無料ブログはココログ

« 食い倒れ in 山梨 | トップページ | くねくね車中泊 »

2016年7月26日 (火)

みかぼスモーク茶会

おとといの日曜日はみかぼ林道でお茶会をしてきました。happy02

集まった食いしん坊は11名。pigshine

集合場所出発時点で先導予定のわたくしが前後左右不明だったため
急きょ、林道マスターのマイミクさんが先導してくれました。

細いくねくね道をどんどん行くと、やがて見知ったみかぼ林道へ。
オヒサシブリーchick

山の上は晴れまがあったり、濃霧になったり。

Img_9772

でも、雨が降らないのは、もちろん・・・ キショージンジャサマーchick

いつもお茶会をする東屋へ到着。
さっそくスモークパーティの準備です。

Img_9659

弟がくれたスモークセット。
使い方がよくわからないので、とりあえず、男子にパスして(笑)

お湯を沸かしたり、みなさんが持ってきた食材を物色したり・・・
アー、イソガシ♪chick

Img_9742

小さなスモークボックスに無理やり2段の網とたくさんのフックを使って
食材詰め込み過ぎwww

Img_9740

具材を通常の3倍くらい詰め込んだからなのか、
なかなか煙が出てきません・・・

待てないので、焼きおにぎり~♪ 香ばしくておいし~♪

Img_9743

ベーコン

Img_9744

鶏肉♪

Img_9745

なかなかできないから、先にデザート食べちゃえー!!happy02

Img_9747

前日、お誕生日だったマイミクさんをお祝いしました♪

なかなかスモークができあがらないので
男性陣があの手この手で・・・

Img_9749

どうやら、第一陣かんせーーー!upupup

Img_9752

チビハゼ、チーズ、ベーコン、卵、鶏肉、たこ、かまぼこ、ソーセージなどなど
様々な具材がスモークされて美味しく頂きました♪

Img_9753

Img_9754

塩で下ごしらえしてきたと言うたこのスモークが秀逸でしたshine

お茶会は3時間以上続き、そろそろお帰りの時間です。

みんなで記念写真を撮って~。

Img_9764

くねくねしながら、暑い下界へ~down

それでも日が暮れたので、下界でも暑さはピークを過ぎていて
汗をかくほどではありませんでした。

帰りに17号組とお食事して帰りました♪

Img_9760

林道お茶会ってほんとーに楽しいですねっ♪

また、みんなでやろーねーhappy02

« 食い倒れ in 山梨 | トップページ | くねくね車中泊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食い倒れ in 山梨 | トップページ | くねくね車中泊 »