無料ブログはココログ

« ツーリング中止の日曜日 | トップページ | 入笠山ハイキング »

2016年6月14日 (火)

しん・・・・・・じられないくらいの

最近、急に暑くなったり、肌寒かったりでなんとなく体がだる~い。

けれど、週末は老体に鞭打って元気に遊びます! ヒーハーッchick

土曜日は午後のレッスンを終えてから、すぐ支度していちごかき氷屋さんへ。

今日はいちごミルクとパンケーキ♪

Img_9321

Img_9322

お友達はいちごかき氷。

Img_9320

パンケーキもいちごミルクもおいしかったけど、
この店はやっぱりいちごかき氷だ。

と、今日はこのままで終わらず、越谷のバイクガレージのBBQに参加。pigニグーーッ!!!

Google先生にナビをお願いしたところ、びっくりするような細い道を案内されて
途中、バンとすれ違う時は、あやうく路肩から転げ落ちるところでした。shock

BBQ会場の近くにある不思議なお宅。

Img_9326

無事、BBQ会場に到着。
焼き係に立候補して、お肉の近くのポジションをゲットw

みんなに配るふりをしてちょこちょこ食べます♪ pigフッフッフ♪

Img_9329

Img_9330

シェルパのフロントのブレーキパッドがそろそろヤバい。
ので、バイク屋さんの崖さんに相談して、今度、交換をお願いすることにしました。

明日はびわ狩りなので、早々にお暇します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

翌日、びわ狩りですhappy02

予報では雨?曇り?みたいな微妙な感じでしたが、
あけてみれば、なんともツーリング日和の日になりました。

本日、道の駅 とみやま 現地集合。
安心してください。Google先生とタッグを組んで行けば問題ありません。

順調に館山道を進んでいると、ケータイに千葉ナンバーの電話あり。
ちょっと不吉な予感を感じながら、途中のPAに立ち寄り、折り返しmobilephone

びわ狩りを申し込んだ道の駅の担当の人が
「今日は急に契約していた農家さんの具合が悪くなって・・・・・・
 午後から、もいであるびわを食べていただく事ならできるのですが・・・・」

えーーーーー!楽しみ半減・・・・down

別の農家さんでできるかも探しています。
とのことなので、今さらキャンセルもできないし
ともかく道の駅に行ってみることに。

「別の農家さんが見つかりました。」とのことで、地図をもらってびわ農園へ。

高速で1駅? 地元の人が通る林道?で行くか?
”林道”の言葉にらいさんの目が光ります。 eyeshine

民家の庭先か?って言うような道を経て、細い気持ちの良い道で
無事、びわ農園へ到着♪

この週末はどうもレアな道を通る週末だったようですw

Img_9341

道の駅で紹介された旨、伝えてびわ農園への道を聞きます。

virgo「ここを右に曲がって、・・・左に曲がると・・・
   しん・・・・・・じられないくらいの坂を登っていきます。」
chick「え?」
virgo「はいっ、それはもう しん・・・・っじられない位の上り坂です。本当です。」
shockドンナサカーーー???

不安になりながらも、渡された地図を頼りに歩いていきます。
びわの畑を両脇に見ながら、かなりの急こう配の坂を上ります。
あ・・足が前に進まない・・・
シェルパで登りたい・・・weep

でも、まぁ、農園のおねーさんにすっごい勢いで言われていたので
「思ったほどでもないな・・・」と思いつつ、ジワジワ登っていくと・・・
残り数百mのところで、傾斜が激変!!!shock

しん・・・・・・じられないくらいの坂!!登場shine fujiボク、サカ♪
1歩が15cmくらいしか進めません。sad

ひーひーぜーぜー言いながら、やっと登りきると、
後ろから軽トラ。

のーーーせーーーてーーーよーーーーーーーっcrying

へとへとになった我々を涼しい顔で出迎えてくれた農家のおっちゃん。

ひと休憩したら、びわ狩ります♪

が、狩るびわはどの農園ももうほとんどなく
「おひとり様3個まで。」

と言われるまでもなく、木にはほとんどなっていません。

でも、せっかく来たので、がんばってびわゲット!

Img_9335

うすら甘くてジューシー。
結局、2つだけもいで、後は”食べ放題”と言うびわのかごからむしゃむしゃ食べます。

Img_9338

最初はおかわりなんてできない。と思っていましたが
さっぱりしたびわは無限にお腹に入っていきそうな勢いで
おかわりのかごをもらいました。

が、さすがに途中でお腹が一杯になりました。happy02

帰りもしん・・・・・・じられないくらいの坂を下りつつ、
戦いの場所びわ農園をパシャリcamera

Img_9340

写真ではわかりませんが、ものすごい急斜面でした。

お腹もまだすいていないので、は鴨川の大山千枚田を見に行くことに。

さわやかな山間の道を抜けていきます。
時々、すーーっと涼しい風が吹いて気持ちがいい。
まさにツーリング日和の1日。

棚田に到着♪

Img_9342

緑色に広がる段々田んぼ♪

Img_9344

1つ1つの区画がオーナー制度の田んぼになっているそうで、
この日は月に一度?の草刈りの日だそうで、
オーナーになっている家族がテントを張ったりして
田んぼの中の雑草を抜いたりして楽しんでいました。

急にお腹がすいていることに気付きました! モウ、ヒルスギ!!chicksweat01

どんぶりの中から後から後からチャーシューがわいてくると言う
梅乃屋のラーメンを食べに行くため、またさわやかな道を抜けて海沿いへ。

到着すると長蛇の列・・・・shock
ラーメンだから回転は速いかもしれませんが、
腹ペコで耐えられそうになかったので、
途中で美味しそうなチャーシューの匂いがしたのを思い出し
そこへ行ってみることに。

鈴乃屋。チャーシューメン大盛り♪

Img_9348

厚みが3cmくらいある分厚いチャーシューが5個lovely

麺は残してしまいましたが、チャーシューはらいさんからもう1個もらって6個食べました♪
マンゾクpig

ここも美味しかったけど(チャーシュー絶品)、梅乃屋もいつかチャレンジしてみたいです。

帰りは時間もまだ早いので下道で。 GoGochickdash

お友達が入院していると聞いて、お見舞いに伺い
思ったより元気なことにちょっと安心して
充実した1日を終えたのでした♪

健康第一shine

« ツーリング中止の日曜日 | トップページ | 入笠山ハイキング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツーリング中止の日曜日 | トップページ | 入笠山ハイキング »