無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

奥鬼怒川くねくねツー

mixi友のミセスBさんの奥鬼怒川くねくねツーに参加してきました。

最近は食べ物屋さんに直行バクバク食べて、別の食べ物屋さんへ移動、バクバク。
と言う走りしかしていなかった私ですがpigテヘッ、今回は”走り”がメインです。

天気予報では早朝のうちに雨は止み、お天気回復。とのこと。

朝5時。雨はザーザー降っていますが、雨がやむことを祈りつつ
晴れ祈願の天丼を作って食べます。

Img_8892

朝からしっかりお腹を満たし、雨もほぼ上がった中、出発。 ビューンchick

第一集合場所は蓮田SAだけれど、我が家はそれより北にあるので
栃木IC近くのコンビニの第二集合場所まで一人下道で向かいます。

ポツポツポツポツrain

走り始めて5分ほどで心なしか雨足が強まったような・・・??? shockキノセイ? ヨウカイノセイ?

合羽は装着済みだったけれど、雨はほとんど降らないから防寒程度と
甘く見積もった合羽パンツは前の転倒で穴だらけ。shock
穴から雨漏りします。weep

しばらくして、コンビニを見つけたので、mixiをのぞき、
ツーリングが中止になっていないことを確認。

もうポツポツ蓮田SAに集合が始まっている様子。

私もがんばります!

強くはなりこそすれ、止まない雨。
道の駅 おおとねでついにくじけ、ミセスさんにメッセージします。

ツーリングハアリマスカ?chick

すると、すぐに返事が返ってきます。
「蓮田は小雨 北へ行くほど良くなるようです!ツーリングは決行します!」
とのこと。

力強いメッセージにパワーをもらって再出発。
途中で給油したガソリンスタンドの人にも
北の方は天気が良くなるからがんばって!と励まされ
集合場所のコンビニに到着。

濡れた手足が寒いので、ワンタンスープのおやつを飲みながら
みなさんを待ちます。

Img_8895

なぜかメットの後ろに泥はねしてます。

Img_8897

どんなふうに走ってたんでしょうか?

しばらくすると、みなさんがやってきました。

・・・・・・・・・・大きいバイクばっかり・・・・・・・・・・・・shock

Img_8896

きゃぁ!!
1台WRさんがいるけれど・・・・・あとは全部おっきい!

シェルパと初めてツーリングに参加した時のことが頭をよぎります。

  必読。ハンカチなしには読めませんw
   ↓
  http://hatehate.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-8b5f.html

恐れをなして、ミセスさんに挨拶がてら、驚きを伝えると
笑顔で「のんびりツーだし、くねくね道だから大きくてもスピードは出さないからだいじょーぶhappy01

ホントカ?chick

ちょっぴり心配になりながらも、紹介していただき・・・・

そう!直前に気付いたのですが、参加者がmixiから私のみ!
なんとなーく、参加ポチをしてしまったけれど、知らない人だらけ!!shock

WRさんは一度オフツーでお会いした方だったみたいですが、
よくもまぁ、参加したもんだ!と我ながら驚きました。

さて、古峯神社までくねります。
しんがりのしゃっちょさんの前でフォローしてもらいながら
隊列についていきます。

前のバイクとくっついたり離れたり・・・直線だとぐんぐん離されてしまうので
くねくねで必死に距離を詰める。この繰り返し。
でも、なんとか置いていかれずに神社到着♪
成長したものです。

Img_8898

天狗の神社のようで、いろんなところに天狗さんがいました。

しばらく休憩したら、再出発です。

またくねくねと走ります。
・・・と、何か煙のようなものが・・・・ ドクガスカ?chick

霧です。なんかだんだん前のテイルランプの数が減っていきます。
とりあえず、目の前のテイルランプを必死に追いかけます。

先頭を行くミセスさんも涙目だったと言う濃霧の中
全員はぐれずに霧降の滝のそばのお食事処に到着~(≧∇≦)

お昼は控え目 山菜そばです。 だけです! ドーヨ?chick
お腹がすいて、写真撮らずに食べちゃいましたw

食後は霧降の滝見学♪

Img_8901

滝を見ながら、近くにある?華厳の滝の話になり
chick 「華厳の滝って前に地震?土砂崩れ?で2つに分かれたんですよね?」
と問いかけると、
一同「え・・・?」

あれ?あれ?確かにそんなニュースが20年くらい前に・・・(笑)
夢?←ありがちw  真実は霧の中・・・

さて、またくねくねしながら大笹牧場へ。
ソフトクリームが待っているので張り切って走ります。 ギュイーンchick

Img_8902

大満足♪

女性ライダーさんとアイスなめなめ楽しくお話ししました♪

さて、今日のツーリング最後の見どころ川治温泉の噴出口見学。

もちろん、くねくね経由です。

Img_8905

ぶしゅーーーーーー!しばらく待っていたら、突然噴出!

思い出しました!これまたずいぶんと前!ここ!来ました!

この時、くねくねの途中で工事中の信号にハマり、
この信号に3分くらい止められて、
先に行っていた人たちは噴出を見たのに、
遅く到着した組はそれを見ることなしに、
出発してしまったところです!

期せずして、あの時のリベンジをすることができました!
やたーーーーー♪

そんなこんなで最後の休憩、里芋の里なんとか?
で、里芋フライを発見lovely

Img_8907

つぶした里芋を揚げてあります、ほかほかでまいうーーー(≧∇≦)

お腹も満足して、帰途につきます。
高速ではあまりに到着時間が違いすぎそうなので
矢板IC近くのGSでみなさんを見送り、のんびりと帰ってきました。

思えば、知らない人だらけ、大きなバイクだらけの中
ひとりぽっちの雨道中、濃霧のくねくねと修行になりかねなかった
ツーリングでしたが、主催のミセスBさんや他の参加者のみなさんのおかげで
楽しく遊んでこれました♪

また、くねくねしたくなってきた~♪

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »