無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

写真で2014年を振り返る

大掃除もほぼ終わり、ちょっぴり余裕の今年。
写真で1年を振り返ってみます。

私はiPhoneで撮った写真をこんな風に↓イベントごとにフォルダー分けして整理しているので

Photofolders

タイトルを見ると、ざっとどんなことがあるか見渡すことができます。
さすが、A型?(笑)

~・~ 1月 ~・~

 ・初日の出@さきたま古墳
  いにしえの人を思いつつ初日の出を迎えました。fuji
  気に入ったので、明日もここに行くつもり。

Img_1356

Img_1373

Img_1375

 ・那須新年会
  学生時代のお友達と恒例の新年会
  今年は那須のお友達宅でパーティ。

Img_1394

 ・大洗ドライブ
  ロンドン時代のお友達を大洗へご案内。

Img_1397

Img_1404

Img_1405

 ・千葉 海鮮BBQ
  千葉の砂漠へ行きました(笑)

 4_large

60_large

 ・モツ鍋新年会と高校時代の新年会
  この頃は新年会尽くしですね(笑)

Img_1454

Img_1461

 ・吉見でいちご狩り
  アフターで行ったカフェもおしゃれでよかった♪

Img_1470

Img_1471

~・~ 2月 ~・~

 ふぅ、1月だけでくたびれた(笑)
 2月は大雪であまり出かけませんでした。

 ・Cheesee Indian Party
  インド料理好きが集まってのカレーパーティ

Img_1487

Img_1490

雪もたくさん降りました。

Img_1515

 ・アリラン初め改めレブステーキ
  雨でアリランラーメンをあきらめてステーキ屋さんへ

Img_1529

Img_1532

 人型寝袋を買いました。

Img_1568

~・~ 3月 ~・~

 ・雨中の潮干狩り
  スーパーの袋を長靴代わりにww

Cimg0129

Cimg0142

Img_1588

 ・アリランリベンジ
  ついにリベンジ! チャーシューうまーーー!

Img_1630

Img_1635

 ・利根川河川敷
  遅い泥初めかな?

Img_1647

15_large

 ・伊豆車中泊ツー
  人型寝袋持って♪ おいしいものもたくさん食べた。

Img_1661

Img_1677

Img_1674

~・~ 4月 ~・~ 

 ・伊勢えび食べに千葉の友達んとこへソロツー
  今年は意外とお城に行ったな。

Img_1714

Img_1719

Img_1722

・宝登山ハイキング
 筋肉痛になったweepけど、楽しかった♪

Img_1859

Img_1866

 ・はとバスよこよこツアー
  よく食べた♪

Img_1876

Img_1880

Img_1888

Img_1889

Img_1890

Img_1913

 ・秘密基地
  最近、ぜんぜん行ってないな・・・weep
  今日行くぞ!

237large

~・~ 5月 ~・~

 ・初!雪の回廊snow

Img_1924

Img_1934

Img_1957

 ・富士演習場
  小さな軽石みたいのがたくさんあってヨロヨロしたけど
  でっかい富士山見ながら走って、おべんと食べて楽しかった♪

15_large_2

52_large

 ・またまた、伊勢えびBBQ
  また、来てしまいました♪

14594003_2077411341_214large

14594003_2077411451_60large

  どろだんごさん、ありがとうshine

Img_2078

 ・車中泊デビュー
  美味しい牛様をいただきましたlovely

24374156_2079029914_228large

Img_2089

~・~ 6月 ~・~

 ・前勤めていた会社の同窓会?しました。
  なんと全員がバイク乗りでした!

Img_2122

Img_2128

 ・陶芸ランチ いちごのかき氷
  冷凍いちごを削ったかき氷snow激うま~

Img_2137

Img_2138

 ・肉の会
  牛様のさまざまな部位を頂きましたshine

Img_2167

~・~ 7月 ~・~

 ・金時山ハイキング
  ヘロヘロになって山中で動けなくなって熊の餌食になるかと思った。

Cimg0887

Cimg0921

この体・・・なんとかせねば・・・ orz

Cimg0948

 ・台湾旅行
  マンゴーおいしかった!バイク楽しかった!とってもたのしかった♪

Img_2374

Img_2400

Img_2415

~・~ 8月 ~・~

 ・みかぼ林道 ひよ練
  ひよこ隊のお出かけ♪

59529969_2094824763_96large

Img_2597

 ・お盆休み 青森ツー
  500円玉貯金で、ぱぱさんに連れて行っていただきました。
  林道はたいして走れなかったけど
  超巨大流れ星を見た!!!煙出てたよ~dash

Img_2670

Img_2674

Img_2763

Img_2796

 ・秩父雪くまツー

Img_2977

Img_2987a

 ・第一回計量会
  敗北。 orz  勝者にご馳走しました。weep

Img_3025

Img_3010

 ・那須チーズカレー
  並んだ割には・・・だったかな。

Img_3031

Img_3050

~・~ 9月 ~・~

 ・芋煮会
  芋煮うまーーー!今度、作ってみよう。
  帰りの高速でライト消えてこわかった~crying

Img_3106

Img_3129

Img_3134

 ・はぜ釣りにチャレンジ!
  釣りたのしーー! ・・・・釣れれば(笑)

Img_3189

Img_3196

 ・尾瀬ハイキング
  きれーだった!きれーだった!
  へんな虹を見た。

22596908_2109260170_142large

22596908_2109264548_237large

Img_3337

~・~ 10月 ~・~

 ・清水ツー
  圏央道が海老名までつながったので、東名を使った遠出ができるようになりました。
  清水のお友達に会ってきました♪

Img_3447

Img_3448

 ・大洗de釣り
  釣りにはまりつつある今日この頃♪

Img_3523

マイ竿も買った♪

Img_3528

あんこう鍋うまーーーーーーっ!

Img_3531

 ・新潟ツー改めケーキ&紅葉ツー
  どうもソロツーを計画すると雨が降る・・・

Img_3590

Img_3594

Img_3655

~・~ 11月 ~・~

 ・チョコフェア改めウィグル料理
  チョコフェア行きたかった~!来年は早く予約する!!

Img_3661a

Img_3666

 ・安曇野旅行
  元職場の同僚のお宅へ元同期と襲撃!

Dsc_1290

食べきれないほどの手料理shine

Img_3692

Img_3728

 ・いわし祭り

Img_3763

Img_3792

 大漁旗shine

Img_3798

 ・舟釣り
  釣り2連ちゃん。
  はぜ様・・・なぜ釣れぬ???weep

Img_3806

Img_3821

 ・もりも&ともこさん結婚式
  初のソロ都内ツー shock 生きて帰れてよかった~。

Img_3850

Img_3859

~・~ 12月 ~・~

 ・シェルパ会shine
  シェルパに囲まれて幸せ~happy02

Img_3956

 ラムチョップ作った~♪

Img_3923

 ・ワカサギ釣り@山中湖
  おいしかった!!

Img_3992

Img_4004

 ・シェルパ納め・・・のつもりだったけど
  楽しければ、それでよし。

Img_4045

Img_4050

 ・第二回計量会
  参加者全員が敗者と言う・・・ orz

Img_4060

Img_4063

 ・浜松忘年会

  初ラグビー観戦

Img_4166

Img_4188a

 うなぎパイパフェ@うなぎパイファクトリー

Img_4228

 ひ、ひつまぶし う、うまーーーっ!

Img_4232

 ・シェルパ&肉納め
  今年の最後はやっぱり・・・肉shine

 馬horse

Img_4260

 肉shine

Img_4274

2014年走行距離 56958kmshine

Img_4284

今年も盛りだくさんな1年でした。
遊んでくれたみなさん、どうもありがとう。
来年もよろしくねhappy01

2014年12月24日 (水)

来年こそは・・・

今年の冬至は12/22と若干遅め。
冬至の日はゆず湯にアイズ。

Img_4059

足の太さはきっとお湯の屈折率のせい・・・ ヨウカイノセイ・・・chick

の前日、今年のシェルパ納めのプチソロツーをしようと寄居の星の王子様PAへ。
ひとり、こっそり?行こうと思ったら、当日の朝に参加希望者現る(笑)

幸か不幸か出発時間は遅めだったため、ご一緒することになりました。happy01

2人とも世界に名を馳せる へなちょこライダー(笑)

2人でナビを頼りに下道からPAに入るべく珍道中。

私のGoogleナビは道一本でもナビに従わないと
突然、トチ狂った案内をはじめ、
30分で着くところを2時間の案内したりして、私を惑わせます。

で、なんとか予定通り到着。
下道からの入り口って言うけど・・・・
なんか・・・・業務用っぽい・・・・

Img_4037

搬入中の業者の方に声をかけ、
ナカニハイリタインデスケド・・・chick
と言うと、案内されたのは・・・・

Img_4039

やっぱり業務用っぽい(笑)
けど、きっとこのどこでもドアの向こうは、星の王子様クリスマス仕様shine
と思ったら、ただのPA・・・・ アレ???chick

ふと、寄居PAの下りではなく上りであった事に気づく。 orz

搬入で忙しそうなおっちゃんを再び捕まえ、出してもらって寄居PA上りへ移動。

今度のドアは、先ほどと違い「入って」ってドア。

Img_4040

どこでもドア通過shine

おぉ!今度はちゃんとメルヘンしてる。

早速お目当てのカフェ?に入ります。

お出迎えは巨大くるみ割り人形。

Img_4044

朝ごはんは焼きたてのパンとサツマイモのポタージュ。

Img_4042

エピパン好き♪

店の外には大きな靴。

Img_4046

履いてみましたが、シンデレラの私には大きすぎるようです(笑)

ランチはもうひとり加わって、花園IC近くのイタリアンへ。

Img_4048

Img_4050

お友達の鱈のニンジンソース添えがおいしそうでした。

Img_4051

給油してお帰り。洗車は・・・・まだsweat02

今年の走行距離は・・・・

Img_4052

全走行距離 56934km
今年の走り始めが約50000kmだったので
約7000kmshock

バイク乗り始めて初めて1万キロ下回ったかもdown

来年はもっとたくさん遊んであげようと誓うへーめんでした。

そして、昨日、天皇のお誕生日。
ダイエットチームのお疲れ様会。

9月?から目標体重を定めそれぞれ精進してみました?が、
結果は・・・・・・・・・・・・・・
全員、惨敗pig と言う。 orz
ひどい結果(笑)

でも、食べます。

今回もへーめん宅パーティは持ち寄り制。
調理機能の低いわたくしが編み出した
おいしいものをたくさん食べる技です(笑)

しかも今回は調理師さんだのほぼ調理師さんだの
お料理上手な人ばかり♪

それぞれのご家庭の餃子shine

Img_4060

ま、見た目はまったく変わりませんが。

へーめんお手製クリスマスツリーサラダ♪

Img_4065

てっぺんのお星様をジャックしている火星人shock

ローストビーフにサーモンのお刺身、エビワンタンスープ

Img_4074

水餃子の皮はお手製happy02 もちもち♪

Img_4067

メインはネギ鍋。

Img_4066

ぶっといネギの真ん中部分を抜いて、その中に
鶏ひき肉で作ったアンを詰めて鍋にするのです。

どれもこれもおいしくて・・・・pigブゥpigフゥpigウーpigブゥpigフゥpigウー

デザートはこれまたお手製のグレープフルーツ ソーダゼリーがけと
手作りチョコシフォンケーキlovely

Img_4069

チョコシフォンは各自でお好みトッピング♪

Img_4072

きっとひとり平均2.3kg増の楽しい宴でございました。

さて、今日は今年最後の英語教室イベント、
「クリスマス発表会」xmas
の後はみんなでいちご大福などを作って楽しみます♪

おいしいものはまだまだ続くshine

ダイエット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年こそはがんばりますっ!!! pig←弱い意志

2014年12月15日 (月)

ワカサギ釣り@山中湖

最近、釣りに興じてばかりで、シェルパと遊んであげていません。
来週は今年のシェルパ納めしなくっちゃ!

と言うわけで、昨日もシェルパは置いてきぼりで
モンローちゃん(ファンカーゴ)で山中湖へワカサギ釣りへ。

おうちで出がけに昨日の鍋の残りでお雑炊を作って食べて出発。
所沢でぱぱさんを拾ってcatニャーン、運転手交代(笑)

日曜早朝の中央道はがらがらです。

車窓からの富士山fuji

Img_3979

頂上の雪が舞ってる?

早めに着いて、富士山の麓に住むお友達を早朝からたたき起こして呼び出しCOCO'sで朝食。

お約束の?練乳とステキなお菓子入れもらっちゃいました。

Img_4021

結構、お菓子入りそうです♪
練乳は年内にはなくなる・・・かもsweat02

おっともさん、急な呼び出しに付き合ってくれてありがとう。

そして、時間前に山中湖へ。

Img_3994

仕事、体調不良などでドタキャンが相次ぎましたが
合計11名が集合。

ワカサギ釣り用ドーム船shine

Fishing_wakasagi_dome8

ビニールハウスみたいになってて、全部閉じるとかなりあったかいです。

中はこんな感じ。

Fishing_wakasagi_domenaka

30cmくらいの短い釣竿で釣ります。

Img_3996

2つのボートに分かれて釣り開始!

寒いからか?なかなかワカサギ君は姿を現しません。

本日の先生PAN先生がワカサギがいる棚を探します。
aries「今日は底にいます。ベタつきでやってみてください。」

徐々につれ始めます。

Img_3998

Img_4004

爆釣ではありませんでしが、みんなが仲良く10匹ずつ位釣れました♪

そして、ランチに軽くカップ麺など食べて、まったりしていると・・・・
ぱぱさんの小さい細い竿がものすごいしなります!

根がかり?舟でも釣った?
でも、動く!! 魚?

なんと30cm位の大きなブラックバスが釣れました~!!

Img_4009

ドヤ顔のぱぱさん。

ワカサギの針5mmくらいしかないのに・・・
どうやら、えさを食べたワカサギをブラックバスが食べたみたいです。
そのままお料理したら、きっと中からワカサギが出てきたんだわ!

3時前には下船して、休憩室で天ぷら!

たくさん取れたワカサギ君が

Img_4012

華麗に変身!

Img_4014

解散して、赤富士の湯で暮れ行く富士山を眺めながらの露天風呂。
帰りの中央道は渋滞を予想していたのですが、
ビックリするくらいすいすい!
なんと河口湖から所沢まで1時間くらいで帰ってきました。

すっごい!今までの中央道で一番すいてたかも!

昨日も1日楽しいワカサギ釣りでした。 チャンチャンchick

2014年12月 8日 (月)

第5回シェルパ会

クリスマスまであと何日?
今年買ったアドベントカレンダーは、毎日箱からお菓子を出すと
裏返して、だんだんクリスマスツリーの絵が出てきます。xmas

12/7現在はこんな感じ。

Img_3970

さて、毎年、行われるシェルパ会shine
「第何回目のシェルパ会?」と聞かれましたが・・・・わかりませんsweat02

--- 追記 ---
シェルパ友のbakeさんが調べてくれました。
第1回 2010年5月 都幾川
第2回 2011年5月 大名栗
第3回 2012年   カフェシェルパでバケツプリン雨天中止
第4回 2013年6月 秘密基地でBBQ
第5回 2014年12月 秘密基地でBBQ
--- ---

ともかく!強力な寒気団が来て寒い予報の中
秘密基地でシェルパ会を行いました。 キャッホーchick

集合場所はうちからシェルパで5分のコンビニ♪
余裕です。 ヘッchick

主催者だし早めに出ましょう。
と10時集合のところ、9:30に出発。
しようとしたら・・・・・・・・・

Img_3935

なぜかシェルパがたくさんの自転車に囲まれていますshock 奥のオレンジ色がシェルパsweat02
何の騒ぎだろう・・・・と思ったら・・・・
なんとこの日はマンションの年に一度の大掃除の日でした。
お母さんは早朝から出かけてトンズラ。pig

しばし、窓から外を見つめ、自転車置き場が掃除されて
自転車が戻されたのを見計らって、そっと外に出ます。

が、周りには一生懸命掃除をするご近所さん・・・・shockスイマセン!スイマセン!!sweat01
謝りながら、小さくなりながら、コソコソと出発。 chickdashsweat01

無事、集合時間前に集合。

家で消火器ぶちまけて遅刻した約1名を置いて10時半に出発。

秘密基地に着くと、1台のシェルパとゴザに包まっている人?が1人。
声をかけていいか、迷いましたが、BBQ道具を積載しているので
参加者のぱぱさんと断定。たたき起こしました♪ オキルノダ!chick

It's Party Time!!!upupup

まずはへーめん作ラムチョップariesとhana-bellさんのペアリブpig。 happy02

んーーーーまーーーーーいっ!
あっ!shockと言う間になくなります。

うかうかしてると、お口にお肉が入りませんよ~!

続いてニューフェイス 今年の9月にシェルパの飼い主になった髭さんの
うしーーーーーーーーーー。taurus

Img_3960

BBQのため、働く人々。

Img_3959

焼き芋っ!トンとろっ!

Img_3938

きのこ類のアヒージョ。

Img_3939

これはBBQで初体験!あうっ!
いいねっ!また、BBQするときはあひーじょしよっと♪

他にもお野菜、豚汁、シーフード・・・・・
だんだんお腹いっぱいになって、写真はないっ!(笑)

久々の秘密基地探検もちょこっとだけ。

Img_3963

草の種がたっくさんオバパンに着きました。bearing

Img_3969

すっかりおなかが膨れて、眠くなってきたところで・・・・

今回は本来はシェルパ会でしたが、
新婚さんのWRエボさん&セローhanaさんを祝っちゃお!
ってことでお祝いのケーキbirthday
お二人のケーキ入刀shine

Img_3965

最後はシェルパを並べて記念撮影。camera

Img_3949

かわいーーーーーーーーーーー!シェルパやっぱりかわいいっ!

横からシェルパ。

Img_3953

シェルパ以外のみなさんも加えて全員集合shine

Img_3956

初号機シェルパがみんなを見下ろしてる(笑)

シェルパ会 また、来年もしなくっちゃね♪

そして、1日戻って12月6日。
マイミクさんが来週からニュージーランドに留学&ワーホリに行くということで
忘年会を兼ねて、渋谷で飲み会がありました。

BMWの集まりなので、最初は小さくなっていましたが(嘘)
だんだんアルコールが回ってきて、いつもの・・・やりたい放題モードに・・・shock

今年最後の満月も。

Img_3927

食べ物には勝てません。

Img_3931

Img_3932

デザートも忘れないっ!

Img_3933

新しいお友達もたくさんできました。

いつもしっかりもののもっちゃんさん。
新天地でもがんばってshine

2014年12月 1日 (月)

TOKYO WEDDING PARADE

今日、突然、思い出したのですが、
昔、昔、まだ、私が20代前半のころ、初めてイギリスに旅行に行ったとき
当時、ビートルズの大ファンだった私は
当然ながら、アビーロードで写真を撮り、
そして、大好きなポールマッカートニーの家がその近くにあることを突き止め
なんと!自分の会社の名刺をポストにつっこんだ上
ピンポンダッシュして逃げたと言う・・・・

がたいのいい黒人のガードマンのおっちゃんが出てきたのを覚えています。

恐ろしい過去shock

さて、今年も残すところあと1ヶ月となりました。
教室のクリスマス飾りも万全♪

Img_3847

そんな11月最後の日曜日、泥友のMさんとTさんが
結婚式を挙げましたshine

わたくし共mixiバイク軍団は二次会とバイクでのパレードに参加することに。

で、式場が・・・目白と言う・・・shock
東京の真ん中辺りです。

電車なら楽勝ですが、シェルパで都内とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人々は言います。
gemini 「日曜の朝の東京はガラガラだよ。」

その言葉を信じて、夕方4時からの参列ですが
朝、7時に家を出発。 シュッchickdash

Img_3850

衣装は当然、オフロード正装でshine

この格好で朝から、目白の礼拝堂をうろついていては通報されてしまうので
早稲田の親戚宅へ緊急避難することに。 SOS! SOS!chick

幸い、R17→R254となじみのある道であること
ほとんどが左折だったこともあり、無事、親戚宅へ到着。

お墓参りにいったり、色々おしゃべりをして楽しく時を過ごしました。

いとこはバイク乗り♪
私のバイクをしげしげと眺めた後、かれの宝物のバイクも見せてもらいました。

Img_3853

Img_3854

年季の入ったメット。

Img_3855

そして、集合1時間前、満を持して、目白の礼拝堂へ出発。
所要時間 約10分(笑)

ナビを駆使して、無事、礼拝堂へ。

ドヤ顔のM氏とステキな笑顔のT嬢

Img_3859

そして、バイクでのパレードhorsehorsehorsehorsechickhorsehorsehorsehorse

幅広の道、たくさんの自動車と人間、大きな交差点。
町のあちこちでバイク参加でない仲間が祝福したり、写真を撮ったり
怖かったけれど、みんなと一緒だったので、楽しかった♪

パレードが無事終わり、二次会。
遠く北海道からもバイク仲間が参加。
お二人のお人柄がうかがえます。happy01

大先輩のわたくしを差し置いて、悔しいので一番はずかしそうな写真を・・・(笑)

Img_3914

Img_3896

会場でも勝手な振る舞いをし放題なわたくしでしたが
シェルパを新たに購入したマイミクさんを発見したので
さっそく、今週末のシェルパ会に勧誘しました。

ともあれ!Mさん、Tさんおめでとう!お幸せにねshine
今度、美味しい手作り料理食べに行きます!


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »