無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月25日 (月)

1人で転ぶ

最近、ガレたところに行ってないなー。
ダマされてないなー。って思ってたところでした。

「初心者でも大丈夫ですよ!」笑顔でmixiの東京オフローダーコミュのkazさんが言うので
行ってみることにしました。

ひよこ仲間のお友達も一緒だし、悪いようにはされないはず・・・

でも、ひよこかーさん(それはにわとり)bakeさんがこっそり言います。
「ここは、わたしが行った中で一番こわかったところよ。」 コッソリchick

でも、迂回路があるのですshine
kazさんはそう言いました。

がんばります! chicksign04

人数はあれよあれよと30台超えの大人数。
泥族が群馬の神通川周辺をピロピロと走ります。

ルートはこんなだったらしいです。

8804975_1683470648_3large

御荷鉾(みかぼと読みます)林道周辺だけど、
フラットならくらく御荷鉾林道は決して、ルートには入れてもらえません。

午前中に4本、午後に4本、合計8本の林道に行くんですって。 ヘーchick
3つの班に分かれて、みんなで林道へ突入です。

Kc3z1955

お天気は上々、暑くもなくちょうどよい気温。
とっても気持ちのよい、お山の散策♪

と、よろよろと走っていると・・・
だんだん、道が険しくなってまいります。

あちらこちらにバタバタとバイクが倒れています。

そして、私も・・・shock

Kc3z1967

速い人たちはとっくに行っちゃってるし、
苦戦してる人たちはまだまだ来る気配がない。
1人で起こそうと、”一応”努力はしましたが・・・

26125689_1276628901_210large

むりっ。 orz
しばらく、シェルパを寝かしたまま救助を待ちました。

こうやって見ると、たいしたことないように見えますが
ちょっとルートを誤ると、ゴロゴロ モサモサして走行できないのです。

Kc3z1968

もう、汗だくになって登りました。 chicksweat01
ずっと前についている人が様子を見に下ってきて
「あと少し!」とか励ましてくれて、勇気をもらって登りきりました♪

Dscf3209

あがったところで、仲間のハイファイブに応えようと
右手を上げたら・・・ ブレーキが・・・shockキヤァ 危なく転んでしまうところでした。

登ったら・・・、下り。 shock
ゴロゴロ石のくだりのカーブ・・・だーーーーーーーーい嫌いです!
どうやら、私の悲鳴は遠く山の中をこだましていたようです。
そして、悲鳴が途絶えた時は、死んだのかと思われていたようです・・ orz

違います。kazさんに指導を受けながら、エンジン切って一生懸命下ってました。
杉?のはっぱがたくさんある舗装と未舗装混合の道なんだけど
急坂でリアブレーキしてると、勝手に後輪が流れて前輪を追い越そうとします。

後でkaz先生に伺うと、後輪がロックして勝手に前に行こうとしていたらしいです。
どうしたらいいの?そんなとき?? weep

ま、そんな目に合いながらも、ご飯を食べると元気挽回happy02

午後の部に参ります♪

ま、午前中泣く目にあったので、午後はゆるりとながらも
楽しく走ることができました。

泥<食い の3人の婦女子は最後の林道をパスし、
定峰峠の入り口にある「まのじ庵」へ。

フルーツのガレットにしたんだけど、
そこに乗せた、トマトのシャーベットがあっさりして超うま。 lovely

Kc3z1976

がんばった後のご褒美は美味しい。
そう言うことです♪

2012年6月18日 (月)

ありとキリギリス

この土日は珍しく2日連続で都内行事でした。

土曜日はレッスンを終えたら、すぐに調理にとりかかり
鶏肉と野菜を刻んでタイカレーの素とココナツミルクを入れて
超即席グリーンカレーを作成して、友人を迎えます。

群馬に住む英語先生仲間のMarikoさんは
私と同じ時期に英語教室を始め、
研修などで一緒になり仲良くなった人。

バイタリティがあって、夢もでっかく!でも、夢を夢で終わらせないように
一生懸命日夜がんばってる人。

彼女とキッザニアの英語プログラムの先生用説明会ツアーに参加。

カレーを食べて、彼女が買ってくれたスイーツを食べて出発!

Kc3z1941

我々を含め6人の先生が説明会を受けました。

私のところは既に夏休みにこのイベントをやることが決まっていたので
集合場所はどこにしようか?とか、保護者はどうしようか?とか
いろいろ具体的なことを実際見ることができてよかったです。

ってか、私がやりたい!!(笑)
たのしそーーーー!
私が子供だった時にもあったらよかったのにな。

説明会を終えて、近くのアメリカンレストランへ入ってご飯。
えびかにだらけで、おいしかったheart04

Kc3z1942
 
 
翌日曜日。
そう、知っていました。その日が漢検受験日だって。
1ヶ月前くらいから「あー、そろそろ勉強しなきゃなー。」と思い始め
1週間位前に「いい加減やらないと・・・」と数ページ見て・・・満足。
前日 土曜日は1日忙しかったし・・・

と言うわけで、日曜日は朝4時半に起床して
突然勉強開始!一生懸命勉強しようとするけど・・・
目の前のパソコンやら東北のガイドブックが邪魔する!!!

ので、堪えられず、早く出てマックで勉強。
なんとなくやった気分になって受験会場へ。

お友達も既に来ていて、でも、ちょっと挨拶して
お互い勉強再開。

試験開始bell
読みはなんとなくOK。熟語の意味?は・・・ま、なんとか・・・???
四文字熟語・・・・???????ナニコレハ???????
だんだん、今朝飲んだマックの紅茶が利尿作用を・・・ shock

全ての問題が「漏れる」に見えてくる(笑)
途中退席は失格なんですって! 耐えましたよ。

終了して、後ろの席の友達に「トイレ行ってくる!」とダッシュで駆け込みました。

その後、みんな(友達3人で受けた)でスタバに入って答えあわせ。
2人は「この問題は問題集にあったよね♪(3人とも同じ問題集))」とか
笑顔で言っていますが、まともにやってない私は・・・

この時ほど「ありとキリギリス」の話を思い出したことはなかった。
ちょっぴり凹みながらも、私はそのまま友達と別れて飯田橋へ。

昔の会社の同期とお食事会+会社の跡地(会社は別のところへ引っ越した)散策へ。

1皿目
Kc3z1943

直前に「カレースープ ダイエット」なるものを聞いたので
カレーのルーだけすくってきました♪

中身も意外とヘルシーでしょ?

2皿目

Kc3z1944

ど・・・どうした?って位 食べられない。
スタバで飲んだキャラメルミルクのせいか?
それとも1皿目のカレースープ?のせいか?

そして、2皿目もカレースープを持ってきた。
ので、なんかおなかいっぱい。

3皿目

Kc3z1945

勢いがない・・・

友達にも「どうしたの?」と心配されて・・・
年齢かしら??? orz

何しろおなかがふくれたので、第二の目的「会社跡地付近散策」。

20才~24才まで4年間勤めた会社。
でも、ほとんどが出向先で、自社に戻るのは月に1度程度。

たいした思い出があるわけじゃないけど、
それでも、前にあった店が、別の店になっていたり
会社の前の道路が拡張されていたり・・・
懐かしい散策でした。

前の会社が入ってたビル。

Kc3z1948

今は別の会社が入ってるみたい。
でも、こっそり入り口入ってみたり・・・不法侵入ごっこして
近くのルノアールでお茶して帰りました。
 
 
遊ぶのは楽しいけど、努力もしなきゃ!
と当たり前のことを実感した週末でした。

2012年6月11日 (月)

梅雨がどーした!

6/3(日)とってもとっても楽しみにしていた、シェルパ会が雨でながれました。
こんなに楽しみにしていたのに・・・(涙)

Kc3z1867

ムカついたので、やけ食いしました。

Kc3z1868

Kc3z1869

もちろん、この後、おやつも食べました。

6/3 当日・・・ 雨降ってない・・・
なんなの!???

シェルパ友のおかあさんから「NAPS行くのでお茶でも?」との
お誘いにホイホイと千鳥足で?NAPSへ♪

「ブーツのバックルがちぎれたから、新しいの買う。」のだそうで、
2人でわきわきと選びました。

23659386_1663176532_133large

で、こちらをご購入shine
ちょうどセールだったので、お得な値段でお買い物できました♪
よかったね、おかあさん。

私はグリップを買いました。黒だと思ってたら、灰色だった・・・ orz

Kc3z1870

で!これは秘密基地でブーツ試さないと♪
と言うことになり、2人で秘密基地へ。

Kc3z1871

双子シェルパshine  

女の子(!)2人だけだったので、おそるおそる
草ボーボーの秘密基地を2周だけご案内しました。

その後は、同じくシェルパ友のでぶぱぱさんとこに押しかけて
グリップとレバーを取り付けていただきました♪
でぶぱぱさん、いつもありがとう。
 
 
 
で、そんな屈辱を晴らすため!
翌週である この週末!同じ林道を走るツーがあると
おかあさんにお誘い頂き、連れて行っていただくことになりました♪

が、6/9(土) またもや雨・・・ orz
日曜順延。  snail アタシノセイジャナイカラネー

仕方がないので、新生姜でジンジャーシロップ作りました♪

Kc3z1883

くすんだ黄褐色が、最後にレモン汁を入れるとピンク色になります♪

夕方は手作りケーキを作ったケロさんが
ケーキをくれるというので、さいたま新都心へ。 train

抹茶、紅茶、チョコレートのケーキをもらいました♪

Kc3z1886

ので、私はジンジャーシロップをおすそ分け。

そして、夜は赤羽で肉三昧shine
おいしかったーーーー!そして、安かった!

Kc3z1887

いろいろな体型の人が集まったけど、
私より横幅の広い人もいっぱいいいたけど、
一番、おなかが出てるのは私だった・・・ shock
 
 
 
翌日、日曜日。午後からの天気が怪しいけど、
とりあえず、晴れるみたいなので、嵐山PA 8:45待ち合わせ。
8時過ぎに颯爽と到着♪

1人でプリンを食べていると、知らないおじさんが
capricornus 「1人でツーリング? 勇ましいブーツだね。」と話しかけてきました。
その仲間のおじさん更に1名+おばさん軍団5-6名が
なんだか、私とプリンを囲んで、いろいろ質問してきます。

かっこいいとか言われて、ちょっと気をよくして
いろいろとお話をしてしまいました。

そんなこんなで、メンバー到着♪
元々土曜に行く予定だったので、8人の予定が5名に減っていましたが
ま、それはそれで♪

伊香保IC?で降りて、300番台の国道を走って・・・
林道の前のコンビニで休憩。

空を見ると雲cloud。 ビミョーーーーー。
念のため、上下合羽を着ました。

これがおおあたーーーーーりぃぃぃ。
お山を走る途中でザーザーと降ってまいりました。

Kc3z1891

雨だったけど、緑がその分、緑が目にしみます♪
休憩できる東屋もあります♪

Kc3z1895

ケロさんにもらったケーキをみんなで食べました♪
ごちそうさま。

Kc3z1894

高田山林道~秋鹿大影林道を抜けて、法師温泉へ。

Kc3z1902

ここの温泉は古くからある由緒ある湯治場で
JRフルムーンのポスターにも使われた、情緒あるお風呂場。

しかし!混浴・・・shock
水着禁止、バスタオル禁止。

でも、マイミクのおかあさんは入るといいます。
脱衣所はかろうじて男女別々なので
でも、なぜかおかしな男性が奥さんに話しかけると称して覗いてきます。
たぶん、変態だと思います。

脱衣所からガラス越しにお風呂場を見ると
男の人がたくさん・・・・・・

ああんっ?って顔で、こっち見てる人も・・・
無理っ!むりだぁぁぁぁ!!!

私は小さな女性専用風呂に行きました。
タオル一枚ですいすい入っていくおかあさんが男前でした。

お風呂を上がって、今度はご飯shine

私は天ざる。

お店の人に各々注文します。
お店の人:「では、とろろそば大盛り 1つ、天ざる大盛り 1つ、普通 ひと・・・」
chick:「すみません!やっぱり大盛りにしてください!」

やっぱり動いた後は、しっかりと食べないと・・・
お腹を膨らして、4時。

ご飯後も林道って言ってたけど、もう時間的に無理かな~と
思っていたら、「栗原川林道行きます!崩落してるから、そこまで行く。」

おぉ!栗原川shine 行きましょう!行きましょう!
と言うわけで、行くことになりました。

最初の方がなんと!舗装されている・・・・!!!!
しかも、工事中のブルドーザーが入っておる!!
やめてやめてやめて!!!舗装しないで!!!

緑の気持ちのいいトンネルを抜けながら走ります。
時々、大きな石につまづきながら♪

そして・・・・

Kc3z1918

止まって、みんなで偵察。
右端が行けないこともなさそう。

でも、そのすぐ横は・・・・

Kc3z1919

地滑りを起こしています。
時間ももう5時。
いくら日が長いとは言え、この先でスタックしたら大変!
と言うことで、引き返すことになりました。

先人のオフローダーがつんだのかしら???

Kc3z1921

私達も盛って来ました♪

帰りは高速で流れ解散。

途中でがざーーーーざーーーー降ってきました。
ドロドロのびしょびしょ。

今朝、ママンが、洗濯機の中を見て「うわぁぁぁっ!」って驚いてます・・・(笑)
ブーツ浸水。新聞紙で乾燥中です。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »