無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

春よ、来い!

「バイトで来年3月までに消化しないとなくなっちゃう有休が4日ある!」
と言うことで、さっそく1日。

どこに行こうかしら?と考えて、マイミクさんから教わった
群馬にある「桜山公園」に春気分を味わいに行きました。

Kc3z3124

あは~ん♪

Pausing

今年は暑さが長く続いたから、例年より桜の先が遅いと
お店のおじさんが言っていました。

山頂はまだ3分咲き位?中腹は5分咲き、麓は8部咲きくらい?
あと2週間もしたら山桜?で満開になりそうです。

Kc3z3121

でも、その隣で晩秋(笑)

Kc3z3116

ちょっと頭が混乱する公園でした。

この寒桜。ひと枝に7,8個花がつき、半分くらいが冬に咲いて
残りの半分が春に咲くんですって!!

おしゃべり好きな食堂のおじさんが色々説明してくれました。

このお店、朝早かったので誰もいなかったけど
自家製のお餅を作っていて、白いお餅の他に、山胡桃を練りこんだ餅、
山椒を練りこんだ餅を作っていて、
山胡桃餅食べたけれど、ほわぁんと胡桃の香りがしてとても美味しかったので
山椒LOVEの私は山椒餅をお土産に買いました。

あまりに美味しくて写真は撮り忘れました。

さて、ここまで来たら・・・・

Kc3z3125

寄らなきゃ、損!損!みかぼ林道。

しばらく前に、みかぼ林道ツーを企画しましたが、雨天中止に。

そうそう!この上天気!私は雨女なんかじゃない! イェー!chick

久しぶりのみかぼ林道は、いつもの入り口が工事で時間規制かかっていたので遠回り。
このくねくねがかなり激しかったけれど、トサカ付ひよこはパワーアップしたので
ほいほい登っていき、林道も熊に食べられない程度に楽しんできました。

Kc3z3126

そう言えば、後半のわだちだらけだった道がなんだかきれいに
砂利舗装されて、たいそう走りやすくなっていました。
これなら、未舗装初めての人でも安心して走れます♪

道が少し凍ってたので、来年春になったら、また
みんなでお茶会しに参りましょう!cafe

桜山公園でたくさんお餅を食べたので
少し遅らせてまっぷるにも載っている
ライダー御用達のうどんやさん「藤屋」さん。

予約しておかないと昼前には売切れてしまうという
メニューは1つ「野菜てんぷらうどん」。

Kc3z3128

先代のおばあさんに続き、今はおじさん(おじいさんかな)が
作っているというサクサクのてんぷらと太いうどん。
このボリュームで600円ですもの。 おススメです。

近くにはこんなお太鼓橋まで。

Kc3z3132

「この辺は、ほんの少し前までぜーーーんぶ林道だったんだよ。」
遠い目で語る人あり。

みかぼ林道からずっと林道でつながっていたのだそうです。
あぁ、あと20年・・・せめて10年早くバイクに乗り始めていたら
世の中林道三昧だったのに・・・

おっと!夜7時からは中学生のレッスンがあるんだったsweat01
大急ぎで299を下り、レッスン45分前に帰宅。

先日、でぶぱぱ先生から注意された「ニーグリップ」と
「リーンアウト」を意識しながら走りました。

心なしか上手に走れた?気がしました。

これからも精進します。

2012年11月25日 (日)

歌って・食べて・学んで

楽しい楽しい3連休shine
初日は都幾川の林道ツー。 Go!Go!chickdash
の予定が雨予報・・・ orz

「またかよ・・・」もうそんな感じ。

で!思いついたのが、shineカラオケオールナイトshine
突発で当日の朝、声をかけて「昭和しばりカラオケナイト」karaoke

まー、どっぷり昭和な人々がたくさん集まりました♪
昭和にヒットした物だけ歌える。
アグネス・チャン、太田裕美、フィンガー5、山口百恵、
キャンディーズ、ピンクレディ、松田聖子、
さくらと一郎、オフコース、吉幾三・・・などなど

夜9時集合で朝の4時半まで1度も歌が絶えることはありませんでした。
恐るべし昭和パワー!

キャンディーズ・カルテットnote
左側がランちゃん♪

1881788530_251

そうそう!その前に!ラーメンディナーをしたんですけれども、
台湾土産にといただいた1kgプリン。happy01

ラーメンの大きさと比べると・・・shockドンダケー

Kc3z3098

そして、カラオケはとどまるところを知りません。

Kc3z3099

どんどん壊れていきます。

Kc3z3100

深夜女性群によって繰り広げられるワキワキダンスなど・・・
とても他の方々にはお見せできない楽しさでした(笑)

そんなで、勤労感謝の日は1日ダラダラ。
おぉ!そうでもない!先日の林道三昧ツーで汚れた
(ま、いつも汚れてるけど)ボディをきれいにして
壊れたままビニテで貼り付けてあった工具BOXも取り外し

Kc3z3103

止めてあったネジもきちんと保管。

Kc3z3104

こうしておけば、次ぎ使うときに、すぐ出せます♪

さらに!雨女のわたくしにぴったりなバッグを買いました。

Kc3z3101

これで雨なんか怖くないっ!happy01
 
 
そして、翌日、アリランラーメンツー。
まずは朝ごはんに前日頂いた台湾1kgプリンを食します。

Kc3z3105

・・・・・・・・・・・coldsweats01
不思議なお味。アーモンド臭がつよく、プリンと言うよりはゼリー?
半分ほどでギブでした。
ごちそうさまでした、糖果さん。

曇りcloudのち晴れsun予報@千葉。
しかし、第一集合場所の浦和マクドナルドへ着く頃、
雨が降り始めます。 ナンデダヨー!snail

そんな予報じゃないから合羽なんて持ってない!
けど、防寒として一応防水のパンツはいててよかった。

そして、向かうは千葉秘境ラーメン、「アリランラーメン」。

千葉に行くには恐怖の首都高なのです・・・ shock
超ど級艦隊に守られて走りますが、渋滞した首都高を
涙ぐみながらすりぬけ・・・  オサナイデ!オサナイデ!chick

Img_0109

3回くらい車にはねられそうになりながら、アリラン到着。ヽ(´▽`)/

Img_9475

なんか・・・おなかいっぱい食べて、眠くなって・・・
目が覚めたら、ふんどし一丁で寝ていそうな館。

Kc3z3108

この週末はやたら昭和でした。

Kc3z3107

でも!ラーメンは!さいこー!チャーシュー超美味heart04

Kc3z3110

スープの色は真っ黒ですが、意外とあっさり。
食前にはナイシトールを服用して、大盛りを食べました♪

食後の運動?に成田空港に飛行機見に行きました。
間近で見るジャンボ。エンジンの音がグォングォングォンって大迫力でした。

Bi001

で、〆は噂?のリバーと言うてんこもりカフェへ。

Img_8558

いえいえいえいえ!私のじゃありません(笑)
超ど級護衛艦のお二人がシェアしてました。

私はかわいくみつ豆で。

Dscf4834

ぱぱさんの驚く表情がちょっとおもしろい(笑)

そんなナイシトールが活躍な1日でした。
 
 
連休最終日はお仕事。
英語講師向けのセミナーに参加してきました。

セミナーの講師はロンドン時代のお友達のだんなさん@オーストラリア人。
ひっさびさに英語で6時間みっちり講習受けてきました。

今回はレッスンで使える小技と言うより、自分のスタンス、
どうすることで子供たちがより、「話そう!」と言う気になるかを学んできました。

お友達のひろみさんと娘のリーシャちゃん。
おめめぱっちり、まつげがすーーーごい長いのです。
ママに似て美人さんになるね~。

Photo
 
 
と、すっかり鋭気を養い、今週もがんばります!
今週は翌週の試験に向けて、試験直前対策レッスンです!
みんな!がんばるどーーーー! happy02オーーー!


2012年11月19日 (月)

盛りだくさんお泊りツー

土日の泊りがけで山梨・長野県境でキャンプツーをしてきました♪

仲良しのでぶぱぱさんが「トランポに積んでいけば、行き帰りラクチンだよ。pig
と、ぱぱさんのサンバーにバッタちゃん(KLX125)とシェルパを乗せて出発dash

Kc3z3043

シェルパの前足が座席のところにあって、なんか安心♪

Kc3z3042

土曜日、天気予報では「午後から雨rain」 shock
雨降り女の威力を発揮し、現地に到着した頃から雨、開始! orz

土曜日はあきらめて、日曜にかけます。

と言うわけで、お昼ご飯は、玉子料理専門店で
オムライスと親子丼。

オムライスはふわっと玉子にデミグラスソース。

Kc3z3046

スプーンで割ると・・・とろーり。

Kc3z3047

親子丼も玉子たっぷり。 オトートッchick

Kc3z3048

デザートは卵たっぷり、プリンとシュークリームheart04
かなりおなかいっぱいです。
もちろん、食前にナイシトールshine

Kc3z3049

キャンプ地に行って準備!
って私はなーんにもしないで、ふらふらお買い物したり、意味もなく周りを徘徊したり・・・
全部、準備はぱぱさんがしてくれました。

Kc3z3051

ぱぱさんはテント、私はサンバー君の中で車中泊。
すぐそばの温泉でゆっくりと体を暖めて、
雨なので野外はできずサンバー君の中で宴会。 wine

Kc3z3052

お肉焼いたり、ソーセージ食べたり・・・
もちろん、食前にはナイシトールshine

Img_2821

二人とも早寝早起き族なので9時には就寝。 pigchickオヤスミー
雨はほとんど止んできて、今度は風が吹いてきました。

時折、車内がゆれます・・・地震かしら??ってほどゆれます。
でも、車内はほどよく暖かく、お借りした冬用シュラフでスヤスヤ・・・

夜中に何度か目覚めましたが、その度にバサバサと大きな音を立てて
はためいているテント・・・
「ぱぱさんが飛んでいってたら?凍死してたらどうしよう?」
すごーく気になりましたが、当のご本人は大いびきで寝られたようです。happy01

窓を開けて、空を見上げると雨はあがって満天の星空。
そう、ちょうどしし座流星群が来ているので、
眺めているとすぐに1つ流れ星shine
その後、2人でシュラフを外に出して、しばらく眺めてみましたが
流れ星を見たのは、この1個だけ。
雨が止んで、外も意外と暖かかったです。
 
 
翌日sun。明るくなっても、まだ風が収まらず、強風の中テントをたたみ、
出発に備えます。

朝ごはんは昨日の残りのスペアリブとパン?、カップスープ、りんごなど結構豪勢。
さすがに朝も7時を過ぎると、風も収まってきました。

朝のすがすがしいキャンプサイト。

Kc3z3054

Kc3z3057

紅葉もピークを迎えているようです。

国道20号をちょこっと入ると、すぐに金沢林道、猿ヶ入林道?。
通行止め・・・この辺も舗装化が進むようです・・・

Kc3z3058

Kc3z3064

前日とは打って変わって、青い空を眺めながら
のんびりのんびり散策。

Img_7078_2

Img_3475

もさもさしているところは慎重に・・・ ビビラーの真骨頂shine

Img_4777

ところどころ薄い氷が張ってるので、気をつけて進みます。

Kc3z3067

標高がどんどん高くなります。 イエーchickdash
前を走るぱぱさんの様子がおかしい・・・ pigウォット・・

Kc3z3069

道が完全に凍っています。 snowフォフォフォ♪
これ以上は無理なので、引き返します。
ビビリではありません。勇気ある撤退です。

この辺は昔、金が取れたようで、集落跡みたいのもありました。

Kc3z3061

青い空がとってもきれい。尾根沿いにずーーっと林道を走ります。

Img_0792

Kc3z3070

松の葉がエキパイ?にたっくさんつきました。

Kc3z3077

まるで砂鉄をすいつけた磁石のよう。

林道をおなかいっぱい楽しんだ後は、自分たちのおなかを満たしに
「仙人小屋」へ。

Kc3z3079

いろんなバイク乗り友さん達が「きのこおいしー。」とか言っていたので
ずーっと行ってみたかったのです♪

お店のおススメまたぎ汁定食と色々てんぷら定食。

またぎ汁定食は鹿の肉がたっぷり入っています。
肉は固いのかと思いきや、ホロホロととろけるやわらかさ。絶品です。
きのこ汁もついてきて、超おススメ。

Kc3z3081

色々てんぷら定食は、恐ろしいほどの量のてんぷら。
色々な種類のきのこのてんぷらがてんこ盛り。

Kc3z3084

おなかぺっこぺこで行ったはずなのに、食べ切れません。
ぱぱさんにおすそ分け。
もちろん、食前にはナイシトール♪

そして・・・もう、これ以上は入らない。
下を向くとヤバイ状態になって店を出ました。

そして・・・前にシェルパ会が雨天中止になったときに食べ損なった
カフェ チームシェルパの1ℓバケツプリンを予約している・・・
ことを思い出しながら、腹ごなしに軽く林道。

ぱぱさんのお友達の別荘を訪問。
「私の別邸よ。」風写真。

Img_2540

なんとサウナまで完備されているゴージャスな別荘でした。
ちょうど、ぱぱさんのお友達が来ていて、しばらく談笑した後、
再び、山の中を抜けて、「チームシェルパ」へ。

店内は土足禁止なので、オフブーツを脱ぐのが面倒な2人は
こちらのゲル?へ。

Img_1578

中は薄暗いですが、焚き火をしているとジャケット抜いてで全然寒くないほどの暖かさ。
予約していたバケツプリンが来ました。

Kc3z3094

chick「あの~、仙人小屋でお昼食べてきたので・・・おなかがいっぱいで・・・」
とお持ち帰りをにおわせながら・・・ 見事完食。 pigpig

帰りはまたシェルパたちをサンバー君に乗せて、
事故渋滞の続く中央道へ。

おなかいっぱい+辺りが暗い+車内の心地よい暖かさ=pigsleepy

30分おきに2-3分ぱぱさんとお話をして(いた気がする)
後は睡眠sleepy
ひどい同乗者・・・(笑)

桶川まで送り届けていただき。
今回のたび終了。

雨天強風のキャンプあり、車内の宴会、気持ちのよいお山登り、
そして、たくさんの美味しい食べ物。

とってもとっても楽しい週末となりました。
何から何までお世話してくれたぱぱさん、本当にありがとうございました。

アウトドアにみんながハマる気持ちがわかりました♪
いつか、私も一人で野宿旅とかしてみたいな~。

2012年11月11日 (日)

雨とシェルパ会

6月に雨で延期になったシェルパ会。
「今度はお天気になりますように・・・」と
11月11日お日柄もよさそうだからと、この日に決めました。

場所は長野 清里の方。
林道を走って、それから「チーム シェルパ」と言うカフェにも行こう!
そんな計画でした。

週の中ごろからついた雨マーク。
消えるように・・・お願いしましたが、「午後から雨rain」の予報。

夏なら・・きっと敢行していたでしょう。
でも、この季節の雨はつらい。

「中止」の連絡をしました。
「それじゃあ、都内でおいしい物でも食べて懇親会でもしようか♪」
pigソレハイイ!

美味しそうな中華食べ放題のお店を選んで
つい先日、お誕生日を迎えた熊さんのお誕生会も兼ねてbirthday

ちいちゃな子がいて遠出ができない人や
その他色々都合がつかない人には申し訳なかったけど、
5人の人が都合をつけて来てくれることになりました。

日曜の朝。
雨が降っていたら、せめて、どんよりとした曇り空なら納得したのに・・・
なぜか空は薄日の差すほどの天気。
「早め集合、早め解散なら、実施できたんじゃないかしら?weep
みんな楽しみにしていたのに・・・・
ちょっぴり凹みます。despair

そんなことを考えながらポケーっとしてる間に、どんどん時間が経って、
あわてて電車に乗って集合してみると・・・・
参加者はみんな恰幅のよい食いしん坊が勢ぞろいpigpigpigpig
1名は華奢なお嬢さんvirgoがいましたが・・・

2000円食べ放題!ちゃんとオーダーしてから調理してくれます。
時々、塩辛い物もありましたが、どれもとても美味しくて
みんな夢中でパクパクと中華料理をほおばりました。

Kc3z3033

Kc3z3034

Kc3z3035

お店の人が呆れた顔をするくらい食べました♪ pigpigpigpigpig

満腹・・・を通り越して・・・なんでしょう?
おなかがジーンズを破壊してしまいそうな勢いでしたが
お食事中に話題となった「ナイシトール」と言うダイエットのお薬が
なかなかいいと聞いて、さっそく近くの薬局で買ってみました。

Kc3z3036

その場でお水も買って、紙カップもらってみんなで飲んでみました。pigゴクpigゴクpigゴクpigゴク

心なしか体がホカホカして効いてきた気がしました。←たくさん食べてエネルギー充てんだから?

帰りは熱帯魚屋さんで500円の枯葉を見たり
自分によくにたまんまるなおなかの金魚を見たりして帰りました。
 
 
前日の土曜日はレッスンのあと、あまりのお天気のよさに
1人、都幾川へ出かけて、
揚げたてほかほかおからドーナツと甘酒、

Kc3z3030

地元のお肉屋さんのメンチ、コロッケ、アジフライを食べて

Kc3z3031

Kc3z3032

メンチは「端っこが欠けちゃったから。」とタダにしてくれたり優しいお肉屋さんだ♪
私を太らせるワナかもしれないのに、素直に喜んで食べました。

都幾川の観光案内地図に、パワースポットと書かれた神社があったので
立ち寄ると・・・

だれ~もいない(駐車場ないし!)、100段くらいの階段・・・・
怖いので階段の下から、5秒ほど見つめただけで帰りました。

お参りしなかったので、神様が怒ったのかどうかわかりませんが
帰りは激しい迷子になって普段1時間程度で帰れるはずが
2時間以上さまよって、ようやくおうちへ帰れたのでした。
 
 
らいさんに預けておいたカウベルtaurusbellが修理されて帰ってきたので
早速玄関に飾りました。ありがとね、らいさん♪

Kc3z3038
 
 
今回も、雨に泣かされた週末でしたが
楽しい仲間たちとおなかいっぱい楽しい時間をすごすことができて感謝なのでした。

それにしてもシェルパ会・・・いつになったらリベンジできるのかな。
みんなもきっと、あまりの私の雨女snailぶりに嫌気がさしてるんじゃないだろか?

シェルパのみんな、懲りずにこれからもいっしょに遊ぼうね。 chick

そうそう、つい先日、シェルパ乗りがまた1人増えました♪
いっしょに走れることを楽しみにしてます♪

2012年11月 4日 (日)

食べた!(だけじゃないっ!)

冬がじわじわと忍び寄る、今日この頃。
本格的な冬が来る前に、遊びだめしなくっちゃ!!

と、土曜日は山中湖へ女子ツー。virgovirgovirgovirgovirgovirgoランランルーnote

朝、6:30 狭山PA集合。
前日から風邪をひいたみたいで、のどが痛い。
ため、完全防寒。
ヒートテック的下着、薄手のフリースチックな素材のシャツにラガーシャツ+冬ジャケ、
タイツ、防寒ジーンズ、オバパン代わりに綿の入った雨具。
手にはおニューの冬登山用グローブ♪(パンツ)

おかげで、みんなが「寒い!さむい!」言う中で1人へっちゃらでした♪ フフッchick

いつも富士山方面へ行く時は、圏央道~中央道~河口湖 経由で入ります。
が。今回はどうし道を抜けて、山中湖へ一目散。

9時のおやつshine

Kc3z3000

おっともさん、ごちそうさまnote

Kc3z3001

大好きなクレソンのブーケclover

Kc3z3002

くねくねしながら、山中湖へ到着♪
今回の目的は「富士山をバックに愛馬を撮影するcamera

Kc3z3004

富士山はどこかにお出かけ中のようでした。 残念weep

「私たちはそんなことに負けないっ!」と言うことで、
Michiさんおススメ 塩ほうとうで有名な「大豊」へ。

Kc3z3012

鯛で出汁がとってあり、ゆず胡椒をかけて?食べるのですshine
ほっかほかになりました♪

Kc3z3011

駐車場の脇のもみじもきれいに色づいていますmaple

Kc3z3017

次はへーめん ご案内のチーズケーキ屋さん。
いきなり、反対側に進路をとるアクシデントもありましたが
なんと!ほうとう屋さんから5分程度で到着!

素敵な砂利の駐車場にみなさん、一瞬とまどいを見せておりましたが
仲良く駐車して、食後のデザートcake
これ、100円なのです!

Kc3z3019

クリームの下にはチーズケーキの切れ端が入ってます♪

「どっか富士山と2ショットできるポイントがあったら停車しましょう!」
おっともさんが言いましたが、そろそろ始まるお帰り渋滞、
一向に帰ってこない富士山・・・ あきらめて、河口湖より中央道に乗りました。

帰りは早め早めに出発したのが功を奏し、ほとんど渋滞なしでらくらく・・・・

高速初のひよこライダーさんが降りるはずの「相模湖東IC」がなくて・・・・
分かれて圏央道に乗るはずが、みんなでなかよく八王子ICまで。
 chickchickchickchickchick

おっとも隊長とナビさんが協力して無事、圏央道に戻り、帰宅。

寒かったけど、楽しい1日でした。
 
 
翌日曜日。
風邪・・・進行も後退もせず?鼻水が出まくる。
そして、一転、超いい天気。 sunshine
冬ジャケットではあまりに暑いので、薄手のものに着替えて秘密基地へ。

暑い・・・sweat02

久々の秘密基地はまだ草が刈られていません。
いつもはタルルさんが切り込み隊長ですが、今回は何を考えたか
わたくしが先頭。  オラーーッchickdashhorsehorsehorsehorsehorsedash

チクッ チクチクチクチク・・・ shockナニッ?
なんか体中がチクチクします。

しかも道が見えない・・・ ドッチー?chick

1周しただけで、ヨロヨロになり、
ジャケット着ないで走ったら、体中にすごーーーく細かいとげがいっぱいshockイターーイ
このとげとげがほんっとに細くて触ると、指にささるし、大変でした。

オフの服がツルっとしてるのは、こう言うのから体を守る意味もあったのね。
浅はかな私は、暑くてジャケットを脱いで長袖Tシャツで走ったため、痛い目に遭いました。

さて、そろそろBBQのお時間ですね♪ pigハイ!ハイ!ハイ!!

Kc3z3020

みんなで持ち寄った具材を熊BBQ隊長が手際よく調理していきます。

私は肉だけを狙って食べます♪ taurusドキン

昨日に打って変わってポッカポカの陽気。
おなかがいっぱいになったら、とっても眠くなりました。

が!これでは 消費カロリー < 摂取カロリー になってしまいます!
 pigコレハ マズイッ!
と言うわけで、お山訓練所に行こうと発進いたしました。

勇者たちはほいほいお山に上りますが、
私は怖いのでお山の前で立ち往生。 ワナワナワナchick

タルルさんが言います。
「上にいて、抑えてあげるから、やってみな。」
走ると超鈍足の私ですが、低速には定評があります。 エヘヘsnail

お山のてっぺんがテーブルになってるので、そこでいったん止まらないと
山の向こう側に転げ落ちてしまいます。 shockヒィィィ

今回は、なぜか上れる気がしました・・・・ちょっとだけ。
だから、勇気を振りしぼって、上りました。

上ではタルルさんが待っています。

上れた~ happy02

ためしに、もっかい上ります。
ちょっとタイヤが滑りましたけども、上れます。

いったん、BBQ場に戻って、楽しかったことを報告し、もう一回チャレンジしに!

タルルさんたちに置いてかれた、へーめん&後続組は
よろよろしたへーめんが先導いたします。  コッチデスヨーchick horsehorse

すってーーーーーーん!!!
走りながら(たいしたスピードじゃないけど)、転んだのはじめてかも!

そう、いくじのない私はたいてい、時速5km以下の立ちゴケ的転倒か
方向を変えようとしての立ちゴケで、前に向かって転んだことはなかった気がします。

シェルパに足を挟まれて、身動き取れなかったところを
みなさんに助けていただいて・・・
ビクビクしながら、お山のところまで行きます。

1度だけお山に上って、後は周りをフラフラと徘徊し、
BBQ後片付け・・・・は、熊さんが、さっさとしてくれて、
今度は田畑を通って、オフロードビレッジに向かいます♪

お決まりの榎本牧場へ行って。 taurusアタシノ チチ ノンデ♪
ジェラート。生キウィをその場で混ぜてくれるキウィアイス♪

Kc3z3024

pigマーイーウーheart04

季節の花々で飾られた愛馬たち。 horsehorse

23659386_1816984470_56large

Kc3z3022

今週末もたくさん遊びましたとさ。
おしまい。 pigマタネー


追伸:帰りにオイル交換。
   38946km - 35987km = 2959km
   前回からほぼ3000kmでオイル交換。
   でも、先週、オイル不足で、トメさんちでオイル足したんだものねー
   やっぱり、なんかおかしいのかなー。心配だわー。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »