無料ブログはココログ

« 大阪食い倒れ | トップページ | クリスマスは美味しい »

2016年12月 7日 (水)

アリラン納め

2016年もあと1ヶ月を切りました!
早い!早すぎる!

きっと、1年後また同じことを言ってそうだ・・・(汗)

先週末は千葉のアリラン納めツーに行ってきました。
前の週寒かったので、万全の態勢で出発。snowモッコモコ♪
したのに、なんとこの日は最高気温が18度まで上がる
小春日和でした。happy01

さて、集合場所のマクドナルドまで2時間ちょっとかけて到着。

朝はパンケーキの残りをちょこっと食べただけだったので
プチ朝マックして、マイミクさんの北朝鮮土産!のチョコレート。

Img_1321

北朝鮮って・・・国交ないのにどうやって行くんだろう?
テレビで見る”あの国”・・・実際はどうなんだろう???

外国人観光客には1グループにつき2人の監視役?とドライバーがつき
定められたルートをめぐるツアーとなっているようです。

観光する場所はどこも塵ひとつないきれいに整備された街shine
美しい高層ビル。豪華なホテル。食事も世界の?一流料理。

でも、その裏は・・・?見に行こうとしても止められて見られなかったそうです。

私は・・・ただで行かせてくれると言われたとして・・・
い、行くかな?

そんな濃いお話をマックで聞いてから、みんなで出発。
今年最後のアリランです♪

Img_1325

開店まで屋外で1時間、入店してから1時間待って
いよいよ登場のアリランチャーシューnoodle

Img_1327

チャーシュートロトロ、真っ黒なスープには玉ねぎとニンニクがたくさん。happy02
美味しゅうございました。

お持ち帰りチャーシュー・・買いたかったけど、がまんです。

お店で支払いをする時に、面白そうなものを発見。

Img_1367

笠森観音shine黒い招き猫ちゃんcat
ご利益大shine

Google先生で調べたら、ここからバイクで15分!

行きたいっ!shine

とお願いしてみたところ、これから行くところと真逆sweat02
と言うことで却下crying

でも、これから素敵な紅葉見に行くのですmaple
黒ねこちゃんは、また、今度。cat

養老渓谷の紅葉は有名ですが、人・人・人!なので、
マイナーなところへごあんなーい。

千葉の紅葉は先週末が見ごろで、他の多くのマイミクさん達も
千葉に出かけているつぶやきがアップされていました。

青い空と色とりどりの山maple

Img_1332

Img_1330

広場を見つけてティータイム♪cafe

Img_1358

お次はカステラ工場に行って・・・と思ったら、
なんと崖崩れ通行止め!!!shock

と言うことで急きょ、先ほど却下になった笠森観音へ行くことにupupup

長い階段を見てちょっと後悔しましたが・・・

Img_1338

木の穴から生まれなおしたり♪

Img_1354

崖の上に作られたお堂?に登ったり

Img_1368

ご利益たっぷりの黒い招き猫さんを買ったり♪

Img_1352

アリランから近いので、アリラン行く方にはお勧めな観音様です♪

帰り道がてらに船橋?の牧場アイスも予定されていましたが、
道が混んでいてタイムアウト。

うららかな秋の一日を楽しんで帰りました♪
やっぱり冬は千葉ですね~。

オシマイpig

« 大阪食い倒れ | トップページ | クリスマスは美味しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪食い倒れ | トップページ | クリスマスは美味しい »