無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

乳帯購入~だけじゃな~ぃ

先日、乳部温泉で測定会を行ったので、今度は実際に乳帯を購入しに
佐野のアウトレットまで行ってきました♪

せっかくなので、色々と楽しいこと&おいしいことを織り交ぜましょう♪
と言うことで、さくらんぼ狩りcherry&美味しいステーキをlovely

と思っていたのに、さくらんぼはまさかのギリギリシーズン終了。weep
桃の時期にはまだ早い。
早稲のブルーベリーならなんとか・・・と言うことでブルーベリー狩りをすることに。

日曜天気予報は降水確率60%が一向にさがらず
ツーリング自体を中止するか近場で会うか・・・・
最終判断に迷っていた前日土曜日朝、なんと好転!sun

決行!

まずは早朝、行田の古代蓮を見に。tulip

いつものお供シェルパで出発!!

Img_5896

あれ?見た目が変わってる・・・!?

基本、シェルパしか乗ったことがないので、
シェルパ以外に乗ると心臓が倍位の速度で動きます。

「これはシェルパだ!これはシェルパだ!」自分に言い聞かせて出発。


古代蓮到着。
見覚えある赤いカブ。合流してお花見shine

Img_5900

Img_5901

tulipちょうど見ごろ&お天気サイコー。
30分足らずの短い時間でしたが、散策を楽しみました♪

そして、第一隊は道の駅ごかで待ち合わせて出発。
国道4号をのんびり参ります。
先頭唯一のナビホルダー持ちのわたくし。 chickhorsehorsedash

1時間も早く着いていた第二隊とも合流し、
いざ、ブルーベリー狩りへ。

Img_5904

早稲のブルーベリーはシーズン終了間際。
予約した私達のために何本かの木をキープしておいてくれたので
ほんの一区画だけですがたわわになっていました。

Img_5905

とは言え、最盛期には程遠く、
また、夏の盛りのリベンジが期待されます。

ブルーベリーを狩って、すっかりアマゾネスハンター気分を味わった後は
牛狩りです。

Img_5909

「食べログ」のコメントに「見た目がホラー」と書かれているこのお店(笑)
確かに見た目的にはスルーですが・・・

お肉を見たら、あなたも行きたくな~るshine

Img_5913

Img_5910

女子4名と言うことでテンション上がった?
おばちゃんが、極上部分を切り分けてくれました♪

みんなでジュウジュウhappy02

Img_5911

んまーい!んまいよー!

付け合せの漬物も牛汁もうまーい!

200gのステーキになぜか100g位おまけで大満足でした。

サービス精神旺盛なおじちゃんが「コーヒーでも飲む?」と提案。

アイスガイイchick

と無茶ぶりをしたら、「えっ!・・・(しばし間w)・・・ないことないけど・・・」
なんと個人所有の?アイスくれました(笑)

とっても楽しいお店でした。

pigフゥ♪マンゾクheart

ちがいます!これからがメインイベント!乳帯購入@アウトレット!

虚乳から・・・あら(笑) 巨乳から目指せ脱貧乳の面々。
乳合わせしながら、無事、乳帯購入♪

今日、私の下着を見るあなた!今までの私と、ちがうわよ~ん! ミテネッchick

ショッピングの後は、恐怖のC告白事件!など
アイス食べながらおしゃべりを堪能して

Img_5915

夕方からは雨予報なので、現地解散。
無事、降られずに帰宅しました。

思い返せば、晴れているのにさわやか~と言う
絶好のツーリング日和となりました。

先日から我がシェルパの代理を務めてくれているぱぱセローさん
若干、足つきの不安があるものの、とてもいい子でした。

しばらくの間よろしくね♪

2015年6月14日 (日)

祝 シェルパ6万キロ~しばしの別れ

まずは、
おめでとう!シェルパshine 走行距離6万キロ達成です!!
ワー!パチパチパチchick

Img_5837

ものすごくものすごく楽しみにしていたのに、
ちょっとテンパってしまい、2km過ぎてからの記念撮影。

ま、いっかhappy01

夏にシェルパと北海道に行くので、
ひと足先にぱぱさんにシェルパを車で輸送してもらうことになり、
本日、シェルパ引渡し。

先週末の時点で59737km。
このままだと記念すべきシェルパの6万キロはぱぱさんと in 北海道!
pigheart04horse
こーまーるーーーーーshock

と言うわけで、先週木曜日 朝4時起きで秩父へ朝練 約100キロ。
そして本日、5時起きで八王子霊園までお墓参りして、
旅の安全をお願いしつつ、走行距離 6万キロに近づけます。

しかし、あいにく予報は朝の5時から9時まで少量の雨shock
ピンポイント バッチリ雨予報。 orz

5時前に起床すると、あれ?雨降ってないup
今週末も雨予報はずれかな?なんて、そわそわ支度をして
シェルパのカバーをとった途端、ポツリ・・・sweat02

え?うそ・・・weep

キットキノセイchick

出発します。

2分後。雨足が強くなり、いったん家に戻り合羽を着て再出発。 chickdash
この判断は大当たり。
途中、雨は本降り。合羽着てなかったらずぶぬれでした。

結局、お墓参り中も雨。
帰りの高速でようやく止んで帰宅。
シェルパのメーターは 59990km。

Img_5833

あと10km!!happy02

ぱぱさんと待ち合わせて、プチツー開始です。

Img_5834

最近、お気に入りの高半♪
海鮮&天丼ハーフ。欲張りメニューです♪
天丼のご飯はぱぱさんにあげて、海鮮丼と天ぷらを平らげます。
とっても美味しゅうございました♪

そして、吉見のいちご氷を食べに行く途中で。
6万キロを迎えましたhappy02

うれしいのでもう1度♪

Img_5837_2

店内は混んでいて30分待ちと言うので
外の屋台のテイクアウトを。

Img_5839

濃いいちごlovely いつ食べてもおいしーーー!

Img_5841

ぱぱさんは来週からの北海道の支度もあるので
シェルパにわたくしの荷物を積んで去っていきました。

シェルパとは8月のお盆までお別れです。weep
ひと足先にぱぱさんと北海道を満喫です。
気をつけていってらっしゃーい。happy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

前日の土曜日はレッスンの後に、ロンドンから一時帰国のK嬢と
関係者とお食事会。

まぐろ屋さんでマグロ尽くし♪

穴子のお通し、まぐろの酒盗、海鮮サラダ♪、まぐろの餃子、まぐろのほお肉、
まぐろの目玉焼き、まぐろのさつま揚げに、マグロ茶漬けfish

Img_5843

まぐろを堪能しました♪

そして、お土産にお願いしていたティシュ♪

Img_5832

イギリスのティシュはハンカチーフと呼ばれ
日本のそれよりも数倍分厚く、何度でも鼻がかめる優れものです。

2015年6月 2日 (火)

アウトドアな5月

なんと!もう6月。
ゴールデンウィークが終わり、いっきに夏のような季節になりました。

最近、サボり気味の日記(週記?)ですが、ゴールデンウィーク後のお遊びをまとめて。

5月17日 美ヶ原へなちょこハイキング♪

へなちょこハイキング部月例会。
今回は”高低差がない”がウリの美ヶ原ハイキングです。 ヨシッ!chick

いい天気!

Img_5575

空気が澄んでいて、写真もクリアー♪

まっすぐな道shine

Img_5578

北海道?って感じです。

平坦な砂利道をトコトコと歩きます。
小休憩をはさみますが、糖果部長はなかなかお菓子休憩にしてくれません(笑)
私がリュックを下ろしてお菓子を取り出そうとすると、
だめー!出発します。って crying

時々、盗み食いをして(笑)歩きます。

Img_5579

とにかく気持ちがよい♪

待望のランチタイムーーーーhappy02

Img_5598

今回はお湯沸しセットを持参しました♪
が、なかなか火をつけられずに悪戦苦闘。shockコワイー

Img_5599

今回はハイキング自体もラクチンでお散歩気分♪
行き帰りにはたくさんくねくね道を通り、
爽やかな林道を颯爽と走りぬけるのも楽しかったです。 chickdash

そして、なんと!この日の走行距離 511km!
見て、びっくり!したけど、意外とすいすい行けるもんだ。 
ヘノカッパchick

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5月23日、24日 手長エビ釣り

5月23日土曜日。通常はレッスンがありますが、
この週は桶川の小学校で運動会がありレッスンはなし。

生徒達の日ごろの学校生活を垣間見に、2つの小学校を回り歩きました♪
暑くて先日買ったフルメッシュジャケットデビュー♪

5,6年生の組体操はいつもすごくて感動しますが
今回は口では表現できませんが特にすごかった!!!

運動会を満喫した後、荒川まで手長エビ釣り見学に。

4時過ぎに到着なので、ちょこっとだけ体験。
と言いつつ6時過ぎまでネバって・・2匹だけ釣りました。

手長エビの素揚げが食べたいのに2匹じゃ・・・weep
と言うわけで、いつもニコニコ親切設計の蒼さんが朝から釣り上げた
20匹ほどの手長エビをもらって意気揚々と帰宅♪

最近、釣りでハゼやら手長エビを持って帰っては
調理をせがむ私に母は少々閉口気味。

今回はちゃんと自分でやるから!泥出しだけやって!
お酒で泥酔させた後、わたを抜きますが
これはとても私にはできないので、母にお願い。

ブツブツ言いながらもやってもらい、今度は私が素揚げを・・・
エビを投入するとパチパチパチ!!!
はねるので、悲鳴をあげて泣き叫んでいたら、
「もう、いいからお風呂入んなさい。」と母。

お風呂出たら、おいしーー手長エビの素揚げができあがってました♪

Img_5682

翌日の日曜日。
午前中にはこ~んなことや

Img_5689

こ~んなことして♪

Img_5693

また、手長エビ釣り♪
今度は9匹釣りました♪ つ抜け(10匹超え)まであと一歩でした!

Img_5695

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5月31日 にじます釣り

そして、5月の最後の日。
飯能の名栗川での釣り大会に参加しました♪ fish

放流してニジマス釣り放題!と聞いて、
シェルパにトロ箱積んで出発。 chickdash

お隣さんに上げたり、ご近所の生徒さんにおすそ分けしよう♪
などと妄想しながら現地集合。

さて!自分の釣り場を決めて、Let's go fishing!

Img_5729

マイ竿♪

Img_5723

すぐ近くでセミプロ?の人が巨大なニジマスを吊り上げます。
でかっ!shock

なんてしていたら、私の竿にも大きなのがかかりました。
周りの人も巻き込んできゃーきゃーshock

蒼さんがもう少しでたも網で取り込むと言うところで糸が切れてしまいました。
残念。 チッchick

その後もそのニジマスの魚影を見かけ、色々な人が釣竿をたれましたが
警戒して、結局最後まで釣られずにいました。

本日の1号fish

Img_5744

ゴム手をした方が滑らないかと思ったら滑った。
前にイワシ釣りをした時はうろこ対策で有効だったんだが・・・

本日の1番おっきいのhappy02

Img_5741

午後はニジマス達がすっかり学習してしまい
釣れなくなってしまいましたが・・・

大会が終わっても最後まで粘っていたわたくし♪
釣果は・・・5匹だったかな?

途中、あまりにかわいそうに見えたのか
色々な人(知らない人)がやってきて、
ぶどう虫やらみみずをつけてくれて、「これなら釣れるよ♪」と。

残念ながら、釣れませんでしたけど。
やっぱ、腕なのね・・・weep

蒼さんが釣ったのをもらって15匹くらいになりましたupupup

Img_5733

漁協のおっちゃんが全部さばいてくれるので、らっくちん。
用意したトロ箱はすかすかですが、親子2人で食べるには充分♪

で、帰りは東松山のモツ煮でしょ!?
ってことで、Googleナビ様にお願いして東松山までGo!

が!まーさーかーの・・・・・

Img_5734

臨時休業。 orz

こんなことでメゲない!!

前から行きたかったハマグリラーメン&お寿司♪

Img_5748

さっぱりチャーシューおいしい!happy02

今回1番のニジマスさんは早速塩焼きにしました♪

Img_5749

大きくてガスレンジのグリルに入りきらないので
半分にぶった切って焼いてもらいました。

Img_5749_2

食べ甲斐ありました~♪

残りは甘露煮~♪

Image1

楽しかった5月♪

6月も盛りだくさんの予感shine

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »