無料ブログはココログ

« 入笠山ハイキング | トップページ | 肉・甘・肉・甘 »

2016年7月 4日 (月)

あんず狩り~♪

去年、あんず狩りの情報を見つけて、行きたいと思っていたのです。

いちご狩り、サクランボ狩りcherry、桃狩り、ブルーベリー狩りは
ここのところ、毎年のようにやっていますが、あんず狩りは初めて。

今年はびわ狩りもしたし、気分はすっかりフルーツハンターです。 ケケchick

1年越しで楽しみにしていたあんず狩りですが、天気予報がかなり微妙。
天気予報によっては降水率70%のところも。

数年前までの雨女へーめんの不安がよぎります。 イヤァsnail

しかし、予報をよく見ると、確かに一時的に雨は降りそうですが、
降水率が0mm!

つまりは降ってもごくわずか・・・winkキット、ダイジョーブ

とりあえず、イベントとしては残念ですが中止とし、
誰か小雨覚悟でつきあってくれる人だけ・・・と
ボソっと言ってみたら、5人も挙手! pigハイ!pigハイ!pigハイ!pigハイ!pigハイ!chick

さすが、類は友を呼ぶshineなのです♪

と言うわけで、合羽を装着して出発です。

自宅で軽く混ぜご飯を食べたので、
SAでは軽めに第二の朝ご飯♪

Img_9491

これからあんず食べ放題ですから、控え目にね♪

ゆるゆる~とみなさんを先導していたら、
あまりにゆる過ぎて、ちょっと遅刻してしまいました・・・sweat02

と言うか!先導必須のナビ子さんのバッテリーが・・・shock

シェルパから電源を取っていたのですが、ケーブルが断線したのか
気付いた時には10%台にsweat02sweat02sweat02

なので、今回はあまり自分で撮った写真がありません。

自分で撮った貴重な写真shine

Img_9492

小粒でしたが、甘いなかにさわやかな酸味があってとても美味しかったです♪
こちらは高価?なので500gだけ。
この他に、コンポートなどを作るように、1kg 200円のを2kg購入。

なんか買う時に味見しただけで、
満足してしまったような気がしなくもないですが
いざ、出陣! ボーボーボーchick ←戦いのホラ貝

青空に映える濃いオレンジ色のあんず達happy02

Img_9497

狩ります。
やわらかくって、甘すぎず、おいしー(≧∇≦)

そして、杏仁豆腐の元になるので種も捨てません。
皮ごと食べます。
捨てるところがない!!!
すばらしいぞ!あんず!

Img_9505

農園のおばちゃんが高いところの美味しいあんずをとってくれました。
うそです。野性味たっぷりTさんですw

花から花を飛び回る蝶々の軍団のように
あちこちのあんずの木から味見しつつ
美味しい木には長居して、たらふくあんずを食べました。 pigフゥ♪

さんざ、食い散らかしたので、ランチに向かいます。 pigフォー ←第二の胃袋発動

レストランに向かう途中、パラパラと雨が降ってきましたが
今回、唯一降ったのがこの時で、暑い中よいお湿りと言った程度でした。

気象神社は私を忘れていなかった! weep ←うれし涙

ステーキ丼♪

Img_9496

さっき、あんずを食べたことはメンバー誰も覚えていない程の
食いっぷりで、みなさん完食。 pigpigpigpigpigpig

と言うか、ダイエット中だ!とみんなに豪語していた?のT嬢から、信じられない言葉が・・・

pig「桃食べにラ・ペスカでも行こうか? pigpigpigpigpigオー!!

あんず → ランチ → 桃shine

が、帰り道にしてはちょっと遠いので、
小諸の「アトリエ・ド・フロマージュ」へ。lovely

Img_9511

帰りは徐々にムシムシしてくるのを肌で感じながら
途中でUターンしたくなる気持ちを抑えつつ帰宅。

買いすぎた感のあるあんず。

Img_9512

は、
農園で出してくれてとっても美味しかったあんず漬け

Img_9513

と、
シロップ煮に変身。happy02

Img_9514

でも、まだ生食用が1.5kg近くあります♪

次の仮の予定は8月7日ブルーベリー狩りの予定です。pig
来たれ!ブルベリーハンター!


« 入笠山ハイキング | トップページ | 肉・甘・肉・甘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入笠山ハイキング | トップページ | 肉・甘・肉・甘 »