無料ブログはココログ

« アリラン納め | トップページ | 2016 Last Minutes Events »

2016年12月28日 (水)

クリスマスは美味しい

クリスマスの喧騒が過ぎ、人の気持ちが年末へ一気にシフトしてきた今日この頃。
前半、へーめん流クリスマスの過ごし方をお知らせ。

手始めに、教室のクリスマス発表会を12/11に。
2教室合同で発表会をして、そのあと、恒例お楽しみの陶芸教室。

うちの生徒は毎年のことなので、慣れてきて色々な作品を作っていました。
バタバタしていて、写真はありません(笑)

焼きあがった作品が来たら、アップしようっと。

12/23に籠原教室のクリスマスパーティー。
来年度からオーナーの先生が交代、プラス
メインで入っていた先生が産休で新旧5人の先生が集まったけれど
みんな新旧のごあいさつで保護者の方へ。

その間、ほぼ一人で年中~小6のクリスマスパーティー切り盛り。
どーせ、私は何も変わりませんから・・・(笑)

毎年作る手形のクリスマスツリー。

Img_1493

一番奥の今年版もきれいなのができました。

生徒からプレゼントもらっちゃった~♪

Img_1525

今年はトナカイになろうと思ったのに、バタバタしてつけ忘れた(汗)

Img_1408

と、お仕事的クリスマスはこれにて終了shine

24日 イヴxmas

翌日の自宅でのクリスマスパーティーに備え、
早朝からシェルパを駆って大宮市場でお買いもの。

Img_1488

ついでにイヴディナーのねぎとろちゃんも購入。

Img_1489

スペアリブの予定がスペアリブのお肉が まさかの品切れで
急きょ、豚バラ買って角煮に変更ですsweat01

髪の毛切って、年賀状を仕上げて、今年は余裕。

25日 クリスマスデーshine
ちょっとだけ、クリスマスの靴下をのぞき、落胆してパーティーの準備。

今回のメニューはヤムウンセン、豚の角煮、シンガポールチキンライス。
にお友達が色々持ち寄ってくれる予定♪

調理に取り掛かり始めわかる、パクチー、八角が苦手な人続出shock
パクチーは別皿でオプションに。
角煮の八角控え目に。

Img_1491

ヤムウンセンはチリ少なめにしたら、ちょっとパンチがなくて
普通の春雨サラダみたいになっちゃった。

Img_1501

でも、エビとトマトてんこ盛りでクリスマスっぽい仕上がり♪

禁断のブリーチーズの差し入れlovely
いかん!食べ過ぎてはいかん!
みんなチーズが好きみたいで、飛ぶように売れてよかった♪
じゃないと、みんな私が食べちゃうw

みんなでメリークリスマス♪

Img_1505

Img_1502

チキンライスは意外と大好評♪
生姜のソースが美味しいよね♪

Img_1503

差し入れの満州の餃子。60個♪

Img_1494

みんな、pig「お腹いっぱい。食べられるかな~?」と言ってたのに
ほとんどなくなった(笑)

Img_1519

さらにpig「もー、食べられないよー。」と言いつつ、
手作りクリスマスケーキ!いちごがいっぱいheart04heart04

Img_1509

雪だるま君をガリガリと噛み砕きました♪

もうね、胃が怒ったふぐみたいに膨らんでるのがわかりましたよ。

女性陣は洗い物しっかり手伝ってくださり、いつも感謝。

お見送りをして、ほっと一息。迎え酒ならぬ、迎えケーキ♪

Img_1511

今年のクリスマスもとても楽しく過ごせました♪
来てくださったみなさん、ありがとう♪

そして、翌26日から怒涛の5連続忘年会&イベント予定。happy02
中性脂肪注意報pig

それはまた書くことにします。

« アリラン納め | トップページ | 2016 Last Minutes Events »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アリラン納め | トップページ | 2016 Last Minutes Events »