無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月12日 (木)

伊予ヶ岳ハイキングぅ

昨年から「へなちょこハイキング部」が発足しました。

運動不足を楽しく解消しましょう!と。
「へなちょこハイキング部」の他にも
「釣り部」、「自転車部」もあります。

新しくハイキング用の靴も買いました♪

Img_4555

さて、今回は千葉県の伊予ヶ岳と言う山に登ります♪
下りてきたら、菜の花摘みのおまけつきですupup

Img_4558

ハイキング用の靴を買って・・・きっとすいすい登れるようになってるはず!!
と思ったけれど、最初の5分ほどで、考えが甘かったことがわかりました。 weep

ひぃひぃ言いながら登ります。 エッサホイサchick

Img_4580

他の皆さんは息も切らさずほいほいと登っていきます。

なんで私だけ・・・・・(涙)

なにか人生の不平等さを感じながらも、がんばります。

テーブルのあるところでひと休憩♪
頂上まであとひと息!だそうです。

頂上は狭いので頂上に行ってから
ここまで戻ってきて、お茶タイムにすると
部長が甘くささやきます。 leoオカシアルヨ♪

さて、頂上を目指そうじゃないか!
と、歩き始めようとすると・・・・
「ハイキングコースはここまでです。 この先は大変危険です。」
と看板があるではありませんか!

大変危険・・・・タイヘン キケン・・・・・shock

一応、周りの人に訴えてみますが・・・ コレハ!コレハ!!chicksweat01
みなさん、微笑みながらスルー。

ここで・・・・ここで気づけばよかったのです。
これから待ち構える恐怖の体験を。

ソレはすぐにやってきました。

確かに部長は最初から言っていました。
leoクサリバ アルヨ♪

でも、わたしの実力を知っている部長が
そんなに恐ろしい鎖場を用意しているわけがない。

きっと1mくらいの段差があって、ひもがついてるんだろう。
そう思ってました。

が、現れたのは・・・・・・・・・shock

Img_4582

崖じゃないか!!!crying

部長が中腹で手招きします。 leoオイデ オイデ

ムーーーーーーリーーーーーーcrying

きゃーきゃー騒いで、とてもムリなことを訴えますが
千尋の谷に突き落とすライオンのお母さんのような顔leoガーッで
部長が手招きを続けます。

ブルブルブルブルchick

とりあえず、他の皆さんに先に行っていただきます。
へなちょこ2号のら○さんが、登っていきます。

penguin 「へーきだよ!下で見ているより、ラク。おいで!」
励ましますが、まだ、恐怖が取れないので、
他の人全員に行ってもらいます。 ドーゾドーゾchick

さて、残るは私とお世話係のぱぱさん、
中腹で待ち構える部長だけとなりました。

もう、逃げられない。shock

意を決してちょびっと登ってみました。

部長のアドバイスが飛びます。leoガウッ
下からお世話係さんが声をかけます。

後でぱぱさんから頂いた、
その時の私のおしりの様子がこれです。pig

Img_4591

1.5mほど登ったところで、もうこれ以上進めそうにないので断念。
下りるにも大騒ぎ。

きっと10分くらい崖にしがみついて、ぎゃーぎゃー騒いで
他のハイカーの皆さんにもご迷惑をおかけしました。

こんな姿ぜったいに生徒達には見せられない。shock

このブログは絶対に秘密です。

と言うわけで、頂上に行ったみなさんを
先ほどのお茶場で待ちます。

部長は頂上に行かず、優しくなぐさめてくれます。leoガオー

お湯が沸き、お菓子が出てくると、さっき怖かった鎖場のことは
すっかり忘れ、心がうきうきしてきました。

Img_4561

頂上に行ったみなさんも三々五々に戻ってきました。 オカエリーchick

おやつ休憩です♪

ハイキングで消費したカロリーの3倍ほどのエネルギーを充填して下山。

ハイキングの後は菜の花摘みです♪

Img_4570

こちらは食べられないので、他の人に持って行ってもらいました。

私はつぼみの固いおいしい菜の花を袋一杯につめました♪

帰ったらさっそくゆでてもらいました♪

Img_4579

とってもおいしくて、どっさり食べました。

その場では食べられないので、道の駅に戻って遅めのランチ♪

草食系のみなさんが頼んだ大葉わかめ?のしゃぶしゃぶ。

Img_4575

さっとお湯にくぐらせて、食べると、しゃくしゃくと音を立てて
とても歯ざわりがよくておいしー! chick ←いっぱい食べさせてもらった

私のスペシャル丼っ!

Img_4577

お刺身1つ1つがとっても分厚くて、とっても美味しゅうございました。
大満足♪

今回は交通手段がまちまちなので、現地解散です。

ナビ子さんがいるので、ひとりでもへっちゃらです♪

7時過ぎに無事帰宅。
先ほどの菜の花をゆでてもらい、美味しく食べて
楽しかった思い出を反すうしました。

鎖場は登れませんでしたが、次回は・・・・・・・・・shock

部長、部員の皆さん、お世話になりました。
懲りずにまた遊んでください。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »