無料ブログはココログ

« 2017シェルパ日記1 | トップページ | 銚子お醤油&お魚ツー »

2017年3月 5日 (日)

2017シェルパ日記2

1/29にシェルパ初めをしたので、それからぽつぽつとシェルパに乗る機会が増えました♪

お次は2/12に吉見へいちご狩りへ。cherryapple

バレンタインも近いのでboysに友チョコを用意していましたが
女子力の高いKさんが「スコーンとかお菓子作りました♪」と言うので
焦って、当日5時起きで自作のオレンジピールと冷凍してあったチョコで手作りチョコ♪

Img_1999

慌ててて完成品は写真に収め忘れましたが、
オレンジピールをりんごのお酒カルバドスに漬け込み
チョコの中にちりばめました。

試作を食べたけど味は上々happy01

いちごと言えば・・・・

Img_2003

熊さんが業務用の大きなのを調達してきてくれました♪

シャキーーーーーンshine

Img_2041

武士の刀のごとくコンデンスミルクを指して臨みましたが、
今年のいちごは大きくて甘くコンデンスミルクの出番はありませんでした。
(ので、大切に持ち帰り、おうちでチュウチュウpig

今年のいちごは大当たりだと思います。

Img_2008

ここ数年同じいちごハウスの行っているけれど
今年のはどれも大きくて甘くておいしかった~♪

大満足でいちご狩り終了♪

お次はランチ♪
今回は北本のダンデライオンを予約しました。leo

みなさん、おしゃれなフレンチレストランに
もこもこのライダーズのいでたちで恐縮していましたがへっちゃら~♪

Img_2036

今回珍しく「肉」でなく「お魚」ホタテのなんとかかんとかをオーダー。
これがとってもおいしかった~♪

また行かなくっちゃ♪

その後、巨大クレープのお店に行こうと、みなさんをお誘いしましたが
満腹過ぎて却下されました(笑)

ので、近場で軽くお茶cafe

Img_2038

移動距離はわずか2~30kmでしたが、摂取カロリーは・・・bearing

晩ご飯はサラダだけにして、すっかりダイエットした気分で寝ましたとさ。

Img_2045

めでたし、めでたし♪

« 2017シェルパ日記1 | トップページ | 銚子お醤油&お魚ツー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017シェルパ日記1 | トップページ | 銚子お醤油&お魚ツー »