無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月25日 (日)

今年もよろしくお願いします

2015年。平成27年。昭和90年!?

Img_4472

なんで昭和表記???

ふと気がつけば、2015年まだブログを書いていなかったことに気づく。
mixiではぶつぶつことあるごとに”つぶやいて”いたので
書いたつもりになっていたけれど、ブログの更新は今年初shine

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

シェルパに乗っていないからだ。
シェルパに乗ると、色々な出来事があって、ブログに記録してきたけれど、
今年になってシェルパにはまだ、たった1回 それも数十kmしか乗ってない。

かわいそうなシェルパ。 アソベーhorsedash
来週は、また短距離だけど乗るからね。

で、本日、新しい相棒ができました。
むらさき君です。

Img_4498

かっこいいhappy02♪ マウンテンバイクらしいです。
ぱぱさんからお借りしました。

周りのお友達がじわじわと自転車に乗り始め、みんな楽しそう。

dog 「へーめんも買うのだ!痩せるぞよ!」とのススメもあり
購入を検討し始めたのが昨年末。

皆様と同じレベルの自転車を買おうとすると、最低でも5万円以上かかる。

「ほんとに乗れるのか?」、「買っても、年に何度乗るの?」
そんな不安の中、なかなか手が出ません。

そんな時、ぱぱさんが
pig 「じゃ、古いヤツだけど、貸してあげる。」とオファーがあり
飛びついた次第です。

で、本日、デビューshine

さっそく、むらさき君にまたがると・・・・・
足がつんつんです。ほんとに両つまさきがギリギリつく程度。

ふあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんshock

ペダルに右足を乗せます。
ふあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんshock

怖くてこぎ出せません。crying

ちょこっとペダルを踏みますが、よろよろして左足がペダルに乗れません。 orz

30cmくらいずつ走っては、止まり、30cmくらい走っては、止まり。

やっぱり、私にはムリだ。weep
と思い始めた頃、少しだけ右足を強く踏み出したら・・・・
左足がペダルに乗った!!!!!! ミテ、ハイジ!アルケタ!chick

ここまで、多分かかること15分くらい。
この先が思いやられますsweat02

でも、一度、ペダルをこぎだせば、意外とスイスイと走ります。 ワーイchickdash
でも、ママチャリに抜かれます。 orz

乗る時、止まる時、サドルから降りるのが普通らしいですが
怖くてできません。

ゆっくりゆっくり減速して、足ツンツンで停止。 ピタリchick
ソロリソロリまずサドルの前のバーに下りてから、恐る恐る下車。

大変です。 sad

それでも何度か繰り返すうちに、サドルの前には降りられないけど
何とか発進、停止がスムースになってきました。

そこへ新しい自転車を買った ご近所のken☆さんも加わり、
まずは近場の榎本牧場taurusを目指すことにしました。

順調に走れるようになり、ギアの変え方を教えてもらいながら
速度を速めたり、坂道では楽に登れるようにギアチェンジをしながら
30分程で榎本牧場へ到着。

お尻が・・・・じんわり痛くなってきました。
上に乗っているものが重いからでしょうか? orz

アイスでかんぱーい♪

Img_4500

新しい自転車の調整をしてもらいに自転車屋さんへ向かうken☆さんはここでさよなら。
ぱぱさんと2人で元来た 「元荒川サイクリングロード」を戻ります。

だんだんと・・・お尻が痛くなってまいります。
坂道もちょっとした段差も大丈夫になってきたけど・・・・
お尻が痛い。weep

”尻痛は慣れ”なんだそうです。
がんばります。

失踪する・・・・チガ!
疾走するむらさき君とへーめん。

Img_4503

お昼ご飯をしっかり食べて、しっかり栄養補給。

Img_4506

お孫さんが生まれたと言うぱぱさん、早めの解散に致しました。

おーーーしーーーーりーーーーーがーーーーいーーたーーーいーーーーー!

せっかくだから、もう少し乗ろうかと思いましたが
サドルに座った途端 痛いので、さっさと家に帰りました。

せっかくお借りしたステキな自転車。
盗難にあってはたまりませんから、シェルパのお古のカバーをかけて
頑丈なロックもしました♪

これできっと大丈夫。

Img_4507

~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~

2015年になって

さきたま古墳で初日の出見たり

Img_42991

しゃちほこになったり

Img_43941

タイヤ交換したり

Img_44211

シェルパと白鳥見たり

Img_4442

Img_4458

今年も一生懸命遊ぼうと誓ったのでした。

と言うわけで、遅くなりましたが、今年も仲良く遊んでください。

明日の筋肉痛が怖いへーめんより。 chicksign04

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »