無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月15日 (日)

お菓子は禁止

8/1までに痩せる賭けをお友達としています。
目標としてはあと3kgってとこでしょうか。

で!お菓子を禁止といたしましたshock

そこで慎ましやかな、ここ最近のおかしな私生活を・・・
あら?お菓子なし生活を!!ご披露しましょう。

1ヶ月前のとあるランチ。陶芸の後、友達とばら園に参りました。

キャンディ・キャンディの世界と見まごう程でしたshine
アンソニーchick ←ちなみにテリー派(笑)

Img_20441

ブレまくっていますねw

Img_20451

美しいバラにそぐわぬブタpigのしょうが焼きランチ。

Img_20471

デザートはモラージュすぐそばの果物屋さんのカキ氷shine

Img_20531

メロン半分の上にカキ氷。果物屋さんならではの一品lovely

注)カキ氷はお菓子ではありません。

ポピー畑で無料ポピー摘み放題♪

Img_20541

Img_20551

毎週水曜日は夜11時頃まで籠原でレッスンのため
木曜日はお疲れ様パワーランチのことが多いのです。

宮原においしい焼肉屋があるのですshine
そこの牛スジ煮込み定食が秀逸。lovely

Img_21131

海鮮BBQのことは周知の事実happy01

Img_20681

デザートのアイスクリームはお菓子ではないですね。ええ。

Img_20771

そして車中泊ステーキナイトnight

Img_21031

朝ご飯のパンケーキはもちろんお菓子ではありません。

Img_20891

お昼には秩父うどんとかき氷を食べたっけ。 eyeshine←遠い目

Img_20931

Img_20981

平日は地味におうちからご飯持って行ってカレーランチ。

Img_21101

ついでにオフィスの不思議風景(笑)

Img_21301

エアコンのふた?がなくなっちゃったんですねw

先週末は雨でお出かけができず、やけステーキtaurus

Img_21141

してたら、翌日お友達がステーキをたっくさん持って遊びに来てステーキ三昧。

喜びのあまり写真を撮る前に全て食べてしまいました。

差し入れのアップルパイは食べました。
ええ、でもお菓子じゃないもん!
りんごたっぷりでおいしかった。pigheart04

翌日もステーキのお誘いがあったけどw どんだけー?(笑)
降りしきる雨で中止となりました。

さすがに3日連続は・・・・

と思いきや、朝ご飯からステーキサンドhappy02

Img_21151

木曜はお決まりパワーランチ。
ここのつけ麺おいしかった!

Img_21161

英語教室の研修の後、先生方とランチ。
お付き合いは大切です。

Img_21181

パン食べ放題。

唯一の夜お出かけ可能デーの木曜日。
前の会社の仲間と久々の再会をもんじゃでshine

Img_21211

Img_21221

Img_21281

デザートにチョコアイスを1つだけ。あくまでも控えめなデザート。gawk

昨日の夜、あまりに気持ちがいいので高麗まで一人でナイトツー。 chickdash
と、思いきやご近所に住むライダーさんが待ち伏せしてた(笑)

私は晩ごはん済み&夜なのでお茶のみ。pigshine

Img_21311

コレが!阿里山の高山茶とかで、なにやら夜中4回くらいトイレに行った。
利尿作用があったんだろうか???

そして本日、陶芸。

仕上がった作品とお揃いにしようと作った生作品。
縮んで同じくらいの大きさになるかな???

Img_21331

で、もちろんアフターはランチshine

食いしん坊3人組なので陶芸よりもこちらに力が入ります。pigpigpig
まぁ、太ってるのは私だけだけども・・・ orz

れんこん入りハンバーグといちごのカキ氷。

Img_21371

Img_21381

いちごを凍らせたものを特製のカキ氷機で作ったもの。
これはもう・・・絶品。 これで450円ですよ!奥さんっ!

もちろん、カキ氷はお菓子ではry・・ orz

さて、8月1日の計量日が楽しみだ。happy02

2014年6月 2日 (月)

車中泊デビュー

pig:「車中泊をするんだっ!!」と宣言をしたわたくしですが・・
いつものごとく全く何もわからない状態でしたので
車中泊清貧生活友の会shineのお友達がBBQがてら
おつきあいしてくれることになりました。 happy01ワーイ♪

”車中泊”と言う言葉自体、ここ1、2年で知った単語。
先輩のぱぱさんに最低限必要なものを聞き、
愛車モンローちゃんに詰め込んで出発。 rvcardash

土曜の夕方からの開始ですが、私は現在
英検対策クラスがあるので6時までレッスン。

取る物もとりあえず向かい、既に暗くなった川原のキャンプ場に到着。
お料理上手のくぅさんのBBQにつられて、既にたくさんの人が集まっていました。

happy02:「今、肉焼き始めたところだから!極ものの肉があるわよ!」

会費は1000円ですから、そんなに期待しちゃいけません。

が、なんか薄暗い中に大きな牛ちゃまの塊が・・・ オォォ?chick
しかも、なんかすごく霜ふりふり? taurusnote

Img_2090

あ!間違った(笑) これはステーキそっくり?な川原の石。
思わず写真を撮ってしまいました。

こちらが霜ふりふり牛様~lovely

Img_2103

も、もしかして、見掛け倒しかも?
出資額の少なさに、あくまでも疑うわたくしでしたが
食べたら・・・・うまぁぁぁぁいっっcrying

ひじょーにジューシーで極上ではありませんか!shine

当然、1000円の会費でこのお肉は手に入りません。
お肉が大好きなハーレー乗りのRさんからの差し入れだそうです。

この日、私は終始牛様とRさんの周りをくるくると回って
少しでも多くの牛様をゲットしようと暗躍?していました。

・・・と、なんか牛様のことをずいぶんと長々書いてしまいましたが・・・(笑)

はじめての方も多く、「スーザン・ボイルに似てない?」とか「ハリセンボンの春菜に・・」
など、なにやら失礼なコメントを頂きましたけれど・・・ pigannoy
とても楽しく、牛様々taurusの夜でした。happy02

そして、あた~らしぃあ~さが来たnote

24374156_2079029914_228large

車内泊風景shine

さはやかな朝日とともにsun

Img_2086

そして、朝ごはんはパンケーキhappy02

Img_2089

トッピングにはちみつ、バナナの輪切り、ブルーベリーソース、カスタードクリームと
お店?って程 充実の朝ごはんでした。

日が昇るとともにどんどん気温が上がり、猛暑の予感。shock
に、みなさんドンドン退却dash

朝8時過ぎには解散って・・・(笑)

pig:「お風呂入ってさっぱりしたいなー」と言うことで
玉川温泉spaへ。

Img_2108

これは地元の人しかわからないであろう寄居?の山深い場所にある温泉。

お湯がぬる~っとして、思わず、せっけんが取れてないのかと思うほど。
人もそう多くなく、のんびりと入れました。

さっぱりしたら、ご飯っ!!
秩父マスターにあらかじめ聞いておいた秩父うどんのお店「あたご」。happy02

Img_2091

昨晩の牛様shine そして、今日は肉うどんpig

Img_2093

おいしく頂いた後は、山田屋のカキ氷。 デショ!chick

食べログの地図を頼りに車でウロウロしますが、見つからず・・・
どうやら、移転したことがわかり、新しい場所へ。pig

暑い中、並んで、ひんやりカキ氷をゲットsnow

Img_2097

体が涼んで、すっかり満足したところで
今度はワイルドワンと言うキャンプ用品のお店に
お茶沸かしグッズを買いに。 cafechick

そして、念願の品げっとーーー!happy02

Img_2102

一緒に来たマイミクさんは寝袋の試着をしたりしてました♪

Img_2099

なんだかんだくたくたになりましたので、あっさり解散して帰宅。 タダイマーーッ!chickdash

さっそくお茶沸かし道具でお湯を沸かしてみようとしましたが
いきなりガスがしゅーしゅーしゅーーーーーーと音を立てて出るので
とてもビックリしましたが、なんとか火のつけ方を習得。

はじめて火を見た原始人みたいに騒いでしまいましたsweat02

さて!今週末はこれで野だてだわshine たのしみだhappy01

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »