無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

久しぶりの林道

「ずいぶんと林道に行ってないな・・・」と数えてみたら
3月の末に伊豆でほんのちょこっと走ったけれど、
なんと!今年、初の本格的林道です。

今年はね・・なんだか、シェルパで遊ぶこと自体が少ない気がします。
もっともっと、泥修行しなくっちゃ!

まずは金曜日。急遽決まった川越女子会。
雨が降る中、川越に新しくできた、「Cafe Discuess」へ。
ハンバーグドリアやワッフルがおススメとか♪

私はご飯を食べてしまったので、ワッフルのみ。
まちゃさんとNAOさんはなんかとっても美味しそうなドリアを食べていました。
私のアップル&シナモン ワッフル。とっても美味しかった。

Kc3z1847
 
 
なんだか珍しく風邪気味で、のどがとっても痛かったので
土曜日はおとなしく、シェルパのレバーとツーリングマップル買いに出ただけ。
お昼寝もしました。
 
 
だいぶよくなったので、日曜日はどろだんごさんのお友達の
中津川ゆる林道ツーへ参加させてもらいました。

ガソリンが恐らく・・・待ち合わせ場所までもたない。
でも、下手なところで入れると、微妙に中途半端。
なので、リザーブにしてもいいから、走れるところまで走ろうと
R299を走っていると、背後で激しく手を振るライダー有(笑)

ミラーからチラチラ確認すると、
るーきーさんである♪

信号もこう言うときに限って、青続きでなかなか話せない。

・・・と思ったら、突然の減速・・・エンジン停止。
ガス欠です ヽ(´▽`)/

ゆるいカーブの途中で怖かったけど、るーきーさんも一緒に止まってくれて
とても心強かった。
原因はわかっていたので、すぐにリザーブにして、シェルパをゆすって発進。 chickhorsedash

しばらく行くと、「最後のスタンド!」と書かれたガソリンスタンドがあったので給油しました。

すったもんだはありましたが、R140でるーきーさんとはお別れ。
彼女は阿左美冷蔵に今シーズ初かき氷を食べに行くのだそうです。

私は道の駅あらかわへあっさり到着♪

時間には10名が集結shine
なにやらオンオンしい女性が1名いたけれど
後はガッツリオフな感じのメンツ・・・
ご迷惑かけないようにがんばらなくっちゃ!!

道の駅あらかわに新しいアイドル登場shine
いのししの「ゴン」ちゃん

Kc3z1851

まだ、ちっちゃい。ねこくらいの大きさ。
ブイブイ言いながら、ちょっと怖がっていた様子。
次来る時は巨大いのししになっているか、それとも・・・・・・shock

と言うわけで、まずは、道の駅あらかわの裏の山で小手調べ♪
久しぶりの石ころの完食・・・ちがうっ!感触shine

思えば、ココのところ「泥」と言えば、コースっぽいのが多かったな。

やはりお山はいい。特に新緑の季節clover

でも、相変わらず、ダントツにのろい・・・
オン子さんはオフはあまりたしなみませんとか言いつつ、
すいすいと走ります。

私はいったい・・・いつになったら、よそ様と一緒のペースで
走ることができるようになるのでしょうか?情けない・・・weep

本日のメインイベントの予定だった中津川林道が先日の大雨で
土砂崩れと言うことで、御岳山林道へ変更。
ここはお山の中で本当に景色がきれいな林道です。

集合写真がとれるポイントがあるということで、そこでみんな停車。
写真を撮る人はどこから撮るかと言うと・・・

Kc3z1854

うれしそうにぴょんぴょんと岩場を駆け上っていくどろだんごさん♪
さすがセロー乗り。かもしかのようでした。

どんな集合写真が撮れたか♪ 楽しみだな。

景色はこんなとこ♪

Kc3z1855

御岳山を降りたら、「行けるとこまで、行ってみましょ。」と言うことで中津川へ!
でも、いきなり、入り口で「通行止め?」っぽい看板。

でも、普通にゲートはあいてるし、自動車も来るので
とりあえず、入る。

元々聞いていた場所 キャンプ場からすぐのところで本当に通行止め。

Kc3z1858

いきなり、犬がカーブ開けの進路をふさいでいたり shockヒクカトオモッタsweat01
大きなRV車がカーブですごいスピードで進入してきて轢かれそうになったり
おっかなびっくりでしたけれど、空気がひんやり気持ちよく走れました。

中津川を引き返してきたところで、雲行きが怪しい。
そして、雷鳴thunder shockキャァァ

風邪気味で治りかけのところ。
明日はレッスンが控えている。
ので、リーダーのみちゅさんにおいとま乞いをして、みなさんとさよなら。

1人で・・・shock 1人で帰ります!
みんなに帰り道をよく聞いて、みなさんを見送ってからゆっくり出発。

景色を楽しみながらのんびりと走ります。
バイクの中ではダントツにのろい私も
自動車とならばラクラク。時々、抜かさせてもらったりして♪
なんだか上手になった気分。 chickdash  スイスーイ

1人なので気になっていた「芋掘りトンネル」前で停車してみました。

Kc3z1859

なんで「芋掘り」なんだろう? 気になる。
そして、道の向こうの景色がとても素敵。

Kc3z1862

そんな風にのほほ~んと走っていると
見たことのある店構え。 コッ!コレハッ!chick

安田屋秩父店?
わらじかつ わらじはもちろん2つじゃないと意味がない♪

Kc3z1863

ごちそうさまっ!

Kc3z1864

帰りは、雨が降る様子がなさそうなので、
恐る恐る初ひとり定峰 coldsweats02

途中、何台かのバイクに抜かれたけど、
そんなに混んでなく、気持ちよく走ることができました。

今度、真夏の早朝にまた、行ってみようかな♪

来週は待ちに待ったシェルパ会shine
楽しみだー!楽しみだー!
 
 
最後に昨日のベストショット!@御岳山林道
いただきました~♪

10492649_1654817349_149large


2012年5月14日 (月)

体験レッスンと餃子ツー

先週末はゴールデンウィーク前半以来のバイクイベントshine
宇都宮に餃子食べに行ってきました♪

まずは土曜日。
本当はお友達が来てくれることになっていましたが
メインゲストがバイクでコケてしまって、今回は見送り。

夕方からの体験レッスンまでヒマなんだけど
でも、なんとな~く何もできないで、部屋でネットをしたり
うろうろしているだけで午後の時間が過ぎてしまいました。

せめて漢検の勉強でもすればよかった・・・

この日は3人の女子の体験レッスン。
お友達同士だかか、ママたちが見ているからか
いまひとつノリはよくなかったですが、
ま、一ヶ月もすると本領を発揮してくれることでしょう。

まだ、入学は決まっていないけれど、来てくれるといいな。
 
 
 
翌日、5/13 母の日shine

chick 「お土産に餃子を買ってくるよ!」と出かけていきました。
私が毎週のようにパラパラ出かけることに、文句を言うことなく
いつも笑顔で送り出してくれる母ですが
今回は「母の日」を意識して、出かけていきました。

まずは「いちごの里 よしみ」に集合。
何人か知らないお友達もいるということで
颯さんがそれぞれに名札を作ってきてくれました。

Kc3z1816

バイクのシールbicycle しかも、ちゃんとオフ車shine
かわい~。

そして、東北道、北関東自動車道とおなじみの道を経て
宇都宮の「みんみん」に行きました。
本店はめちゃ混みだそうなので、地元の方の案内で比較的すいているお店。
でも、開店と同時にほぼ全席が埋まり、あっという間に並んでました。
すごい・・・

とりあえず、全種類制覇と言うことで「焼き揚げ水」

Kc3z1811

Kc3z1812

1皿全部240円!安いよね~ happy02

前に宇都宮餃子の双璧のもう片方の「正嗣」に行って
これまた美味しかったけれど、それに引けを取りません。

しかも聞くところによると、値段も安いらしい。

今度は全然違うけど王将の餃子も食べてみたい!
と、餃子への思いが募った1日でした。

もちろん、母の日餃子も忘れずに購入。
シェルパにくくりつけました♪

Kc3z1813

これで万全♪

お腹を膨らしたら・・・・みんなに妊婦だって笑われました・・・ weep
いいんだもん!昔から言われてるから、慣れたもんっ!(泣)

腹ごなしに太平山?へ。卵焼きが有名なんですって。
坂の駐車場に停めたらば・・・・右足が届かなくなった!! shock

無事、男性人に救出されました。
まちゃさんが「きゃーきゃー」言ってるの初めて聞いたかもheart04

更に急勾配な道を登ると、卵焼き屋さん。
私は卵焼きが好きではないのだけれど
ひと口もらった卵焼きはなかなか美味しかったです。

抹茶アイスも食べちゃったりなんかして・・・♪

Kc3z1814

母の日なので早め解散と言うことで
最後は、道の駅 どまんなかたぬま へ「おとめジェラート」食べにshine
生のイチゴを中につぶして練りこんでくれます!

Kc3z1815

happy02シアワセーー

おうちへ帰って、また、みんみん餃子を焼いて食べましたとさ。
 
 
 
そうそう!今年の1月に開催した「女子モトクロスごっこ」のことを
L Bkieと言う、女性のバイク雑誌に投稿したら、載った!

Kc3z1810

Kc3z1809

mixiコミュの管理人さんに半強制的に書かされた・・・
って感じで、書いたのだけれど、いざ、掲載されるとうれしはずかし♪です。

これで「おばミー」の名も知れ渡ったshine
また、久々おばミーして、新しい仲間を作ろうかな♪

L Bikeの6月号shine 見てね♪

2012年5月 7日 (月)

GW後半戦(長い)

5/3~6 GW後半戦。
不安定な天気で、右往左往したり、被害にあった方もいるかもしれません。
お天気鉄板のGWなのにビックリでした。

が、自他共に認める雨女の私は奇跡的に
初日以外はほぼ雨の影響を受けなかった、4連休。

その前の日 5/2はバイトを終了後、
台風並みの雨風予報の中、東京新橋で前の会社の人たちとの同窓会。

Kc3z1724

私のチョイスでホルモン屋にしました。が、これが・・・ちょっと・・・
肉自体は美味しかった(元上司曰く、「切り方雑っ!」だそうですが)
けど、店員さんが2人で、お客さん30人くらい。
突き出しが出てきたのが入店30分過ぎ・・・遅すぎる。
ひどいのは1時間位でて来ない・・・

久々の再会で楽しく時間が過ぎたから、
なんとか待てたけど・・・
「一年後、この店はないね・・・」と言いながら、
とても楽しい時間でしたが、胃的には心残りの夜でした。
 
 
 
5/3 あめrain

そう、朝から雨。
学生時代からの大切なともだちYちゃんに会いに那須へ。

天気がよかったら、もちろんシェルパで行くつもりでしたが
変わらぬ雨予報。 shock

早々にあきらめて、電車でGo!
そう、私は3年前までは完全なる電車族でした。
今でも自動車は極力避けます。

乗り換えの宇都宮駅で。

Kc3z1725

黒磯まで車で迎えに来てもらい、まずは駆けつけシュークリーム。

Kc3z1726

クリームが・・・なんと言うか独特でコクがあり美味。
雨の那須は肌寒く、暖炉にも火がともっていました。

Kc3z1727

この日は特に計画も立てず、Yちゃんと会ってゆっくりできればいい日だったので
雨でも大して影響はありませんでしたが、
素敵なお店も写真などに収めることができず
そう言う意味では残念でした。

野犬が急に道に飛び出してきたり、ハプニングも多い1日でした。

お昼のハンバーガー屋さんは混んでいて3~40分待ちとのことで
隣の蜂蜜専門店へ。

蜂の腕?に花粉がついてるの見たことがありますか?
私は虫が嫌いなわりには、前から「あの腕についた黄色い丸いものなんだろ?」
と密かに思っておりました。

この花粉を特殊なしかけを巣の入り口にとりつけてこそいでしまい
乾燥させたもの。

試食したけれど、鳥のえさみたいでした。
なんだっけな?アレルギーにいいとかで、Yちゃんも飲んでいるのだそうです。

スズメバチを漬け込んだはちみつとか恐ろしいものがたくさんでしたが
私ははちみつアイスを食べました。

Kc3z1728

砂糖不使用。甘みは全て蜂蜜で。
ねっとりしているのかと思いきや、さっぱりして、これまた独特のお味で
とても美味しかった♪

 
ハンバーガー屋さんに戻ると、既に呼ばれていて、あわてて席に着きました。

ハンバーガーは苦手な私ですが、お肉が美味しいということで食べてみました。

Kc3z1730

ほほう♪肉肉しいshine
んがっ!肉汁多すぎて、太もものところにジョボジョボ・・・ orz
恥ずかしい姿になってしまいました。

お腹を満たして、ステンドグラスミュージアムへ腹ごなし。
あいにくの雨なので、そう長居はしませんでしたが、イギリスのコッツウォルズから
移築したという家屋は、土地特有のはちみつ色の石が使われており
懐かしい気がしました。
(むか~し、昔、コッツウォルズ地方に語学留学していたのです♪)
 
 
晴れていれば・・・牧場辺りでアイスでも食べているところですが
何しろ雨・・・

凶暴なにゃんこがいるので、Yちゃん宅にはなかなかお邪魔できないのですが
美味しいケーキを持って、行くことに。

車から降りると、にゃんこさんが窓でじぃ・・・っと見てます。 cat
狭いかごの中に入っていただくことにして、私はお邪魔するになりました。

仲良くなりたいんだけど・・・なかなか、仲良くしてくれません。

ケーキshine

Kc3z1731

ちょっと甘めだったけれど、フルーツたっぷり。これまた美味♪

お土産にプリンまでもらっちゃいました。
Yちゃん、1日いろいろ連れて行ってくれてありがとう。

また、一緒に遊ぼう!
 
 
 

5月4日 くもりcloud

この日も雨予報。
なかよしマイミクでぶぱぱさんにタイヤ交換をしてもらい
そのまま皮むきで近くのお山で遊ぶ予定でした。

が、前日のどしゃ降りでお山はぐじょぐじょのため
タイヤ交換のみ。ついでにシェルパのメンテもしましょう!と言う事に。

ぱぱさんのところへ行こうと、シェルパのカバーを取ったとたん
雨が降り始めました・・・ アーsnail

雨さん、私が出てくるの待ってたのね・・・ orz

急いでかっぱを着て、出発。
雨はそうひどくなかったので、だいたい迷うことなくぱぱさんの秘密工房へ到着。

タイヤ交換 前輪。 まだ、もう少し使えるかもだけど、交換。

Kc3z1734

後輪。こちらはスリップサインは出てませんが終了。

Kc3z1740

チェーン清掃のたびに気になっていた
スプロケのお掃除もしました♪

Kc3z1737

前回同様ミシュランのT63を履かせたのですが
前のはチェコ製。

Kc3z1738

今回のはタイ製。 なにか違いはあるでしょうかね?

Kc3z1739

《追記》T63の寿命
 前回、2011/4/19に20412kmで交換
 今回、2012/5/4 31150km位で交換
 11,000km弱持ちました。

そうこうしているうちに熊さん登場。
3人でラーメンを食べに行きました。
ラーメンと言えば、あそこshine

Kc3z1741

今回はトロトロチャーシューをトッピング。
ほんっとにトロットロ。でも、普通のチャーシューでも十分おいしいな♪

その後、熊さんはDRちゃんにトラタイヤを履かせるために帰っていきました。

秘密工房ではシェルパのETCを取り外しできるように改造。
ご飯を食べて私はすっかり戦意を喪失し、昼寝をしている間に
ぱぱさんが改造してくれました♪ありがとう、ぱぱさん。

Kc3z1742
 
 
 
5月5日 はれsun

5/5-6で茨城にある国民宿舎「鵜の岬」が取れたので
母、叔母と3人で行くことに。

が!2週間ほど前に叔母はベッドに乗ってモノを取ってから
下に下りる際、毛布が足に引っかかって転倒。
肩を粉砕骨折してしまうというアクシデントで、やむなく母と2人で。

ゴールデンウィーク最後から2日目。
渋滞を覚悟で、朝 7時初予定を30分遅れで出発。 rvcar
女は化粧だの準備が遅くて困る・・・ アタシハ ハヤイヨchick

もちろん、自動車です。
東北道は若干混んでいましたが、北関東はいつもの通りスイスイ。
友部ICで降りて、まずは、笠間で行われている陶器市「ひまつり」へ。

Kc3z1743

陶器のお店が所狭しと並んでいます。
いろいろと冷やかし、結局 素敵な湯飲みを2つだけ購入。

だって、陶芸やってるんだもの、私は買いません。
アイディアを頂きに行きました。

たくさんの食べ物の露店も出ていたけれど
この後、お楽しみのランチがあるので、においだけ嗅ぎながら
食べ物エリアには近寄りませんでした。

そして、お楽しみのランチ。「栗の家」を再訪問。

Kc3z1753

ここのモンブランが美味しくておいしくて、いつか再訪しようとたくらんでたのです。

まずは栗赤飯ランチshine

Kc3z1755

栗がゴロンゴロン。けんちん汁が具沢山でこれまた格別。
1800円はちと高いような気がしたけど、今回は食に糸目はつけません。

デザートにモンブラン。栗100%shine

Kc3z1756

古民家を改造した家屋で風情がありますが、
私にはかんけーありません。

お腹を満たし、今度は袋田の滝へ!と思いましたが、
ナビさんがことのほか遠いよと言うので、
あきらめて大洗の水族館へ・・・この選択が今回唯一のミス。

大洗付近は恐らくGW最終日前日に帰ってやろうと言う人々の群れで
ごったがえしていて、近寄れませんでした。

あきらめて、お宿に行くことにしました。

本日のお宿 国民宿舎 鵜の岬。
どっかっから引っ張ってきた画像。
全景はこんななってるんだ!知らなかった!

Main

美味しいお食事と展望風呂が有名な
全国国民宿舎人気No.1のお宿。

晩ごはんは・・・shine

特選素材コースshine
 前菜: 鯛の子含ませ煮、あん肝豆腐、青梅と梅酒のジュレ
 刺身: 六点盛り(マグロ中トロ、ひらめ、白うお、サザエ、スズキ、ボタン海老)
 蒸し物: ホタテしんじょカニあんかけ
 冷菜: 金目鯛ワイン蒸し 香草クリームチーズソース
 温物: 活あわび酒蒸し
 台の物: 常陸牛鉄板焼き
 食事: ハマグリご飯、汁物、漬物
 デザート: メロン

Kc3z1764

あわび~shine

Kc3z1767

常陸ぎゅぅぅぅぅぅtaurus

Kc3z1768

ハマグリご飯happy02

Kc3z1769

もーー、おいしかった!至福のときでした。
でも、30分くらいでペロリと食べちゃった。
もっと、ゆっくり味わえばよかった。
 
 
 
翌日。GW最終日。

天気予報では、午前中は晴れているが、午後からは豪雨とのこと。

朝5時起きで、朝風呂♪
7時の食事までホテル周辺の遊歩道を散歩。

Kc3z1780

Kc3z1782

8時にはチェックアウトをして、前日行かれなかった袋田の滝へ。
長蛇の行列ができるという袋田の滝も朝の9時過ぎはまだすきすき♪

Kc3z1787

マイナス異音・・・違うっ!マイナスイオンを浴びてゆっくりと楽しめました。

Kc3z1788

お十時のおやつ。鮎の塩焼き。

Kc3z1792

おまけにしゃものつくね♪

Kc3z1793

袋田の滝を満喫してから、近くにある竜神峡の大吊橋へ。
こどもの日翌日でこいのぼりがワサワサ泳いでました。

Kc3z1803

Kc3z1805

12時。ランチタイム。
でも!ここじゃない!
この旅最後のお食事は那珂湊の市場で回転寿司!

がんばって那珂湊へ向かいます。
ここも渋滞なしで、1時過ぎに到着。

たくさんの新鮮な魚、海産物を見て、母ご乱心。
買いまくる! 最後は私にお金を借りてまで買っていました。

最後は回転寿司を食べていたら、突然停電!
このときはまだ雨も降っていないし、何事かと思いましたが
付近では大変な雷雨だったようです。

いよいよ雲行きが怪しくなってきたので、
車に乗り込み、一路 おうちへ!

途中、益子あたりで前が見えないほどの豪雨に見舞われましたが
車なのでたいした影響もなく、自宅へ帰る頃には青空。

楽しかったネーーーー!とテレビをつけたら各地で豪雨、雹、竜巻で
たいへんだったと知り、おどろき。

そう言えば、北関東自動車道では空の向こうですごい雷をたくさん見たな・・・

そんなわけで、雨を絶妙にかわし、母子楽しい2日間を過ごしてきました。

おかげさまで、体重もお財布もオーバーヒート shock
今日から金縮です!


2012年5月 2日 (水)

GW前半戦

ゴールデンウィーク真っ只中shine
遊びまくります!

GW初日 28日。
前の会社のお友達と日光へ。
渋滞の覚悟してました。
かなり早めの集合にしました。

朝7時高坂SA。すきすき・・・
関越自動車道、北関東自動車道ガラガラ。
いささか拍子抜けで、わたらせ渓谷経由で10時前には日光に到着。

は・・・初いろは坂挑戦。 shock
もうさぞかし恐ろしい道かと思いきや、2車線あるし、
今までいくつか通ってきた山道とそんなに変わらない! ナーンダ♪chick

あまりにノロくて、猿が後ろに座ってきたら・・・
などいろいろな心配をしていましたが、全くそんな心配なしでした♪

そして、光徳牧場taurus
閑散・・・・
夏は人がたくさんいるって聞いたけど?
なんだか廃墟みたいにひっそりしていました。

そこでアイス!

Kc3z1693

あま~い!
最近あるさっぱりしたミルク味のものでなく
昔ながらの甘くてねっとりした美味しさ。
ふむ、これはこれでありだな♪

しばし、お尻休憩をし、
お昼は・・・マイミクさんおススメの浅井食堂でから揚げするつもりだったけれど
並んでいたので、今回はあきらめて、
前日、開通した金精峠へGo!
今回は走りがメインなのです!

Nec_0108

Kc3z1697

このGW いろいろな雪の壁を見に出かけた人々がいたけれど
わたくし共も体験してきました。

雪の壁 蹴飛ばしたら、意外にもやわらかく、足がささりました。
あんまりやるとなだれがおきそうなので逃げました。

さくさくとくねくねして、吹き割りの滝へ。

Kc3z1699

前日、前々日の雨で水量が増して、大迫力!!

Kc3z1702

見つめていると吸い込まれてしまいそうでした。

帰りの高速もスイスイ。
サンダーキャット君が速い子なので、一生懸命ついていきました。
スイスイhorse マッテーchickdashdash

早め早めの行動で7時前には帰宅。
優秀な1日でした。

 
翌日 29日は泥仲間とmixiイベントで富士山のふもとイーハトーブへ。

Kc3z1715

目の前にどーーーん!と富士山!

12913379_1620859304_111large

お昼ご飯待ちに力尽きているところを撮影されました。

Img_2095

お腹がいっぱいになって、さぁ、アイスを食べて帰ろう!
と思ったら、まだ1mたりとも走っていなかったので
恐る恐るコースに出発。 chickdash

14941411_1619523531_45large

さはやか~ 怖いところに果敢に挑んでいる人々が多い中
らくらくコースをちょろちょろと走りました。

らくらくコースって言っても、大きな石があったり、
木のコブだらけの坂を上ったりとがんばったのです!

かっこいい私shine

Img_8769

最後、ちょっぴり調子に乗って プチトライアルセクションに1人で
上っていきました。
小さなすり鉢状のクレバスのようになったところで前から転げました。
ウワァchicksign05

向こうで休んでいたでぶぱぱさんがすごい勢いで駆けつけてくれました。
アリガトウchick
と思ったら、「はいっ!そのままっ!こっち向いて!」 cameraパチッ

Img_4473

もちろん撮影の後は、親切にシェルパを起こしてくれました。

集合写真。30人近くの人が参加しました。

14523987_1620201345_

帰りは朝霧高原のアイスクリーム屋さんでソフトと牛乳を食べてshine

Kc3z1717

今回はみかん味を食べたけど、やっぱりミルク味が美味しかった。
あ!あとイチゴ味もちょ馬でした。

帰りも比較的スイスイ。
談合坂辺りからは渋滞でしたが、トコトコすり抜けて
2時間半くらいで河口湖ICから狭山PAへ。

予想以上に早くついたので、所沢でチャーシュー力。

Kc3z1719
 
  
そして、GW前半 最終日は、ぼーぐなん久埜先生のセミナーへ参加。
英語の教室を始めて、なんだかんだもう5年。
だいぶ、先生姿も板につき?、色々なことに臨機応変に対応できるようになった。
と思っていましたが、こうして先輩先生方のお話を聞くと
いろいろな発見があります。
それをどれくらい吸収して、実践できるかが重要なんだけれど。

今年は生徒もちょっぴり増えたし、これからもがんばります!

セミナーの後は、仲良しのトメさんとこに美味しいご飯があると言うので
食べに行きました。

お料理好きの奥様が身重の体でたっくさん美味しい料理を作ってくれていました♪
いつもありがとう。

Kc3z1720

生春巻き、たけのこの煮物とたけのこご飯、
とり唐の南蛮漬け、餃子、手作りチーズケーキ などなど
たらふく食べさせてもらって pigマンゾクジャ♪

トメさんとこに来ると、ここんとこ恒例になってきた
奥さんとの腹比べ・・・ shockアタシ、ニンプジャナイシ・・・

2人で壁に立たされて、おなかの出具合を比べる。
写真を撮ろうとするので、逃げました。

普通にしてると7ヶ月の奥方とだいたい同じくらい・・・ happy02
でも、へこますと・・・ 
お腹にご飯が入っている私のお腹は凹むけど
赤ちゃんが入ったまんぷくさんのは凹まない。
私の負けーー! catfaceソーデショ、ソーデショ♪

帰りは熊さんに車で赤羽まで送っていただきほいほい帰宅。

楽しいゴールデンウィーク前半でした。

みなさんはどんなお休みを過ごしましたか? オシエテゴランchick

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »