無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月15日 (月)

シェルパ会とアリランラーメンツー

おぉ・・・ついに週記から月記になってきてしまった。

でも、老後に読み返す楽しみのため、がんばって書きます(笑)

2/7(日) 恒例シェルパ会happy02

 去年は2人もシェルパを手放した人がいたりでさみしかったですが、
 なんと!二台とも知り合いのマイミクさんへの譲渡で、また会えることに♪

 とは言え、年々シェルパ人口が減っているようで、
 一時は10人を超えたシェルパ会も今回は6名。horsehorsehorsehorsehorsechick

 人数もさほど多くないので、今回はわたくしが一人で好きなものをお買いもの♪

Img_8201

 若干、お肉の割合が多いような気もしますが・・・気にしないw

 この日は前夜降った雪の影響か朝の寒さが厳しく、
 バイクで5分の私以外は凍る思いで集合場所までお越し頂いたようです。 
 ラクラクーchick

 朝、一番到着の時の秘密基地。

Img_8234

 そして、昼間の秘密基地happy01

Img_8227

 そう!朝の寒さは厳しかったけれど、日が出るにつれポカポカにupupup
 よいBBQ日和の1日になりました♪

 お肉焼きます♪

Img_8216

 ちゃんと健康を考えて野菜だってあります♪

Img_8218

 3月末までにダイエットプロジェクトが発足したけれど・・・

Img_8219

 明日からガンバルw

Img_8222

 久しぶりの秘密基地に分けいったら・・・・
 冬なのに草ボーボー竹バサバサで通れませんでした。weep

 私の秘密基地がぁぁぁcrying

 《教訓》
  1.真冬のシェルパ会は寒いsnow
  2.来年度はシェルパOBOGなど門戸を広げるかなchick

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2/11(建国記念日)

 祝日の昨日は千葉にアリランラーメン食べに。pigダイエットハ ライシュウカラーnote

 体調不良などで2名が来れなくなりましたが、
 それでも、なんと!11名もの参加者で大盛況shine

 アリランパワー恐るべし!happy02

 朝ご飯は朝も早いし軽めに。

Img_8238

 ・・・耐えられず、途中で朝ご飯2号。

Img_8241

 空腹を何とかしのぎながら、アリランマスターのNaka-Gさんの案内で
 気持ちの良い道を経由してアリランラーメン到着。

 待ちます・・・ マダカナ?chick ・・・待ちます・・・ ハラヘターーー!!chick
 開店を待ち、注文を待ち、ラーメンの到着を待ち。

 ついに、きたーーーーーーーーーーーーーーーhappy02

Img_8245

 焦がし玉ねぎ&ニンニクたっぷりなスープ、フワフワのチャーシュー。
 先に食べ始めていた、横のおじさま達よりも早く完食。 pigアーオイシカッタ♪

 最近、食が細くなった気がしなくない気がしなくもないですがw
 食べるスピードは衰えません。

 その後、プチくねくねを経由して幕張の倉庫街にあるカフェへ。

Img_8247

おしゃれ~shine なんだけれども、混んでいて中に入れず
外のバルコニーでお茶休憩cafecake

Img_8249

ちょっと接客が雑だったのが気になりましたが、
ケーキのお味は上々でした♪

Img_8251

久々に走ったツーは297km。
63,369kmになりました♪
でも、アリランでご一緒したひかるさんの赤いバイク(名前はわからないw)
2万キロですって!!すごい!
我々も1万キロと言わず、もっともっと目指します!

真冬の寒さを覚悟していた割にはシェルパ会もアリランツーも
ポカポカ陽気で楽しいお遊びDAYとなりました。

そうそう、バイクの免許を取ってからずっと愛用している
ご飯用メットも7年になったので、新しいメットを購入することになりました♪

Img_8228

今日あたり届くかなー♪

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »