無料ブログはココログ

« 100匹 束釣 | トップページ | Apple »

2016年10月11日 (火)

秋の長野を満喫

最近、すっかり長野づいているへーめんです。
知り合いの人に「もう、いっそのこと長野に住んじゃったら?」と言われるほどw


土曜日は生徒の運動会・・・は延期、レッスン、歯医者、振替レッスン、英検対策と大忙しでしたが
日曜は元気に4時起床。 オハヨーchick

今回は長野に新居を構えたマイミクさんのお披露目パーティーと
長野に移り住んだ前の前の会社の先輩宅でわたくしめの壊れかかったPCを診断してもらう
2つのイベントがあります。

パソコンを持っていくので、シェルパではなくモンローちゃんで出動。rvcar

まずは関越道で道の駅 雷電 くるみの里へ季節の生クルミを買いに。
旅の道連れはNAOさん♪
わやわやおしゃべりしながら、さほど渋滞していない高速を順調に走ります。

そして、到着。
午前8:00開店で8:30に着いたのに、もう生クルミ完売!ってどゆこと~? (;_;)

気を取り直して朝ごはんはくるみすいとん。
家を出る前にシーチキンご飯しか食べてきてないので。

でも、これから美味しいプリン屋さんにも行くので控えめに。

Img_0649

デザートはクルミソフト♪

Img_0652

前にも一度ここでクルミソフトを食べたら、フツーだったのだけれど
今回、店内の食堂で食べたら、味が違う!こっちの方が断然おいしい!!!

12月にまた!今度は天日干しくるみを買いに来るぞ!!!
と、心に誓って出発。

今度は美味しいたまごで有名なちゃたまや。chick

Img_0654

お土産のシュークリームとカステラにお使い物のたまご。
美味しそうなマカロン、クッキーとついつい買いこんでしまいました。

そして、たまごを箱買いしたNAOさんはおまけでもらえるたまごのジェラートをゲットshine

Img_0656

半分もらいました。happy02

プリンも1こずつ。

Img_0657

幸せなひとときでした。が、これが後でおいしーランチを制覇できない原因となることを
この時はまだ気づきませんでした。<<気づけ!

満ち足りた気持ちで出発。
途中、いぢわるな車にあからさまに煽られながらも、
無事、マイミクさん宅に到着。

さっそく、食べますw

豪華絢爛shine お肉のオンパレード。happy02

Img_0695

な、なのに・・・
なんだか、あんまり食べられない。shock

朝ごはんとおやつを食べすぎたみたいです。pig
食い意地の張ったpig報いです。crying

とは言え、さんざ食い散らかし、今日は地元のお祭りだ!
と言うことで地元の神社に向かうと。
子供たちのお囃子?の後、お宝投げ大会。

よく節分に有名人がいろいろなものを投げて拾うアレ。

頭上からいろんなものが降ってきて、怖くて目をつぶっているうちに
みなさん、いろいろなものをゲットしていました。

私はと言えば、ジップロックを1箱。
おぉ!釣ったお魚を入れるのにちょうどいい♪

そんなお楽しみもしつつ、
楽しい時間は、あ!っと言う間に過ぎてお別れのお時間。

今度はまた高速で一路、安曇野のHさん宅へ。

T果さん、美味しいごちそうありがとうございました。

Img_0671

とっぷり暮れた夜7時。Google先生を頼りにHさん宅付近まで来て迷子shock
「迷子になりました」と電話すると玄関を出てきたHさんがびっくり!

お宅の玄関前から電話してましたw

そして、こちらのお宅でもお料理上手の奥様が長野名物?のお料理を次から次へ。

なのにほとんど食べられません。pigナンテコトーー

Img_0678

眠い目をこすりながら、持ってきたPCを見てもらうと・・・
なんと、あれだけ毎日トラブッっていたPCが素直に起動するではありませんか!

なんなんでしょーねー。
医者に行くと症状が止まったり、故障を見せに行くと症状が出ないと言う
この謎の法則は・・・

仕方がないので、ハードディスクのチェックだけして、持ち帰りとなりました。think

さて、翌日。
朝に道の駅でしこたま野菜を買って早めに帰宅の予定でしたが
岡谷の美味しいうなぎを食べに行くというので・・・
もちろん、便乗。

場所は天竜川の始点諏訪湖。
店の開店まで少し時間があるので散策です。

Img_0703

Img_0704

そして、お店オープン (≧∇≦)

Img_0713

うなぎの赤ちゃんを飼っています。見えるでしょうか??

Img_0714

そうそう!諏訪?のT果さん宅を出たときに、道端の花に
不思議な生き物を発見!!!

Img_0673

赤丸をつけたところ!!

Img_0675

体長わずか3cmほどで最初は蜂かと思いましたが
明らかに違う!
口にほそーーいくちばしがついている!!!

私が「これはハチドりだ!」と言っても、みんな取り合ってくれません。

後で、調べたところ、ハチドリって日本にいないのねsweat02
スズメガの一種らしいことが分かりました。残念。

・・・と話は逸れましたが、うなぎです!

Img_0718

お重にいっぱい重なって入っているウナギ様happy02
たいそう美味しゅうございました。

Hさん、大変お世話になりました。
また、遊びに伺います♪

さて、来週の月曜日は健康診断だーーーーcrying

« 100匹 束釣 | トップページ | Apple »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100匹 束釣 | トップページ | Apple »