無料ブログはココログ

« 青春18きっぷの旅 | トップページ | シェルパ »

2015年4月 2日 (木)

エイプリルフールサイクリング

春爛漫cherryblossom
英語教室は先週・今週春休み♪
と言うことで、昨日は自転車仲間と桜を愛でるサイクリングへ。
bicyclebicyclebicyclebicycledash

が、数日前、飴ちゃん前輪のパンクが発覚!shock

Img_5181

なんで?まだ買って1ヶ月経ってないのにっ!

パンクなので乗って行かれないため、飴ちゃんの前足をはずして
自転車屋さんへ持ち込み2日間かかってパンクの修理をしてもらいましたが、
サイクリング前日になっても、飴ちゃんの前輪を戻すことができません。

飴ちゃん本体とタイヤを止めるレバーが動かなくなっちゃったsweat01

Img_5196

と言う訳で、お約束のぱぱさん登場~shine
朝6:30!新しい愛人12号?bd-1bicycleを輪行して来てくださいました。
よく考えたら、朝早くから飴ちゃんを治しに来てくれたのに
朝ごはんご馳走になっちゃいました・・・ ギャクデショ!chicksweat01

Img_5198

無事、集合時間に間に合いました。
集合場所ではあひるのぐあっぱさんと甲斐犬カイが逃げ惑います。

Img_5217

羽ばたく羽が痛い(笑)

Img_5225

そんなこんなで、サイクリング開始。 bicyclebicyclebicyclebicycledash

みなさん、私がすぐにヨロヨロへこたれると予想していたようですが
クルクルと順調にみなさんと走ることができました♪ バビューchickdash

民家の間を抜けてゆるゆる走っていると・・・ キャウーーーーンchick
と野生動物の声が聞こえたので、みな自転車を止めてキョロキョロすると・・・

Img_5199

きじです。
ま、北本ですから、きじくらいいてもおかしくありません。
桶川の秘密基地でも時々うろついてるし。

でも、人んちの塀をとことこ歩いているのは・・・初めて見ました。
みんなでじーと見てるのに、彼女が近くにいるのか塀の上を行ったり来たりw
しばらく、様子を伺ってから出発dash

まずは石戸の蒲桜。
日本五大桜の1つなのだそうです♪

Img_5202

花曇りの空にあわーいピンクの桜はなかなか写真に撮るのが難しいですね。
ま、iPhoneなんで・・・

黄色い菜の花に映える飴ちゃん♪

Img_5201

次は桜のトンネルcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_5207

・・・のはずが、なにやら大幅に枝がカットされて、ずいぶんとすっきりしていました。

近くの公園で小休憩。cakecafe

と、そこで飴ちゃん袋詰め練習♪ こんななりました。

Img_5211

輪行さえできれば、遠くまでおでかけして、サイクリングできます♪
がんばろーっと。

今度は吉見の川沿いの桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_5212

何kmも続く桜並木。 桜は満開とってもきれいshine

Img_5214

菜の花と桜並木と飴ちゃんhappy01

Img_5216

ken☆さんが、走行中の私達をを道から落っこちそうになりながらも
一生懸命撮影してくれました。

Img_5220

で、今年初のいちごかき氷を食べにHAPPY TIMEに行ったのですが・・・
臨時休業。 orz

Img_5221

ので、北本の老舗?のおそば屋さん あら井へ

Img_5222

みんな、その後のカフェとかビールとかホルモンとかが気になって(笑)
控えめな盛りそば。
でも!これがとっても美味しいおそばでした。
そばつゆもおかわりしちゃうくらい、みんなで堪能して外に出ると・・・
ポツリsweat02ポツリsweat02
shock

カフェの予定は取りやめ、いったん解散。
夕方からは小川町のホルモン屋さんに再集合となりました。 マタ、アトデーchick

いったん、おうちへ帰り、新学期の準備をちょこっとしてから・・・

と、ここで!
また!bicycleパンクしたーーーー!!crying
とエイプリルフールでみんなをだまくらかしてhappy02
驚かせ、ムフムフほくそ笑みながら ムフムフchick
今度はモンローちゃんで出発。 rvcardash

Img_5228

サラダ。ピリ辛でつかみはOK♪

Img_5229

人気のホルモン!これで1人前!5人で堪能できるくらいあります!

Img_5230

かしらはおいしくて1人3本 15本も頼みました(笑)

Img_5233

他にも焼き鳥、煮込み、レバニラなど頼み、お酒も飲んだのに(私以外)
なんとお会計 1人 2100円!!
また来ますっ!!

帰りはなんと!史上初!私が皆さんをお送りして帰りました。
rvcar

お天気予報がかなり心配な1日でしたが、
なんだかんだお天気ももち、
とっても楽しく美味しく美しい春の1日になりました。

おしまい。

« 青春18きっぷの旅 | トップページ | シェルパ »

コメント

かおりさん

ねぇ!買って1ヶ月ですよ!もうショック。

赤い自転車草の緑やら花の黄色、空の色によく映えます♪

シェルパ一筋だったけど、
これからはたまに健康的なのんびりサイクリングも取り入れようと思います。

飴ちゃん、パンク?!なんか調子悪いねぇ。
でも赤い自転車、可愛いですね。
桜、菜の花。。。ほんと春蘭漫。
日本人でよかったなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青春18きっぷの旅 | トップページ | シェルパ »