスにはすでに先客(御殿場ハムさん)がいるのでガマンweep

して、どうし道へ。
下界は暑いね~sweat01sweat01

Google先生に翻弄されながら、山のはちみつ屋さんに到着happy02

Img_3968

暑さにのどがからからだったので、予定していたアイスクリームをやめて
梅はちみつジュースをshine

梅のはちみつ漬けを炭酸で割って、さらにたっぷりはちみつも入れてくれていて
おいし~♪
思わず、写真を撮る前にいっき飲みしてしまい・・・
写真はお友達のを撮らせてもらいました。coldsweats01
私はたい焼きは食べてません!念のためw

Img_3967

いろんなはちみつを試食して、桜餅のようなかほりのはちみつを購入。

Img_3971

下界の暑さにげんなりしながら、帰宅しました。

やっぱり、夏は標高の高いところに行くに限る!

« 6月の長野 その1 | トップページ | 久しぶりの日?記~桃三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の長野 その1 | トップページ | 久しぶりの日?記~桃三昧 »