無料ブログはココログ

« 乳部温泉 | トップページ | アウトドアな5月 »

2015年5月 6日 (水)

FUN FUN GOLDEN WEEK

おかげさまで、今年も人並みにゴールデンウィークを楽しむことができました。
5/2~6日まで、2輪三昧です。

5月2日(土)

へーめん印の食い散らかしツーです。
距離、走りません。
食間・・・ほとんど、ありません。

朝、8時に野田のサンドイッチ屋さん集合です。
もちろん!迷います。
ナビあるけど、迷います。 ワーchicksweat01
でも、なんとか時間前には到着♪

Img_5428

ローストビーフゆず胡椒サンドと期間限定shineいちご大福サンド

Img_5432

いちご大福・・・忘れてました!あんこ!白餡!!shock
でも、白餡がほんのちょっと入っているだけだったので、
なんかとても美味しくいただけました♪ あんこ克服?

次のお昼ご飯まで30分で着いてしまうので・・・w
野田の古い街並みを散策しながら時間をつぶします。

もっと古いのかと思ったら大正とかだから、わりとモダン。
のんびりと散策している間にバイクが壊れて電車と徒歩で来たと言う
Z氏はひたすら野田~柏間を2時間かけて歩き倒していたそうです。

メット持ってくれば、誰かと2ケツできたのにね・・・

と言うわけで、キビキビ移動して柏のモツ煮屋さんlovely

Img_5434

もつ やわらか~いlovely
とってもおいしゅうございました♪

Img_5436

さて、みなさんほぼ胃が飽和状態になったところで、
茨城まで一走りdashdashdashdashdashdashdash

今度はドラ焼きを食べに行きます♪

バイクを止めていると、なんかテレビカメラもったおっさん達が色々話しかけてきます。

Img_5438

広報担当M氏が色々お話してあげます♪
後でドラ焼きの感想も聞きたいそうです。

で、ドラ焼き。私は生チョコと抹茶スフレ。

Img_5440

生チョコ!チョコがゴロリと入ってました!
先ほどのカメラの人が来て、色々感想言え!と言います。
chick 「皮がしっとり・・・」と言ったら、
プロデューサの人が思いっきり「それだっ!」って顔で指差して終了。
テレビ朝日のなんとか言う番組だそうです。
そのうち出るかしら~♪

3時前には解散♪
帰りにNAPSへ立ち寄り10%オフの魅力に負けて散財。shock

Img_5452

3シーズンジャケと夏のメッシュジャケです♪

嗚呼、そろそろオンメットも買わなきゃいけないし
グローブも欲しいなぁ・・・coldsweats02

最近のシェルパの燃費計算。

Img_5442

だいたい、30~35km/lですな。
シェルパとして・・どうなのかな?OK?

~・~・~・~そして、翌日5月3日(日) ~・~・~・~

恐怖の高校同窓会。
卒業して約30年後の同窓会。
さて、皆さん、どんな変貌を遂げているでしょうか?

かく言う私も当時より20kgの増量パックですから
果たして、気づいてもらえるのでしょうか?

その前に、無駄なあがき、
少しでも体を引き締めようと朝の5時半から
自転車でサイクリング。 bicycledash

Img_5445

0.3kg位は減ったでしょうか?weep

ちょっと休憩して、今度はモンローちゃんの1年点検。rvcar
ワイパーだのオイルだの交換して、また散財。moneybag
ま、これからもがんばってもらえると思えば・・・weep

ゴールデンウィークと言うことで、うまい棒つめ放題をさせてもらいました♪
ジュースももらいました♪

Img_5447

あんまりギュウギュウつめたら、粉々になっちゃうので
そっと・・10本つめました。happy01

そして、同窓会へ。train
まずは今でもつきあいのある5人で駅で待ち合わせ
気を落ち着けるためにお茶を飲みます。 ゼイゼイchick

~ 同窓会ターイム ~

「え~!変んないね~!happy02」と言いつつ
名札にかかれた3年生の時のクラスと名前(結婚した人は旧姓)と
顔を見比べながら、昔話やら今どうしているかの話に花が咲きますtulip

禁断の集合写真shock

1

珍しい高校?学年?で共学なのに女クラ(女子クラス)と言うのがあって
私は2年、3年は女クラでした。
ので、集合写真は女性ばかり(男性は先生)。

何人かとLINEの交換をしたり、また、集まろう!なんて話をし
2次会は遠慮して、いつもの仲間と軽くご飯をして帰りました。

~・~・~・~ そして、5月4日。 ~・~・~・~

この日は73歳の生徒さんとサイクリングへ。
母と同じ年の女性ですが、週に2-3日はジムへ行き
残りの日はデパートでお仕事されているご婦人。

私が自転車を買ったと聞いて、なにやらムラムラとやる気が出たらしく
自転車を購入。
私のようなクロスバイクではありませんが、かなりスポーティな自転車。

いくら鍛えているとは言え、自転車の性能も年齢も違うので
大丈夫かな~と心配半分。

・・・をよそに「先生、もっとペース上げても大丈夫ですよ。happy01
いえいえ、私はこれでいっぱいいっぱいですから・・・・ coldsweats02

荒川サイクリングロードを経由してサイクリストで有名な?お店でランチbicyclebicyclebicycle

Img_5456

Img_5458

ステーキ丼と天丼をわけっこしました♪
ボリューム満点shine

食後のデザートは榎本牧場のジェラート♪
ごちそうになっちゃいました♪

~・~・~・~ 5月5日 こどもの日 ~・~・~・~

さて、とんと林道など泥んこ遊びから遠ざかっていたわたくしですが
今年初林道につい行ってきました。 キターーーーッchickdash

お菓子ももって準備万端! 中津川林道へGo!

まずは御岳山林道でこて調べ。
ゆっくりのろのろ ドンジリで進みます。
相変わらず、景色がいいね♪

気分をupupにしたところで、中津川林道へ!

お決まりの素掘りトンネルで撮影会したり♪

Img_5472

ぴよぴよ走ってるところ撮影してもらったりしました♪

110large

頂上?の三国峠でプレお昼ご飯。
軽くおにぎりとかケーキとか色々食べます♪
3時にはわらじかつ待ってるので控えめに。

集合写真♪

Img_5481

お天気サイコー! オフ車サイコー! な1日でしたnote

途中転倒者などもでましたが、なんとか生還。

わらじカツで祝杯を挙げます♪ 

Img_5489

J氏の食べたメガわらじカツshine
食後、「オレもヤキが回った。もうデカ盛りはこれで最後にします。」
と言わしめた量でしたw

私はモチロン普通サイズ。に決まってるでしょ!

Img_5493

久しぶりの林道を堪能しました。
また、お山行きたいな~。 chickshine

~・~・~・~ そして、5月6日 GW最終日crying ~・~・~・~

本当は遊び倒した連休の最終日。
1日洗車をしたり、ぼんやりして過ごそうと思っていましたが
食いしん坊バンザイM氏が近場で美味しいシュークリームとラーメンに
連れて行ってくれるというので、連れて行ってもらいました♪

まずはラーメン。
私はあっさりホタテ味。

Img_5497

チャーシューがあっさりでおいしかった。
けど、これでチャーシュー増し・・は、ちょっと。
わざわざチャーシュー増しにしたのでどんぶりいちめんチャーシューを
想像していたので、ちょっとがっかりしました。

あ!味はとっても美味しかったんですよ!ええ。

無料でにぼしのマリネ?くれます。
さっぱりしておいしい箸休め。

Img_5498

腹八分目で向かったシュークリーム屋さん♪

Img_5500

ラーメンから15分くらいしか経ってませんけどねw

おススメの濃厚シュークリーム!

Img_5502

サクっとした生地と濃厚でさっぱり?なクリーム。
思わずおかわりしました。 オカワリクダサイ!chick

Img_5503

全く同じじゃ芸がないのでコロネ。

こ・・・これがうまい!lovely
北海道の某お菓子屋さんの幻のサクサクパイにそっくりなお姿shine
本物のサクサクパイを食べた人に感想を聞くと
お味もなかなか引けを取らないとのお言葉。

食べやすさもあり、個人的にはコロネちゃん大変気に入りました♪

そして、今度はさすがに1時間ほど走り、
吉見の・・・・いちご氷ちゃん!
何度も何度もドタ休業に泣かされたこの店。
ちゃんと事前に電話で開いていることを確認して行きました。

こいいちごさんcherryblossom

Img_5505

変わらぬうまさ!
本日のツーリングの締めを飾ってくれました。

現地で解散してひとりおうちへ帰ろうとするが・・・・・ アレ?chick

お店を出て1分で迷う。 orz
あまりに不明すぎて、いったんお店に戻る。
ナビをセットして再出発。

ナビに従うとあやうく川島ICから高速乗せられそうになったり
15分程度で着くはずのところ1時間位のルートを案内されたりで
大変でしたが、なんとかおうち近くの洗車場へたどり着いて
連休のヨゴレ(いやいや、もっと前からのヨゴレ)を落としてあげました。

Img_5508

洗車の後は、おうちへ帰ってチェーンのお掃除♪
メンテはほとんどできない私ですが、なんだかんだ色々増えました。

Img_5512

ま、もっともオイルはもう1年以上経ってるから捨てないとね。

そんなわけで、2015年ゴールデンウィークを満喫したへーめんでした。
オシマイchick

« 乳部温泉 | トップページ | アウトドアな5月 »

コメント

クリツマさん

あははは!
今年のゴールデンウィークは地味にコツコツ遊びました♪

ね!70代若いっ!
私も元気なおばあちゃんになりたい!

おお!へーめんもGW満喫してるね♪
しかしよく食べるなあ。いつしかダイエットというワードは使わなくなりましたね(^^;
高齢者の生徒さんがいるんだ。スポーツクラブにも元気なお年寄りがたくさんいます。見習わなければ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳部温泉 | トップページ | アウトドアな5月 »