無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月22日 (日)

直しては壊し、走っては転び

ゴーヤ1号とゴーヤ2号がすくすくと育つ中・・・

今週末、キャンプをしながら山梨の林道を走るshine予定でした。
先週央までは、週末晴れの予報 sun
なぜか木曜辺りから、あれよあれよとお天気下り坂・・・ shock

大雨の予報ではなかったけれど、
雨の中の林道+キャンプはかなりハードになるだろう。
初心者老体にはつらかろう・・・と言うことで
キャンプは無念の中止。 cryingheart03

どーーーーーーしてっ!私の楽しみにしている計画は
ことごとくお天気に悩まされるのでしょう???  ソレハ・・アメフラシダカラ・・・snail

「それじゃぁ」と前から気になっていた
「シェルパ 洗車をすると エンジンがかからなくなる」病 対策。

シェルパのプラグキャップ&コードが劣化してくると
強雨や洗車をするとエンジンがかからなくなります。

そこで、買って来ました!「NGK XY11」shine
プラグもちゃんと買ってきました。 ヌカリナイゼーchick

で、小雨降る中、でぶぱぱさんの秘密工房へ。

今回は、ぱぱさんにただやってもらうだけじゃありません。
自分のシェルパは自分で直す!  ガンバルオchick

Kc3z2117

シートをはずして、タンクをはずす!
あられもないシェルパ  ハズカシーchick

Kc3z2108

プラグキャップ&コード 新旧

Kc3z2114

プラグ 新旧

Kc3z2112

さて、これで洗車をしてもエンジンかかるでしょうか?
ここのところ燃費が下がっていたのが改善するでしょうか?
楽しみです。

お昼はこの間、行って、売り切れだった
「やおい亭」の九条ネギラーメンshine

Kc3z2120

味薄めでオーダーすると、私にはちょーーーどいいお味でした。
満足満足♪
 
 
 
日曜日、若干天気が好転の予報。
山梨まで日帰り林道は大変だということで、急遽、都幾川へ。

なんだかんだ集まったのはシェルパ4匹、トリッカー1匹。
horsehorsehorsehorsechickdash

熊にごあいさつをしに走ります。

Kc3z2122

道を間違えて、きゃーきゃー叫びながら、皆さんに助けてもらったり・・・

Img_4081

いつの間にやら、泥がヌルヌルするお山に分け入っていたり・・・

Kc3z2131_2

軽く走るつもりが、なんだかんだ結構ハードなことに。

つるっつるしながら、3回くらい転びました。
アクセルが戻らなくなってしまったり、ミラーがくるくるおかしな方向を向いたり・・・
その度に、みんなが直してくれたり、代走してくれたり・・・

本当にみんなに感謝でありますshine

泥を抜けたら、古民家カフェでおやつ♪

Kc3z2137

Kc3z2136

最後はみんなで洗車大会。
ここで前日、交換したプラグ周りの結果がわかります。

Kc3z2140

一発でエンジンかかりましたっ!

と、糖果さんのシェルパのエンジンが・・・・ shock
きっと、同じシェルパ病だわ。

昨日交換した部品などを見てもらって、
彼女のシェルパもバイパス手術が必要そうです。

またも天気に翻弄された週末になりましたが
なんだかんだ充実した2日間になりました。

帰りにはもちろん、バイク屋さんによって
アクセルを直してもらいました。
どうやら、ワイヤー?スロットル?に小石だか泥だかが
つまっていたようですsweat02
今は元気いっぱいになりました!

2012年7月18日 (水)

私のダイエットは・・・

梅雨が明けましたね。
一気に暑いです。
皆様も夏ばてなどせぬよう、水分、食べ物しっかりとりましょう。

何を隠そう、このわたくしダイエット中ですが、
食べたいものを我慢するのはやめました!
だって!がまんしても大して体重減らないんだもん。

その代わり!
 大盛りにしていた物を普通盛り、
 2つ食べていた物を1つに
量を減らすことで地味なダイエット継続予定ですので
皆様、そこんとこよろしくお願いいたします。

さて、そんな私の3連休の過ごし方は。

7/14(土)

 いつものレッスンをして、お昼を食べたら眠くなったので
 ソファでうとうとしているとメールあり。
 pig「へーめんちゃん、所沢までごはん食べに来る?」
 chick「いぐ!いぐーーーー!」
 ぱぱさんの妹分 美豚さんからのお誘いでしたheart04

 2つ返事で 夕方行こうと思っていたパーマ屋さんにダッシュで行き
 シェルパにまたがって、所沢まで軽快に進んでおりますと
 信号でお隣の車線にセローがやってきました。
 アラ♪chick と横目で観察しますと、その尋常ではないタンクの凹み具合・・・・
 そう!なにわさんではありませんか!

 見つめているだけでは、気づいてもらえなかったので
 声をかけたら、すぐに笑顔で近寄ってきてくれました。

 これから自動車の教習所に行くところだそうでした。
 信号が青になると、シュワっとなにわさんは行ってしまいました。

 私はトコトコ進んでいきます。
 迷うことなく集合場所へ到着。

 どんなお店に行くのかと思っていたら、
 美豚さんのお友達のお宅でのホームパーティshine

 ってか!全く手土産持ってないんですけど・・・・ orz
 なんと、初対面のお宅を訪問するのに手ぶらで行ってしまいました・・・

 BMW乗りさんの集まりだそうで、ちょっと場違いな私だというのに
 みなさん、優しく接してくださいました。

Img_7334

 から揚げとかてんぷらとか、いっぱい揚げ物が出ましたが shock
 パクパク食べました。

 途中から身長2mと言う巨大なアメリカ人さんがやってきましたが
 めちゃくちゃ日本語上手で、大声でオーバーアクションで楽しんでおられました。

 私が英会話の先生だと聞き、みんなが彼と話すのを期待していましたが
 はずかしがり屋なので、英語は辞退しました。 ハローchick
 
 
7/15(日)

 月に1度の陶芸の日です。
 体調不良などで1年以上参加できなかったSさんが
 久しぶりに参加。

 4人揃ってランチlovely
 ではなく、まず陶芸で各々の作品を作り
 陶芸後はランチを楽しみました。

 前回作成して、焼きあがった作品。
 母のリクエストで作ったけれど、私は黒よりもっと明るい色がいいな。
 あ!カップは友人作です。

1207152

 いつものラ・ルーチェで、小エビとズッキーニのパスタとマンゴーのチーズケーキshine
 大盛りは我慢wink

 Kc3z2076

Kc3z2077

今年のお気に入りラベンダー山をみんなに案内して
楽しい1日を過ごしました。
 
 
7/16(月) 海の日

 3連休最終日。
 1年越しの計画「マグロラーメンを食べてマーロウのプリンを食べる」
 略して「マグロプリンツー」をついに実施できましたshine
 集まったのはくいしんぼうな乙女4人。 virgovirgovirgovirgo

 そして・・・誰も道を知らない・・・ヽ(´▽`)/
 集合場所に集まった4人は、「先頭じゃんけんshock

 さっそくじゃんけんに負けて、戦闘に・・・先頭に ヤァヤァ!ワレコソハ・・chick

 しっかり者のぼび犬さんが要所要所をサポートしてもらいながら
 もー!時間どーーりに到着 鎌倉「レ・ザンジュ」

Kc3z2079

Kc3z2083

Kc3z2080

そう、今はブルーベリーの季節shine

ティールームも素敵です。

Kc3z2081

花より団子pig

Kc3z2082

ブルーベリータルトは大粒のブルーベリーが
どかんどかん乗っていて、下のタルト部分は
バターたっぷりなクッキーになっていて美味。

お店を紹介してくれたベラさんに多謝♪

さて、10時のおやつを優雅に過ごし
今度は国道134を走り三崎へ向かいます。

混んでいるよ・・と言われていた海岸沿いの道は
思ったよりも混んでいなかったけれど
葉山から三崎までが渋滞・・・

コンビニ休憩などをしながら、ついに到着
まぐろ料理のお店「くれば亭」

Kc3z2085

Kc3z2084

数組 前に並んでいたので、待っていると
どうやら店の中にマイミクさんがいるらしい・・・
探したけれど、見つからなかった。
行き違いで出てしまっていたのかも。

オーダーをとるおばちゃんは声をやられているらしく
カサカサ声。親近感・・・
声帯は無理すると声出なくなりますよ!お大事に。

そして、遅めのランチ。
しらす、マグロの血合い 焼き、カマ汁。

Kc3z2087

みんな、調子に乗って頼みすぎて満腹を通り越してました。
まだまだ、これからプリンがあるんだぞよ♪

店を出た時は、プリンが食べられるとはとても思いませんでした。
ので、腹ごなしに城ヶ島見物。

急な階段を上り下り・・・ orz

Kc3z2092

今日は海の日 wave

476724_1706104962_94large

Kc3z2090

今年の夏!を感じたひとときでした。

そして1時間後、マーロウ 逗葉新道店。どうやら新しい店舗らしいです。

Kc3z2095

プリンを選んでいると・・・「6種類のトマトのジュレ」crown
頼んでみました。

Kc3z2093

さっぱりして、とっても美味しかったです。
お腹もおしゃべりもすっかり満足したので、帰りの相談。

「横横道路(横浜横須賀道路)と第三京浜が混むんだって」shock
と言う情報を得て、
な・・・! なんと!ベイブリッジを渡り、首都高へ入ろう!と言うプラン浮上 cryingヤァァァ

避けることができなそうなので、必死に道を尋ね、地図を見て、心拍数3倍heart02

ここでスマホ登場shine
「道は混んでいないのではないか?」
渋滞マップを見ると、混んでいないみたい。

高速に詳しい糖果さんを先頭にして、
状況でどちらの道で帰るかの判断をゆだねます。

渋滞情報なし!
最初の予定通り、横横道路~第三京浜経由で帰りました。

環八はどん詰まりでしたが、何度か通った道なので
シリと内股が痛かゆかったけど、休憩なしで無事帰宅。

全工程 263km あれっ?意外と走ってないのね。

美味しい3連休でございました。

おしまい。

2012年7月 8日 (日)

無言の1週間

火曜日突然でなくなってしまった声・・・shock
それはもうビックリしました。

が、火曜バイトを休み、1日おとなしくしていたら
翌水曜日だいぶ声が出たので、籠原のレッスンに行ってみました。

なるべく大きな声を出さないように・・・
とは思いましたが、やはりレッスンに入ってしまえば・・・

と言うわけで、木曜は再び声が出ず・・ orz
どうしても、来週の月曜のレッスンには声を再び出せるようにしなくては!
と思い、木、金のバイトをお休みし・・・

まずは温泉療治spa
と、近くで行けそうな温泉を物色していると、母がやってきて
「温泉行くなら、心配だから私も行くわ!」
・・・嘘おっしゃい! 自分が行きたいくせに(笑)

バイトを休んだ娘とコーラスのクラスを仮病ですっぽかした母は
老神温泉へ。

Kc3z2019

まずは、ランチ。
季節の豆腐。山葵の葉?が練りこんであり、ピリリ美味しかったです。

Kc3z2020

そして、味噌豚定食pigHi!

Kc3z2021

少々濃い味でしたが、やわらかく美味しく頂きました。

さすがに平日にやってきたため、空いている♪
が、平日の昼間こんなところに来ているのは・・・
おじーちゃんおばーちゃんばかり。
少々お耳の遠くなったためか大きな声で楽しい会話に花が咲いておりましたshine

温泉で鋭気を養った後は、近くにあるツーリングマップルにも
「関東 好きな道の駅ランキングで5年連続1位」と書かれている
道の駅 川場田園プラザへ rvcardash

広い・・・coldsweats02 農産物を売るファーマーズマーケット、ブルーベリー館、
そば工房にパン工房、ビール工房、お食事どころもいくつかあり
半日は遊んでいられそうなところでした。

まずは母が目をハートにしながら、新鮮で安い野菜を買いまくりlovely
次はお楽しみの「ブルーベリー館」へ。

ブルーベリージュース 1杯200円、赤紫蘇、リンゴジュースは各100円
で自分で入れて飲めます。

Kc3z2023

私は赤紫蘇ジュースを並々と注ぎ、飲もうとしていると
「あらっ???sad」と隣で母の声。

コップで機械を押すタイプの機械なのに
何を血迷ったかカップを下において
押す部分を自分の手で思いっきり手前に引っ張ったので
機械が壊れてしまいました・・・ orz

ジュースは床にこぼれるし・・・
あわててお店の方がやってきて、対応してくださりsweat01
無事、機械もなおり、その際出たブルーベリージュースを
私まで頂いちゃうし・・・ なんて親子でしょう・・・

恥ずかしい思いをしながらも、ラズベリージュースまで飲めてラッキーでした?

一路、また高速を使い、家路に着きます。
愛車モンローちゃんにはETCがないので、費用を浮かすため
桶川北本ICまで行かず、東松山で降りて、
途中、注文していたシェルパのプラグコードを取りに行き♪

Kc3z2025

帰って来ました。

翌金曜日。
今日こそ1日ゆっくりしていよう!
と、朝から塩にラベンダーエッセンスを混ぜて、即席バスソルトを作り
優雅なお風呂タイムspa

Kc3z2026

ラベンダーの香りにすっかり気持ちよくなった母は
「先日、ラベンダーの公園を見つけた。穴場だから行こうよ♪」
と言うわけで、早速Go! rvcardash

声は?大丈夫です、あまりしゃべりさえしなければ他には問題ありません♪

と言うわけで到着。
障害者の作業施設だそうで、パン工房とラベンダーの即売会場。
ラベンダー安っ! またしても買いに走る母・・sweat02

Kc3z2029

パン屋さんにも立ち寄ります。
「森のパン屋さん」かわいいネーミング♪

Kc3z2027

中にあるパンは素朴だけれど、買ってみたぶどうパンは
弾力がありパンがあまり好きでない私でも美味しくいただけました。

Kc3z2030

帰り道 菖蒲町役場のラベンダー祭りも覗いて
母はここでもなにやら植木などを買い込んでおりました。

Kc3z2033

そして、帰り道。
先日GWにモンローちゃんの初の高速体験・・・
そう、高速道路なんて前は怖くて怖くて乗ったことがなかったのですが
シェルパと共に旅をするうちに、「高速=おいしい物をホイホイ食べにいける道」と
刷り込みされた私は少しずつ高速道路を使うようになりました。

そこでETCをつけてもいいんじゃないか?ってことになり
オートバックスへ立ち寄りました。

ちょうどセールで6000円でETCが手に入る!
が取り付けだの登録だので結局15,000円。

でも、取り付けちゃいました♪

Kc3z2034

さぁ、これでモンローちゃんでもお出かけし放題shine

夜は久々のラーメンイベントの予定でしたが雨天のため中止 heart03

んがっ、ここのところ夏の東北ツーについて相談していたZEROさんが
「雨でもいくっ!」と言うので、私も車で出発♪
東北のツーリングマップル忘れずに!

Kc3z2036

早めについたので、店の軒下でぼーと待っていると
オレンジ色の車に乗った帽子をかぶった変な人が
笑顔でしきりに手を振ります・・・・ ダレ?chick

よく見ると、今晩のラーメン会を企画していたまさ夫妻。
イベントは中止にしたものの、結局、車で来たとのこと。
で、ZEROさんとも合流。早速ラーメン。
アジフライ定食に餃子無料クーポンをつけてみました♪

Kc3z2039

ラーメンも少々濃い味でしたが、鶏がらスープが美味でした。
アジフライも・・・なんで?ラーメン屋にアジフライかわかりませんが美味しかった♪

「ふぅ、お腹がいっぱいでもう何も食べられない」
ついてきた白米も食べたまささんとZEROさんは言いました。

「じゃぁ!星乃珈琲でふっかふかなパンケーキを食べよう!」
と提案し、行くことになりました♪

今回は、王道パンケーキを頼んでみました。

Kc3z2040

美味しかったけど、こないだソロで行ったときのスフレの方が好み。
まささん達は豪華版。写真を撮れ撮れ言うので撮りました(笑)

Kc3z2041

翌日は早朝 行田の古代蓮ツーがあるので早めに解散しました。
あっ!もちろん!ZEROさんから東北情報もしっかりうかがいました。←すっかりおまけ・・・

そして、土曜日。・・・雨の予報で参加者3名がキャンセル。
残った5人は・・・ 全員オフ車野郎(女の子もいます♪)
やっぱりみんな変態・・・(笑)
偶然かもしれませんが、ほんっと見事にオン車の3名がキャンセル。
オフ族の変態さを実証してしまったようです。

古代蓮は何種類もあるのですが
メインの古代蓮は本当にちょうど見ごろ。

Kc3z2042

Kc3z2044

Kc3z2047

Kc3z2054

今週~来週がピークです。
まだ、いらしてない方は是非!

そして、まだ雨が降ってこないので、
金曜日に行ったラベンダーの場所へご案内。

途中トラックに1人であおられていたようですが、全く気づかず
幸せに現地へ到着。

また、来ました「森のパン屋さん」。
朝一番だったので、焼きたてのパンがいっぱい。

Kc3z2056

みんなで外のテラスで朝ごはんheart04

Kc3z2059

朝食後ラベンダー山を散策し、私はレッスンのため途中離脱。

Kc3z2060

土曜クラスのレッスン。声をセーブして行ったら、なんとか声が大丈夫そう happy01

そして、夕方届いたメールには「明日のさくらんぼ狩りツーは雨天濃厚のため中止です。」
中止・・・ cherrycrying
どしゃ降りの中帰宅して、打ちのめされました・・・

「明日はふて寝だ!」

でも、体は勝手に5時には目が覚めてしまいます。 orz
外は雨だし、川越で行われるバイクの講習会もこりゃ行けないな。
そう思いながら、朝ごはんを食べて、1日何をしようか企んでいると
外を行く人は傘を差してないではありませんか!

「よし!講習会へ行こう!」さくっと支度をして外へでると
雨がパラパラパラ・・・
ダッシュで雨具を着こんで出発。間に合いました。

Kc3z2065

こちらも雨予報の中、へんたい集団がごっそり(笑)

もう・・・だんだん眠くなったのではしょりますが
あんなこと

Kc3z2068

こんなこと (注:これは私のじゃーないけどね@あんこ)

29062962_1697096386_232large

してたら、オイルが・・・LOWレベルに!! shock
急いではとやさん 4126♪chick で、オイル交換して
チェーンがゆっるゆると指摘を受けたので、そちらも締めていただきました。

前回のオイル交換4/3 今日まで約2700km。
オイルがLOWレベルになるほど走ったのかしら?

原因をいつも見てくれるにーさんい問いただすも
「ん~・・・ ピストンリングか・・・ シリンダーか・・・」
腰上のOHが必要かもしれません。

シェルパ心臓2号は4万キロで引き継いで、それから1万キロ走りました。
5万キロそろそろ色々ありそうなお年頃・・・ orz
はぁ・・・ また、お金が飛んでいきそうな予感 wobbly

そして、帰って来て発見!! shock

Kc3z2069


おしまい orz

2012年7月 3日 (火)

声が出ない!

健康優良児。毎日快食快便(笑)のわたしですが、
昨日の夕方、突然、のどに違和感を感じました。

でも、すぐにレッスンだったので、そのまま突入。
生徒に「先生、風邪引いたの?」と
やはり、若干、声がおかしいようですが、
具合が悪いわけでもなし、声もたいしたことないので
そのまま4レッスン続行。

しかし、最後の方、男の子4人のわいわいがやがやクラスで
「静かにしろー!」とか言っても、どうも、いつもの迫力が出ない。poutBe Quiet!

それでも、別に気にならなかったのですが
早めに寝て、夜中に目が覚めたとき・・・
「声が出ない・・・」sad

今までも風邪を引いて、声があれたことはありましたが
何かいつもと違う感じだったので、一生懸命うがいをして
「明日の朝にはよくなってる!」と言い聞かせて、寝ました。

翌朝。sun
やっぱり、声が出ない。
声を一生懸命出しても、風邪を引いたジャガー横田のよう・・・ ←ほんとそっくり(笑)

本日は電話のサポート作業のバイトの日ですが
この声ではとてもできるとは思えないので
とりあえず、午前休の申請をして、朝一で耳鼻咽喉科へ。hospital

ベロをつかまれて「えー」だの「いー」だの言わされて
dog「右の声帯が真っ赤です。左も多少赤くなってるけど、まるで紅白。」とのこと。
声を酷使したり、なんらかの原因で声帯が出血したんじゃないか?と。shock

で、吸入でもするのかと思いきや、
dog「特に薬とかはないので、ともかくしゃべらないで声帯を休めてください。」

・・・しゃべらないでくださいってったって、
私の仕事は英会話の先生&バイトは電話で応対する仕事。
どちらも声を使います。と訴えたところ

dog「ま、何しろ使わないことが、回復の近道。
 完全によくなるまでに1ヶ月。1週間は最低限仕事でしかしゃべらないようにしてください。」

うーん・・・

とりあえず、今日は1日お休みをもらい、
今晩の中2のレッスンは、そんなにわめきたてなくてもいいので
声を控えめにやってみる。

問題は明日。
幼稚園~小学低学年~中学年~高学年~文法クラス
と5クラス連続でレッスン。

生徒数も多い、週で最もハードな日。

医者から帰ってきて、家に誰もいないのもあって
ほぼ無口で、先ほど、外に出た時ちょっとだけ話したら
がらがら声だけど、午前中よりマシみたい。catface

明日、どんな声になってるか、ちょっと心配だけど
今週はおとなしくしてましょう。

体は元気いっぱいなので、もしバイト休むことになったら・・・・smileムフフ
なんて考えないで、おとなしくします。

2012年7月 1日 (日)

不完全燃焼に燃え尽きた週末

まず、結論から。
「食べた後すぐに寝ても牛にはならない。」taurusキッパリ♪

「2012年7月1日からレバ刺しが販売禁止となる。」
世紀のビッグニュースを聞き、驚愕慌てふためいて
駆け込みで6/28に肉を食べに行こうとしたけど、失敗・・・ crying

この・・・このうっぷんをどう晴らしてよいか、
「そうだ!串揚げを食べよう!」さっそく仲良しお友達と食べに行く算段♪
食べ物のこととなると、行動がすばやいへーめんです。

予約をしようと電話しても、電話がつながらない・・・ アレ?chick
もう一度インターネットで確認。
・・・・・ 木曜定休 orz

と言うことで、翌日の金曜日、行ってきました。

場所は蕨にある「馬鈴亭」。地元のお友達のおススメの串揚げ屋さん。

Kc3z2000

串揚げ屋さんと言うよりは、スナック?的な装い。
勢いで1時間近く早くついてしまいました。
一人で始めちゃおうかと思ったけど、大人なので我慢しました。

時間になったので開始!
まずはお任せおススメ10本。

Kc3z2001

豚ネギとえびのフリャーですshine
揚げたてのフライはもちろん美味しいのだけれど
なんだろ?この店、具がバッチリ入ってるというか
とっても「食べた」感を満足させるボリューム。
すっごいデッカイわけではないんだけど。

その後、みょうが、アスパラ、砂肝、谷中生姜、高野豆腐などなど
美味しい串揚げが次々とでてきました。

みょうが嫌いだけど、なんかホクホクして食べられた!
谷中生姜ぴりぴりして美味しかった!

10本出て来ると、結構腹7分目?
でも、メニュー見たら、食べたくなる!!
追加オーダーして、思い思いの串揚げを食べました。

Kc3z2003

今回、誰もお酒を飲みませんでしたが
思い切り楽しんで1人2500円でした!

絶対にまた行く!と誓ったお店です。
 
 
そうそう!金曜の朝は、目がすっきり覚めたので
行田の古代蓮の偵察に行きました。

Kc3z1989

Kc3z1983

全体としてはまだ2~3割でしょうか?
本番は今度の週末になりそうとのこと。
7/8には古代蓮祭りが催されるそうです。

Kc3z1997

もちろん、これから大きくなる蓮の実や

Kc3z1999

池の下ですくすくと育っているであろう、れんこんに思いをはせながら・・・ lovely
 
 
土曜は・・・ちょっとショッキングなことがありました。
しばらく前から、桶川駅の軒先?にツバメの夫婦が巣を作っておりました。

それが・・・何と言うか、電気コードの上に巣作り・・・ shock

Img_06270070small

ちょっと写真の日付がおかしいですが・・・
前の2羽がデカ過ぎて・・sweat02 2羽しかいないように見えますが・・・(笑)
6-7羽います。

卵を抱えている頃はよかったけれど
ヒナが孵って、ちっちゃいのがぴーぴー親鳥が戻るたびに大騒ぎをするので
巣がコードの上でゆらゆら・・・

桶川市民は毎日、心配そうに見守っていました。

それが、土曜日・・・ ついに巣が崩壊していたのです・・・ shock

Img_06300075small_3

となりにカップ麺の空き箱がつるされています(笑)
笑い事じゃなく、どうやら巣が崩壊した時に、何羽か落っこったらしく
それを市役所の人がこのようにしたらしいのですが、
カップ麺巣からの動きはなく・・・(涙)

デップリと親よりも大きくなった2羽の姿と親鳥らしき姿のみ確認できました。
残りは全て・・・?

母が昼通ったとき、「なんか3-4羽いた。」と言うので
夕方、もう一度、見に行ってみました。

くちばしの黄色いのが4羽shine

Img_0079small

どうやら巣が崩壊した時、おデブちゃん達以外に少なくとも2羽は自力で飛び
強制巣立ちをしたようです。

他にも助かった子がいるかはわかりません。
でも、4羽は元気でいるようです。

ちょっぴり胸をなでおろし、早晩ごはんを食べて8時就寝。
そして、夜中0:30に起床。

山梨にあるほったらかし温泉で朝日を拝み
山中湖にあるペーパームーンと言うレストランで優雅な朝食を食べ
富士山周辺を遊びまわる計画shine

が、もちろん、雨予報です。 アメオンナーsnailrain
午後からの降水確率が50%以上。 orz

午後から雨なら、早朝から!
と言うわけで、3時談合坂SA集合。

5人の早起き?集団でほったらかし温泉に向かいました。
実は最初、1人で抜け駆けして、ほったらかし温泉に行こうとしていたのですねー。
しかし! 道難しい!山道くねくね・・・・shock

1人では到底行けなかったので、仲間がいてくれて本当に助かりました。

入浴spaシーンは・・・ng
みなさんのご想像にお任せして。

霧の中、富士山も日の出も見えやしない!
バイクで山道を登っていく時に見えた、下界の街の明かりが一番きれいでした。

ま、何も見えなくてもガールズトーク?=食べ物の話で盛り上がり
風呂上りの一服 揚げ玉子heart04

Kc3z2008

温泉玉子を揚げてあるらしいです。

Kc3z2010

ゆで卵が苦手なわたくしには少々つらかったですが
すきっ腹においしく頂きました。

そして、ここにもツバメの巣。

Kc3z2012

こちらの巣は電灯の上にしっかりと作られ、崩壊する心配もなく
きっと元気に巣立ってくれることでしょう♪

さて、お風呂に入って、定番の揚げ卵も食べたので
朝ごはんを食べに山中湖へ移動します。

途中くねくね道を経由shine
なんかね?あんまり怖くないの!
前は「くねくねだよ」って言われただけで体が硬直して
ガクブルしてたのに、決して速く走れるわけじゃないけど
でも、なんと言うか、安定して?走れるようになった気がします。 
スゴイ?chickdash

そんなこんなで到着。「ペーパームーン」
おしゃれな雰囲気。10歳以下のお子さんはお断りですって。

Kc3z2015

曇り空の山中湖は肌寒い。
暖かいスープにローストビーフに・・・

Kc3z2013

あれっ?なんか妙にヘルシー。
肉は?体を温めるスープは?

Kc3z2014

少々想定外の朝食となりましたが
(と言うか、朝からローストビーフを期待するほうがおかしい?)
ま、これはこれで・・・

午後から雨なので、どうするか、考えながら外に出ると
ポツリ・・・sweat02
もう雨ですか???

近くにある忍野八海&チーズケーキショッピングshine
・・・は取りやめにして
道志みちを経由して帰ることにしました。

難なく道の駅どうしへ着く頃には雨がかなり降っていました。
途中で雨具装着してよかった。

朝食で満たされなかった肉を補充。

Kc3z2016

都留ICからおとなしく孵ることにしました。
・・・・帰ることにしました。

途中、横浜方面のJerryさんはさよならで
昼の12時 談合坂SAへ戻ってきました。

雨はそこそこ降っているものの、空はけっして暗くない。
でも、動かない雨予報。

なんか昼前に解散って・・・納得いかない!
と口々に惜しみながら、やっぱり解散。

一路、中央道>圏央道で帰宅。 午後1時過ぎ。

なんだか走り足りないような、物足りないような気がしましたが
考えてみたら、夜中の1時過ぎに出発したんだから
十分12時間は遊んでいたわけで、
軽くカレースープを食べたら、すっかり眠くなって sleepysleepy

しっかりとお昼寝をしました。
 
 
おいしい串揚げを食べたり、
お風呂入って、朝ご飯食べて、くねくねして・・・
なんだかんだ完全燃焼した楽しい週末でした。

おしまい。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »