« 声が出ない! | トップページ | 私のダイエットは・・・ »

2012年7月 8日 (日)

無言の1週間

火曜日突然でなくなってしまった声・・・
それはもうビックリしました。

が、火曜バイトを休み、1日おとなしくしていたら
翌水曜日だいぶ声が出たので、籠原のレッスンに行ってみました。

なるべく大きな声を出さないように・・・
とは思いましたが、やはりレッスンに入ってしまえば・・・

と言うわけで、木曜は再び声が出ず・・ orz
どうしても、来週の月曜のレッスンには声を再び出せるようにしなくては!
と思い、木、金のバイトをお休みし・・・

まずは温泉療治
と、近くで行けそうな温泉を物色していると、母がやってきて
「温泉行くなら、心配だから私も行くわ!」
・・・嘘おっしゃい! 自分が行きたいくせに(笑)

バイトを休んだ娘とコーラスのクラスを仮病ですっぽかした母は
老神温泉へ。

Kc3z2019

まずは、ランチ。
季節の豆腐。山葵の葉?が練りこんであり、ピリリ美味しかったです。

Kc3z2020

そして、味噌豚定食Hi!

Kc3z2021

少々濃い味でしたが、やわらかく美味しく頂きました。

さすがに平日にやってきたため、空いている♪
が、平日の昼間こんなところに来ているのは・・・
おじーちゃんおばーちゃんばかり。
少々お耳の遠くなったためか大きな声で楽しい会話に花が咲いておりました

温泉で鋭気を養った後は、近くにあるツーリングマップルにも
「関東 好きな道の駅ランキングで5年連続1位」と書かれている
道の駅 川場田園プラザへ 

広い・・・ 農産物を売るファーマーズマーケット、ブルーベリー館、
そば工房にパン工房、ビール工房、お食事どころもいくつかあり
半日は遊んでいられそうなところでした。

まずは母が目をハートにしながら、新鮮で安い野菜を買いまくり
次はお楽しみの「ブルーベリー館」へ。

ブルーベリージュース 1杯200円、赤紫蘇、リンゴジュースは各100円
で自分で入れて飲めます。

Kc3z2023

私は赤紫蘇ジュースを並々と注ぎ、飲もうとしていると
「あらっ???」と隣で母の声。

コップで機械を押すタイプの機械なのに
何を血迷ったかカップを下において
押す部分を自分の手で思いっきり手前に引っ張ったので
機械が壊れてしまいました・・・ orz

ジュースは床にこぼれるし・・・
あわててお店の方がやってきて、対応してくださり
無事、機械もなおり、その際出たブルーベリージュースを
私まで頂いちゃうし・・・ なんて親子でしょう・・・

恥ずかしい思いをしながらも、ラズベリージュースまで飲めてラッキーでした?

一路、また高速を使い、家路に着きます。
愛車モンローちゃんにはETCがないので、費用を浮かすため
桶川北本ICまで行かず、東松山で降りて、
途中、注文していたシェルパのプラグコードを取りに行き♪

Kc3z2025

帰って来ました。

翌金曜日。
今日こそ1日ゆっくりしていよう!
と、朝から塩にラベンダーエッセンスを混ぜて、即席バスソルトを作り
優雅なお風呂タイム

Kc3z2026

ラベンダーの香りにすっかり気持ちよくなった母は
「先日、ラベンダーの公園を見つけた。穴場だから行こうよ♪」
と言うわけで、早速Go! 

声は?大丈夫です、あまりしゃべりさえしなければ他には問題ありません♪

と言うわけで到着。
障害者の作業施設だそうで、パン工房とラベンダーの即売会場。
ラベンダー安っ! またしても買いに走る母・・

Kc3z2029

パン屋さんにも立ち寄ります。
「森のパン屋さん」かわいいネーミング♪

Kc3z2027

中にあるパンは素朴だけれど、買ってみたぶどうパンは
弾力がありパンがあまり好きでない私でも美味しくいただけました。

Kc3z2030

帰り道 菖蒲町役場のラベンダー祭りも覗いて
母はここでもなにやら植木などを買い込んでおりました。

Kc3z2033

そして、帰り道。
先日GWにモンローちゃんの初の高速体験・・・
そう、高速道路なんて前は怖くて怖くて乗ったことがなかったのですが
シェルパと共に旅をするうちに、「高速=おいしい物をホイホイ食べにいける道」と
刷り込みされた私は少しずつ高速道路を使うようになりました。

そこでETCをつけてもいいんじゃないか?ってことになり
オートバックスへ立ち寄りました。

ちょうどセールで6000円でETCが手に入る!
が取り付けだの登録だので結局15,000円。

でも、取り付けちゃいました♪

Kc3z2034

さぁ、これでモンローちゃんでもお出かけし放題

夜は久々のラーメンイベントの予定でしたが雨天のため中止 

んがっ、ここのところ夏の東北ツーについて相談していたZEROさんが
「雨でもいくっ!」と言うので、私も車で出発♪
東北のツーリングマップル忘れずに!

Kc3z2036

早めについたので、店の軒下でぼーと待っていると
オレンジ色の車に乗った帽子をかぶった変な人が
笑顔でしきりに手を振ります・・・・ ダレ?

よく見ると、今晩のラーメン会を企画していたまさ夫妻。
イベントは中止にしたものの、結局、車で来たとのこと。
で、ZEROさんとも合流。早速ラーメン。
アジフライ定食に餃子無料クーポンをつけてみました♪

Kc3z2039

ラーメンも少々濃い味でしたが、鶏がらスープが美味でした。
アジフライも・・・なんで?ラーメン屋にアジフライかわかりませんが美味しかった♪

「ふぅ、お腹がいっぱいでもう何も食べられない」
ついてきた白米も食べたまささんとZEROさんは言いました。

「じゃぁ!星乃珈琲でふっかふかなパンケーキを食べよう!」
と提案し、行くことになりました♪

今回は、王道パンケーキを頼んでみました。

Kc3z2040

美味しかったけど、こないだソロで行ったときのスフレの方が好み。
まささん達は豪華版。写真を撮れ撮れ言うので撮りました(笑)

Kc3z2041

翌日は早朝 行田の古代蓮ツーがあるので早めに解散しました。
あっ!もちろん!ZEROさんから東北情報もしっかりうかがいました。←すっかりおまけ・・・

そして、土曜日。・・・雨の予報で参加者3名がキャンセル。
残った5人は・・・ 全員オフ車野郎(女の子もいます♪)
やっぱりみんな変態・・・(笑)
偶然かもしれませんが、ほんっと見事にオン車の3名がキャンセル。
オフ族の変態さを実証してしまったようです。

古代蓮は何種類もあるのですが
メインの古代蓮は本当にちょうど見ごろ。

Kc3z2042

Kc3z2044

Kc3z2047

Kc3z2054

今週~来週がピークです。
まだ、いらしてない方は是非!

そして、まだ雨が降ってこないので、
金曜日に行ったラベンダーの場所へご案内。

途中トラックに1人であおられていたようですが、全く気づかず
幸せに現地へ到着。

また、来ました「森のパン屋さん」。
朝一番だったので、焼きたてのパンがいっぱい。

Kc3z2056

みんなで外のテラスで朝ごはん

Kc3z2059

朝食後ラベンダー山を散策し、私はレッスンのため途中離脱。

Kc3z2060

土曜クラスのレッスン。声をセーブして行ったら、なんとか声が大丈夫そう 

そして、夕方届いたメールには「明日のさくらんぼ狩りツーは雨天濃厚のため中止です。」
中止・・・ 
どしゃ降りの中帰宅して、打ちのめされました・・・

「明日はふて寝だ!」

でも、体は勝手に5時には目が覚めてしまいます。 orz
外は雨だし、川越で行われるバイクの講習会もこりゃ行けないな。
そう思いながら、朝ごはんを食べて、1日何をしようか企んでいると
外を行く人は傘を差してないではありませんか!

「よし!講習会へ行こう!」さくっと支度をして外へでると
雨がパラパラパラ・・・
ダッシュで雨具を着こんで出発。間に合いました。

Kc3z2065

こちらも雨予報の中、へんたい集団がごっそり(笑)

もう・・・だんだん眠くなったのではしょりますが
あんなこと

Kc3z2068

こんなこと (注:これは私のじゃーないけどね@あんこ)

29062962_1697096386_232large

してたら、オイルが・・・LOWレベルに!! 
急いではとやさん 4126♪ で、オイル交換して
チェーンがゆっるゆると指摘を受けたので、そちらも締めていただきました。

前回のオイル交換4/3 今日まで約2700km。
オイルがLOWレベルになるほど走ったのかしら?

原因をいつも見てくれるにーさんい問いただすも
「ん~・・・ ピストンリングか・・・ シリンダーか・・・」
腰上のOHが必要かもしれません。

シェルパ心臓2号は4万キロで引き継いで、それから1万キロ走りました。
5万キロそろそろ色々ありそうなお年頃・・・ orz
はぁ・・・ また、お金が飛んでいきそうな予感 

そして、帰って来て発見!! 

Kc3z2069


おしまい orz

« 声が出ない! | トップページ | 私のダイエットは・・・ »

コメント

かおりさん

はい、思わいがけない休暇になって
親子で楽しみました♪

うん、昨日はレッスンもしたけど、
それなりに大きな声でしゃべったのに
今朝、声がでているので、だいぶいいみたい。

しばらくは、無理しない程度にセーブしながら話します。
カラオケとかは当分おあずけだけどね。

声は大変だったけど、お母さんと温泉旅行できてヨカッタね。
しかし、週末、家でおとなしくしていたわけではないのね!
お外に出かけたら、やはりしゃべっちゃうでしょうに。
でも古代蓮はキレイだね。今年は行ってないなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 声が出ない! | トップページ | 私のダイエットは・・・ »