無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

尾瀬ハイキング

♪夏がく~れば思い出す、遥かな尾瀬遠い空・・・ notechick

へなちょこハイキング部 活動 その3で尾瀬にハイキングに行きました。
尾瀬初体験ですshine

顧問の先生が言いました。
leo「朝4時半に尾瀬の駐車場に集合です。」

尾瀬まで桶川から3時間はかかるんですけど・・・
しかも前日の土曜日は日中の生徒達の運動会観戦に始まり
夕方から体験レッスン~英検対策コースと20:30までみっちりgawk

そこで親切設計 部員Rが車で迎えに来てくれることに。
もちろん、車内では途中から爆睡です。
だって、夜なんだもん・・・ごめんね。 chicksleepy

真夜中、尾瀬到着。寒いです。
でも、空にはたくさんのお星様shine
駐車場にはたくさんの自動車。 rvcarrvcarrvcarrvcarrvcar
そして、3:30まで仮眠。車中泊。

同じ部屋に宿泊した人に時々言われますが、
「寝てるとき、動かないよね。」と。
どうやら、睡眠中は硬直しているようです。

朝3:30目覚ましがなります。 オハヨー!オハヨー!!chick
元気に起床します。 eye←お目目パッチリ

朝ごはんの用意です。
朝の3:30だって、目覚めたら朝です!ご飯です!

私はソーセージを焼く係。

Img_3277

おいしーホットドッグのできあがりです。

4:40のバスに乗り込みます。 busdash

こんなへんた○ 私達だけかと思ったら、マイクロバスはぎゅうぎゅう詰め。
尾瀬ってほんとに有名なんですね。

空が明るくなってきた朝5時過ぎ出発です。

Img_3279

尾瀬の湿地帯に入るまで、なんか岩ゴロゴロ、木道、階段をどんどん下ります。
帰りはここを戻ってくるらしいのです。

よみがえる金時山の恐怖・・・・shock
今回は無事生還できるのでしょうか・・・・・・・
しかも、今回は夜、新宿でお友達とのすっぽかせない約束があります。
7時までには新宿へ行かなければなりません。

そんな心配をよそに、尾瀬は紅葉が見ごろになってきています。

Img_3282

ピークは来週辺りでしょうか?

小1時間下ったあとはこんな風に平地になりました。

202large

草がこんな風に黄色く色づくことをくさもみじ(草紅葉)と言うのだそうです。

時々、お菓子を頬張りながら、まだなんとか元気よく歩いています。 chickdash

すれちがった尾瀬マスターの人が「空に白い虹が出ていますよ。」と。
空を見上げますが、もやがかった空が見えるだけで、なんのことかわかりません。

何度も見ていると、なんか確かに空に白いわっかあるように見えてきました。

私の目とiPhoneにはこんな風にもや~っと映りましたが

Img_3310

見える人にはこのようにかなりはっきり見えたようです。

Cimg1798

なぜか私の頭の中には藤山一郎の丘を越えてが回り始めます。

藤山一郎 丘を越えて
http://www.youtube.com/watch?v=3IBS3Owkusc

※歌部分は1分30秒くらいから。前奏ながっ(笑)

地図を前に、先生から道の説明があります。

Img_3305

よくわからないながらも、ふんふんとわかったふりをします。 ナルホドーchick

お気に入りの1枚

Img_3341

朝もやの中を歩いたり

Img_3319

橋を渡ったり

Img_3303

オーバーパンツ?を脱いだり

Dpp_6271

元気に歩いたり

Dpp_6279

ポーズとったり♪

Img_3351

つり橋渡ったり

Img_3362

おもしろい風景撮ったり

Img_3385

みんなおなかがすいて写真を撮るのを忘れたのか
奇跡的にランチ風景がありませんが・・・
もちろん、ちゃんと食べました。pig

ボッカさんと言う山小屋まで荷物を運ぶ人を見たりもしました。

Img_3394

普通の人じゃ持ち上げることもできないそうです。

行きと帰りでは同じ風景が違って見えます。

~朝~

Img_3329

~午後~

Img_3351_2

湿原地帯を楽しんだ後は・・・・・・・・・・・・・・・・・

下ったからには上ります・・・・・・・shock

とたんにペースが遅くなり、はぁはぁ、ぜぃぜぃ・・・ chick

そうそう、ハイキングの時はすれ違いざまに、知らない人同士でご挨拶します。
平地では、私もさわやかに コンニチワーchick なんて言えるのですが
最後の上りは、はぁはぁ、ひぃひぃ、ご挨拶どころではありません。

けれども、下ってくる人たちは容赦なく挨拶してきます。
happy01 「こんにちわー」
chick 「はぁはぁ、ふぅふぅ・・・こ、こんにちはぁ~」
私のへこたれっぷりがちょっとおもしろかったようで、
すれ違いざまに笑われました。

いいんです、どーせ笑われキャラですからw weep

なんとか上りきって、鳩待峠まで戻ってきました。

ご褒美の花豆ソフトhappy02

Img_3400

いつもルート選び、へなちょこペース配分を考え
道中も私の前になり後ろになりサポートしてくれる
へなちょこハイキング部顧問の糖果さんに感謝しつつ、尾瀬を後にしたのでした。

そして、折も折、長野の御嶽山の噴火のニュース。
私はへなちょこ過ぎて、そんなところ行かないだろうけれど
自然の美しさと恐ろしさとを感じた1日でした。

筋肉痛はその日の夜から始まり、
翌日はロボ歩きを余儀なくされ
2日目の今日はふくらはぎに若干痛みがあるものの
だいぶ、回復したへーめんです。

あら♪意外と筋肉ついてきたのかしら? happy02

2014年9月22日 (月)

ハゼ釣り大会

体重過多による万年腰痛。

母のお友達が「北上尾によい接骨院がある。よくマッサージしてくれる。」と言うので
行ってみようと、母に聞くと
capricornus「名前は忘れちゃったけど、北上尾の駅の近くだって。行けばわかるわよ。」
調べると北上尾駅前に接骨院は3軒あり・・・ orz
・・・・相変わらず、いい加減な母なのでした。

クレームすると、お友達に電話して確認してくれました。
「あおぞら接骨院」だそうです。

が、その朝、部屋の隅にあったバランスボールが目に付き
その上に背中を乗せて、コロコロやっていたら・・・・

Img_3177

腰が軽いっ!!
と言うことで、結局、接骨院は行きませんでした(笑)

土曜日は怒涛の10:30~20:30のレッスン。
いつもは午後4時で終わるのですが、
英検対策コースが今回は4級、5級と2レッスンあるので
最後はヘトヘトです。

そしてshine日曜日はken☆さん企画shineハゼ釣り大会happy02

最近、ハゼ釣りに凝っている?ken☆さんが、
先日、釣ったハゼを50匹くらい?くれました。

とーーーーってもおいしかったので
chick 「わたしも連れてって!!」
と言うことで、東京の佃島までハゼ釣りに出かけました。

chick 「せっかくだから、その場で揚げて食べようよ!!」
へーきで色々な注文をつける私にken☆さん奔走dashdash

なんと!今回!参加者6人中2人が調理師免許ありと言う
豪華なメンバーでの釣り大会shine

都内ですので、今回はシェルパの出番はありません。 ルスバン、ルスバンhorse
電車に乗って出かけます。train

都内にあるオアシスshine

Img_3211

私は子供の頃、竹の釣竿で遊びつりをして以来。
当然、釣竿も何も持っていないので、釣り人ken☆さん、蒼さんから
釣竿、エサなど全て用意していただきます。

エサは・・・・・・・・・shock

今回は女子が多かったため配慮して、ボイルベビーホタテでした♪
えさのつけ方、食いついた時のタイミングを教わり
Let's fish! キャーーfishsweat01

Img_3209

1分と待たずにハゼくんがかかります。 happy02

Img_3192

ちっちゃなかわいいハゼ ゲットshine

Img_3187

Img_3183

ココに来るハゼはあまり大きいのがいないそうです。
地元の子供の話によると、「水門の向こう」の隅田川?では
大きい物も釣れるそう。

とりあえず、我々 初心者軍団chickchickchickは ←ひよこ印shine
ここで練習を兼ねて、釣ります。

ホタテのついた釣り針を水に沈めると
ヲ?エサダ!エサダ!fishとハゼが寄ってきて、ホタテをつっつくのが見えます。

まだ!まだです!

ken☆師匠から「ハゼがホタテを飲み込んで、白いホタテが見えなくなったところで
竿を上げるんだよ。」
と手ほどきを受けているので、
小さな白いホタテがすっとハゼの口に吸い込まれたのを見てから釣竿をあげます。

えさだけとられてしまったり、ひっかかりが浅くて逃げられてしまったり・・・・
色々失敗もしますが、
ハゼはおばかさんなので、隣で痛い目にあったハゼがいても
すぐに釣り針の近くに寄ってきて・・・・ パクッfish

・・・誰かさんに似ているような・・・・sweat02

おかげで、ハゼ釣り初体験の私でも
何匹釣ったでしょう? 30匹くらい釣ったのではないでしょうか?

2107121142

一番難しかったのはエサをいかにしっかり針につけるか。でした。
じょうずにつけないと、えさだけ食べられてしまいます。

2時間ほどもくもくと釣ります。
調理師の二人が消え、調理に取りかかりはじめ、
しばらくすると、 happy02「ごはんですよー」の声で釣りはおしまい。

隣の公園で天ぷらの用意が進んでいます。 pigワクワクワク♪

Img_3196

Img_3197

1匹1匹は小さいですが、揚げたてのハゼちゃんは
ふわっふわでとーーーーーーーってもおいしかった。

エビやられんこんやらみなさんが持ち寄った食材を
じゃんじゃん揚げてくれる調理師1号shine

横で待ち構えて、パクパクと食べるchick・・・誰かさん(笑)

Img_3195

Img_3203

初ハゼ釣りとそのお味を堪能したのでした。

Img_3212

さて、天ぷらでお腹を膨らした後は・・・・
女子だけで蔵前の紅茶専門店へlovely

Img_3205

かわいいカップがかざってあります。

Img_3206

反省会?次のうまうまプランを楽しく語らいながら
美味しいスコーン&紅茶をいただきます。

Img_3207

男性陣は我々がお茶をしている時も釣りをしたようです。

Img_3214

お天気が心配され、一時は降水確率70%まで行ったのに
ふたを開けてみれば、とっても釣り日和のたのしい1日になりました。

企画&準備のken☆さん、調理師1号、2号さん、
ご一緒してくださったみなさん、ありがとう!
また、行こうねー!

今度、上州屋で釣竿買います!! chick

2014年9月15日 (月)

雨ニモマケズ 雷ニモマケズ にわとりツー

去年、ニュースで山形の芋煮会を見て、 イキタイッ!!!chick
と思っていたら、同じことを考えている人が結構いました(笑)
ので、現地集合現地解散のイベントにして行ってきました。

今回の計画書。
Img_3097

芋煮会自体は3連休の中日ですから、皆さんは前後色々なところへ
お泊りだったようですが、
わたくしは土曜日は6時まで、月曜は4時からレッスンがあるので
1.5日の強行軍です。 ヤレバデキル!chick

と言うわけで、土曜 6時にレッスンを終えて
早めに用意してもらった晩ごはんを食べて
7時になったので、シェルパに荷物をくくりつけて・・・
なにか・・・虫の知らせで、いつもは絶対しないであろう
ハイキング用のリュックの雨具カバーが目に付いて、カバーをとりつけて、
シェルパのエンジンをかけて暖気していると・・・・
ポツ? エ?chick

他の荷物を取って、戻ると・・・・・ポツポツポツ エェッ??chick

1分後・・・
ざーーーーーーーrain ちゅどーーーーんthunder

ビックリして空いている駐輪場にシェルパを格納して、家に戻りました。 housechickdash

どしゃ降りです・・・ orz

テレビを見ながら1時間半ほどゴロゴロし、
雨がやんだのを確認して、シェルパのところに戻ると
合羽を着たリュックがぬれていたけど、中身は無事shine

気を取り直して、出かけます。 イッテキマースchickdash

暗い道も、慣れた足取り?で東北道に乗り込みます。

すると・・・・・・

ざーーーーーーーーーーーーrainthunder

どうやら、桶川でやり過ごした、雨においついてしまったようです。 orz

羽生PAに緊急避難。
mixiにつぶやくと、みなさんが、雨雲レーダーなるもので状況を教えてくれます。
自分でも探してみるとyahooのサイトにもありました。

東北道、行く手を阻んでいる雨雲たち。
30分後くらいにはぬけそうです。

ケーキづけをしてw

Img_3102

雨も止んだので、2度の雷雨で予定がかなりビハインドになりましたが
恐る恐る羽生を出発。 chick・・・

その後は雨に降られることなく、無事、福島の仮眠施設?の
健康ランドに到着。

夜中の0時はとっくに過ぎて、1時を回っていました。
お風呂で冷えた体を暖めて、女性専用仮眠室へ。

初健康ランドお泊りshine

HPの写真ですが、こんななってます。

Kaminshitsu

3連休の初日で、受付の人が
「たぶん、仮眠室はいっぱいだから・・・」と
大きなタオルを2枚貸してくれましたが、
運よく1つだけあいていたので、お借りしたタオルを敷いて寝ます sleepy

いつでもどこでも寝れる体質なので、スヤスヤ寝ましたが
ハリセンボンのなんとかはるなみたいな人が
お腹を突き出して寝ているのが印象的でした(笑)

そして、朝5時ちょっと前、前の晩2時に寝ようが
アラームなしに目が覚めます(笑) オッハヨーchick

この早起き体質はとても便利です。

ただ、この日の旅程を考え、5:30までは
おとなしくベッドに横になり、
5:30になったので、起きて、さっとお風呂に入って
6:00過ぎに出発。 chickdash

かっぱさんお世話になりました。

Img_3106

さて、朝は高速を使わず、ぱぱさんに教わった
国道13号の道をひたすら走り、芋煮会場に向かいます。

朝ごはんはプリッツ半袋だけだったので
どこかコンビニでおにぎりでも・・・と思っていましたが
道にたくさんshine米沢牛shineの文字。lovely

朝からやってる定食屋とかとかあるのでは??
とコンビニを素通りして、左右のお店をチェックしながら走りますが
残念ながら、そんな都合のよいお店はありませんでした(涙)

そうこうしているうちに、芋煮会場の駐車場へ到着。
駐車場からはシャトルバスで会場に向かいます。

芋煮を頂くための整理券は既に到着している
かよこさんご夫妻が購入してくれていました。

駐車場に行く時に、会場の前を通ったのですが
恐ろしいほどの行列ができていたので、
整理券ゲットするのにどんだけ時間がかかるのだろうと思っていたら
なんと非常に効率よく配布しているようで、
15分も待たなかったとのこと。
さすが、20何回やっているだけありますね。すばらしい。

と言うわけで、さっそく会場で朝ごはんです。

牛スジ煮込みとメンチですshine

Img_3119

どちらも肉肉しく、とってもおいしかった♪

メインの芋煮は6mの大鍋 鍋太郎wで作ります。

Photo

こんな風に写真を撮りたかったのですが、
それには、報道関係者用のこのクレーンに乗らないと撮れません。 ズルイchick

Img_3120

我々が撮ると・・・

Img_3129

鍋の中身を撮ることができません。

11時!配布開始です。happy02

時間・ゲート分けされて、芋煮はスムーズに配布されます。
我々もほぼ待ち時間なしで11:20の回の芋煮を頂きます。

Img_3154

待望の芋煮ちゃんshine いただきまーーーす♪

Img_3135

おおきな里芋と牛肉が入って、甘しょうゆ味で美味~lovely

あんなにクレーンでかき混ぜたりしてたのに、里芋に崩れてない!
すごいぞ!クレーンのおじさん!

ハフハフ食べたら、これが意外とお腹に来ます。

が、今度は塩味芋煮にも挑戦です!!

Img_3140

どちらも1杯300円。

私的にはだんぜんしょうゆ味!

ごちそうさまでした。 ペロリchick

Img_3141

ほんとは3時のおやつに山形牛のステーキを食べるつもりでしたが
2杯の芋煮でおなかがいっぱいになってしまいました。

遅れてやってきたらいさんと糖果さんは
既に駐車場がいっぱいでなかなか駐車できず
更にシャトルバスも長蛇の列で、疲れきってのご到着でした。

整理券で待ち時間なくすぐに芋煮にありつけたのが
せめてもの救いでした。

自衛隊の展示があって、KAWASAKIの偵察用バイクが展示してありました。

Img_3148

またいでいいと言うので、当然、またぎます。

Img_3146

馬子にも衣装。かっこいーーー。

そして、昼を過ぎた会場は人でごった返し。

私を除くみなさんはそれぞれの土地でもう1泊するとのこと。
駐車した駐車場もそれぞれ違うので、午後1時の早い現地解散となりました。

駐車場へのシャトルバス・・・・長蛇の列。shockアナタハ ヘビデスカ?

1時間以上待って乗り込み、お帰りです。

午後2時過ぎ。いい天気。
このまま高速に乗ってしまうのはあまりにもったいない。 MOTTAINAIchick

そこでぱぱさんおススメの遠刈田温泉 神の湯を目指します。

途中くねくねした山道だったのですが、前にマイクロバスと自動車がいて
ずーーっと止まらんばかりの速度で、後ろは長蛇の列。
結局、最後までそのままでした。
どっかでよけてくれたらよかったのに・・・

で、町営の温泉到着。310円!安い!
昨日?泊まった健康ランドのように
シャンプーもタオルもありませんが、
41度のあつーいお湯でさっぱりしました。spa chick

外に出ると雲が薄紫色になってとてもきれいでした。

さぁ、ほんとにお帰りです!

東北道に乗って、一路桶川に向かいます。

途中、給油で立ち寄った安積PAで
会津名物 ソースカツ丼を食べ

Img_3152

シェルパにもえさをやって出発。

PA付近の電灯がなくなり、高速もライトがないと真っ暗です。

真っ暗・・・・・・shock
なんか道路が全く見えません!!!
なに?玉切れ?shock

ハイビームのボタンを押します。
・・・・・・・・・・・暗いまま。crying

ほんっとになんっにも見えません。
対向車の光で白線がかろうじて見えるくらい。

こんな時に限って、前後に自動車がいません。

焦って、ウィンカーを出してみたり、ホーンを鳴らしたり
ライトのスイッチをパチパチしたら・・・・
ハイビームがつきました。

とりあえず、またスイッチ触って、消えたら怖いので
ハイビームのまま、次のガソリンスタンドがある
那須高原SAまでビクビク走ります。 chicksweat01sweat01

なんとかライトが点灯したままSAまで到着。
恐る恐る、ライトをつけたり消したり、
エンジンを切ったり、つけたり。

あれ?直ってる・・・・

でも、あの恐怖体験は二度とごめんなので
ツーリング帰り?の熊さんに連絡、アドバイスを仰ぎました。

「ま、今、ライトがつくなら、まずは帰ってくるしかない。
 何かあったら連絡してね。happy01

メッセージを送っておいたぱぱさんも、大好きなお酒を飲まずに、待機してくれていました。

2人ともありがとうございました。お騒がせしました。

とりあえず、再度、エンジンをかけライトが点灯していることを確認して再出発です。

無事、桶川までライトが消えることなく帰ってくることができました。weep←安堵の涙

行きも帰りも色々ありましたが、おいしい芋煮を食べることができて満足です。 pigマル

お出かけ前

Img_3101

お出かけ後

Img_3153

振り返れば、土曜の夜出発し、日曜の夜中帰宅の
全工程761kmの長旅となりました。

万年ひよこで弱虫けむしな私でもやればできるのです。 
オイシイモノノタメナラバ・・chick

おしまい。pig

2014年9月 1日 (月)

40代もあと1年・・・

さて、40代も残り1年と1日と相成りました。

最近、同年代の友達と話す話題と言ったら・・・
「細かい字が読めない。」、「前より食べられなくなったのに、太る。」
「階段の上り下りがつらい。」、「親の介護が・・」、
「MRIを受けたら、脳が萎縮している?けど年齢並なんだって。」
「年取ってから尿漏れしないように、お尻の穴締めようね。」・・・・www

だんだん、会話が恐ろしい方向へ・・・。 orz

とりあえず、私の目下の問題点は体重が重いゆえの腰痛、ヒザ痛
と言うわけで、数ヶ月前からpigミクさんたち5名で
「計量会」と称しダイエットを開始。

勝者は敗者から晩ごはんごちそうしてもらえるhappy02と言う企画を設けました。

結果は・・・・・・・・・

Img_3057

ま、このブログを振り返れば当然の結果と言えば当然ですが
達成ならず。weep

でも!でも!がんばったのですよ!
8/23 去年+0.2kgだった体重を
計量日8/30 去年-1.4kgまでがんばったんだから!!

たまには誉めて干しイモのです・・・欲しいものです(笑)

で、計量会メンバーでお食事会致しました。
当然、敗者は勝者の支払いを引き受けます。shock

お食事は鶴ヶ島?のブラジル料理「カッピンドゥラード」でシュラスコshine
食べ放題。

きっと勝者の方々もこれで体重が一気に戻ったことでしょうwww 罠shine

主催者のくせに迷子になって遅れてしまいました・・・ごめんなさい。

Img_3004

回ってくるお肉を好きなだけ切ってもらいます♪

Img_3010

生野菜も食べ放題♪ ブラックオリーブ大好きheart04heart04heart04

Img_3007

私のことを「野菜が嫌い」と勘違いしている方が時々いますが、
野菜嫌いじゃないです。

なんでも”生”なら大好きです。
生野菜大好き!サラダバンザイ!

緑のはケールだそうです。あの青汁として有名なケールです。
このようにサラダとして食べるのって珍しいのでは?

玉ねぎとケールをたっぷり盛って、オリーブオイルとお酢とおしょうゆをちょっとかけると
あっさりしてシュラスコとあうーーー!
おいしゅうございました。

最初は勢いよく食べ始めたわたくしですが・・・
1時間弱で一気に食べる勢いがなくなりました。

年でしょうか?年々、満腹中枢に気づかれる時間が早くなっている?
と言うことは、やせられるかな? pignote←かなわぬ夢

ken☆さんご所望のアサイボウル。

Img_3015

うーん、不味くないけど・・・バナナの味しかしない?

ご機嫌な店員さん。

Img_3018

そしてシュラスコのようなへーめんのお肉を
つかんで大喜びのくぅさん(笑)

Img_3025

これも店員さんにそいでもらえばよかった・・・ orz

そんなこんなで夜は更け、
年末までにまた計量会をする約束をして解散。

翌朝の体重測定で体重は元に戻っておりました。 shock

そして、8月最後の日曜日。
那須のお友達のところに美味しいカレー屋さん食べに行きます。

青春18きっぷを使います。
友達のご主人が旅好きの人で、色々お得に出かける方法を提案してくれます♪

Img_3056

前日、計量会のメンバーに
chick 「明日、那須に行くんだー」と言うと
pig 「バイク?車?」と聞かれました。
chick 「電車ー」と言うと
一同、「お天気もいいのに、なんでーー??」と返されました。

自動車やらバイクは私にとってまだ新参者で
最近はしょっちゅうバイクでお出かけはしていますが
電車の選択肢はフツーです。

と言うわけで、青春18きっぷで那須までお出かけ。 train

黒磯で友達に拾ってもらいrvcar
まずは、おススメの道の駅のジェラート。

Img_3021

牧草味・・・と言うことで、なんかちょっぴり牛の糞の香りのような
おいしいジェラートを頂きました。

続いて、バタンQ=きゅうりに辛味噌をつけたものです。

Img_3022

そして、本日、メインイベント カレー屋さんshine

Img_3023

先日、テレビで放映されて、並んでます。
地元の友達は「今まで、毎日通勤路として使ってたけど、知らなかった。」とのこと。

なんでもシェフの方がチーズマスターでチーズをトッピングしたカレーがおススメ
と言うことで、イチオシ 茄子カレー。

Img_3031

4種類のチーズがブレンドしてあるそうです♪

激辛を頼みましたが、程よく辛くおいしかったです。

Img_3030

おなかが膨れたところで、お野菜やブルーベリーを買いに♪

ブルーベリー2kg買いましたshine

Img_3055

今年は夏に2kg、頂き物で500g、今回2kgと
併せて2.5kgもブルーベリー買いました(笑)

お次は塩原温泉の足湯。
日本最大級の長い足湯とのことで行ってみました。

Img_3039

長い回廊を歩きます。
時々、石が足の裏を直撃して、あうってなりますw

Img_3040

みんなで足をそろえて・・・

Img_3050

さて、私の足はどれでしょう? orz

本日の最後のイベントはここ数年 村おこしとして始まった
「とて焼き」 トテ馬車にちなんでつけたそうで、
ま、小さなクレープのようなもの?

塩原の各お店がそれぞれの個性を出した
とて焼きを販売しているのですが、
お友達おススメの店がまんじう屋・・・・ shock

本当はまんじゅうがささってるのですが、取り除いてもらいました。

Img_3053

トマトを凍らせたキューブと甘酸っぱいトマトのソースがかかっていて
小ぶりではありましたが、なかなか美味しゅうございました。

そんなこんなですっかり遅くなってしまいましたが
駅まで送ってもらい、また、電車で一路おうちへ帰りました。

ブルーベリー重かったー。
こう言う時は車の方がいいですねっ!

と言うわけで!
40代最後の1年も美味しく・清く・楽しく 生きて行こうと思います。
どぞよろしくお願いします。 オケ?chick

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »