無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月23日 (木)

ももももももももものうち

今週は夏休み♪
とは言え、バイトがあるのですが、水曜日はバイトがお休みhappy02
と言うことで!
毎年、みんなが自慢げに?アップしているラ・ペスカの桃デザートlovely

Photo

を食べに、ソロツーを計画!

朝、5時過ぎに出発。
昨日も相棒はセロー似のシェルパ。

Img_5993

せっかく、山梨方面に行くので(って、2週間前も行ったけどw)
富士山見ながらのんびりお風呂spa

Img_5994

ほったらかし温泉。
本当はその近くのぷくぷく温泉にしようと思ってたんだけど
早朝風呂はやめてしまったのだそう。残念。

Img_5996

富士山はてっぺんがちょこっと見えてました。
んが、なんか富士山型に雲が三角に現れ・・・・
富士山を隠してしまいました。 アニスンダヨーchick

ぬるいお湯に浸かりながら、更に見ていると、
富士山雲はどんどん上に上がり、三角のまま富士山の上に。
お風呂から撮影禁止だったので、写真はありませんが、ちょっと不思議でした。

お風呂でさっぱりした後は、お楽しみの桃パフェupupup

と思ったけど、お店が開店するまであと1時間あることが判明!

近くでなんか美味しいものないかな?とネットで検索。

ありました!
バイクで15分で桔梗屋 信玄餅!

こちらも開店5分前でしたが、既に信玄餅つめ放題は定員に達していました。
ので、アウトレット品をお買い上げです♪

Img_5998

今日からのおやつが楽しみ♪

さてさて、時間もいい頃合になったので
メインイベント会場 ラ・ペスカへupupup

と・・・店の前にCLOSEDのサイン。
あれ?まだ、早かったかな???

と思ったら、なんと!臨時休業。 orz
すんごい楽しみにしていたのにぃ。crying

出てきたお店の人に埼玉からやってきたことを切々とお話して
またまた、ネットで検索。

似たような名前「ペスカ」?
桃畑の中にあるカフェで食べ放題メニューもあるとのこと。

後でお店の人に聞いたのですが「ペスカ」はイタリア語で
桃と言う意味なんだそうです。
なるほど、お店の名前も似てしまうわけですね。

こちらもバイクで15分ほど。
iPhoneナビさんがいれば、どこでもスイスイです。

到着。
CLOSEDのサイン・・・・・・shock
桃畑でお掃除?をしているお姉さんに
chick 「CLOSED・・なんですか?shock
apple 「あ!いえいえ、11時からなので、あと10分ほどでOPENです。」と
看板をOPENにひっくり返してくれました。happy01

Img_6003

季節の桃メニュー。
桃と生ハムのパスタと桃の食べ放題。
カット桃1個、2個、3個ってのもありましましたが、食べ放題に。

で、まずは桃が出てきたので、前菜として3つ程いただきました♪

Img_6006

Img_6008

手に収まらないおっきな桃です。
メインディッシュのパスタが来る前に腹八分目。pigナンテコト!

で、やっと来たメインディッシュ!

Img_6009

も、桃がたくさんだ!w
当たり前だけど。
多分、まるまる1個入ってました。

食後のデザートも桃www

もうお腹の中が桃だらけ(笑)

満ち足りた気分で山梨を後にし、ひんやり涼しい奥多摩経由で帰りました。
埼玉に着いた途端、あづーーい!

帰り途中。セロー似のシェルパ君は走行距離9000kmを迎えました。

Img_6011

10,000kmはぱぱさんと迎えてねhappy01

ふらふら、適当な計画で二転三転したお出かけでしたが
結果オーライ楽しいお休みになりました♪

2015年7月21日 (火)

さんれんきゅー

学校は夏休みが始まり、梅雨が明け、3連休となった週末。
私も元気に遊びました♪

土曜日は普段はレッスンですが、今週は夏休みウィークでレッスンなし。happy01

ひよこ団のみかぼ林道行きの予定でしたが、
前日までの台風の影響、当日の天候も微妙で中止。

は、あまりに悲しいので近場で食い倒れをしましょうと言うことにw

最近、私が外に出ると同時に雨がポツリ・・・
この日もセロー君のカバーを取ろうとしたら、カバーにポツリsweat02

ま、たいしたことないので、出発。 マケナイchickdash

無事、お店に着くと、「CLOSED」???shock

ドアからのぞくと、明かりついてる。
開店5分前でした。coldsweats01

開店すると、なぜか既に1グループが宴会中!
どうやら、結納???
そんな感じのお店じゃないんだけど・・

お待ち兼ねのモツ煮。
モツ煮定食とミニゴジラ ギャオーpig

Img_5969

ゴジラとは辛味モツ煮。
トロトロでうまーーーい!

けど、個人的には柏の方が好き♪

さて、お腹がくちくなったら、デザート食べに出発です。

店を出ると・・・・雨・・・ orz

気温が高いので、まぁ、気にせず走り出しました。

そして、いつもの・・・

Img_5970

おや?coldsweats01
かえるもデザート食べたいのかな?

我々のデザートはこちら!

Img_5972

元々みかぼ林道ツーも林道を走ると言うより
林道途中にある東屋でお茶会のつもりだったから大体同じ。

と!ここで発覚!
私のオフロードブーツやプロテクター一式は・・・・
8月の北海道行きのために、既に北海道に出張中!shock

もし、予定通りみかぼ林道になっていたら・・・・・・ orz
全く気づかない私って・・・ マヌケーchick

お天気も結局、終始小雨。rain

でも、帰宅したとたんに晴れましたけどねannoy

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

日曜日は月に1度の陶芸です。
梅雨が明け・・・暑いのなんのってsweat01sweat01
陶芸の教室はエアコンが壊れていて・・・阿鼻叫喚の地獄絵図。

教室開始5分でやる気喪失しましたが、
前回作ったランプシェッドのふた?とミニ置物を作って
後はお昼ご飯の選定してました。

で、選定されたのがここ!

Photo

ステーキ丼(肉大盛り)

Img_5978

ご飯少なめにしたけど、ご飯は残してしまいました。
おなかは一杯だけど、デザートは欠かせません。

Img_5980

お腹が一杯過ぎて、晩ごはんは控えめでした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3連休最終日は、ハゼ釣り~fish

今回は江戸川に釣りに行きました♪

Img_5989

ちびっ子ハゼが釣れます♪

Img_5983

これは小さすぎるのでリリース。
でも、10cm位のちびばかり。

あと1ヶ月位したら、3倍くらいになるに違いない!!

昼間でやったら、暑さでバテバテー。
ファミレスに避難して、栄養補給。

元気が出たら、今度はエビ釣り!
私って!パワフル!若いっ!(笑)

Img_5985

美味しいもののためならば、たとえ火の中水の中。pig

Img_5990

ほ、北海道までにあと3kg痩せないとsweat01
きょ、今日から節制します。


2015年7月13日 (月)

梅雨はあま~く吹っ飛ばせ!

昨日は来週ある桃狩りイベントに参加できないので
どーしても行きたくて、前の会社のバイク乗りを誘って桃狩りへ!

奥多摩経由オール下道で山梨へ。
標高が高いのかトンネルの中などは寒いほど。
気持ちがよかった~。

山梨に着くと、あとぅ~いsweat01sweat01

でも、桃見るとテンションあがりますupupup

Img_5942

桃屋のお兄さん曰く、「桃のピンク色は熟してきたからではなく、ただの日焼けなんです。」

げ!知らなかった!

とは言え、ついついピンク色の赤ちゃんのお尻みたいのがおいしそうに見えます。

桃を吟味する私。

Img_5948

お客さんっ! おなかが見えてますよっ!shocksweat01sweat01

ピンク色の桃、黄色い桃。食べ比べてみました。

Img_5944

手前の一見白っぽく見える大きな桃が一番やらかくて甘かった。
一方、一番赤いヤツはカリカリ固かったけど、甘かった。

見分け方は枝に近い部分までしっかり黄色くなっているもの。
だそうです。

これから桃狩り行く方、ご参考まで。happy01

桃を楽しんだ後は、肉。
さくらんぼ屋のおじさんに聞いた、地元でおいしいと言うお肉屋さんへ。

Img_5947

カルビ(ハラミ、ロースから選択可能)、ホルモン3種、鶏肉、豚バラ・・・
色々なお肉が楽しめておいしゅうございました♪

帰りを急ぐ友達は高速で、私は朝の涼しさが恋しくて、奥多摩経由で。

道はもちろんGoogle先生に丸投げですが、
奥多摩抜けた後も、なにやらくねくねと不思議な道を案内してくれました。

くねくねし続けて、休むタイミングを逸して
130km 3時間半の行程を休みなく帰ってきてしまいましたsweat02

お尻が痛かった~crying

前回に続き、セローさんはオンロードではとても優秀な子でした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

前日の土曜日はいつも通り午後からレッスンなのですが
午前中、さいたま新都心にあるパンケーキ屋さんで女子会?

Img_5938

ブルーベリー、クリーム、マカダミアナッツ。

Img_5935

生クリームふわっふわ!おいしーーー!
と、生クリームを半分くらい食べたところで・・・

アキタ・・クルチィchick

塩っけ食べたい!

と言うわけで、オムレツの人から、少し分けてもらいました。
助かった!

おしゃれで美味しかったけど、ここはパンケーキとオムレツをシェアするのが
賢い選択のようです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

更に遡ること1週間。
先週末は梅雨の影響でエビ釣りに行けずweep
銀座で行われるスイーツ会へ。happy02←転んでもタダでは起きない♪

アフタヌーンティ期間限定アイスキューブケーキ。

Img_5926

暑かったら・・もっと、美味しくいただけたんだろうな(笑)

甘いものの後は肉!
狭い路地にある入り口があるカフェ。

Img_5927

しょうが焼きなかなかおいしかった♪

Img_5928

ランチを食べて解散。
私はひとり気象神社へ晴祈願sun

ホッカイドー ハレマスヨーニchick

お参りが終わったら、近くにあるケーキ屋さんへ。

Img_5931

フワフワのチーズクリームたっぷりケーキ。
うまーーーーーいlovely

Img_5930

イートインスペースは小さいけど、秋に賞味期限3時間?の
モンブラン食べに、また行きたい!

そんなわけで・・・北海道まであと3kg!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
おまけ、今朝も2度寝sleepysleepy

iPhoneをいぢっていたら、母が入ってきて
pig 「今、何してたのっ??」
chick 「え?(iPhone隠しながら)別に何もしてないよ!」
pig 「うそ!なんかもぞもぞ動いてた!」
chick 「何もしてないってばーannoy
pig 「いや!足が動いてた!ダンスしてたっ!」
chick 「はぁ?」

と口論になった夢を見ましたw
2度寝いけないですねsweat02

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »