無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月23日 (木)

2017シェルパ日記1

最近、シェルパに乗る機会が減少中。
けっして、愛が冷めたわけではありませんが、乗る機会が減ったのは確か。

2017年初シェルパは1月29日!
1ヶ月以上放置されたシェルパ。shock

ちゃんとエンジンがかかるか心配でしたが、いい子ちゃんシェルパはいつも通り♪
元気に始動しました♪

今年のシェルパ初めは、英語教室の生徒たちの面接テスト付き添い。
隣町の上尾まで、ちょい乗り。

を終えてその足で、都幾川でパンケーキの移動販売やっているくぅさんのところへ。

この日は都幾川のスケートリンクの隣の小さな牧場の前で出店していました。
到着は3時過ぎ。

Img_1925

なんと!すでに完売していました!weep

が!「来るって言ってたから、1人分取っておいたよ~♪」とお取り置き!happy02

Img_1926

5枚もパンケーキ入って、生クリームもたっぷり♪
ペロっと頂きました。

ら、くぅさんに「今まで来たお客様の中で一番速く食べ終わった。」と言われました。

”早食いのへーめん”の称号はだてじゃないのよ。pig

その後、動物たちと戯れて、にんじんをあげていると、
幼稚園くらいの男の子が近寄ってきて、
「貸して、こうやるんだよ。」と私のバケツからにんじんをつかみとると
馬にあげてました。horse

・・・・・・・・?
知ってるわーーーーっ!coldsweats02

結局どうやら彼は自分で餌をやってみたかっただけのようでした(笑)
巧みな話術にやられましたw

閉店までふらふらして、お夕食の支度があるのにお茶につきあってもらいました♪

Img_1953

レモンミルクwine

こだわりの珈琲のお店なのですが、私はコーヒーが飲めないので。
と話していたら、小さなグラスにコーヒーを入れて出してくれました。
「飲んでみて!」cafe

Img_1952

何時間もかけて水出ししたコーヒー。
ほんのり甘くて、飲めそうな気がしましたが・・・
やっぱり、ひとくちで断念しました。

でも、これならもしかしたら飲めるかもしれない。と思いました。

とっぷり暮れた都幾川の里。
くぅさんとさよならして、帰宅したのでした。

うちに戻ると、熊本からデコポンが届いていました。

Img_1956

去年、熊本地震の時に、ふるさと納税をしてみたのです。
デコポン甘くてジューシーでちょーーー美味しかった。

短い距離でしたが、楽しいシェルパ初めでした。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »