« 体験レッスンと餃子ツー | トップページ | 梅雨がどーした! »

2012年5月27日 (日)

久しぶりの林道

「ずいぶんと林道に行ってないな・・・」と数えてみたら
3月の末に伊豆でほんのちょこっと走ったけれど、
なんと!今年、初の本格的林道です。

今年はね・・なんだか、シェルパで遊ぶこと自体が少ない気がします。
もっともっと、泥修行しなくっちゃ!

まずは金曜日。急遽決まった川越女子会。
雨が降る中、川越に新しくできた、「Cafe Discuess」へ。
ハンバーグドリアやワッフルがおススメとか♪

私はご飯を食べてしまったので、ワッフルのみ。
まちゃさんとNAOさんはなんかとっても美味しそうなドリアを食べていました。
私のアップル&シナモン ワッフル。とっても美味しかった。

Kc3z1847
 
 
なんだか珍しく風邪気味で、のどがとっても痛かったので
土曜日はおとなしく、シェルパのレバーとツーリングマップル買いに出ただけ。
お昼寝もしました。
 
 
だいぶよくなったので、日曜日はどろだんごさんのお友達の
中津川ゆる林道ツーへ参加させてもらいました。

ガソリンが恐らく・・・待ち合わせ場所までもたない。
でも、下手なところで入れると、微妙に中途半端。
なので、リザーブにしてもいいから、走れるところまで走ろうと
R299を走っていると、背後で激しく手を振るライダー有(笑)

ミラーからチラチラ確認すると、
るーきーさんである♪

信号もこう言うときに限って、青続きでなかなか話せない。

・・・と思ったら、突然の減速・・・エンジン停止。
ガス欠です ヽ(´▽`)/

ゆるいカーブの途中で怖かったけど、るーきーさんも一緒に止まってくれて
とても心強かった。
原因はわかっていたので、すぐにリザーブにして、シェルパをゆすって発進。 

しばらく行くと、「最後のスタンド!」と書かれたガソリンスタンドがあったので給油しました。

すったもんだはありましたが、R140でるーきーさんとはお別れ。
彼女は阿左美冷蔵に今シーズ初かき氷を食べに行くのだそうです。

私は道の駅あらかわへあっさり到着♪

時間には10名が集結
なにやらオンオンしい女性が1名いたけれど
後はガッツリオフな感じのメンツ・・・
ご迷惑かけないようにがんばらなくっちゃ!!

道の駅あらかわに新しいアイドル登場
いのししの「ゴン」ちゃん

Kc3z1851

まだ、ちっちゃい。ねこくらいの大きさ。
ブイブイ言いながら、ちょっと怖がっていた様子。
次来る時は巨大いのししになっているか、それとも・・・・・・

と言うわけで、まずは、道の駅あらかわの裏の山で小手調べ♪
久しぶりの石ころの完食・・・ちがうっ!感触

思えば、ココのところ「泥」と言えば、コースっぽいのが多かったな。

やはりお山はいい。特に新緑の季節

でも、相変わらず、ダントツにのろい・・・
オン子さんはオフはあまりたしなみませんとか言いつつ、
すいすいと走ります。

私はいったい・・・いつになったら、よそ様と一緒のペースで
走ることができるようになるのでしょうか?情けない・・・

本日のメインイベントの予定だった中津川林道が先日の大雨で
土砂崩れと言うことで、御岳山林道へ変更。
ここはお山の中で本当に景色がきれいな林道です。

集合写真がとれるポイントがあるということで、そこでみんな停車。
写真を撮る人はどこから撮るかと言うと・・・

Kc3z1854

うれしそうにぴょんぴょんと岩場を駆け上っていくどろだんごさん♪
さすがセロー乗り。かもしかのようでした。

どんな集合写真が撮れたか♪ 楽しみだな。

景色はこんなとこ♪

Kc3z1855

御岳山を降りたら、「行けるとこまで、行ってみましょ。」と言うことで中津川へ!
でも、いきなり、入り口で「通行止め?」っぽい看板。

でも、普通にゲートはあいてるし、自動車も来るので
とりあえず、入る。

元々聞いていた場所 キャンプ場からすぐのところで本当に通行止め。

Kc3z1858

いきなり、犬がカーブ開けの進路をふさいでいたり ヒクカトオモッタ
大きなRV車がカーブですごいスピードで進入してきて轢かれそうになったり
おっかなびっくりでしたけれど、空気がひんやり気持ちよく走れました。

中津川を引き返してきたところで、雲行きが怪しい。
そして、雷鳴 キャァァ

風邪気味で治りかけのところ。
明日はレッスンが控えている。
ので、リーダーのみちゅさんにおいとま乞いをして、みなさんとさよなら。

1人で・・・ 1人で帰ります!
みんなに帰り道をよく聞いて、みなさんを見送ってからゆっくり出発。

景色を楽しみながらのんびりと走ります。
バイクの中ではダントツにのろい私も
自動車とならばラクラク。時々、抜かさせてもらったりして♪
なんだか上手になった気分。   スイスーイ

1人なので気になっていた「芋掘りトンネル」前で停車してみました。

Kc3z1859

なんで「芋掘り」なんだろう? 気になる。
そして、道の向こうの景色がとても素敵。

Kc3z1862

そんな風にのほほ~んと走っていると
見たことのある店構え。 コッ!コレハッ!

安田屋秩父店?
わらじかつ わらじはもちろん2つじゃないと意味がない♪

Kc3z1863

ごちそうさまっ!

Kc3z1864

帰りは、雨が降る様子がなさそうなので、
恐る恐る初ひとり定峰 

途中、何台かのバイクに抜かれたけど、
そんなに混んでなく、気持ちよく走ることができました。

今度、真夏の早朝にまた、行ってみようかな♪

来週は待ちに待ったシェルパ会
楽しみだー!楽しみだー!
 
 
最後に昨日のベストショット!@御岳山林道
いただきました~♪

10492649_1654817349_149large


« 体験レッスンと餃子ツー | トップページ | 梅雨がどーした! »

コメント

かおりさん

いつもコメントありがとう♪

泥仲間は初めての人とでもすぐに仲良くなれます♪

と言うか、半分位は知ってる人だったけどね。
オフロードの世界は狭い。かな。

おぉ、泥修行、頑張ってますねぇ。見知らぬ人たちとも走っちゃうんだね。

わらじかつ、あのボリューム、食べちゃったの?!ダイエットはどこいった。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスンと餃子ツー | トップページ | 梅雨がどーした! »