無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月26日 (月)

伊勢えびとモモコちゃん

さて、最近すっかりお気に入りの千葉の海鮮BBQ。

今回も”バイクに乗った石ちゃん(笑)”ことNaka-Gさんに
案内していただきました。

今回、女子率がかなり高く13人中9人が女性shine
これはかなりレアなのでは?
みんな、食いしん坊ねっ! pig←本人がいちばん食いしん坊

朝ごはんがあまりなくて、小さなちまき1つだったため
集合場所の京葉幕張PAで軽食を探します。 ドレドレ?chick

開いているのはうどん屋、パン屋、カツ丼屋。
そこは、やっぱり・・・カツlovelyですけども、
ご飯はいらないんだよ、ご飯は。

とんかつだけを注文しようとしたら、ngが出たので
仕方なく、カツ丼を食べました。
朝から700円のリッチな朝食?食べちゃったよ・・・sweat02

そんなこんなで、まずは10時のおやつは ブンメイドー♪chick
お約束のピーナツソフト。happy02

お土産も定番となったピーナツ甘納豆と豆のおせんべい。

そして、1時間もたたぬうち、こちらもすっかり定番、
相浜漁協の海鮮BBQランチshine

メインディッシュの伊勢えび様lovely

Img_2068

伊勢えびをにらむ女pig

14594003_2077411397_244large

伊勢えびをむさぼる女pig

14594003_2077411381_203large

迫力ありすぎです。 orz

いかは1人1杯shine

Img_2067

お味噌汁も伊勢えびshine

14594003_2077411363_180large

前は味噌汁にも伊勢えびが1匹入ってたけど・・・
その時の収穫によって、いただけるものが違うのも
逆に魅力です。

次はあわびもつくかなーlovely とか、楽しみです。

カツ丼>ソフトクリーム か~ら~の~海鮮BBQは
さすがにおなかが一杯。 pig

野崎灯台?に。

Img_2071

気持ちがよくって お昼寝中の方。smile

Img_2074

さて、まだお腹すいてないけど、牧場のアイス食べに行きますよ~♪
みんな、おいしいもののためには大変いい子です。

ハーイpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig

こちらもお約束の須藤牧場ももこアイスshine
と行きたいところでしたが、今日はモモコアイスを作る人がお休みでした。

代わりにミルキーソフト。

Img_2077

要は牛乳にソフトクリーム入れてみました♪

さっぱりしておいしかったーーーー! happy02

さて、そろそろお帰りです。
でも、ただじゃ帰りません。

Naka-Gさんおススメの高速カーブの気持ちのよい山道を抜けて渋滞知らず。

途中公園に立ち寄って、おかし休憩shine

山の頂上?にあり、ずっと下を見下ろせます。

Img_2079

帰りは高速でびゅ~ん。

約420kmの旅でした。
なかなか500kmの壁を越えられないわねー。

2014年5月 5日 (月)

4連休前半のお遊び

I.E.に重大なセキュリティの脆弱性が云々とかで
ブラウザーをFireFoxに変えてみたらブログを書くページがどうしても開けず
ゴールデンウィーク中はメンテナンスなのかと思いきや
I.E.で開いてみたら、何の問題もなし・・・なんだ?こりゃ?
幸い、マイクロソフトが対策版を用意してくれたとかなので
めでたく?I.E.復活の運びとなりました。

さて、ゴールデンウィーク4連休を人並みに楽しませていただいています。

~ 5月3日 草津雪の回廊ツー ~

バイク乗りの間で有名な?草津の雪の回廊。snow
行きたいと思いつつ、天候や気温の関係で
昨日大丈夫でも今日ダメな時があったりで、
去年は確か雪?凍結?で中止に。

今年もお天気がビミョウだったのですが、何とか開催。happy01

今回は台数が多くないので、珍しく車種でも書いてみましょう。
HONDA シルバーウィング、HONDA CB1000??、フェザー、トライアンフの黄色いの、
そして我がシェルパ。

最近、大型の割合が増えた気がします。
大型の中でがんばるシェルパ!

集合場所の高坂SAに集合時間6時の15分ほど前に来るも、誰もいない。
まさか・・shock 集団寝坊???

集合時間ぎりぎりになって主催者シルバーウィング氏現る。 bullettraindash
なんでも1時間半寝坊してぶっ飛ばしてきたとのこと(笑)

その後、ハラハラドキドキもありましたが、出発。

走る道路は国道292号 志賀草津道路。

Img_1923

ツーリング主催者シルバーウィング氏が「下界は夏服でも、草津は5℃くらい。冬服必須。」
とのお達しがあったので、どんだけ寒いかと思っていたら・・・

ラッキーなことにこの日は大変暖かく草津さえも12℃?とかで、
むしろ、暑いくらいでした。

お目当ての雪の回廊 snowエヘ♪

Img_1924

すごいねー!3mくらいあるのかしら???

Img_1925

みなさん、すいすいひょいひょいですが、わたくしは標高も高く、ひぃひぃ。
車の追い越しも怖いからなかなかできません。 グァァァァchickdash

この後なんだかいっぱい有料道路でお金を払いながらw
ランチの予約をしている軽井沢まで急ぎます。

なんとか30分遅れで到着。

ランチターイムhappy02

ホテルのバイキングです。

一の膳

Img_1926

二の膳

Img_1927

三の膳

Img_1928

四の膳

Img_1930

以下デザートの膳は省略(笑)

腹いっぱい。うとうととなりつつも、旧碓氷峠とやらにあるめがね橋へ。
昔、汽車が通った鉄橋・・・じゃないな・・・レンガ橋だそうです。

Img_1931

やっぱりシェルパは何にでもよく映えますshine
ホレボレです。

今回のツーリングは車両も重量級だけど、体格も・・・  シーーーッchick
なので、よもや橋の上まで上がるとは思わなかったのに予想外の展開に。

Img_1934

案の定、トライアンフ嬢以外はひぃひぃ言いながら登りました(笑)

トンネルを歩いてみることに。ね?ほら?重量級www

Img_1938

意外と長かったトンネルをはぁはぁ言いながら無事抜けて、
今度は戻る(笑)

きっと、ランチ分は消費したに違いない(嘘)

今度はシルクアイスを食べに、つい先日世界遺産登録(仮)が決まった富岡へ。

予想通り・・・富岡製糸工場は人でごった返し。

なので、てっきりシルクアイス食べて立ち去るのかと思っていたら
どうやら、見学するらしい。 chick ←帰る気マンマンだった人

明治初期にできたこの工場。
製糸工場と言うと、女工哀史など悲惨なイメージだったけれど
説明のおっちゃんはフランスかぶれな感じで(笑)
富の象徴で、いかに当時の技術がすごかったかなどをお話してくれました。

Img_1948

Img_1950

くたびれた orz

後は高速をビュイーーーンと飛ばして帰路へ。

途中、風が強くて怖かったですが、たまにはくねくね走り回るツーもいいですね♪

ふぅいさん、ありがとう♪

そうそう!ありがとうと言えば、わたくしがバイクに乗り始めて以来
ずっと愛用している白メットですが去年辺りから
どうも被ると頭がかゆい・・・
ダニか?とお風呂のお湯につけおき洗いしたり色々しましたが改善せず。

ちょうどトライアンフ嬢がメットのインナーのみ余っている?とのことで頂き装着。

うわっ!いつも違いのわからない女ですが、頭のホールド感が全然違う。
そして、汗で汚れた色も別物のように違う。 orz
そして!かゆくない?
もう少し暑くなってからでないとわかりませんが、快適になったことだけは間違いない。

走行距離: 51,667~52,063km (396km)

~ 5月4日 富士演習場オフ練ツー ~

朝、4時起きして出かけた前日と違い、こちらはのんびり10時 富士吉田。
7時に出発。 ルンルンchickdash

富士山の麓の自衛隊?演習場内でオフ練。 pout←がんばるの図

世界遺産 富士山とシェルパshine

Img_1961

前半はこんな風に超フラットの果てしない直進で余裕をこいておりました。

59529969_2071240792_158large

集合写真?

Img_1966

なんとなく お会いしたことがある顔が多かった・・気がしますが、
多くの方から「へーめんさんですよね? smile
「あ、きゃーの叫び声に犬が反応して遠吠えしてた方ですねhappy02♪」とか
「お菓子の人catface」として、ご記憶いただいていたようです。 orz

Img_1967

シェルパかっこよすぎlovely

Img_1973

午後からは木々を抜けるふかふか道を走ります。crying

今回のことでしみじみ感じたこと。
ふかふかとわだちとUターンは苦手。 orz

苦手克服のため、また、富士演習場練行きたいと思います。

Photo

入山鑑札が7月3日までなので、もっかい行きたいなぁ。

走行距離: 52,063~52,359km (296km)

~ 5月5日 秘密基地ぴよ練 ~

2連続遠出をした後は、のんびりゆっくり秘密基地♪
と思っていたら、予定変更やらけが人やらで人数が減った上に
当日、埼玉県一部で雨ザーザーとのことで、中止。

・・・だったけど、一名 既に出発してしまった御仁がいたので
とりあえず、バイクで5分の集合場所へ。

車なら車内でメールにも気づきますが、バイクだとそうは行きませんね。

で、事情を話し、シグナスの君に
chick「その辺でお茶しますか?それとも秘密基地行ってみます?」
と尋ねると、すぐさま「秘密基地へ!」とのことなので
雨が降り出さないうちに・・・と、秘密基地へ急ぎます。

って言うか、そもそも秘密基地はスクーターで行くような場所ではないのですが・・・
彼女のたっての希望にてお連れしました。

が、秘密基地にたどり着くまでのダートで、かなりお疲れのご様子。

とりあえず、秘密基地の前庭に到着♪

3642086_2071270957_33large

鮮やかな新緑の草むらにシェルパとシグナスshine
何となく違和感ありww

その後、秘密基地内をまずは歩いてご案内。
軽めのAルートをシグナスでチャレンジいただこうと思いましたが
前庭に来る前の小道でうん○をふんづけたらしく、
かなり凹んでおられ、秘密基地内部走行は断念。

それじゃ、牧場アイスtaurusでもと思ったら、ポツリポツリ・・・
と言うことで、そのまま解散となりました。

秘密基地で食べようと持ってきてくれた
大阪土産のお好み焼きせんべいlovely 独り占め♪

家に帰り、冬ジャケを洗濯してもらおうとポケットを探ったら
500円玉出てきた。ラッキーdollar

さて、4連休もあと1日! bearingサミシー
明日は那須のお友達に会いに行ってきます!
もちろん、シェルパで! chickdash

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »