無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月24日 (月)

食べる週末

シェルパが動かなくなって約1ヶ月。
バイク屋さんと色々相談したり、泥んこ仲間に色々相談して
いろいろ遠回りしましたが、どうにか修理方法が固まりつつあります。

真冬に入る前に遊べるだろうか・・・

 
そんな中、泥んこーズが雨で泥んこ遊びを中止していたので
シェルパが動かなくなって、1人さびしく高速にいたところを
一緒にいてくれたのぶさん&ゆーこさんにお礼もかねてと思い
たこ焼きパーティを催しました。

「さすがにたこ焼きだけじゃ・・・」と思い
みんな大好きから揚げ!を作ることに。

レッスンを猛ダッシュで終わらせて、お買い物に行って
まずは、から揚げから。

たっぷりにんにくとしょうがを入れたバージョンと
めんつゆを出しにして唐辛子を隠し味にしたバージョンを作成。

Kc3z1157

ところが・・・引き上げてみると、から揚げがぐったりしておる・・・shockドーシタノ?

どうやら、大き目の肉を10個くらいいっぺんに入れたのが敗因のよう。
第二陣を自分で揚げるのが怖くなり、
お料理上手のらいさんの到着を待ち、揚げていただきました。
おっ・・・お世話になりました・・・

から揚げ・・・かれこれ10年以上揚げてないかも・・・
たまにはお料理しないと・・・だめですね・・・ pig ハンセイ・・

大好きな駄菓子lovely おふがし、みるくせんべい&梅ジャム♪、アップルパイ
飲み物、お団子、芋菓子 などなど
差し入れが多すぎて・・・(笑)

Kc3z1159

余ったものは全部独り占めしてみました♪

みるくせんべいは梅ジャム派、ソース派、何もつけない派がいました。
でも、やっぱりみるくせんべいはコンデンスミルクに限る!! taurusウフ

※みるくせんべい用にコンデンスミルク買って来ましたheart04

 
雨が降ったり止んだりする中
たわいもないお話をしながら、わいわいと過ごしました。

遊びに来てくれた皆さん、ありがとう、とても楽しい午後になりました♪
また、来てね。

 
翌日は会社のBBQ。
でも、ヤフオクに出ているシェルパを落札しようかと
熊さんと、千葉まで見に行くべく、価格をウォッチしておりましたが
13万近くまで上がっていたので、あきらめBBQへ。

いつの間にか焼き係に任命されていたので(立候補?)
じゃんじゃん焼きます♪

でも、私の口に入るのはことのほか少量。 crying
後半はこっそりさえ箸で味見の逆襲。 pigモグモグモグ

最終的にはお腹一杯つめこみました。
めでたし、めでたし。

 
シェルパ、冬に入る前には復活して欲しい。
冬でも遊びますけどねheart04

まだ、皆さんと一緒に走ったり、遊びに行ったりしたい。

2011年10月16日 (日)

シェルパのいない週末

エンジン焼き付で入院中のシェルパ・・・weep

思ったよりも重症なのでお金もかかる。
色々と安心してかつなるべく出費がかからぬよう手段を
検討しつつ、現在、修理を検討中です。

と言うわけで、シェルパコミュの方にご紹介いただいた
川崎にあるバイク屋さんへ。

やはり・・・かなり重症であることはまちがいなく・・・
ただいま、見積依頼中です。

中古エンジンを探す・・と言う手もあるのですが
やはり、これからも長く乗りたいのでしっかり直します。

早く元気なシェルパと山へ行きたい。

 
シェルパがいないからと言って、くさくさしていても仕方がないので!
ご近所のあひる使いのken☆さんがポタリングと言う
自転車でお出かけして、色々なものを拾い食いすると言うツーリングを
企画していたので、ご一緒させて頂きました。

まずはken☆さんちであひるのぐあっぱに再会shine

Kc3z1146

前に会った時は近づこうとすると、ものすごい勢いで逃げ回り・・・ heart03
悲しい思いをしましたが・・・

今回もおさわりはさせてくれませんでしたが、
前よりも近くから鑑賞させてくれました♪

甲斐犬のカイ君とも戯れました。
最初はお互いに警戒してましたが、最後は立ってわーわー遊んで別れを惜しみました。

Img_1061

かっこいいチャリンコ4台とわたくしの仮シェルパで出発。

Img_1067

同じ色のおねーさんチャリと。

Kc3z1150

収穫物は後ろのかごへ・・・

Kc3z1149

榎本牧場でアイス休憩。

Kc3z1151

BBQエリアでシェルパ友のくぅさん手作りのケーキを頂いたり
紅茶を飲んだりしてのんびりしました。

Kc3z1152

みなさんはその後、ビュビューンと遠くにお出かけ
私はサイクリングロードを戻りHMSでバイクの講習を受けている
これまたシェルパ友のLUNさんを見学に。

Kc3z1153

ちょうど、すぐお昼休憩だったので、一緒に食堂でおしゃべり。
LUNさんのお友達をオフロードに勧誘したり(笑)

LUNさんが午後の練習に戻ったので
1人秘密基地へ♪

Kc3z1154

また・・・サバ×ーの方々がいらしたので
入り口に行く手前でやめときました。

また、シェルパが直ってくるまでのおあづけ。

足もたいぶ疲れてきたので、家路につきます。
たぶん、この時点で20km位は走ってるはず。
ken☆さんの試算。

帰り道・・・めーーーーーっけた lovely

Kc3z1155

おいしかったにゃー。
秘密基地から遠くないので、今度は皆さんをお連れしましょう♪

 
足が・・・足が・・・すでに筋肉痛開始・・・ shock
明日歩行可能か・・・かなりヤバい。

心配していたひざはサポーターをしていたからか
全然大丈夫でした。


2011年10月 9日 (日)

私は元気~♪

9/25に愛馬シェルパが動かなくなって
ちょっぴりしょんぼり気味のわたくしですが
皆様の励ましのお言葉などに元気をもらい、つつがなく毎日を過ごしています。

そうそう、仲良しシェルパ仲間のトメさんがこの度
だいたいご結婚bell&新居ご購入houseされまして
cat 「生肉用意したよ。」と言われて、喜び勇んで行ってまいりました。

トメ宅に伺う前に最近よく遊んでもらってるでぶぱぱさんの
秘密基地(工房)を見せてもらいに行きました。
そのお友達の美豚さん&わやんさんカップルとも無事、ご対面。 shinepigpigpigpignote


秘密基地secretだから写真はありません。 ← 撮り忘れただけ
バイクがいっぱい置いてありました。
シェルパも2台いました。

所沢のでぶぱぱさん秘密基地から町田のトメさんちにどう行っていいのか
皆目見当がつかないので・・・shock
なんと美豚&わやんさんがご親切にも集合場所まで
連れて行ってくれました。   コッチーhorse ハーイchick ガンバレーhorsedash

ここで美豚さん&わやんさんとはお別れし
(一緒にいた仲間に「ここまで連れてきてもらって、「はい、さよなら」はひどい!」と怒られました・・・
 美豚さん&わやんさん、本当にありがとう。今度、美味しいケーキでもご馳走しますshine
トメ宅houseへ。

急な坂の中腹?にある白い素敵な建物。
お腹がペコペコpigだったので、おうちの写真はなし・・・

でも、豪華お食事の写真はちゃんと撮りました。
トメ夫妻手作りおもてなし料理shine

Kc3z1123

大皿は私が手を大きくわっかにしたくらい大きかった!

Kc3z1124

他にもサラダやら生春巻きやら生肉lovelyやらケーキやら
ぜーーんぶ手作りで出てきました。
どれもちょー美味しかったheart04

Kc3z1126

Kc3z1125

おしゃれな?おとしブタに妙な親近感 pig

Kc3z1127

バイク5台車2台で押しかけたのに、ご自慢のガレージに収納。
あ・・車は前の道だったか・・

587837_1338022165_39large

暗くなるまで、食い荒らして・・・ pigフゥ・・
それぞれの帰途に着いた・・・わけですが、
この後、先日、日記にしたシェルパへの受難があったのです。

心細い中、一緒に待ってくれた仲間、電話を色々なところにかけてサポートしてくれた方々
心配でメールやメッセージをくれたみなさんに感謝なのです。

シェルパは予想以上に深刻な状態で、現在、バイク屋さんに入院中。hospital
手術が必要なようです。

費用もかなりかかるので、現在、なんとか安く・安心して復活させる術を調査中です。

 
そんなシェルパを置いて、10/2は桜井ホンダのオフロード講習会に参加してきました。
初心者講習だと思いきや・・・本気モードの方が半分以上。

レンタル車両のひよこ組さんは・・それでも20人弱いたでしょうか。
2人で1台のXR100を使って、もさもさの土の上を走ります。

やっぱりカーブがとっても苦手。
初心者の人と混じっても初心者感マンマンな走りでした。

お友達のLUNさんが撮ってくれたかっこいい(先生が)1枚shine

18805220_1349948762_239large

凸凹したフープスを練習した時、何度かタイミングよくホイホイ走れたら
先生に「いいねっ!」って声かけてもらっちゃった♪
本当はスタンディングで乗らないといけないんだけど、
体重の負荷がかかりすぎなので、終始座っていました。
やせないと!!!

オフロード講習会を1人途中離脱して、
バイク屋さんにシェルパの状態を聞きにいきました。
4人の心強い仲間が一緒に付き合ってくれました。

シェルパの心臓バラバラ状態 weep

Photo

現在、シェルパ復活に向けてジワジワ前進中です。
必ず、元気にしてあげるからね!シェルパshine

  
そして、昨日はレッスンの後に先からのヒザ痛と腰痛のため
整形外科と言うのに初めて行ってみました。

個人の病院かと思いきや、先生のほかにマッサージやら電気治療を施すスタッフの人が
10人以上いる大きなところでした。

なんと!KAWASAKI製の酸素カプセルに閉じ込められました。  chick ウワッ!ナニコレ?
このまま宇宙に飛ばされそうで不安だったけれど、
気圧の変化で耳が痛くなる予防としてもらった飴にご機嫌でカプセルに収まりました。

KAWASAKI製と言うわけで、妙な親近感。
シェルパといる気分に・・・  <かなり違う・・
写真撮りたかったなー。

幸い、ヒザも腰もたいしたことはない。
ひざは若干ヒザの内側の軟骨が減り気味。
腰も少し普通より曲がり気味で負担がかかる状態ではあるとのこと。
しばらく治療に通ってみようかと思います。

今回は初診でレントゲンもいっぱい取られたので5000円もとられたけど
次回からは安く済むでしょう。

 
と言うわけで、相変わらず元気にやっています。 happy01
これからも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。  chick アソンデネ♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »