無料ブログはココログ

« 銚子お醤油&お魚ツー | トップページ | 春休み~能登旅行 »

2017年3月30日 (木)

春休み うなぎツー

英語教室が春休みになったので、バイトの定休日の水曜日
伊豆までうなぎを食べに行ってきました♪

12ヶ月点検から前日帰ってきたばかりの絶好調のシェルパ♪

Img_2677

出発はゆっくり朝8時。
今週で終わってしまう、「べっぴんさん」をBSで見てから出かけました。

家を出た時はそう寒くなかったのに、圏央道に乗り青梅を過ぎて、八王子を過ぎると・・
さぶい!snow

集合場所の小田原PAで体を温めるためにホットミルクを・・・
買ったつもりが、「ミルオレ」=ミルで挽いたコーヒー!!shock

飲めないじゃない!!crying
と、到着したJさんが代わりに飲んでくれました。
私はほうじ茶を買ってもらいました♪

Img_2680

全員集合して、出発。

1ヶ月ほど前にiPhoneのバッテリーを新しくしたので
なるべく劣化させないように、色々工夫します。

充電しながらの使用(ナビ)はよくないと言うことで、
不安な時は充電なしでナビ。
すぐに電池が消耗していきますが、まだバッテリーが新しいので
50%くらいでもかなりもちます。

当初の予定では伊豆スカを走り、うなぎ屋さんへ行く予定でしたが
道路の凍結を考え、海沿いを走ります。

伊豆って田舎だと思っていたら、海沿いはずーーーーーっと町なのね。
平日だと言うのに車がたくさん。ノロノロ運転。

道の駅でしばし休憩。

Img_2686

渋滞などでスケジュールビハインド。
すでに12時を過ぎていたので、あたふたと出発。

無事、うなぎ屋さんへ到着~♪

Image1

私は悩んだ末 うなぎの白焼きセット。

Img_2694

ぱりっとしてて、肉厚な中身はふわっとしていてんま~いhappy02
これは今までのうなぎ体験3本の指に入る旨さshine

他の皆さんはうな重。
ひとくちガブっpigともらったけど、こちらもパリっとしてて美味しかった。

Img_2705

この季節、河津まで来たら・・・

Img_2696

いちごパフェlovely

まるまる太ったいちごちゃんがたっくさん乗ってて
うなぎを食べ終わってから30分と経っていないのに
ペロっと食べてしまいました♪

午前中は花曇り的な空模様で雨の心配もしましたが
午後は青空sun

Img_2699

せっかくだから伊豆スカを走りに行きましょう! ソーシマショウchick

で、こうなった(笑)

Img_2710

宇宙飛行士 伊豆スカを臨むairplane

海沿いはそれなりに暖かかったですが、お山の上は寒かったsnow

道のわきには雪。かじかむ手。
そして、久しぶりのくねくねにおっかなびっくりなヨタヨタ走行でした。

Img_2708

帰りの圏央道は、真っ暗shock
でしたが、東北道、常磐道とつながり、やっと交通量が増え
前後に自動車がいたので、その明りを頼りに帰りました。

そして・・・

Img_2703

シェルパ 7万キロ達成shine

ここのところ乗る回数が減っているけれど、まだまだ一緒に遊ぶ所存でございます。

« 銚子お醤油&お魚ツー | トップページ | 春休み~能登旅行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銚子お醤油&お魚ツー | トップページ | 春休み~能登旅行 »