無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

食べて・食べて・食べて♪

先週末も食べて食べまくりましたが・・・なにか? ランランルーchick

土曜日、高校時代の友達と遅い恒例新年会。
今はそれぞれ全然違う生活を送っており
なんとなく共通点が見当たらないような気がするのですが
なぜかおしゃべりが止まらない。

大宮のスペインのお店「セロ」オススメです。

前菜

Kc3z1422

メインプレートshine  ブタさんが美味でした。

Kc3z1423

飲み物も飲み放題ではないんだけど
食事中の飲み物と食後の飲み物と2杯つくのでとってもお得。

ついでにお支払いもごにょごにょ・・・・

はせがーさんからもらったひよこチョコ 

Kc3z1424 オイッchick 先輩ヅラ

その後、お茶を求めて徘徊していたのですが
大宮ソニックで「職業訓練校 展示会?」がやっていたのでなんとなく入ってみると。

すごい!プロ並の家具の展示やラジコン作成コーナーなど
せまいながらも見所がたくさん。

かんなくずでバラを作りましたtulip
かんなくずを重ねて貼っていくのです♪

Kc3z1426

あれ?違う・・・写真がない・・・

かんな削り体験もしてきました。

毎度、なんでもないことでワイワイと楽しく過ごす新年会ですcoldsweats01

 
で、夜は急遽、都内でジン・ジン・ジンギスカンっ! ariesフォーーッ!

Kc3z1429

みなさんがご飯と共にヒツジをつっつく中、
肉だけ集中攻撃のわたくし・・・

美味しい肉があるのに米など食べてられっか!
肉食獣の血が煮えたぎります。  メラメラメラ・・chick

翌日、ツーリングなので早めに帰ろうと思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・
車で来ていた熊さんが、親切にも大宮まで送ってくださるというので甘えます。 ゴロニャンchick

ケータイで最終列車を調べると0:30発
余裕の15分前には駅に到着。

アリガトーゴザイマシターchick と改札に向かいますと・・・・
出発列車の書いてある電光掲示板に何も書いてない・・・
あれ?shock
なんか電車が遅れてるとか、遅れてないとかのアナウンス・・・
遅れてるから、書いてないの???

急ぎ駅員さんに尋ねます。
chick 「あの・・・高崎線は・・・」
train 「もう、最終は0:11?に終わりました。」

え?shock
えーーーーーーーーーーっ??????? orz

半泣きで熊さんのケータイに電話。
・・・・・・・・・・・・・・・・・留守電 shockマッツァオ
うろたえているところに、熊さんコールバック・・・
桶川まで送ってもらったのでした。
時すでに1時をまわっていました。
熊さん、本当にありがとうございました。

そんなこんなで寝不足な感じで5時起床。
しようとしたけど、なんか手足先が冷たい。
寝不足の証。

仕方がないので、あと30分寝てみます。

微妙だけど、起きてシャワーを浴びてみると
なんとなく体が目覚めてきました。

7時に出発。
無事、茨城県笠間市 出雲大社分社に到着。

Kc3z1431

ぶっとい綱の切り口の部分に小銭を投げつけて
小銭を綱にぶっさします。

まぁ、そんな簡単なわけがなく、
1回目 綱にはねつけられて、落ちてくる・・・
2回目 他の人が投げさしたコインを落としながら、私のも落下 shock
落としてしまった他の人のお金は、お賽銭箱へ謝りながら入れます。
3回目 綱に強くはねつけられて、遠く賽銭箱のほうまで転がっていきます
4回目 dog「はしっこの方に投げるとささりやすいよ。」とアドバイスを受け・・・
無事、綱にめり込みました♪

地元のSOUさんの案内で色々詳しく説明してもらいました。

本殿?の裏には狛犬の墓場があるんですって・・・・
怖いから行きませんでした。

次は笠間稲荷へ。神社仏閣めぐりshine
美味しそうな蒸したて蒸しパンlovely

Kc3z1432

あと!屋台でかった干しいもなのですが
いわゆるスライスした干しいもの他に
ゴロンとまんまの形で干してある干しいもが超美味!!
お土産に買ってまいりました。
やわらかーーーくて美味しいのです。

茨城へ行ったら、是非食べてみてください!おすすめ!

ランチを食べたり、

Kc3z1433

店の脇のふわっふわ がまの穂。
あのソーセージみたいのが、綿みたいになるんですね。知らなかった。

Kc3z1434

美味しいお豆腐屋の店に行ったり。

Kc3z1436

このお豆腐の揚げたの?すっごく美味しかった。
ふわふわのやわらか豆腐に桜海老などをまぶして素揚げ。

残り2つでみんなでわけっこしましたが
次は絶対独り占めする!!

風も強いし、早めに帰りましょう!と支度する中
chick 「はっ!オイルチェックを忘れていた!」と突然のオイルチェック。

オイルがない?騒ぎ立てて、みんなでわいわい見ると
起こし方が足りなくて、半分位は入ってるんじゃない?
でも、ガチャピンの目玉からオイルの涙が・・・・
パーツクリーナーで涙ふいてもらって、とりあえず帰途へ。

帰りは風が吹き、日が沈んでジンジンと冷え込む中
休憩大目にとりながら帰ってきました。

バイク屋さんに行くと、前日も
chick 「高速に乗るのでタイヤの空気チェックしてください。」と押しかけたので
「また来た・・・」的な笑顔で出迎えられて
chick 「なんか、オイルが減ってるみたいなんですけど・・・」
ちゃんと光を当てて見てもらいますと、問題なし。
一応、シェルパの持病のガスケットだけ注文してきました。

いやぁー、今週末も食った食った♪ pigゲフ・・

玄関に新しい看板を飾りました。
前に陶芸で素敵な看板作ったけど、落ちて割れてしまった・・・weep

Kc3z1421

 
泥んこも練習行きたいなー。

でも、今週末は鰯三昧ツー lovely

2012年1月25日 (水)

先週のグルメ日記

先週は大阪からお友達がダンスの発表会?をするというので
共通の友人と共に行くことにしました。

数日前から東京入りしているひろこちゃん。
せっかくだからお食事をと言うことで、木曜日の夜
市ヶ谷?飯田橋?にあるイタリアンへ。

このお店はIT健保組合の組合員限定のお店で
お友達のあきこちゃんがこの健保に入っていたので
行くことができました♪

組合員と非組合員では料金も別 shock
すごい差別化・・・

この日のメニューshine
どれもヘルシーかつ美味しいものでした。

Kc3z1417

まずはワインwineと共に前菜盛り合わせ

Kc3z1403

カモちゃんおいしー。お野菜もおいしー。

続いては ごぼうのスープ
・・・・あれっ?写真がない・・・保存し忘れたみたい。

ごぼうなのでさほど色的にはおいしそうに見えませんでしたが
独特の風味とこくがあって、とても美味しかったです。

お次はパスタ「ビーツとカブ、プロシュートのショートパスタ」

Kc3z1404

これは、私的には”いわゆる”プロシュートを期待していたので
いまひとつ。
味は美味しかったんですけどね。

そして、本日のメイン「牛もも肉のパイヤルド」

Kc3z1405

パイヤルドって何?
ま、美味しいからいっか。

話した内容はひろこちゃんの土曜日に行われるダンスの話・・・
よりも職場のアスペルガーっぽい人の挙動について
色々と話しました。
本人の認識と周りの理解がないと、色々と大変だな・・・

デザートは♪

Kc3z1406

盛り合わせの中のブリュレがものすごく濃厚で
めっちゃくちゃ美味しかったです。

ワインも入れて4000円弱。
会員のあきこちゃんは3000円なので破格!

