無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月23日 (日)

雨神との戦い

先週末、気象神社に行って晴れ女sunになったへーめんです♪ フッ♪chick

本日、さくらんぼツーcherryshine もちろん、晴れ予報です トーゼンchick

テレビ体操を終えてから、待ち合わせ場所の談合坂に向かいます。

今日のわれわれは何かが違います。
今日は2人ともネジいっぱい巻いてwrench、出撃しましたので
いつも70km/h台で走る 圏央道を100km近い速度でまい進。 chickdash

余裕で待ち合わせ場所へ到着。

本日の食いしん坊 4名。ガンガン飛ばして中央道を行きます。
途中、なにやらブレーキをかけると、ふわふわします。
なんか噛んでる感じ? ガジガジchick

高速を降りたところで、訴えてますと・・・

Img_0002small

ブレーキのネジがなくなっています!shock
今朝、ネジ巻きすぎでしょうか? orz

と・・とりあえず、リアブレーキが真骨頂のわたくしですから、
そろりそろりとツーリングを続行します。

ほどなく、さくらんぼ狩場に到着cherry

Img_0003small

さくらんぼが鈴なりbellshine
みんなテンションが上がりupup、夢中でついばんでいます。 cherrychick

Img_0007small

紙カップいっぱいに種を集めて、すっかりお腹が膨らんだので退散。

今度は肉を食べます。

Img_0010small

肉は増し増し。ご飯は半分。
あ!っと言う間に平らげました。 ペロリchick

さて、食べたら、動く!
1ヶ月ぶりの中津川林道へ!

ここで、オン車のよっちゃんさんとはお別れ。
キョーレツな晴れ男さんだそうです。

で、別れたとたん、雨が・・・・

おかしいっ!先週末、お願いしてきたばかりなのにっ!!
ヤクソクガ チガイマス!chickdash
訴えながら進むと・・・山頂では薄日が差してまいりましたshine

シェルパ3匹が光りますshine

Img_0015small

そうよ、雨の神様ってば、うっかりまちがえて雨降らしちゃったんだわ。

thunder「あっ!へーめんだ!緊急発進!緊急発進!rain
thunder「違うっ!間違えた!作戦中止!作戦中止!!sun

きっと、空の上ではこんな感じでてんやわんや(笑)

その後も、雨が降ったり・・・rain 止んだり・・・cloud を繰り返し
天上は大混乱を極めていたようでした。

定峰峠にある「まのじ庵」に立ち寄って、
蕎麦の実ジェラートと、ラテジェラート、そしてロイヤルミルクティcafe

Img_0017small

先週、気象神社に参拝した3人組だもの。
雨なんて降るわけがない!

そう、東松山で2人の晴れ友と別れたら、
雨が・・・・shock
空に向かって、「まだでしょ?約束が違います!!」と訴えたら
雨がやみました(笑)

バイク屋さんに駆け込み、ブレーキのネジを探してもらいます。

Img_0018small

ちょうどよいネジがなかったらしく、切ったり削ったりして、作ってくれました。
ありがとう、HATOYAさん。

一応、純正部品を発注して、無事帰宅。
350kmの旅でした。

林道やくねくねが混じってたので、もっと走った気がするけど
そうでもなかった。

らいさん、いつも美味しい企画ありがとう!
来週もヨロシクね。


【追記】 iPhone買いました。まだ、アドレス帳が移行できていません。
     近日中に移行予定ですが、メールなど頂きますときは
     必ず、名前書いてください。よろしくお願いします。


2013年6月16日 (日)

晴祈願

自他共に・・・認めたくもありませんが、雨女のへーめんです。 ウウウsnail

本日は福島 南会津で行われるWeb!ikeカフェミーティングに行く予定でした。
金曜日くらいまでは、晴れ・・・とまで行かないけど、曇り予報で
絶好のツーリング日和のはずでした。

それが、土曜朝の予報から急転、雨予報・・・shockナンデ? ドーシテ?
それでも望みを捨てず、日曜早朝がピークだと言う予報を信じ
朝、5時前に起床。

大雨rain・・・ shock
いったい全体、誰の行いが悪いと言うのでしょうか?

さすがにこの雨では・・・とイベントを中止と致しました。

flair そうだ!部屋の片づけが・・・2年ほど放置になっていたんだった!!
と言うわけで、朝風呂してから、部屋の片隅に捨て置いてある
昔からの手紙類をせっせと片付け始めます。

とりあえず、ここ10年のものは取っておこう。
と、それ以前のものを破りながら、捨て始めました。
未練が残るといけないので、なるべく内容は見ないように・・・

と、すごいの見つけました!

Photo

きっと、これは私が小学校・・・2,3年生くらいの時のだと思います。

むーたんからの手紙shine 今は連絡を取るすべもありませんが、どうしていることでしょう。

ちょっぴり感傷に浸っている時、雨友の糖果さんからメールが来ました。
eye 「気象神社に行くの?」
chick 「いこー!いこー!」

で、行くことになりました。
晴祈願に。

まずは新宿で待ち合わせて、高円寺まで行きます。
12時を過ぎていたので、まずは腹ごしらえpigshine

ベトナム料理屋さん「チョップステックス」

Kc3z3821

生春巻き、揚げ春巻き、フォーの細めん版のなんとか、青パパイヤのサラダ、
デザートにお汁粉もどき(あんこはほぼ下に沈めたまま)。

満足して、向かうは気象神社suncloudrain

5726303_1952302441_53large

私は基本神社仏閣は絶対に写真撮りません。
怖い物が写っていたら大変だから・・・shock

人が撮影した写真をよく見て、怖くなかったら頂きます。

出かける前に、母は言いました。
pig 「お参りするときは、ちゃんと「どこに住んでる 誰々です。」って言うのよ!」

chick 「桶川に住む へーめんです。どーぞ、遊びに行く時は雨を降らさないでください。」

絵馬もきちんと書きました。

Kc3z3823

お守りも買いました。

Kc3z3826

さぁ!みんな!安心して!
これで、私が一緒にツーリングに行っても、お天気に悩まされることはありませんshine
サソッテネchick

安心したら・・・お腹がすくのはものの道理。

場所を銀座に移して、中国茶&カキ氷屋さんへ happy02

台湾マンゴーたっぷりのカキ氷shine

Kc3z3825

のはずだけど、メニューの写真で見たマンゴーの量より1/3?
しかも、あんまり甘くない。

お茶は・・・さすが専門店だけあって、なかなか個性的なお茶が楽しめました。

上野で雨友さんたちと別れ、桶川へ帰着。
気になるスマホを眺めながら帰ってきました。

色々悩んだけど・・・やっぱり、KYOCERAのARBANOにしようかな。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/l01/

でも、みんなが使うiPhone 5もやはり・・・・

《おまけ》
 先日、COSTCOで仕入れた「ALMOND ROKA」shine

Kc3z3819

 おいしすぎて、ふと気が抜けると、これのことばかり考えてしまいます。

 もう中毒です。

《おまけ2》

 セディゴンさんが作ってて、美味しそうだったので
 まねして作った、卵のしょうゆ漬け。

Kc3z3817

 トローリおいしかった~。

 でも、あのたれ?何度も使っていいかわからないので
 たった1度であのたれを捨てるのがもったいないので、
 きっと、もう作らない。

《おまけ3》

 ECCセンターの人から勧められた本。

Kc3z3815

 我が教室ももう5年目?6年目?です。
 もう少し生徒数が増えて、栄えるようにがんばります。

 そうそう、この夏、8/4にKidzania英語イベントあります。
 小学生のキミ!一緒に行きませんか?

2013年6月10日 (月)

シェルパ・SHERPA・しぇるぱ

6月9日に催されることになったシェルパ会shine

前日は、レッスンを終えてすぐにCOSTOCOへお買い物♪

Kc3z3790

肉6kg、ほたて1kg、エビいっぱい、ウィンナー1kg
巨大アップルクランブル、キウィ、クッキー などなど
欲望のままに買い物かごへ放り込みます♪

夜は、串揚げをたらふく食べたり・・・

Kc3z3791

Kc3z3796

谷中茗荷の串揚げとか♪

Kc3z3792

しょうがの串揚げ

Kc3z3794

ホロホロの角煮を食べたりlovely

Kc3z3797

大人の集まりだったので、帰宅はシンデレラタイムを過ぎてから。 sleepy

そして、待望の朝が来ます。 sunオハヨー
お天気は上々ですupupup

シェルパに荷物を積みます。

Kc3z3798

な・・・なんと!半分も乗りません・・・shock

しかも、母が「え?BBQって今すぐするわけじゃないんでしょ?クーラーボックスとかないの?」
モット ハヤクイッテ!!chick

本日の影の主催者bakeさんに救援を求めます。

chick 「荷物が乗らないの!!」
penguin 「そうじゃないかなーと思ってた。」
さすがです、抜かりはありません。

そう言うわけで,bakeさんには集合場所の前に、我が家へお寄り頂きました。

なんとなく時間に集合。
お子さんが熱を出して、やむなくドタキャンなどもあったけれど
シェルパ乗り7名+ファミリー&フレンズ 計11名が大集合@秘密基地

久しぶりの秘密基地には桑の実がたわわに実っておりました。

Kc3z3802

夢中になって食べると、指が・・・shock

Kc3z3804

口が・・・shock

BBQのお肉もボリュームたっぷりheart04

Kc3z3801

小山の上で立ち往生する○っとも嬢

Kc3z3803

草原のど真ん中でかめをみつけました。

Kc3z3805

どうやってここまで来たのでしょう?
人の顔くらいあります。
持ち上げるとすごい力で手足をばたつかせます。

Kc3z3806

bake坊や3号が「川に戻してあげようよ!」と懇願するので
みんなでかめが安心して歩ける、川から近い場所を探しました。

bake坊3号の自転車のかごにいれるのですが、
優しい3号君は「ガタガタしたら、かめがかわいそう」
と言うことで、まささんのモトジャージに包んでかごへ。pouch

川の近くで下ろしてやったら、ものすごい勢いで川へ戻っていきました。
ごめんね、おどかしてbleah

危うく写真撮影を忘れそうになりました。

前から見ても

Kc3z3809

横から見ても

Kc3z3813

シェルパはかわいいっ!happy02

そんな楽しかった日曜日でした。

参加してくださったみなさん、色々不手際申し訳ありませんでした。

また、一緒に遊んでくださいね。

シェルパ会 秋の陣はお山に参りましょう! chickdash

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »