無料ブログはココログ

« 3連休 | トップページ | みかぼスモーク茶会 »

2016年7月21日 (木)

食い倒れ in 山梨

夏休み第一弾 PART2

今週はレッスンがお休みなので、バイト定休日の水曜日
pig友のぱぱさんと山梨へ桃食べにドライブです。

いつもはぱぱさん号でお迎えいただきますが、
現在、ぱぱさん号は北海道へ出張中のため、
わたくしのモンローちゃんが出動です。

通学・通勤渋滞?にハマり、Google先生にすごいところを案内され
20分ほど遅れて、集合場所へ到着。

さっそく、ドライバー交代ですw

圏央道~中央道を経由して、信玄餅の「金精軒」へ。
畑を過ぎた昭和な住宅街?に突然現れます。

Img_9677

季節の水信玄は土日のみの販売とのことで
生信玄餅とくるみ信玄餅は試食だけして、生菓子のわらび餅と水なんとかを購入して食べました。

Img_9678

二人分に見えるかもしれませんが、一人分です(笑)

中に入っているあんこはぱぱさんにプレゼントw

さ、今回は次から次へと予定が押しています。

お次はシャトレーゼ白州工場でアイス食べ放題です。

Img_9680

「こんがりチョコモナカ」チョコ部分が多めでちょーおいしー!ちょーおいしー!
2つも食べちゃいました。

他にもオレンジジェラート

Img_9681

ジャージー牛乳バー

Img_9682

アイスキャンディ?

Img_9683

こんがりチョコモナカ おかわりw

Img_9684

アイス食べすぎてベロが冷たくなりました(笑)

さぁ、お次は・・・・・・・
ランチタイムに間に合うように高速を利用して、桃ランチshine

桃の入ったサラダ。お野菜はフレッシュ パリパリ

Img_9687

桃1個使ったピザはゴルゴンゾーラチーズとの相性ばっつぐん♪

Img_9690

桃パスタも桃1個まるまる入ってます。

Img_9692

お腹が割れて中から何かが出てきそうなほど食べました。pigゲフー

桃いっぱいhappy02 でも、もー食べられません。

Img_9698

少しお腹を休ませないと、違う生き物になってしまいそうなのでお風呂に入ります。

Img_9702

眼下に甲府の街?が見えます。
平日だからか、露天風呂は私1人spa

お風呂から出て、着替えていたらフィリピン人?の団体さんが入ってきたので
ラッキーでした♪

さて、少しお腹がこなれました?
今日はまだ終わりません。happy02

奥多摩にわらび餅食べにくねくね道を行きます。
もちろん、私の運転ではありません♪

Img_9712

ひとなつっこい猫ちゃんの熱烈お出迎えを受けて
わらび餅をいただきます。

Img_9719

白糖わらび餅と黒糖わらび餅♪

Img_9722

Img_9723

むにゅむにゅでおいしーーーーーーーーーー!!
ので、思わずおうちにお土産を買いました。

もうこれでもかっ!って程食べたので、晩ご飯はなし。

どのお店も週末は行列ができるような人気店だそうですが、平日なのでスイスイ。

平日バンザイ!な1日でした。

オシマイchick pigモータベラレナイヨ

« 3連休 | トップページ | みかぼスモーク茶会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休 | トップページ | みかぼスモーク茶会 »