« 旧交を温める | トップページ | GW後半戦(長い) »

2012年5月 2日 (水)

GW前半戦

ゴールデンウィーク真っ只中
遊びまくります!

GW初日 28日。
前の会社のお友達と日光へ。
渋滞の覚悟してました。
かなり早めの集合にしました。

朝7時高坂SA。すきすき・・・
関越自動車道、北関東自動車道ガラガラ。
いささか拍子抜けで、わたらせ渓谷経由で10時前には日光に到着。

は・・・初いろは坂挑戦。 
もうさぞかし恐ろしい道かと思いきや、2車線あるし、
今までいくつか通ってきた山道とそんなに変わらない! ナーンダ♪

あまりにノロくて、猿が後ろに座ってきたら・・・
などいろいろな心配をしていましたが、全くそんな心配なしでした♪

そして、光徳牧場
閑散・・・・
夏は人がたくさんいるって聞いたけど?
なんだか廃墟みたいにひっそりしていました。

そこでアイス!

Kc3z1693

あま~い!
最近あるさっぱりしたミルク味のものでなく
昔ながらの甘くてねっとりした美味しさ。
ふむ、これはこれでありだな♪

しばし、お尻休憩をし、
お昼は・・・マイミクさんおススメの浅井食堂でから揚げするつもりだったけれど
並んでいたので、今回はあきらめて、
前日、開通した金精峠へGo!
今回は走りがメインなのです!

Nec_0108

Kc3z1697

このGW いろいろな雪の壁を見に出かけた人々がいたけれど
わたくし共も体験してきました。

雪の壁 蹴飛ばしたら、意外にもやわらかく、足がささりました。
あんまりやるとなだれがおきそうなので逃げました。

さくさくとくねくねして、吹き割りの滝へ。

Kc3z1699

前日、前々日の雨で水量が増して、大迫力!!

Kc3z1702

見つめていると吸い込まれてしまいそうでした。

帰りの高速もスイスイ。
サンダーキャット君が速い子なので、一生懸命ついていきました。
スイスイ マッテー

早め早めの行動で7時前には帰宅。
優秀な1日でした。

 
翌日 29日は泥仲間とmixiイベントで富士山のふもとイーハトーブへ。

Kc3z1715

目の前にどーーーん!と富士山!

12913379_1620859304_111large

お昼ご飯待ちに力尽きているところを撮影されました。

Img_2095

お腹がいっぱいになって、さぁ、アイスを食べて帰ろう!
と思ったら、まだ1mたりとも走っていなかったので
恐る恐るコースに出発。 

14941411_1619523531_45large

さはやか~ 怖いところに果敢に挑んでいる人々が多い中
らくらくコースをちょろちょろと走りました。

らくらくコースって言っても、大きな石があったり、
木のコブだらけの坂を上ったりとがんばったのです!

かっこいい私

Img_8769

最後、ちょっぴり調子に乗って プチトライアルセクションに1人で
上っていきました。
小さなすり鉢状のクレバスのようになったところで前から転げました。
ウワァ

向こうで休んでいたでぶぱぱさんがすごい勢いで駆けつけてくれました。
アリガトウ
と思ったら、「はいっ!そのままっ!こっち向いて!」 パチッ

Img_4473

もちろん撮影の後は、親切にシェルパを起こしてくれました。

集合写真。30人近くの人が参加しました。

14523987_1620201345_

帰りは朝霧高原のアイスクリーム屋さんでソフトと牛乳を食べて

Kc3z1717

今回はみかん味を食べたけど、やっぱりミルク味が美味しかった。
あ!あとイチゴ味もちょ馬でした。

帰りも比較的スイスイ。
談合坂辺りからは渋滞でしたが、トコトコすり抜けて
2時間半くらいで河口湖ICから狭山PAへ。

予想以上に早くついたので、所沢でチャーシュー力。

Kc3z1719
 
  
そして、GW前半 最終日は、ぼーぐなん久埜先生のセミナーへ参加。
英語の教室を始めて、なんだかんだもう5年。
だいぶ、先生姿も板につき?、色々なことに臨機応変に対応できるようになった。
と思っていましたが、こうして先輩先生方のお話を聞くと
いろいろな発見があります。
それをどれくらい吸収して、実践できるかが重要なんだけれど。

今年は生徒もちょっぴり増えたし、これからもがんばります!

セミナーの後は、仲良しのトメさんとこに美味しいご飯があると言うので
食べに行きました。

お料理好きの奥様が身重の体でたっくさん美味しい料理を作ってくれていました♪
いつもありがとう。

Kc3z1720

生春巻き、たけのこの煮物とたけのこご飯、
とり唐の南蛮漬け、餃子、手作りチーズケーキ などなど
たらふく食べさせてもらって マンゾクジャ♪

トメさんとこに来ると、ここんとこ恒例になってきた
奥さんとの腹比べ・・・ アタシ、ニンプジャナイシ・・・

2人で壁に立たされて、おなかの出具合を比べる。
写真を撮ろうとするので、逃げました。

普通にしてると7ヶ月の奥方とだいたい同じくらい・・・ 
でも、へこますと・・・ 
お腹にご飯が入っている私のお腹は凹むけど
赤ちゃんが入ったまんぷくさんのは凹まない。
私の負けーー! ソーデショ、ソーデショ♪

帰りは熊さんに車で赤羽まで送っていただきほいほい帰宅。

楽しいゴールデンウィーク前半でした。

みなさんはどんなお休みを過ごしましたか? オシエテゴラン

« 旧交を温める | トップページ | GW後半戦(長い) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。