無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月27日 (火)

ぶりの日

クリスマスの日xmasは最近、お引越しをされた糖果さん宅へお邪魔してきました。

先日、お手伝いに行った時は、段ボール箱の山でしたけれど
すっかり整えられて、素敵なお宅になっていました。

が、そんなのかんけーねー!私は オッパッピーchick
「ぶりのしゃぶしゃぶしますね♪」の言葉だけに胸をときめかせて乱入。

早速、ぶり様お出ましshine

3642086_1464887595_84large

ぶり1匹買ってきたんですって♪
ぶりってどれくらいの大きさなんだろう? ワタシクライデスカ?chick

何しろ、7-8人で食べきれないほどありました。

ぶり様あまりに美味しいので、他にも色々サラダとか
グラタンとか作ってくれていたのに、
そっちのけでぶりばかり食べました。

う・・うまい・・うますぎる・・・(笑)

Kc3z1304
 ↑
勝手にバイト先で作成された作品・・・ orz

その後出てきた、おかしもとても美味しくて
おなかの中につめこめるだけ、詰め込んできました♪

幸せなひとときでした。
ありがとう、糖果さんshine

2011年12月24日 (土)

シェルパ復活祭

クリスマス3連休shineの初日。
我がシェルパ復活祭と称して秘密基地でころげまわるお祭りsun

22台のバイクと1台の自動車が参加♪
うちオン車がたったの4台、あとはオフ車、またはオフ仕様車。 chick

シェルパ 5台shine
セロー 5台 オッ・・・
VTR 2台
KLX,DRZ,WR,KSR,ジェベル、ハンターカブ、PCX?、
XR250,XR230,BMWの黄色い(笑)の各1台

集合写真♪ 後ろ列のバイクはやっぱり隠れちゃったか・・・

Kc3z1306

皆さんへのお礼と思ってコージー・コーナーでエクレアを買っていったらば・・・・

Kc3z1308

ケーキの差し入れの山shine

熊さんがわざわざコストコまで買いに行ってくれた
「新生シェルパ お誕生日おめでとう!」ケーキ birthday

22792119_1460939307_19large

をこっそりぬけがけしてつまみ食いしたら
ベロが大変なことになってしまった食いしん坊。 pigタベテナイヨー

熊猫さんお手製のゆずケーキ cake
SOUさんお手製のバナナケーキ banana
どろだんごさんお手製ゆずジャムと紅茶のケーキ bread

その他にも
おいしー台湾ウーロン茶(と思われる)を淹れていただいたり

1683572_1460672750_200

ひっそりと?焼肉を焼き始め、お肉を振舞ってくれたり

1266005_1461310711_97large

寒い中、あたたかいクラムチャウダーを作ってくれたり・・・

1266005_1461310666_110large

まー、各自で購入したおべんとーいらなかった程、たくさんの食べ物に囲まれてランチ。

満たされすぎたお腹は秘密基地の中に入るのを嫌がりましたが
せっかくなので、何名かのお友達をお連れしました♪

冬の秘密基地は、夏ぼーぼーだった背丈以上の草が枯れ
道が見える!
道があるってすばらしいshine

よし!また、1人で朝練行かなくちゃ!!

その後、オフ組さんとオン組さん(少数派だけど・・・)に分かれて
榎本牧場へ。 taurusイラッシャーイshine

寒空の中、美味しいジェラートを食べ。
冬メニューにはココアなんてのも登場するのね。

今度、飲んでみましょう♪

皆さんのあたたかい声援で復活したシェルパは
お誕生日ケーキのクリームをタンクやステップにつけながら
喜んでおりました♪

冬至の翌々日と日が短いし寒いので早めの解散。
みなさん、どうもありがとう。

帰りがけに早めのオイル交換をしたら、なに?これ?
ちがーーーう!シェルパがコトコトうれしそうな鳴き声♪
やっぱり、オイル交換はお早めにshine

最後はZEROさん、いそべーさんと桶川ラーメンで〆heart04
(写真は先週の・・(笑))

Kc3z1294

 
9月の末にシェルパが動かなくなってから
色々な人に心配かけたり、お世話になってここまでたどり着きました。

そして、また、たくさんのお友達に復活を祝ってもらって
とってもとってもうれしかったです。

参加できなかった方々も含め
ここに再度お礼の言葉を・・・
どうもありがとう。 I LOVE YOUheart04

2011年12月19日 (月)

THE 爽やか雪中ツー

2011年もあと2週間・・・ ハヤーchick
体重も増加の一途・・・ shock
これから年始にかけて・・・痩せる気がしない・・・ orz

そんな気をもみながらの土曜日、
中学時代の友人のお宅に招かれクリスマスパーティxmas

お手製サングリアを片手にバイクで出発・・・ chickdash
いかんsweat01 今日はお酒を飲むのであった・・・

お料理上手な彼女が作ってくれたのは
カブのスープとシンガポール・チキンライス happy02

Kc3z1288

お肉たっぷりでもヘルシー。しょうががきいてとても美味しかった♪
ごちそーさま。

私の手土産ケーキを食べて、いろいろなこと話しました。
また、お料理作ってくれるってshine

自宅に帰ってちょっと支度したら、NAPSへ。 run
サンタさんが・・・いない、いない
Kc3z1292

ばぁ♪
Kc3z1291

うがぁぁぁっ!!
Kc3z1290

そして、桶川のイチオシラーメン!

前菜。たまごご飯。

Kc3z1293

メインディッシュ

Kc3z1294

ダイエット中の身にて、デザートはなくお茶のみ。 cafe
徒歩で帰宅♪

 
日曜日は秩父の「阿鼻叫喚 爽やか林道ツー」を銘打つ
泥んこツーに参加。

ねんおしゃ・・・ ね・・燃料OK♪ お・・オイル・・み・・見えないけど・・おけ・・sweat02
しゃ?車輪?お・・おけ?

ぜんぶで15台くらい♪ シェルパshine 1台のみ・・・ weepサミシー

まず、大名栗林道へナグリ込み!! ウラーーーーッchickdash

すってんっ!
Kc3z1296

先発隊には置いていかれ、後発隊はまだ来ない・・・ shock
何回か一人で起こそうと思ったけど・・・無理・・・

pig ポツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンsweat02

しばらくすると後方よりエンジン音 bell
無事、救助さる。

11954914_1454602928_115large

なんとか大名栗走破!  ハラヘターchick

隊長のなにわさんに
chick 「ごはんまだ?」と尋ねると
笑顔でhorse 「まだ、まだ・・・ですhappy01

早くご飯にありつくためがんばる!

11954914_1454602383_130large

どんどんなくなるエネルギー。
お菓子も底をつき・・・

私は岩井沢線?でゆるく到着。
他の皆様はスパ昼だかモン昼だかおいしそうなところで遊んでいるらしい。

ぶな峠で記念撮影 camera

Kc3z1297

chick 「ねぇ・・ごはん・・ weep
horse 「まだですっ! happy01

なにわさん、食べ物の恨みはこわいよ。 chick










そして、3時過ぎにようやくお昼ご飯!!! cryingウオーーー

Kc3z1299

肉うどん(大) pigペロリ♪

お約束の豆乳ソフト

Kc3z1300

そうそう、なんだか帰り道 シェルパがふらふらする。
熊さんに訴えて、確認していただいたところ
どうやら、雪中転倒でハンドル?がちょっとよじれた?みたい。
応急処置はしてもらいましたが、まだ、微妙にへんなので
バイク屋さんに連れて行かねば・・・

しかも!シェルパの顔面がはずれました shock

はめてもらったけど、ETCのながーーーいコードが収まりきらない。
脱腸状態(笑)

Kc3z1301

笑い事じゃぁなかったsweat01
また、バイク屋さんに連れてかなきゃsweat01

2011年12月16日 (金)

女子忘年会とか復活練習会とか

今日は金曜日♪ また、楽しい週末が迫ってきましたが、
その前に、先週末の楽しかったことを書きとめておきます。

金曜日にはバイト先の女子限定忘年会。
私はちょっと早めに出て、スーパーBIGチョコを買い求めにいきました!
人生初スーパーBIGチョコshine
パフパフして美味しい♪ バイクでお山に入るときの必需品になりそう♪

忘年会は大宮のアラジンなんとか・・・
まず、入店するにはランプをこすって「ひらけ~ごまっ!」と言わないと入れない。

Kc3z1263

店内は迷路のようになっています。
お誕生日の人がいるとジーニが来て祝ってくれるそうです。

お食事は

Kc3z1264

ロシアンルーレット・コロッケ

Kc3z1266

私には食いしん坊の神がついてるので、おいしいコロッケが当たりました♪

パフェの女神shine

3642086_1443144646_43large

そんな楽しいひとときを過ごしました。

お隣には40kg欠ける痩身な女性が座ったので
私の○具合が目立つこと目立つこと・・・ orz


そして、日曜日。
泥仲間のタルルさんが近場で練習会をする!と言うので参加してきました。

Kc3z1271

の前におやつを食べました。
泥飲んでるんじゃありません!
キャラメルを1箱 鍋で溶かして、生クリームを加えて煮詰める。
暖かいうちになめる! happy02 美味しすぎます。

あまりやると体に障りそうなので、年に1度程度のお楽しみとしています。

で、本題。練習会。

富士山もきれいに見えました。byタルルさん

1683572_1445774693_32large

第二秘密基地はヌタヌタ・・・先発隊がドロドロになって戻ったので
後発隊はそのままUターン。

その後、獣道経由で・・・
階段を上ったり・・・私はもちろん、そんな恐ろしいことせずに
すかさず代走を頼みました。
みんな目をキラキラさせながら、階段を上り下りしておりました・・・

ランチはわがまま丼 かに汁付shine

Kc3z1272

はい、ついに練習会開始♪
・・・といきなり、急な坂・・・
先鋒は難なく上っていきました、次鋒?は、頂上で転んでいます・・・shock

次は私・・・ エ?chick

泥んこに勇気をもらって上っていくと、無事上りきりました。
次々と皆さん上ってきます。

1人でゆる~くゆる~く遊んでいましたが、
下り坂でちょいと転んで、とげとげの茂みに突っ込み体がこんな状態に・・・

Kc3z1273

そして、みなさんが果敢にチャレンジする急坂。

Kc3z1275

舗装してある階段は怖いけど、泥んこならば・・・ ヨシッchick
坂の半分くらいまではいい感じ。「いける!」って思いました。
が、半分位のところで急にタイヤが空転して前に進まない!!! shock
アクセルあけすぎてはまくれてしまうし・・・
スタンディング?こわい・・・
きっと1秒か2秒の間にそんなことをぐるぐる考えているうちに
前輪が左へ流れて行き転倒。 chick バッタリ・・・

お守役のセディゴンさんとかよこさんが駆けつけてくれます。
が、急坂の途中なので上るのも下るのも一苦労。
しかも、足元がモサモサ ヌルヌルして踏ん張れない。

お世話になりました。

最後に・・・もう一度チャレンジしようかとシェルパにまたがり
方向転換をしたら・・・バッタリ・・・

今度は熊さんに救出されました。

全く面倒をかけること極まりない・・・ orz

最後はみんなで記念写真♪

Kc3z1281

2回の転倒で肩?をいためてしまいました。
小一週間経つのに、鼻をかんだり、くしゃみしたり、服を脱ぐとき痛い。 weep

ヒザ&腰痛で通う、整形外科でついでに聞いて
レントゲンも撮ったけど、骨折もしてないし、じん帯も痛めていない。

ちょっとおとなしくしてれば治るって♪

今度の日曜日は雪の残る都幾川に遊びに行く予定だけれど・・・
大丈夫かな?

ま、無理しない程度に遊びます。

いつも楽しい週末を演出してくれる仲間に感謝。

2011年12月 6日 (火)

復活のシェルパ(長編)

ついに・・・この日がやってきました。
9月25日にシェルパのエンジンが焼きついてから約2ヶ月。

修理を依頼していた溝の口にあるバイク屋さんより
「修理完了」の連絡をもらい、12/3に引き取りに行くことに。

しかし!天気予報は雨予報・・・shock
迎えに行けないじゃないか!!

翌日の日曜日は? ・・・お店の定休日。
しかも、翌週はお店の都合で土日ともお休み!
更にその次の週の土曜日は私に予定がある・・・
いつになったら取りにいけるんだろう・・・ crying
と、途方に暮れていたところに
このバイク屋さんを紹介してくれたマイミクのLevicoさんが
「トランポに乗せてお送りしますよ。」と。 happy02ヤターーー

と、すったもんだはありましたが、無事、シェルパ退院shine
Levicoさんに感謝です。

本当にこの2ヶ月、
1人動かなくなったシェルパと圏央道にいた私と一緒に待ってくれたり、
色々連絡を取ってくれた仲間や
シェルパの状態を見に付き合ってくれたり、
車体探しにつきあってくれたり、
シェルパをトランポに積んで運んでくれたり、
シェルパのドナー幸福の王子号の解体に駆けつけてくれた人たち、
そして、色々相談に乗ってくれたり、連絡して励ましてくれたみんな
本当に本当にありがとう。

結局、午後から雨は止み、夜、近場でのラーメン企画が立ちそうだったので
急遽、参加。
シェルパ復活初出動shine

エンジンの・・・顔が違う、音が違う。

シェルパの顔before
Kc3z0231

after
Kc3z1239

ね?黒目が(ガスケット)、二代目の方が小さくて
なんだか人相が悪い・・・
チョイ悪シェルパ♪

エンジン音も前のコトコトコトコト とおとなしい音から
ドコドコドコドコ と野太い音に。

みなさんに聞いてもらうと、二代目の方が力強くて
いいエンジンだ。とのこと。

よわっちょろいシェルパが気に入っていたところもあるけれど健康第一。
ありがたやありがたや。

flair で!ラーメン noodle
ホルモンラーメン♪

3642086_1435177700_73large

中に埋まっているホルモン。これがトロトロでうまいっ!
ホルモンだけのメニューがあったらいいのになぁ。
翌日があるので、シンデレラタイムまでに帰宅。

 
そして、翌日!
七施さんと行く、おいしい林道の旅bell

の前に、まずはシェルパと2人で秘密基地デート。

朝から、富士山fujiがそれはきれいにきれいに見えました。
きっと、私とシェルパの復活を祝ってるんだねshine
ってシェルパとお話しながら走ります。

Kc3z1236

はっぱのお飾りもつけて、シェルパもおめかし♪

Kc3z1238

のんびりしすぎて集合時間に遅刻。 ヤベッchicksweat01

林道天国の都幾川、東部秩父もじわじわと舗装の魔の手が・・・shock
でも、秩父マスター七施さんの先導で、そんなことは微塵も感じずのんびりと気持ちのいい林道♪
お約束のお菓子shine

Kc3z1241

今回の仲間は4人。YAMAHA、HONDA、SUZUKI、KAWASAKI 全てメーカー バラバラ。

Kc3z1243

お菓子をひとしきり食べたら、また林道♪

定峰支線?と言う林道。
まっ平らフラットではなく、程よい傾斜が楽しい林道でした。

今日のランチはイギリス人がやっているパブランチ♪
私はなつかしのシェパードパイ。

Kc3z1254

ヒツジのひき肉の上にたっぷりマッシュドポテト♪
ほんとに久しぶり。

私の食事が運ばれてきて「Shepard's Pie?(は誰?)」
と英語で聞かれたので、
私はちょっと手を挙げながら 「はい!」と答えると
私が「Hi! wink」と英語で言ったと思ったらしく
笑顔で「Hi!」と返してくれました・・・(笑)

そっか・・・、気をつけなくっちゃね coldsweats01

最後は最近新しくできたという林道。
まだ、公式開通ではないけれど、七施さんの先導で行く! horsechickhorsehorse

新しい砂利、溝のない道。
開けた場所からは、下にずーーっと山と町が臨め
遠くには赤城山?も見えました。

Kc3z1255

最後は吉田家住宅で焼き鳥&おだんご♪

Kc3z1257

Kc3z1258

のんびりおしゃべりして、あたりが暗くなってきたので
254まで七施さんに送ってもらい、解散。

シェルパや他のお友達との時間をたっぷり持てて
楽しい1日になりました。
七施さん、ありがとう。

家に帰ると・・・生徒さんがクリスマス飾りを届けてくれていました。

Kc3z1259

早速、玄関に飾り、クリスマス感アップshine

 
毎朝、窓を開けるとシェルパがいる喜びshineをかみしめています。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »