無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月 9日 (日)

雪国体験

snowわーい、雪だ!snow
snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

土曜日から降り続いた雪。
日曜はバイクの講習会の予定だったけれど、どう考えても無理!なので
寝て曜日にしましょう♪と、母と。pigpigsleepy

7時まで寝てました♪ オハヨー!オハヨー!chick

寝すぎて、テンションが上がったのでup
朝食前から雪かきをしました。 snowsweat01

自宅前に小道を作成。

Img_1512

雪の深さはおおよそ30cm。

Img_1511

シェルパも

Img_1513

モンローちゃんも

Img_1509_2

snowワーターボーシ カーブリー♪

これは当分はお出かけできないな・・・と思いながら朝食。

雪かきのご褒美は・・・・

Img_1518

雪のようなレアチーズケーキlovelyheart04

いちごを乗せてshineいただきました。

Img_1519

ちょこっとオリンピックを見て。
上村愛子のすがすがしい笑顔にグっと来て、
神様っていぢわる!と思ったり。

探検がてら、徒歩でお買い物に行ったり。

帰って来ると、数人の奥様方が雪かきをしているので
わたくしも混じってまいりました。

おかげで、シェルパもモンローちゃんもすっかり雪解け。

Img_1523

Img_1524

雪国育ちじゃないわたくしの雪だるま

Img_1520

頭を乗せられず、弱り果てていたところに
中学生が通りかかったので、声をかけると・・・ モシーchick
逃げられた、が、
その後、めげずに中年のご夫妻にも声をかけると・・・ アノーchick
快く、手伝ってくれました。happy01アリガトウ

公園にたたずんでいた超きれいな雪だるま

Img_1522

わたくしの不器用さが際立ちます。 orz

さて、11日は千葉までラーメン食べに行く予定だけど・・・・snowドスコイ♪

2014年2月 3日 (月)

Curry and Cheesee Party

年末頃に突然チーズが食べたくなりました。
そして、インドに在住経験のあるお友達とインド料理のパーティしたいね♪
と言うお話が出ました。

こんな素敵なお話はありませんので、
さっそくホームパーティを開くことに致しました。 ワクワクワクワクワchick

狭いながらも我が家を提供することになりましたので
ホストとしても少しお料理をせねばなりません。

久々に腕を振るうか? ブルブルブルブルchick

愛用のPATAK'sのカレーペーストがどこに行っても見つからないので
迷った挙句Sharwood'sと言うメーカーのマドラスペーストを購入。

Img_1496

他にも飲物としてサングリアwineとラッシーdogを作ってみました。

・・・・ラッシー・・・・失敗 orz
なんでしょう?中途半端な味です。weep

三々五々に人が集まってきます。 ラッシャイ♪chick

このパーティのきっかけとなったパパドを焼きます。

Img_1196

まずは前菜shine
たくさんのチーズと生ハムとタンドリーチキンにサラダlovely

どんどん生ハムをつまみ食いする私にイエローカードが・・・shockモウスコシ!!

勢いに任せて食べていたら、メインディッシュに行く前に、なにやらおなかが満ちてきました。 pigオヤ?

が!ここでメインディッシュのカレー3品shine

南インド直伝 バターチキンlovely

Img_1492

へーめんお手製コフタカレー pigコブタジャナイヨ・・

Img_1491

なんと!ナンもお手製shine

そして、圧巻土鍋で作ったチキンビリヤーニhappy02

Img_1493

おなかパンパンです。 pigフゥ♪

で、デザートタイムです。

豪華絢爛フルーツ盛りbananaapplecherry

Img_1494

プロの技ですshine

もちろん、私が作ったわけじゃありません。

そして、お手製チーズケーキとバウムクーヘンshine

Img_1495

〆はもちろんチャイです。cafe

今回、ホストの調理能力が低いので、持ち寄りパーティとさせて頂き
いろんな人が色んな料理を披露してくれました。 lovely

あーーー、おいしかった♪ そして、楽しかった。

腹鼓を打ちながら、来月の登山訓練に備えて
ウォーキングを始めたへーめんでした。

オシマイchick


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »