無料ブログはココログ

« あんず狩り~♪ | トップページ | 3連休 »

2016年7月11日 (月)

肉・甘・肉・甘

この週末も食べまくりました。  オシマイchick

・・・だと、あまりにあっさり過ぎるので、詳細を。

土曜日は例によってレッスンを終えてから、車で崖さんのBBQへ。
これで2カ月連続、2回目です。

Img_9551

続々と人が集まってきて、知ってる人、知らない人、知らないようで知っているらしい人と
わちゃわちゃとお話をします。 ハジメマシテーchick

また、肉の近くに陣取ります♪

Img_9557

何やら奥で作業をしている人がいるので、近寄って見ると・・・・

Img_9554

まな板いっぱいに広がる肉lovely

お肉を運ぶ満面の笑みのわたくし。 オニクガ トーリマスヨーpig

Img_9564

BBQの網いっぱいのお肉様heart04

Img_9560

焼かれるお肉様shine

Img_9563

小さく切られて配られ待ちのお肉様。happy02

Img_9566

翌日、4時起きでツーリングなので、今回も食い逃げ。
先においとまします。

ごちそうさまでした♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そして、翌日、7月10日

7:00 道の駅あしがくぼ集合。

5時に出発します。
日が長いのですっかり明るくなってるので、動きやすいですね。

今日はTALLさんの食い倒れツーなので朝ご飯は控え目に
バナナと頂き物の濃厚プリン♪

先週、充電ができなくなって困ったナビ子さんの原因を探るため
知っている道ですが、ナビをオンにして、出発。

先週、お借りしたケーブルとシガソケコンバーター?ですが
電池のヘリは少ない気がするものの、やはり、電池が減っていきます。

集合場所であれこれ差し替えた結果、シガソケコンバーターが
よろしくないとの結論に達しました。

親切なYさんが余っている?シガソケコンバーターをくれました。
感謝です。

全員集合!

出発です。
今日はオフ車が半分いるので、置いていかれないですむかなー?
と淡い期待が・・・shine

まずは、道の駅 上野まで。
あれ?ついていけるよ? chickshine

と思ったのもつかの間。
そこからの細いくねくね道ではみなさん、あ!っと言う間に視界から消えていきます。
カーブの先に姿を探しますが、いません。

それでも、みんなに「へーめんさん、速くなったね♪」とほめてもらいました。 テヘchick

おなじみPeter'sに到着happy02

今回は桃ケーキを食べにやってきたのです。

Img_9573

みんな2つずつww

私は桃ケーキとモンブランにしました。

Img_9575

中には濃厚なクリームが入っています。

Img_9576

またくねくねとしながら、お肉を食べに諏訪まで。

Img_9580

つぼ入り はらみステーキランチ♪ + ホルモン単品 をオーダーしました。

Img_9581

至福のひとときshine

Img_9583

今度は、気持ちのいいまっすぐな道を走ります。

Img_9584

道端にラベンダー。小さなミツバチがせっせと花の蜜を集めています。

我々もチーズケーキを食べます。

Img_9585

最近、心なしか長野ツーが多いです。
長野はさわやかで美味しくてとてもよいとこ。
気に入っています。

帰りは高速でソロリソロリすり抜けながら、帰宅して
お土産に買ってきた山椒の実を佃煮にすべく
実と茎を分離して下処理します。

最近、ツーリング後は買ってきた獲物を調理する。
パターンが多いです。

今週末も楽しく過ごせました。
遊んでくれたみなさん、ありがとう♪


« あんず狩り~♪ | トップページ | 3連休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんず狩り~♪ | トップページ | 3連休 »