無料ブログはココログ

« しん・・・・・・じられないくらいの | トップページ | あんず狩り~♪ »

2016年6月30日 (木)

入笠山ハイキング

イギリスがE.U.から離脱するなんてジョークでしょ?
と思っていたのに、そうなる雲行きでおどろきつつ
毎日のおいしい生活は変わりません。

先週末は長野にへなちょこハイキング兼ハイキング部長の長野別宅にお邪魔してきました。

土曜日レッスンを終えてから出発。 chickdash <素早い
最近、土曜のレッスンを終えて、どっかに遊びに出かけることが多い。
うかれて、ちゃんとレッスンできてるのか・・・ちょっと心配です。shock

給油&お尻休憩で立ち寄った双葉SAで鯵の唐揚げをおやつに♪

Img_9411

パリパリしてておいしかったです♪
これから部長宅で美味しいご飯頂くのにね・・・sweat02

一人シェルパのところでヨタヨタしていると、声をかけるものあり。
virgo「シェルパですね!」

いきなり、シェルパと言われることはとてもまれ。
もしや、シェルパオーナーかと聞いてみると、
お友達がシェルパを持っていたとのこと。

少しお話をして先を急ぎます。

念のため、部長宅に電話を入れてみると、現地は雨rainとのこと。
おどろいて、iPohneナビ子をタンクバッグにしまい、雨具を装着して出発。

最寄りの場所までお迎えに来てもらって、無事、到着。

新居祝いに手作りのラベンダーリースを渡しました♪

Img_9412

初め作った割にはなかなかのできで、そのうち自分用にも作ってみようと思います。

おうちにはかわいいお魚や馬がいます。

Img_9413

Img_9414

おうちからの眺めも最高です。

Img_9418

そして、お食事もシェフがたくさんいるので、続々と色々なものが用意されていきます。
タベルダケーchick

Img_9417

Img_9468

翌日は入笠山にハイキングなのでみんな早めに就寝です。sleepysleepy

翌朝、早く目覚めた私は近くをお散歩。 オハヨーオハヨーchicknote

道路にカブトムシが落ちていました。

Img_9421

こんなところを歩いていては、車にひかれてしまうので
そっとつまんで、高いところに乗せておきました。

カブトムシは虫ですが、ギリギリセーフで触れます。

絶対にダメな虫: G、セミ 蚊、トンボ
ギリギリOKな虫: カマキリ、カブトムシ、クワガタ

お家に帰り、プレ朝ご飯を軽く食べて、出発です。

・・・・・・・・すずらんを見に行きましたが・・・・・・

Img_9427

今年は暑くて早めに終わってしまったとのことdown

入笠山ハイキング開始♪
tulip「平地で登りはないからね。」と言うので安心していたら・・・

Img_9439

あっさり「岩場コース」を選択。crying

でも、確かに岩場って程ではなかったですが、
ま、はぁはぁ、半泣きだったことは事実です。

でも、登った後は爽快!みんな笑顔です。
おやつも食べます。

Img_9436

でも、朝ご飯はまだです。 ハヤク!オネガイシマスchick

朝ご飯のためにキビキビ下山します。 キビキビchickdash

朝ご飯は昨日の手巻きずし残りの酢飯にそぼろを混ぜたものriceballでしたが
これがとっても美味しゅうございました。

ガツガツと食べてしまったので、写真はありません。 ゴチソーサマchick

あった!kさんお気に入りの集合写真。

Img_9466

今回、お目当てのスズランはありませんでしたが、
湿原には色々な珍しいお花が咲いています。

Img_9472

中でもクリンソウと言うお花は珍しいそうで
これ目当てにここへ来た人も多いそうです。

Img_9449

私はこのアツモリソウの方が美味しそうな名前だし好きです。

Img_9455

無事、下山して朝ご飯を済ませて、
くねくねと山道を降りて行きましたが、
シェルパだと気持ちのよさそうなくねくね道でも
自動車なので左右にふられて下界に降りた頃にはヘロヘロになってしまいましたshock

その結果、焼き肉屋さんに行ったにもかかわらず
肉を食べず・・・・shockナンテコト!
わたくしとしてはなんともふがいないランチになりました。

でも、お食事をして元気になり、しばし部長宅で労働にいそしんだ後、
一人先にシェルパでお暇することになりました。

帰り道♪

Img_9465

帰りの中央道は2つの事故があったとのことで
ピ・・・・・・ッタリ止まっていました。

その脇をヒョロヒョロとシェルパですり抜けながら
徐々にムシムシしてくる外気に現実を感じつつ
無事帰宅したのでした。

久々のお泊まりイベントを満喫しました♪

« しん・・・・・・じられないくらいの | トップページ | あんず狩り~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しん・・・・・・じられないくらいの | トップページ | あんず狩り~♪ »