いつも泥にまみれて遊んでいる私にしては久々のおしゃれディナーでした。

 
そんなこんなで、土曜日は雪予報、冷たい雨の中
これまた神楽坂のスタジオまでダンスの鑑賞に。

江戸川橋にあるラーメンかネパール料理を食べようと早めに集合して、
結局、ものめずらしいからとネパール料理を食べるため
雨の中、歩き回り、やっとの思いで見つけると・・・

改装中・・・ orz
天気がよかったら、そんなにショックは大きくなかったんだけど
かなり意気消沈しながら、神楽坂の坂手前?向こうを2人でうろうろ。
見つからない時は見つからないもんです。

やっと見つけた中華料理店。
これがてきとーに入ったわりにはあたりshine
30分弱しか時間がない中、餃子、小龍包、ニラ饅頭、坦々麺をかきこんで
「もっと、ゆっくり食べに来たかったねーweep」と
後ろ髪引かれながら、スタジオへ・・・

ひろこちゃんのダンスは私が思い描いている
”いわゆる?”ダンスではなく、あるストーリーに沿って
体で表現しているって感じ。

ダンスとお芝居の中間のようなものでした。
なかなか興味深い。

その後のグループもなかなか印象的で
体が異様に柔らかく全身バネみたいなおねーさん、
美しいのに髪を振り乱して怖いおねーさん
インパクト満点でした。

あきこちゃんもひろこちゃんも最近はなかなかゆっくりと
会うことができずにいたので、とても楽しい2日間になりました。

 
続いて日曜、雪予報。
でも!どんよりとはしているものの埼玉県地方は雪がふらなそう♪

午前中はECCの生徒達の面接試験に同行しましたが
予定より早く終わったのでmixiにさっそくランチの誘いをつぶやいたところ
ランチ直前の時間のつぶやきにもかかわらず
2人のお腹をすかせた男子が捕まりました(笑)

道の駅 よしみに集合。
そうそう!!ここで忘れちゃいけないのは「トマトの甘納豆」
前に友達のみゆきが買って、もらったらとっても美味しかったので
次に来たら、是非買おうと思っていた。

Kc3z1411

ドライトマトに甘みがプラスされて、美味しいのです。

道の駅 よしみに行く機会があれば、是非お試しください♪

そして、ピザが苦手な私ですが、前から行ってみたいとおもっていた
小川町のピザ屋さん。

最初到着した時は、この見かけに・・・・ えsweat01 と思ったのはヒ・ミ・ツ

5726303_1502018674_181large

中に入ると、薪ストーブであっためられたホカホカの店内。
実は、お腹がすきすぎて、待てなくておうちでラーメンを食べてから出発。
したので、サラミのピザSサイズをオーダー。

Kc3z1412

皮?もいい感じで薄くて、おいしかった。
セットにした二人はそれ+てんこ盛りのパスタがついて750円。
これはお腹をすかせて、また来なくては!!
でも、絶対に1人じゃこれないほど複雑怪奇な場所にあります。
エボさん、また連れてってね。

お腹をパンパンにして帰宅。
したにもかかわらず、この日は夕食当番にて
ちゃっちゃと参鶏湯をつくって、ガッツリと食べますshine

Kc3z1415

鶏もも、手羽先、ぎんなん、しょうが、にんにく、くこの実、ナツメ、高麗人参、栗、もち米を
適当にぶち込んでかるーく塩で味付けしてひたすら煮込んでおしまい。

手軽だけど(ま、材料が多少珍しいものもあるけど)
栄養満点、体があったまる一品となりました。

本当は真夏の夏ばて防止のメニューですが
寒い日にもまた格別でした。

そんな私の体重は・・・増えてませんよっ!
痩せてもいないけど。

でも、本気でそろそろ体重を落とさないと
ひざ痛、腰痛が慢性化してヤバい・・・

2012年1月17日 (火)

黒いはなく○ とか

3連休はシェルパが顔面神経痛の手術で不在で
バイクには乗れず。

学生時代の友達と恒例の新年会。
うち集合で、秩父のイングリッシュパブ&日本古民家茶屋?へ行きました。
前日、給油して洗車して、ついでに消臭スプレーまで買って
万全の態勢で臨んだのに、
「秩父が凍結しているかもしれない。」の言葉にビビり
結局、凍結慣れしている?、那須在住のやすえちゃんの車でGo!

Kc3z1253

お昼ご飯はフィッシュ&チップスfish

Kc3z1390

ちょっと明るめだけれど、中の雰囲気もイギリス風♪

Kc3z1392

だんだん定番のコースとなってきた「吉田家住宅」

Kc3z1396

たわいもない会話が楽しい1日でした。

 
そして、1/14 シェルパ復活shine
入院前、直進するのにハンドルをグゥゥと前に押してないと
ぐらぐらしていたのに・・・
退院してきたら、ハンドルから手を離しても、まっすぐ走る!!! shockスゴイネ

カーブもなんだかスムースshine

上機嫌で帰宅し、翌日のイベントのため、上京?した颯さんを
へーめん宅へお迎え。 イラッサーイchick

もちろん、誰がいたって、早寝早起きshine 早飯早・・・

翌日shine、さはやかな冬のキンとした空気の中
mixi 女性ライダーコミュで企画した「オフロード おばミー」へ。 rvcardash

クラブハウスへ入るU字カーブで危うくがけ下転落の危機にさらされましたが
なんとか無事到着。

本日のメンバー。泥んこアマゾネス軍団。総勢19名。

23339257_1495773797_34large

最初は平地でクルクルと旋回練習。
しょっぱなからエンジンかかりませんで・・・
せんせーにかけてもらうも、すぐに停止。

horse「これ乗ってて。」と先生用のきれいなバイクをお借りしました。
おお?ぐいぐい行きますな。

みなさんに合流して、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・sign05

いったん休憩で、せんせーに「バイク返して」と
なんか出力が変えてある、パワフルマシンだったらしい・・・shockゾワワワワワ

泥の平地なんてへっちゃら♪
と余裕をかましていましたが、結構、後ろからの追い上げが激しい ヤーッ!chickdash horsehorsehorse

前ではリアスライドを楽しんでるお姉様が・・・
わたくしは何度やっても、横滑りしない・・・なんで?

でも!次第にカーブどうやるか!少しわかってきた!気がする。
曲がる方の足を前方に上げると、体がちょっと後ろに寝る
そのままバイクを足に挟んで曲がるとスムースに曲がれる!
発見!メモメモpen

ちょっぴり何かがわかった気がして浮かれるわたし。

23339257_1495773491_121large

なんか!っぽくない?っぽくない???

23339257_1495773524_219large

同じ方向にばかりグルグルさせられて、若干酔い気味になりながら
早めのランチタイムshine

カツ定食 700円也。 「味は補償つき」ってあったけど・・・ まぁ・・ フウンchick

120115_114917

皆さんの差し入れのお菓子などを食べながら栄養を過剰補給♪

午後の部。

今度は平地から小さな初心者用のコースへ出ます。
ちょっぴりだけスタンディングのやり方を習います。

シートの後ろ半分くらいからシート幅が広くなってる。
あそこにヒザを引っ掛ければいいのかな???
とりあえず、そんな感じで腰を後方に引きながら
でも、姿勢は前かがみ目に。とのことで、試しながらへっぴりライディング。

23339257_1495772781_136large

ヒザのはさみが弱々しい・・・ orz

コースではお約束 ちびっ子に抜かれまくり祭り。

それでも、なんとなーく曲がり方などがわかってきた気がして
見学に来ていた熊さんに
chick:「なんか、コツがわかった気がするのshine」と訴えたところ
leo:「大丈夫、全然わかってないから。バンクしてないよ。」
crying えーーっ!あんなに!あんなにも上手になったのに!!

気を取り直して練習、練習。

ちょっと高めの山でジャンプの練習。 chickビヨ~ンdash

23339257_1495793514_80large

どぉぉぉぉしても1mmたりとも浮かない。 orz
どーしたらいーんだ。

オフ初めての人でも何人かジャンプし始めたのに・・・ アタシダッテ!chickdash

結局、ジャンプはできずじまい。

最後は希望者による、ウィリーとアクセルターンの練習。
もちろん私はshine 希望しない。

先生の指導のもと。

23339257_1495792760_75large_2

Wow!

23339257_1495792784_33large

23339257_1495792773_116large_2

アクセルターンも

23339257_1495792731_30large

23339257_1495792706_186large

勇気ある2人に拍手~good

相変わらず、ヒヨヒヨとですが、1日楽しめました。

心残りはいつも最後に行かせてもらう、
本コース?に行かれなかったこと。

次回はみなさん、本コースを目指してがんばりましょうぞ!!!

夜はハンバーグ屋さん行って、更なる栄養補給して帰りましたとさ。

おしまい。

そうそう!今回は土ぼこり防止でマスクをしたのだけれど
お風呂で鼻をかんでみたらば・・・黒いのが出てきました。
いつかダイヤモンドになって出てくるんじゃないかとちょっぴり期待。

2012年1月 5日 (木)

初詣と土手はじめ~シェルパ再入院(涙)

お正月はの~びりと過ごし、3日は家族恒例墓参り&高尾山初詣へ。

早起きへーめん一家は朝の7時に出発。 rvcardash
墓参りを終えて、高尾山へは9時頃には着♪

澄んだ高尾の山からは遠くまで見渡せます。
とてもケータイで撮ったとは思えないですね。(そうでもない?)

Kc3z1368

甘酒飲んだり、やきいも食べたり、綿菓子食べたり、ステーキ食べたり、すき焼き食べたり・・・
もう食べたい放題の1日でした。 pignote

家に帰ってからは甥っ子にお誕生日プレゼントにポケモンなんとかかんとかの攻略本?を買い、
弟の家にはインターネット環境がないので、ポケモンの合言葉をたくさん調べさせられ・・・

誰か、ランドロス、パルキア、デオキシス、ミュウツー、アルセウス、キュレム、ホウオウ、コバルオンの
合言葉教えて(笑)

 
このままではブタどころか、なにか違う生物になってしまいそうだったので
翌日は元気に利根川河川敷で土手初め!

まずは、道の駅羽生で食料調達shine

Kc3z1376

と思ったら、みんなを待っている間に全部食べちゃった・・・
もちろん!みなさんにもおすそ分けしましたよ!! ←強調sign03

のぶさんオススメの野良コースでしばし遊びます。 chickdash

新年早々 飛ぶ人々

26125689_1480238271_28large

26125689_1480238394_108large

26125689_1480238781_254large

26125689_1480238877_65large

26125689_1480238976_88large

みんな、ほれぼれ・・・

私だけ・・・追われる人・・・  コナイデーchickdashウラウラーhorsedashdash

26125689_1480238810_249large

体が温まったところで、シェルパは脱腸の手術。

Kc3z1377

無事、手術を終えて、また、少し走る。
スカさんのご指導を受けて、ジャンプの練習。
驚異の5mmジャンプshine フルボトムshine

26125689_1480238792_88large

その後、スカせんせーにシェルパをお貸しすると
なんだか、私みたいにゆっくり走行しながら、戻ってくる・・・
やっぱり、シェルパに乗ると、みんなこんなもんなんだ。 happy02ナーンダ

と思っていたら、
horse 「残念なお知らせです。」から始まり
シェルパの様子がおかしいことが発覚。 ←私はよくわかっていない

私のあまりに華麗なジャンプに驚いたのか
「ステムベアリングが逝った」そうです。

熊さんをはじめ、色々見ていただいたのですが
やはりこれは入院コースだということで・・・ shockマターーッ?

のぶさんの「コンビニ・・・」の声を打ち消して ハラヘッタ!ハラヘッタ!chick
ラーメンはじめをして (今度はおとなしくコンビニにします!)

Kc3z1380

熊さんに付き添われ、バイク屋さんへ。
即入院・・・ crying

Kc3z1381

そう言えば、退院してからくらい?、ハンドルが時々グラグラしていたのです
最初は「きっと2ヶ月も乗っていなかったから、筋力が落ちて、上手に乗れないんだわ。」
と思っていましたが、やっぱり調子が悪かったようです。

シェルパもそろそろ走行距離が3万キロ、色々ガタが来るお年頃のようです。
フロントブレーキ、スプロケなどもそろそろ寿命が来そう・・・ orz

今年も入院三昧かも・・・ shock

2012年1月 1日 (日)

年をまたいで

皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は色々お世話になりました。
今年も・・・たくさんお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Photo

2011年、バイトは12/28で仕事納め。
こんな感じで、楽しく〆ました♪

Kc3z1317

レッスンは転入生が来たりで12/30まで振り替えレッスンをしたり・・・
おおわらわでした。

12/29 肉の日は千葉のオフロード女子祭りに行こうとも思ったのですが
昨年と違いレンタルバイクがないので、シェルパがまた入院しても困るし

と言うことで、泥女子仲間と神奈川満喫ツーに行きました。

26125689_1474938952_44large

まずは葉山のお魚「炙り丼」。

Kc3z1324

生好きなわたくしですが・・・炙りもまた一興shine 堪能致しました。

海には野生のえいがほいほい泳いでおりました。

26125689_1474938592_15large

お腹をいい感じに膨らした後は、大楠山?でプチ・ダートhappy02

26125689_1474938558_194large

こっちの道に行きたかったんだけど・・・

Kc3z1328

なぜか徒歩で頂上への道へ・・・

26125689_1474938527_113large

もう・・・ へとへと・・・ wobbly

でも、頂上では力を振りしぼって扇を披露 shine 

26125689_1474938515_35large

10分位の登山でしたが、足ガクガク chick ガクガクガク

お次はプリン王国「MARLOWE」でお土産を買いました。

26125689_1474938499_11large

北海道フレッシュクリームと紅茶プリンshine
どちらも、大変おいしゅうございました。

Kc3z1343

お次は ♪すりすり ぬけぬけ みんな食べるよ♪
パンケーキで有名な「BILLS」でパンケーキ。

むさくるしい姿で入店しようとすると・・・
fish 「ご予約がないと、1時間半後になります。」
chickchickchick 「えーーっ!shock
ウェイティングリストに名前を書いて、江ノ島に夕日を見に行きました。

Kc3z1340

美女3人組kissmark
そう、愚か者には美しい3人の美女が陰になって見えませんよ。
かしこいいい子のみ、我々の素顔が拝めます♪

26125689_1474938442_125large

そして、ついにパンケーキのお時間 crying

26125689_1474938471_184large

リコッタチーズのパンケーキ。ふっわふっわshine
うまいっ!うますぎるっ!

Kc3z1342

食べ終わって、帰る頃にはすっかり真っ暗・・・

第三京浜?などを使ってひたすら、おうちを目指します。

ウラッchickchickchickdash

 
30日は恒例London忘年会。
駐在時代のワインテイスティング会仲間を中心とした懐かしき仲間。
遠くLondonやら浜松からも駆けつけて来た人も。

Imgp3161

お土産に大好物のファッジ(いわゆる砂糖のかたまりshine)とドライいちじく。
かーのさん、ありがとーーー!

Kc3z1347

そんなこんなで、暮れ行く2011年。
最終日は大掃除・・・ダイキライ・・・
現実逃避でmixi三昧・・・
結局、途中で晩ごはんになって・・・
食べたら・・もう・・ chicksleepy
いつものごとく、眠りにつきました。

 
そして!明けて2012年! オハヨーーッchick
今年も朝は早い。

1人で秘密基地付近で初日の出鑑賞。
雲が多くて、なかなか太陽がお出ましにならない・・・sweat02

きたーーーーーーっ! 朝日をあびるシェルパfuji

Kc3z1358

ここは日の出を見れる素敵なスポット♪
来年はみんなを案内しようかなー♪

そして、ちょこっとだけ秘密基地はじめheart04

Kc3z1361

年末に離婚した弟もやってきて、今年は親子水入らず3人で
おせち料理をつつきました。

Kc3z1365

 
どうぞ、今年も一緒に遊んでください。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »