無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月28日 (金)

3連休+α 泥んこ編

3連休最終日3/23は1人でお墓参り+ショッピングに行こうかと思っていましたが・・・
利根川河川敷散策のイベントがあったので、参加してきました。

初心者のための・・・とのうたい文句だったので
オラガ オセワシチャル♪ chick 位の気持ちで行ったのに
やってくるバイクはマジバイクばかり。 キャーchick

15台くらい集まりました。
道の駅 羽生から太田方面へ向かいます。

まずはちょっとしたコースへ。

土ぼこりが忍者の煙幕のように行く手をはばみます。 dashウワッchick

よい天気sun

3_large

そして!なんと今回シェルパが4台shine
並べて撮影します。

12_large

ホレ直しますheart04 

走りは・・・・相変わらずのヘッポコぶりですが・・・(涙)
私なりに一生懸命がんばりました。

超恐怖のお砂場crying
走り出すとたんにハンドル取られます。

上手な皆さんからアドバイス受けますが、
怖くてハンドルにしがみついて、みみずのように走ります。sign04

13_large

ダントツドンジリになりながら走ります。

そして、なんかおもしろい鉄塔の下で休憩。

16_large

Img_1649

雷あったら、怖いshock

色々な人にサポートしてもらいながら、走りきりました。

なんか久しぶりのオフロードだったからか、
自分としてはもー少しマシな走りができると思っていたのに
いつもにも増したヨタヨタぶりでした。 ショボーンchick

そうそう!今まで空気入れと空気圧測り器欲しいとは思ってたけど
買わずじまいでした。

NAPSなんかで手には取ってみるものの、どれがいいかわからないし・・・

と言うことで、おススメを教わりました。
パナソニックのPanaracer。1500円位だそうなので、私にも気軽に手が出せます♪

Img_1654

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3連休を終えて、今年度最終レッスン。
5,6年生のレッスンです。
思い思いのイースターエッグが完成shine

Img_1657

1年間無事レッスンをやり遂げることができました。 感謝shine

バイトはあるけど、春休みです。

パパサン、ドッカツレテッテーナchick
とお願いしてあったので、今回は伊豆へGo!dash

今回も車中泊。先日、購入した寝袋も忘れずに。

Img_1570

車内で宴会happy02

Img_1661

うの花、厚揚げ、おさしみ、ステーキなどなど 盛りだくさんです。pigpigイタダキマース♪
たらふく食べて・・・おやすみなさーいsleepy

朝は5時過ぎに起床して、朝風呂します。spa
道の駅に併設された立派なお風呂がなんと早朝割引500円!

お天気がいいと朝日が昇るところが見られるそうですが
今回はあいにくの曇り空。

そして、500円たまごかけご飯定食。

Img_1665

ぱぱさんのカブ友さん磯キムチさんともお会いして、
昼から雨予報の中、出発。 horsechickdash

まずは、七滝茶屋でいちごパフェlovely

Img_1677

七滝のぐるぐる橋とシェルパ。

Img_1671

河津桜の原木とシェルパ。

Img_1668

天城~ごぉえぇぇ♪

Img_1679

今はこうしてトンネルが作られ、車ですいすい移動できますが
このトンネルができる前は・・・

Img_1684

昔の人はこんな細い道を歩いて、峠越えをしたのです。
私が歩いたら、5分で崖落ちです。shock

天城越えをしたら、浄蓮の滝~note

Img_1688

食べて、走って、観光したら、お昼ご飯♪

Img_1689

お魚たっぷり丼です。

ぱぱさんは大盛り!!

Img_1695

100円くらいしかかわらないのです!

やっぱこっちにすればよかった。

たらふく食べた後は・・・ pigpigsleepy お昼寝

磯キムチさんのお店でつまみぐいをして、
美味しいイカの松前漬けをお土産に買って帰ります。 rvcardash

なんだかとっても眠い。 chicksleepy

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ぱぱさん、運転する役、私は寝る役。

眠気覚ましにコンビニでアイスを買って食べましたが・・・
食べ終わった途端に zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

気がついたら、家の前でした。 orz
相変わらずの傍若無人な同乗者でした。 chick

ぱぱさん、いつもありがとうございます。
このお礼はいつか・・きっと・・・むにゃむにゃ・・sign05

今回の旅も雨予報の中、気象神社のおかげか
遊んでる最中はお天気sun

そろそろお礼参りに行かなくては!!


2014年3月24日 (月)

3連休 ~食いしん坊編~

なんと!3月2日から3週間ぶりの日記?になります。

先週末、巷は3連休shine
私は中日は1レッスンだけあったものの、楽しい週末を過ごしました。

【3月21日 アリランラーメンツー】

2月に雪で延期になったアリランラーメンツー、リベンジしました。
前回からのリベンジの人、今回からの参加の人 計14台が参加しました。

市川の第一集合場所までおぼつかない私は
第零集合場所に道の駅 安行を指定。

埼玉組さんはこちらへ集合して、参ります。
道の駅 安行集合は4,5回目になりますが、
毎回、道を忘れてしまうので、新鮮にドキドキしながら出発です。 chickdash

の前に!まずは腹ごしらえ。 ハラガヘッテハ・・・chick

朝早いので、母の手作り朝食はなし。
ので、自作の牛タンステーキ丼。lovely

Img_1625_2

今日は1日走るし、気合を入れます。

牛タン丼で栄養満点になって出発dash

迷子人やらトラブルやら、渋滞やらで遅れ気味でしたが、
どうにか、到着。 pigイタダキマース♪

と、思ったら、後半半分くらいが来ていない!! shockドコイッタノー?
14人ですから、信号等々で切れてしまった模様。

このアリランラーメン、場所がわかりにくいので有名なお店。
電話をしようにも、バイクに乗っているので、なかなか連絡が取れません。

と、思っていたら、目の前を通過!! ココヨーー!!chick

道に走り出てみるも、既に遅し・・・ orz
ボーゼンとしていたら、更に遅れた隊が来たのでこちらは無事、確保。

第二群に連絡が取れ、無事、合流。 pigフゥ

アリランラーメン。

Img_1628

開店前の店の前から既にいいにおいがぷんぷん。 pigheart04
仕込みのお手伝いをして、味見しちゃおうかと思いました。

千葉に住んでたら、バイトするのになぁ。

14名なので前半・後半に分かれます。
後半組の私は飢えをおしゃべりで紛らわせながら待つこと小一時間?

ラーメン待ちの縁側のおじい3人組w

Img_1627

お待ち兼ねのわたくしたちの順番。
アリランチャーシューラーメン 中 辛口をオーダー。 pigニクマシデ!

Img_1630

ラー油のごま油の香りがそそりますーー。

あれ?と言う間に完食。 pigペロリ♪

オフでいつもお世話になるkさんに
「へーめんさん、泥ん時より、生き生きしてますね。happy01

そ、そりゃ・・sweat02、お山は楽しいんだけど、
いつも、いっぱいいっぱいなんですもの。

お山の時もおやつの時間はすっごい笑顔なはずだけど・・w

さて!ラーメンでお腹をくちくしたら、今度は・・・・・
かすてぃら食べほうだーーーいshine

はい♪小30分走って、カステラ工場へ到着。happy02

みんな、「まだ、そんなにお腹すいてないなー」とかなんとか言いながら
カステラの試食しまくります。

無料のお茶もいただきながら、デザートは別腹pig

私はカステラ屋さんの入り口に売っている菜の花を購入。

今回のツーリングは14名中8名が女子。virgovirgovirgovirgovirgovirgovirgovirgo
で、女子だけ記念写真♪

Img_1639

そして、帰途へ。
千葉のゆるいくねくね道を経由しながら、
高速前のコンビニで下道組とさよなら。解散です。

高速に乗ると、渋滞・・・shock
輪行したい・・・weep と思いつつ、すり抜けて、市川。

やれやれ、コンビニで休憩していると、下道組が・・・

え?ちょ?えーーーーーー???

あんなにがんばってすり抜けてきたのに
下道組と10分くらいしかかわらないsweat02

なんか、ちょっと納得できない気もしましたが
みな、無事帰宅できたので、よしとしましょう。happy01

帰りは夜になり、だいぶ寒くなりましたが
冬のそれとは違い、春なんだなー。と、実感した1日でした。


【3月22日 イースターパーティ&ロシアンルーレット】

土曜クラスの今年度 最終レッスン。
イースターパーティをします。
が、1人クラスでは、イマイチ盛り上がりに欠けるので
甥っ子(小5)を召喚。 dog

発表会をしたり、イースターエッグを作りました。 smileイカ、ショーリャク

さて、甥っ子君、晩ごはんにはパパ すなはち 我が弟も来ると言うので
2人でハンバーグを作ってあげよう!と言うことになりました。

pig「チーズ入れたりしてさぁ♪ flairチョコレート入れてみよっか!」
の提案に甥っ子ノリノリ(笑)

2人でハンバーグを作ります。

あー!写真撮るの忘れた。

そして、晩ごはん。

弟にも12個のハンバーグのうち2つにはチョコレートが埋め込まれていることを説明。
大皿に入れたハンバーグをドキドキしながら、選びます。 shockアタリマセンヨーニ

1個目は・・・・甥っ子と私の祈りが通じて、弟にヒット!happy02

恐る恐る食べた弟君・・・・「ん?ん?コレありだよ!全然あり!」

チョコレートのコクと脂肪分があいまって、美味しいとのこと。

ダマされているかもしれないので、ほんのひとかけら もらって食べると。

あれ?おいしい。
チョコレートのほんのりとした甘み。
そして、濃厚な脂肪分。
そう言えば、ラード?をまぶしてハンバーグ作ると美味しいと聞いたけど
これに似た効果?

2つめのチョコハンバーグは・・・ちょっとおもらししてて
チョコがだらり、見えていたのですが・・・
甥っ子君が立候補して、食べました。

だまされたと思って、是非、チョコ入りハンバーグお試しください。

2014年3月 2日 (日)

ぜんぶ雪のせいだ!

1042_728

そう、もー、雪かきで腰は痛くなるし、
遊びには行けないし・・・
せっかく、みんなで陶芸の先生に用意したバレンタインのチョコも
雪のせいで渡せなかったし。

ぜんぶ雪のせいだ!crying

腹いせに購入した人型寝袋。

Img_1568_2

結構、気に入っています♪
これで、寒い朝の作業も暖房いらず。

私の代わりに寝ている寝袋!!

Img_1574

そして、今日、秩父にハイキングの予定でしたけれど
先週の大雪で秩父は残雪深く、
千葉の鋸山に行くことに。

しかし、雨。 orz

だが!わたしたちは負けない!

今回は自動車に乗って、千葉へ出かけることになりました。

御茶ノ水で全員集合。小雨降る中、いざ出発。 rvcardash

覆面パトカーの見分け方講座などを聞きながら
意気揚々と向かいます。

まずは昨年、くやしい思いをした潮干狩りリベンジ!

 <くやしい思い出の日記>

 http://hatehate.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-b2f8.html

潮干狩りスタイルshine

Cimg0123

長靴を持っていないため、斬新なスーパーの袋二重ブーツを装着!
なんかかっこ悪い・・・

ホームセンターで仕入れた200円のくまで?で掘ります。 ホリマス♪chick

一心不乱に潮干狩りを楽しむ3人の女達。

Cimg0128

冬の海岸の風物詩 ホンビノスを採る てんとう虫。

Cimg0131

髪を振り乱しながら 上物のあさりを狙う あさりハンター

Cimg0125

そして、やけに腰高なわたくし。 orz

Cimg0129

なんかヘンだ。

しゃくとり虫みたい・・・weep

小雨の中、がんばった甲斐あって、今回はきちんとお食事にできそうなくらいの収穫shine

Img_1589

明日のひな祭りの食卓を飾る予定♪ cherryblossom

それぞれに収穫をした後は、お食事へ。

Img_1583

黄金のアジフライ さすけ食堂。
しばらく、車の中で待たされた後、店内へ入ります。

鯵の刺身定食+アジフライ単品lovely

Img_1584

キラキラした脂の乗った鯵さんshine

Img_1585

身の厚さが2cmくらいあるアジフライlovely

Img_1586

お腹がパンパンになり、即ダウン。 pigsleepy

眠気覚まし?に炭酸風呂に入りに行きました。 pigspa

お雛さまを見て・・・

Img_1587

お土産にびわゼリーを買って♪

Img_1590

帰りの車の中ではさりげなく爆睡。 sleepychick

お出かけ日和とは程遠い1日をたいへん楽しく過ごしました。

でも!もう雪はいらない!

来週はシェルパでプチお出かけできるかな?

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »