無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

入笠山ハイキング

イギリスがE.U.から離脱するなんてジョークでしょ?
と思っていたのに、そうなる雲行きでおどろきつつ
毎日のおいしい生活は変わりません。

先週末は長野にへなちょこハイキング兼ハイキング部長の長野別宅にお邪魔してきました。

土曜日レッスンを終えてから出発。 chickdash <素早い
最近、土曜のレッスンを終えて、どっかに遊びに出かけることが多い。
うかれて、ちゃんとレッスンできてるのか・・・ちょっと心配です。shock

給油&お尻休憩で立ち寄った双葉SAで鯵の唐揚げをおやつに♪

Img_9411

パリパリしてておいしかったです♪
これから部長宅で美味しいご飯頂くのにね・・・sweat02

一人シェルパのところでヨタヨタしていると、声をかけるものあり。
virgo「シェルパですね!」

いきなり、シェルパと言われることはとてもまれ。
もしや、シェルパオーナーかと聞いてみると、
お友達がシェルパを持っていたとのこと。

少しお話をして先を急ぎます。

念のため、部長宅に電話を入れてみると、現地は雨rainとのこと。
おどろいて、iPohneナビ子をタンクバッグにしまい、雨具を装着して出発。

最寄りの場所までお迎えに来てもらって、無事、到着。

新居祝いに手作りのラベンダーリースを渡しました♪

Img_9412

初め作った割にはなかなかのできで、そのうち自分用にも作ってみようと思います。

おうちにはかわいいお魚や馬がいます。

Img_9413

Img_9414

おうちからの眺めも最高です。

Img_9418

そして、お食事もシェフがたくさんいるので、続々と色々なものが用意されていきます。
タベルダケーchick

Img_9417

Img_9468

翌日は入笠山にハイキングなのでみんな早めに就寝です。sleepysleepy

翌朝、早く目覚めた私は近くをお散歩。 オハヨーオハヨーchicknote

道路にカブトムシが落ちていました。

Img_9421

こんなところを歩いていては、車にひかれてしまうので
そっとつまんで、高いところに乗せておきました。

カブトムシは虫ですが、ギリギリセーフで触れます。

絶対にダメな虫: G、セミ 蚊、トンボ
ギリギリOKな虫: カマキリ、カブトムシ、クワガタ

お家に帰り、プレ朝ご飯を軽く食べて、出発です。

・・・・・・・・すずらんを見に行きましたが・・・・・・

Img_9427

今年は暑くて早めに終わってしまったとのことdown

入笠山ハイキング開始♪
tulip「平地で登りはないからね。」と言うので安心していたら・・・

Img_9439

あっさり「岩場コース」を選択。crying

でも、確かに岩場って程ではなかったですが、
ま、はぁはぁ、半泣きだったことは事実です。

でも、登った後は爽快!みんな笑顔です。
おやつも食べます。

Img_9436

でも、朝ご飯はまだです。 ハヤク!オネガイシマスchick

朝ご飯のためにキビキビ下山します。 キビキビchickdash

朝ご飯は昨日の手巻きずし残りの酢飯にそぼろを混ぜたものriceballでしたが
これがとっても美味しゅうございました。

ガツガツと食べてしまったので、写真はありません。 ゴチソーサマchick

あった!kさんお気に入りの集合写真。

Img_9466

今回、お目当てのスズランはありませんでしたが、
湿原には色々な珍しいお花が咲いています。

Img_9472

中でもクリンソウと言うお花は珍しいそうで
これ目当てにここへ来た人も多いそうです。

Img_9449

私はこのアツモリソウの方が美味しそうな名前だし好きです。

Img_9455

無事、下山して朝ご飯を済ませて、
くねくねと山道を降りて行きましたが、
シェルパだと気持ちのよさそうなくねくね道でも
自動車なので左右にふられて下界に降りた頃にはヘロヘロになってしまいましたshock

その結果、焼き肉屋さんに行ったにもかかわらず
肉を食べず・・・・shockナンテコト!
わたくしとしてはなんともふがいないランチになりました。

でも、お食事をして元気になり、しばし部長宅で労働にいそしんだ後、
一人先にシェルパでお暇することになりました。

帰り道♪

Img_9465

帰りの中央道は2つの事故があったとのことで
ピ・・・・・・ッタリ止まっていました。

その脇をヒョロヒョロとシェルパですり抜けながら
徐々にムシムシしてくる外気に現実を感じつつ
無事帰宅したのでした。

久々のお泊まりイベントを満喫しました♪

2016年6月14日 (火)

しん・・・・・・じられないくらいの

最近、急に暑くなったり、肌寒かったりでなんとなく体がだる~い。

けれど、週末は老体に鞭打って元気に遊びます! ヒーハーッchick

土曜日は午後のレッスンを終えてから、すぐ支度していちごかき氷屋さんへ。

今日はいちごミルクとパンケーキ♪

Img_9321

Img_9322

お友達はいちごかき氷。

Img_9320

パンケーキもいちごミルクもおいしかったけど、
この店はやっぱりいちごかき氷だ。

と、今日はこのままで終わらず、越谷のバイクガレージのBBQに参加。pigニグーーッ!!!

Google先生にナビをお願いしたところ、びっくりするような細い道を案内されて
途中、バンとすれ違う時は、あやうく路肩から転げ落ちるところでした。shock

BBQ会場の近くにある不思議なお宅。

Img_9326

無事、BBQ会場に到着。
焼き係に立候補して、お肉の近くのポジションをゲットw

みんなに配るふりをしてちょこちょこ食べます♪ pigフッフッフ♪

Img_9329

Img_9330

シェルパのフロントのブレーキパッドがそろそろヤバい。
ので、バイク屋さんの崖さんに相談して、今度、交換をお願いすることにしました。

明日はびわ狩りなので、早々にお暇します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

翌日、びわ狩りですhappy02

予報では雨?曇り?みたいな微妙な感じでしたが、
あけてみれば、なんともツーリング日和の日になりました。

本日、道の駅 とみやま 現地集合。
安心してください。Google先生とタッグを組んで行けば問題ありません。

順調に館山道を進んでいると、ケータイに千葉ナンバーの電話あり。
ちょっと不吉な予感を感じながら、途中のPAに立ち寄り、折り返しmobilephone

びわ狩りを申し込んだ道の駅の担当の人が
「今日は急に契約していた農家さんの具合が悪くなって・・・・・・
 午後から、もいであるびわを食べていただく事ならできるのですが・・・・」

えーーーーー!楽しみ半減・・・・down

別の農家さんでできるかも探しています。
とのことなので、今さらキャンセルもできないし
ともかく道の駅に行ってみることに。

「別の農家さんが見つかりました。」とのことで、地図をもらってびわ農園へ。

高速で1駅? 地元の人が通る林道?で行くか?
”林道”の言葉にらいさんの目が光ります。 eyeshine

民家の庭先か?って言うような道を経て、細い気持ちの良い道で
無事、びわ農園へ到着♪

この週末はどうもレアな道を通る週末だったようですw

Img_9341

道の駅で紹介された旨、伝えてびわ農園への道を聞きます。

virgo「ここを右に曲がって、・・・左に曲がると・・・
   しん・・・・・・じられないくらいの坂を登っていきます。」
chick「え?」
virgo「はいっ、それはもう しん・・・・っじられない位の上り坂です。本当です。」
shockドンナサカーーー???

不安になりながらも、渡された地図を頼りに歩いていきます。
びわの畑を両脇に見ながら、かなりの急こう配の坂を上ります。
あ・・足が前に進まない・・・
シェルパで登りたい・・・weep

でも、まぁ、農園のおねーさんにすっごい勢いで言われていたので
「思ったほどでもないな・・・」と思いつつ、ジワジワ登っていくと・・・
残り数百mのところで、傾斜が激変!!!shock

しん・・・・・・じられないくらいの坂!!登場shine fujiボク、サカ♪
1歩が15cmくらいしか進めません。sad

ひーひーぜーぜー言いながら、やっと登りきると、
後ろから軽トラ。

のーーーせーーーてーーーよーーーーーーーっcrying

へとへとになった我々を涼しい顔で出迎えてくれた農家のおっちゃん。

ひと休憩したら、びわ狩ります♪

が、狩るびわはどの農園ももうほとんどなく
「おひとり様3個まで。」

と言われるまでもなく、木にはほとんどなっていません。

でも、せっかく来たので、がんばってびわゲット!

Img_9335

うすら甘くてジューシー。
結局、2つだけもいで、後は”食べ放題”と言うびわのかごからむしゃむしゃ食べます。

Img_9338

最初はおかわりなんてできない。と思っていましたが
さっぱりしたびわは無限にお腹に入っていきそうな勢いで
おかわりのかごをもらいました。

が、さすがに途中でお腹が一杯になりました。happy02

帰りもしん・・・・・・じられないくらいの坂を下りつつ、
戦いの場所びわ農園をパシャリcamera

Img_9340

写真ではわかりませんが、ものすごい急斜面でした。

お腹もまだすいていないので、は鴨川の大山千枚田を見に行くことに。

さわやかな山間の道を抜けていきます。
時々、すーーっと涼しい風が吹いて気持ちがいい。
まさにツーリング日和の1日。

棚田に到着♪

Img_9342

緑色に広がる段々田んぼ♪

Img_9344

1つ1つの区画がオーナー制度の田んぼになっているそうで、
この日は月に一度?の草刈りの日だそうで、
オーナーになっている家族がテントを張ったりして
田んぼの中の雑草を抜いたりして楽しんでいました。

急にお腹がすいていることに気付きました! モウ、ヒルスギ!!chicksweat01

どんぶりの中から後から後からチャーシューがわいてくると言う
梅乃屋のラーメンを食べに行くため、またさわやかな道を抜けて海沿いへ。

到着すると長蛇の列・・・・shock
ラーメンだから回転は速いかもしれませんが、
腹ペコで耐えられそうになかったので、
途中で美味しそうなチャーシューの匂いがしたのを思い出し
そこへ行ってみることに。

鈴乃屋。チャーシューメン大盛り♪

Img_9348

厚みが3cmくらいある分厚いチャーシューが5個lovely

麺は残してしまいましたが、チャーシューはらいさんからもう1個もらって6個食べました♪
マンゾクpig

ここも美味しかったけど(チャーシュー絶品)、梅乃屋もいつかチャレンジしてみたいです。

帰りは時間もまだ早いので下道で。 GoGochickdash

お友達が入院していると聞いて、お見舞いに伺い
思ったより元気なことにちょっと安心して
充実した1日を終えたのでした♪

健康第一shine

2016年6月 6日 (月)

ツーリング中止の日曜日

6月5日 日曜日。関東地方梅雨入り。 orz

秩父ツーリングの予定でしたが、雨予報で中止。weep
朝起きると、地面はぬれているけれど雨降ってない!!
と言うか、ツーリング日和じゃないか!

母は朝からお出かけなので、のんびり起きて、のんびり朝ご飯。

Img_9293

バイト先のお中元のおすそわけのクラムチャウダー。happy02

Img_9294

午前中は近くのジムへ。
市の施設なので1時間200円♪

Img_9295

お昼ごはんはどうしよう?
豆腐チップを作ろうと美味しい豆腐を買ったけど、
ネットで見ていたら、たいして美味しくなさそうだったから、
そのお豆腐を使って、豆腐カレー?を作りました。

Img_9296

玉ねぎ、鶏ひき、トマトを塩コショウで炒めて豆腐投入!
カレーペーストで味付けしました。

Img_9297

適当に作ったけど、美味!!
なんとヘルシーな1日!! ヤセチャウヨーchick

午後、家でくすぶるにはもったいない天気になったので
近場に出かけましょう♪

と、シェルパと加藤牧場へお出かけ~♪

Googleさんに翻弄されながらも到着。
トリプルアイス。(≧∇≦)

Img_9299

牧場ミルク、ラズベリーチョコチップ、ごま。
個人的にはラズベリーチョコチップのチョコチップのつぶつぶが気に入りました♪

短くもさわやかな時間を過ごしました。

Img_9300

さて、今日は母がお出かけなので、私がお食事当番
早々に帰って、具の違う2種類の餃子を作ります。

エビの餃子と普通の豚の餃子とトマトスープ。

Img_9301

母が帰ってきたので、包むのはお願いして、美味しい夕食を頂きました♪

Img_9302

ツーリングの中止でグダグダしそうな予感がしていた日曜日でしたが
充実した1日になりました。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »