無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月10日 (日)

シェルパ緊急入院!!

先週はお天気もよかったし、泥2連ちゃんでとっても楽しかった。
なのに・・・なのに・・・weep

泥遊びの後は、ちゃんとメンテナンスしないといけません。
なので、土曜日の午後はシェルパのエアクリとチェーンのお掃除をしました。

エアクリーナーのスポンジは雑草の種がたくさんついていました。

Kc3z3434

先週末、泥の後にガソリンスタンドで洗車shine
したのに、なに?この泥? (ピンボケ注意)

Kc3z3435

エンジンかかること確認して、駐車。
夜は久しぶりのラーメン会lovely
しかも、寒くないってサイコー♪とか思いながら、エンジンをかけると・・・
かかりません。

あれ?チョーク引きます。ガソリンコック?PRIにしたり、キルスイッチ確認したり
色々してもかかりません。

バイク仲間にも助けを求め、ネットで色々知恵を借りましたがダメ。
昼間かかったのに、たった数時間で何があったんだ!?!?

そう言えば、数ヶ月前、冬の寒い朝、エンジンがかからず、
JAFを呼んだら、暖かくなったからか、かかったっけ。
きっと今回も次の日になればかかるに違いない。

ラーメン会をあきらめ、生徒がお勧めだと言うブタ麺がお夕食。

Kc3z3436

あら♪ 意外に美味しい♪
ちょっぴりひもじかったけれど、我慢して寝ました。  オヤスミッchicksleepy
. 
.
翌朝、羽生の河川敷で遊ぶ予定です。
少し早めに出て、エンジンをかけます。

かかって!! bearingオネガイ!

かからない shock

flairもしかして、自賠責のシールがはがれてるから?
新しく来たシールを貼ってみます。

Kc3z3437

やっぱりかかりません。

あきらめて、河川敷イベントをキャンセル。
JAFを呼び、バイク屋さんまで運んでもらいます。
すっかりレッカーが板についたシェルパ orz

Kc3z3439

トラックに乗せられたシェルパをふと見ると・・

Kc3z3440

なんと、フロントフォークからオイル漏れ 発見!! shockギャァァァ
日曜日、守谷のコースでハッスルしすぎたのかしら?? crying

バイク屋さんへ到着。
状況説明と、プラグがそう言えば、1年以上、1万キロ以上変えてないことを話して
プラグの確認を依頼。

chick「この間、泥んこコース行きましたけど、一応、洗車してきてます!」
バイクをさっとみて、バイク屋のにーさんが、eye 「え?」

とりあえず、修理場に入れられて点検。
にーさんが「うわっ・・・」とか言いながら、エアを持ってきてプラグ周りを吹くと
土がボロボロボロっと落っこちます。 orz

すみません・・・sweat02

プラグを取ると、

Kc3z3441

かなり黒くなってます(ピンボケ)。

早速、交換してもらって、エンジン始動!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かかりません。crying

昨日今日とエンジンをかけようと一生懸命がんばったため
バッテリーがだいぶ弱ってしまったので、
充電器をつないでもらって、エンジンスタート!!

かからない(涙)

昨日、自分でエアクリの掃除をしたことを告白。
エアクリも見てもらいましたが、問題なし。

持病のオイルも見てもらいましたが、少なくとも量はちゃんと入ってる。
そりゃ、そうだ、先週末にバイク屋さんで交換してもらったばかりだもん。

フロントフォークのおもらしのことも話し、入院を余儀なくされました。
バイク屋さんからは「まずは原因がわかったら、連絡します。」とのこと。

トボトボとシェルパを置いて、歩いて帰ります。
しょぼーーーーーーん・・・ weep

早く治りますように。
 
 
帰ってきて、昼ごはんを食べたら、ここのところ教室のエアコンの室外機が
異音を立てていたので、かーさまと買いに行くことに。

と、先ほどまでいいお天気だったのに、強風!しかも黄砂?で景色がくすんでます。

しかし、ここは自動車の強み、さっさとお出かけして、
ダイキンのエアコンを買ってみました。
空気清浄機能とかついていて
これはなかなかお買い得だった気がします。

ゴールデンウィークのお宿を押さえて♪
午後はなかなかいい調子です。

あとはバイク屋さんからの連絡を待つだけです。
今日はゆっくりお風呂でも入って、沈んだ心を癒します。 spa

2013年3月 4日 (月)

成長の記録

体格はやたらいいのに、非力で有名なへーめんです。 ドッコイchick
自分のバイクであるシェルパ。バイクの中ではかなり軽い部類ですが
わたくしにはくじらのように重く感じ、起こせません。

そこで、先日の土曜日、シェルパの引き起こしの訓練風景をごらんください。

かわいそうに練習にと倒されてしまったシェルパ・・・weep

7540090_1897109894_224large

全くおこされる気配のないシェルパ・・・shock

7540090_1897109888_1large

助ける人々。

89large

あまりにおきないので、人間をバイクに見立てて練習。

7540090_1897109884_220large

どんなにやっても、決して起き上がろうとしないシェルパでした。
周りの人々が「あーだ、こーだ」と色々と助言を下さいましたが
一向にシェルパは起き上がらず、腕がパンパンになって痛くなりました。

「あぁ、私はこのまま一生シェルパをおこしてあげられないんだなーdown
そう思いました。

が!翌日曜日!
「クララが立った!!crying
もとい!「シェルパが起き上がった!」

なんとこの感動の動画は、現在のところマイミクさんのmixi動画のみにて
本ブログでは公開することができませんが、
mixiの方はどうぞ見てやってください、わたくしの晴れ姿 shine
 
 
と、そんな週末だったわけですが、
私にとってはそれが全てだった気もしますが、
おまけ程度に、この土日、どんなことをして遊んでいたかをご紹介しましょう。

土曜日 羽生~古河 河川敷ツー

この日は恐ろしいほどの強風でした。
途中、何度も「キャンセルしよう・・」と思って、mixiのイベントをチラ見。

この強風じゃ、きっと他の人たちもキャンセルしているだろう。
ガソリン入れて帰ろう。
そう思って立ち寄ったガソリンスタンドで、ZEROさんに遭遇 shockニゲラレナイ!!

それでも、mixiをのぞき他の人のキャンセル コメントを探すと・・・・
ありません。 orz

仕方がないので、集合場所へ行きました。
なんと総勢25人の泥んこ軍団shine

Kc3z3426

圧巻でございます。

荒川?利根川?沿いに続く河川敷を、砂煙を上げながら走ります。 
 ゲホゲホゲホchickdashdashdash

前の人の煙で、数m先が見えません。
もし、目の前で大穴でもあいていたら大変っ! shock
ゆっくりとでも気持ちは急いで走ります。

途中、停車して休んでいると、わたくしのすぐ後ろに止まっていた人が
「あれ?自賠責・・・切れてませんか?」と。

Kc3z3420

あれっ?あれーーーー??? shockイッ!イツカラ???

前の自賠責シールの上に貼ったはずなのですが、
どうやら高圧洗浄などで洗車していたら、取れてしまっていたようです。

ちょうど先週、自賠責の更新を行ったので、近々シールが来るので
このまま知らんぷりします。

そして、待望のお昼shine
ベイシアと言う最近、埼玉で幅を利かせてきた大型スーパーの
フードコートを泥んこ軍団で占拠♪

私は今回控えめにチャーシュー麺。
これが、380円と安いのですが、でも、量が足りません。

pig「これでは、おやつにしかならない!腹3分目だ!」
と文句を申しておりますと、向かいに座るもりもさんが言いました。

taurus「この間テレビでやっていたんですが、いつも満腹まで食べさせて育てた猿と
   その3割減らした量で育てた猿を比べたところ、
   満腹ざるは恐ろしく老けてよぼよぼ、かたや3割減猿は若々しい。
   そんな実験をやっていましたよ。」と・・・・

本当はあんなもの、こんなもの・・・lovely
食べちゃおうとたくらんでいましたが、意気消沈down

そこへミニだんごを持ってくる人あり。

ドーゾドーゾhappy01riceball  イケマセン!イケマセン!chick

32large

結局、食べものの魅力に勝てなかったわたくし・・・ orz

でも!この日は急な土手を上ったり下ったり、
ドデカキャラメルと呼ばれる(誰も呼んでない?)
大きなブロックの上をガタガタと走ったり、
まぁ、私なりにがんばりました。

2名もパンクしちゃうような激しい1日でした。

そして、帰りにはシェルパのオイル交換。
よしよし、これでまた、元気に走ってくれるね、シェルパ♪
. 
. 
翌日曜日。今度は場所を変えて茨城県守谷の野良コースへ参ります。

なぜかこんなバイクで来ている人がいます(笑)

12753976_1897789203_95large

半数は前日、羽生で一緒だった人だった関係で・・・
この日もシェルパは倒されます・・・ weepゴメンヨ、シェルパ

お見本を見せてくれる人の足の位置を確認し、
みなさんにアドバイスを頂いたところ・・・・

冒頭に書いたように見事にシェルパを起こすことができたのです happy02ヤッターーー!!!

土曜日のみなさん、日曜日の皆さん、本当に根気よくありがとう。

と言うわけで、ご褒美にラーメン二郎でランチです。

Kc3z3432

ラーメン小 麺少な目です。
が、そこへドデカチャーシューを2切れも乗せていただいたので
チャーシューともやしを食べ終わったところでギブ。

麺はほとんど残してしまいました。
 
 
とにもかくにも、この週末はシェルパを起こしてあげることができるようになったのが
とてもうれしかったです。

忘れないように、また近いうち練習しなくっちゃ。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »