無料ブログはココログ

« エイプリルフールサイクリング | トップページ | 乳部温泉 »

2015年4月24日 (金)

シェルパ

愛するシェルパhorse

言わずと知れた?私の愛馬KAWASAKI SUPER SHERPA

090403_

上の写真はシェルパが初めてうちに来た頃の写真。
ピカピカだ~♪

バイク選び・・・
そもそも、バイクになんぞ全く興味のなかった私がどうして
こんなに夢中になったんだろう?

イギリスで始めた乗馬。horse
日本でやるとものすごい金額。ハイソなお遊びdollar
それでも会社員時代は月に1,2度の乗馬のために
払えるお金があったので続けていたけれど
会社を辞めて、とてもじゃないけど続けられない。

その頃、何かの拍子に男友達のバイクの後ろに乗せてもらう機会があって
風を切ったり、流れる景色だったり、走り去るいいにおい(笑)

気持ちいい!

味をしめた私はその友達にバイクに乗せてくれるように頼んだけど
そうちょくちょくは乗せてもらえない・・・heart03

「どこかでバイク乗れないかな?」なんてネットで探し始めたら
なんと!うちの近所で免許なくても乗れるじゃないの!

ってことで、ほぼペーパードライバーの私、免許とってから1度も車運転してないA、
運転免許すらないBの3人で「モトクロスごっこ」に参加。

Photo

あれ?やせてる?shock

アクセルを回す音にいちいち驚いたりしてたのに
いつの間にかすっかり虜。

バイト帰りに教習所に通い、バイクの免許取得。

ライダーへーめん誕生。 ヨロシクネーchick

バイク選び。
mixiのバイクコミュに入り、色々と相談。
ネイキッド?SS?何言ってるのかわからないけど
目に入るのは最初に自分で乗ったオフ車の形ばかり。

最終的にTWとシェルパが選考に残り、
近所のバイク屋さんに実物を見に行って
オレンジ色のTW(中古)が気に入った。
形はシェルパの方が好きだったけど、最初は色が気に入らなかった。

TWコミュに入って、TWの魅力をたくさん教わって
バイク屋さんへ契約に。

一緒に付き合ってくれた友達にバイクの状態を確認してもらう。
TWをさんざさわった後、
「これも気になるんだよね。」と白のシェルパを指差し
「どっちがいいと思う?」と尋ねると

「そりゃぁ・・・・・・・」と口数少なくシェルパを勧める友。
バイク乗りの彼が言うなら、こっちにしてみるか。

TWコミュには「これからバイク屋に行ってきます!」と書き込んで出て行ったのに
数時間後、「すみません、シェルパにしました。」とコミュ退会www

みんなのえーーーーーーーーー!と言う声が聞こえそうな(笑)

納車。ひとり。
バイク屋からうちまで徒歩30分。バイクで5分くらい。
でも、17号が怖くて怖くて、歩いて3回くらいシミュレーションしたのに
左折しそこなって、危うく迷子になりそうだったけど何とか帰宅。

うちは田舎だけど駅前だから自動車が多い。
と、その頃は思った。全然多くないけどw

自動車を見るだけでビビって団地の敷地から出られない。
これは困った。

そうか!車のいない早朝だ!
と朝5時起きで朝練開始。 chickdash

友達に「河川敷で練習すると、車も来ないし、いいよ。」と言われたので
ひたすら、河川敷を目指す。

荒川沿いの秘密基地を発見。
ひとりでもぞもぞと練習する。

思えば、免許取立てでひとりで練習するのに
こんなとこや

090416_

あんなとこ

090407_

よく行ったもんだ(笑)

バイクの初心者コミュで色んなとこ連れてってもらって
たくさん仲間もできて、ひよひよしながらもみんなに助けてもらいながら
楽しくツーリングして。

たくさん美味しいもの食べて・・・肥えた。pig

前はおいしいものは全部都内にあると思ってたけど
シェルパに乗って色んなところに行ったり
そして、身近な場所にも楽しいところや美味しいところが
たくさんあるって知った。

シェルパに乗るために色んなイベントに参加した♪

・・・・・・と、前置きが長くなったけど、そんなシェルパと私の関係に
最近、すこーし変化があった気がするので、
この日記を書き始めたんだった(笑) ←危うく忘れそうになってたw

最初の3~4年は毎週シェルパに乗ってお山中心に
泥まみれになって遊んでた。
なかなか上手にはならなかったけど、
みんなに混じって、汗かいてるのが楽しかった。

シェルパに乗るためにどこかに出かけてた。

それが、最近は何か楽しいことをするためにシェルパ乗ってる。

今もシェルパへの愛は変わらないけどheart
・・・・・心境の変化?・・・・・

ちょっと浮気(飴ちゃんとかハイキングとかw)もしてるし・・・(笑)

ベタベタな新婚時代を経て、安定期に入ったのかな?倦怠期?
いやいやいやいや・・・・

愛してるよ、シェルパheart04

と、ちょっと書いてみたくなった。


« エイプリルフールサイクリング | トップページ | 乳部温泉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エイプリルフールサイクリング | トップページ | 乳部温泉 »