無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月 7日 (月)

ころんでころんではぐれて入院

すごーーーーーーーーーーーーく久しぶりに大人数の林道ツーリングに参加してきました。

最近はぱぱさんにぴよぴよchick連れ歩いてもらうか
自分で企画して、超ゆるゆるお山遊びriceballするかしかしていなかったのですが
「ハードルの低~い林道ツーリング」と言うタイトルに釣られてfish参加してみました。

集合場所に行ってみると、何人か見知った顔が♪ありましたが
ほとんどの人は初めての顔でした。
総勢21人と言う大所帯!

ブリーフミーティング後、出発! Go!chickdash
が、なんと!出発1分後、トラブル発生! shock

1匹のセローちゃんが動かなくなってしまいました!
何人かの人々があれこれいぢってみましたが、動かず。
かわいそーにそのままバイク屋さん送りになってしまいました。

気を取り直して、再出発。
・・・・・・・・・・・・・・・あれ?エンジンがかからない!?shock
セルボタンを押しても、うんともすんとも言いません。
きゅるるるるも言いません。
とっても焦りましたがsweat01、何度か押したらかかったので、
ちょこっと遅れながらも、みなさんに一生懸命についてきます。

すぐに細い未舗装道路に入り、わくわくしていたら
あっ!と言う間に雑木林の広場のようなところに出ました。

254large

なだらかな傾斜があったり木と木の間を抜けたり、丸太を越えたりの
練習をします。

先生がするすると走ると簡単そうですが、意外と難しく
何度も止まったり、切り替えしたりして・・・・・ポテッと転倒。

見事、本ツーリング転倒虫第一号の称号を与えられました。 chicksweat02
その後もみなさんが次々とクリアーしていくのを眺めて何度か挑戦。
よろよろしながらも、何度かコースを完走しました。happy01

105large

あいかわらず、動きの全くないお写真。 orz

小さなコースだし、けっして難しいコースには見えませんが
1周すると体がほかほかしてきて、思わずインナーを脱ぐほどでした。 ミチャイヤーンchick

体が温まったところで、早いお昼happy02
・・・の前に軽い林道経由で向かいます。

初冬の雑木林は枯葉がたくさん落ちていてガザガザ踏みつけながら走ります。
細い道が続きます。

248large

途中、あれは何の木?だろう?トンネルのようになっていてとっても素敵な道を通りました。
マスツーでなければ、写真をたっくさん撮りたい、素敵な道を抜けて行きました♪

なにしろ20名の大所帯ですから、ご迷惑にならないように
前の人と離れないように、一生懸命走りました。 マッテーーーchickdashdash

景色をちらちら見ながら、必死に走って、お昼御飯のお店にたどり着きました。
ととろのお店です。

お昼御飯はもちろん、肉うどん♪

Img_7653

痛いっ!weep
前日、歯医者さんで奥歯の治療をしてもらい
口をぐいぐいこじあけられたら、口が裂けた!shock
ので、大きな口でバクバク食べると痛いのです。weep

しかも、ここのところ腰痛が悪化、肩痛も不安で
お昼ご飯を食べたら、食い逃げ退散をしようと思っていましたが
もうちょっと走りたくなったので、午後の部も参加します。

昔、よく連れて行ってもらった林道を走ります。
あ!ここ来たことがある!
記憶力の乏しい私でも林道初めての頃の
さわやかな思い出がよみがえりながらゆるゆると走ります。

休憩して元来た道を下り、いよいよ最後の林道へ向かうおうと
出発した時でした。

また、エンジンがかからない!!!shock
しんがりを務めるお二人を残し、本体は先へ行っていただきます。
セルボタンを押しても、全く反応なし。 ドーシタ? シェルパ!chick

結局、押しがけをしてもらい、なんとかエンジンがかかり
本体を追いますが、走れども走れども見つけられず・・・ ドコナノー?chick

山の中故、ケータイもつながらず、きょろきょろ辺りをみまわしながら
人里まで降りてきました。

ようやく電話がつながりましたが、やはりどこかで違う道を来てしまったようです。

お時間もいい頃合いにて、これにて失礼することにしました。
はぐれ組さんとおまんじゅうやお団子を食べ
~クイズ~
 3つのおまんじゅうと3本のだんごを買いました。
 はぐれ組さんは全部で4人。おだんごを3本も食べたのは誰?
解散と相成りました。

みなさんそれぞれ方向が違うため、
シェルパと2人帰路を急ぎます。

そう!オイル交換忘れてたのです。
もう、3000kmです!やばーーーい!!!

途中で焼き鳥休憩をはさみながら、

Img_7661

バイク屋さんへ、昼間起こった出来事を話し、
何度かエンジンをかけてみたら、また、起こりました!!shock

シェルパをいつも見てくれる、水木しげるの漫画に出てきそうなおにーさんが、
とんかちでシェルパをたたきます。

たたいたら、直りました!
が、おにーさん曰く、「6万キロも走っているし、セルのモーターがダメになっている可能性が高い。
と、即入院。crying

モーターごと取り換えると、5万円位かかるそう。shockアワアワ
オフブーツでとぼとぼと帰宅する足が重かった。

シェルパが元気になったら、また元気にあそぶどーーーー!!chick

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »