無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

先週末も盛りだくさん

はい、先週末も元気一杯でした♪

土曜日は英会話スクールの中学生暗誦大会。
我が教室からは中1、中3の2名が出場。

Kc3z1029

雄弁に語る子、もう何がなんだかわからなくなって肩を落として階段を下りる子
力を発揮した子も、発揮できなかった子もこの先きっといい経験になる。
と思いたい。

うちの生徒たちも入賞こそしませんでしたが
普段おとなしくて、出ることが決まったときは「大丈夫か?」と心配していたけど
しっかり落ち着いてスピーチ。本人達も納得のパフォーマンス。

いやいや、よかったよかった。
せんせーはあなたたちのこととっても誇りに思うよshine

 
そんな胸いっぱいになった夜は・・・
ラーメンshine

Kc3z1033

ラーメン隊長ma-saさん、オススメの店♪

あっさりとんこつにうまみたっぷりのひき肉が盛られ
ほんのり甘さがあって、スープも美味しい。

このスープがいかにもご飯にあいそうで
あやうく半ライス頼みそうになりましたが
そこはグっと我慢で、目標体重になったらのお楽しみ♪

 
日曜日は日光 から揚げが有名なお店+天然氷のカキ氷屋さんへ。
ぴよぴよひよこ返上で、ちょっぴりとさかの生えたヘルメットを着用♪
(小さなトサカに注目!!)

Kc3z1034

だがしかし・・・最初から知っていました。
なんだか今回のメンツは・・・ビュンビュン系の方々ばかりだと・・・ shock

でも!でも!から揚げと鹿のお刺身と美味しいかき氷に惑わされて
つい参加表明。

ツーリング内容(私の想像)
集合>くねくね>から揚げ大盛りランチ>お腹一杯でおしゃべり>カキ氷>高速で帰宅

その恐るべき実態は・・・・ shockコワクテ、サキガヨメナイ・・・

集合は至って普通。
走りたい組さんは(=私以外)、高速で早めに集合。
赤城のお山を徘徊された様子。

さて、「から揚げ」と言うにんじんを目の前にがんばってくねくね。 chickdash
今日の隊長はブーメ乱太郎さん。
自転車の椅子みたいなバイクにお乗りの御仁。

ひよこチーム?のためにのんびり走ってくれます♪ horse chickchickchick horse

そして、待望のランチ♪
有名なから揚げは今回は見送って、
私は鹿の刺身定食(具大盛り、ご飯少な目)。

Kc3z1038

ちなみにご飯大盛りだと・・・

Kc3z1039

ご飯タワー (笑)

鹿刺しはとても美味しかったけれど、白飯に合うのはから揚げ。
ちょっぴりから揚げがうらやましいわたし。

しかし♪14人中鹿刺しを注文したのは、私を含め2名。
多くの人が「一切れ鹿刺し食べたい。」と
から揚げを貢いでお刺身と物々交換♪
なんだかんだ1人前くらいのから揚げを平らげ
さらに鹿刺しもたっぷり♪  pig ゲフ♪

こうしてツーリング前半は和やかに過ぎていきました・・・

後半のルートが発表されます。
すぐにカキ氷だと思っていたのに、どうやらかなり走るらしい・・・ shock

なんかよくわからない、勾配があったりくねくねしたり・・・
いつの間にか隊長ははるか彼方、見えなくなっており・・・
すぐ前を走るボニンブルーさんに必死についていきます。

が!なんとボニンさん、工事用赤信号に気づかず爆走。 
horsedash   キャ!ムリ!chick

なんと5分間?停止。
残った3名はエンジンを切りました。
なーーーんも音がしない・・・
バイク乗って山走って、楽しいけれど、この妙な静けさの中に
ポツーンとなんだかいい。
ひとりじゃヤだけど。

そんな信号に何度かひっかかりながら
皆さんが待っている集合場所へ。

橋の下に間欠泉があり時折ぶしゅーーと水蒸気を上げている。
そうですが、ビリっケツだったわたくしは時間がなくて見れなかった・・・
ので、お友達が撮った写真を拝借♪

32968952_1291758246_198large

そして、霧の中?雲の中を進むと、大笹牧場 taurusHello

女子4名で2つのチーズケーキを買って、わけっこ♪

Kc3z1041

そして、大笹牧場はメンチカツが美味しいとの情報 lovely
早速、買いに行くと・・・・ 売り切れ・・・・ weep

ぜってーまた来る!と誓いながら牧場を後にしました。

さて、次はお楽しみカキ氷。
一気に町まで下ります。

さて・・出発・・ chick ・・・
え・・・sweat02 なんかすごい速い!!  bullettraindashdashdash    マッテ!chickdash

すごい勢いで遠ざかる人々・・・
必死に追いすがろうとするわたくし
はっ・・・・・・・・・・・・・・・アクセルがこれ以上回らない・・・・shock
人生初のアクセル全開dashdashdash 時速75km/h・・・・ orz
標高が高いからか速度が出ません。

すぐにくねくねし出して・・・
必死に見えなくなった、前に追いつこうと走るけれど
いつのまにか一人ぽっち・・・  アレ?chick

ストレートのところで前を確認しても・・・いない
後ろを確認しても・・・いない・・・ shock

霧が立ち込め、小雨も降り出して、寂しさ100倍。  chick ミンナーッ!ドコーーーッ?
速度を緩めて、後ろの人に吸収されようかとも思ったけれど・・・
ドキドキする頭で考えたのは
「もしかすると、雨も結構降ってきたし、どこか途中の駐車場でみんな合羽着てるのに
 私だけ、さっさか来てしまったのでは???」
そう考えると、スピードも緩められず、

何しろ、山を降りて人里へ!!!

と必死に霧降高原のくねくね道を下ります。

日光市内に出て、赤信号。
車10台くらい前に仲間が10台くらい!!  ワタシココヨー!chick

信号が青になる。
皆さん進む、私は前の車がノロくて、また赤信号に・・・ crying

前を進むみんなの行く先をガン見しながら
その後を追い、ついに追いつく。 happy02ヨカッターーー

無事にカキ氷屋さんへ♪

Kc3z1044

あらかじめ予約をしていたものの
時間がおせおせで、到着したらこんな看板を持たされました。

Kc3z1042

ギリギリセーーーフ coldsweats01

そして暮れ行く中でカキ氷三昧♪

Kc3z1047

私は「生みかん」さっぱーりして甘酸っぱい。おいしー。

Kc3z1046

しかし!濃厚な練乳たっぷりのミルク味も食べたかった。
また、来なくては!!

帰りは高速でらくらく帰宅。
みなさんはバビューーーンと飛んでいったけれども
わたくしはマイペースに。  chickdash

途中、桶川仲間のらいさんが親切にも待っていてくれて
先導されながら帰りました。

小腹がすいたので、桶川で軽くラーメン♪
味は・・・うーん、いまひとつでしたが、駐車場が砂利だったから許す。

朝生えていた元気なトサカが、ちょっぴり凹んでしまったけれど
また、いろんな意味でリベンジがしたくなった8月最後の週末でした。

あー、またずいぶんと長くなったもんだ・・・

2011年8月18日 (木)

お盆休み 後半(食いの陣)

お盆休み 前半が「お山での決戦」だったのに対し
後半戦は「食いの限界にチャレンジ」でした。 pig

14日は弟&甥っ子がお盆と言うことで遊びに来たので
東松山にある子供自然動物公園?とかなんとかに
Night Zooを見に。

夜7時。どーせショボくれた、田舎の動物園だから
入園者もいなかろうとたかをくくっていたら・・・
臨時駐車場に15分ほど並んで入るほどの大盛況。

コアラ舎でムホ~としているコアラ達や
綱渡りを何度も繰り返し、ギャラリーがその動きを「おおおおお!」と
見守ったなまけものさん。

Kc3z1004

大人の入場料も日中の半額?の250円?
これは楽しめました。

 
翌日15日。
女子会①に参加させて頂きました。

春日部の「オークウッド」と言うケーキ屋さん
前から行きたかったので、女子4人で優雅なランチ。

Kc3z1011

メイン「桃となんとかの冷製パスタ」
これがまた涼しく、桃がひんやりとしたパスタにマッチ。
美味しいheart04

24312341_1268217814_6large

デザート4人分。私はもちろんスフレ♪

Kc3z1009

いや~、うまかった。
また、行きたい!うん!絶対!

そして、国道4号を上りながら熊谷の「雪くま」を食べに。

まずは八木橋の中にある「トマト 雪くま ミニ」。
トマトのかほりがわずかに。

Kc3z1012

雪くま2件目 メイン 「慈げん」。
並んでいて・・・小30分並びました。

Kc3z1013

桜 雪くま。桜の塩漬けが入っていて、あっさりshine
絶品。ここも是非またリピしたい。

Kc3z1014

時々、先導をおおせつかって走るも
道を間違えて、砂利道への誘導をしたり・・・♪
色々ございましたが、真夏日のさなか涼やかな1日となりました。

ケロさん、Rukaさん、Rikuさん、遊んでくれてありがとう♪

 
そして、お盆休み最終日。
女子ほのぼの林道会。
女子6名。お供の者2名。
企画・主催:へーめん。
でも、肝心なケータイを家に忘れる。 shock
でも、企画・主催:へーめん・・・ orz

みなさんには「はぐれたり、何かあっても決して私には連絡しないように。」と
集合場所でよくお願いをして、出発。

集合場所は花園スイーツフォレスト。
集合場所からして女子会shine

587837_1270978721_130large

道は先週予習してあるから大丈夫・・・・たぶん。
と、思っていたら共の者1号が「この辺は朝練でしょっちゅう来ている。」と聞いて
chick 「任せた!」

コンビニで休み、道の駅で休み、だんご屋で休みながら
のほほ~んと林道突入。

Grl_0004

587837_1270978703_242large

下界と違いすずし~。緑さわやか、虫ワンサカ・・・shock

あずまやを拠点に左右5kmずつくらいに伸びるフラットダート。
ここは本当に練習にはもってこいの場所。

587837_1270978661_69large

和やかなランチ会場cake

26125689_1270673297_1large

適当なグループに分かれて練習。
後半戦は意外と石深く、悪戦苦闘する場面もありました。

オフほぼ初挑戦のNAOさん。
最初は心配で後ろをじっと見守ってましたが
ぜーーーーんぜんへっちゃら。
なので放置。 happy01

雲行きが怪しくなったり、日がさしたり
きっと泥んこの神様がね、かみなり雲をおっぱらってくれたんだ♪

予定より1時間ほど延長、じっくりと楽しんで下山。

かよこ特攻隊長について二番手をゆく。 horsedashdash    chicksign04
時折、後続を待つ・・・
来たので、発進・・・  chickグラリ・・・  転倒  orz
林道では超ビビリながらもコケないのに
なぜか舗装路でコケるわたくし。いいんです、そーゆー運命なんです。

無事下山、一気に集合場所の花園まで下り解散。

夜はこれまた兼ねてから行きたかったお店「高原」。

20ドルステーキ。400g♪
うむ、苦しゅうない。

26125689_1270675265_52large

26125689_1270675292_124large

晩夏の夜は楽しく更けていきました。

参加してくれたLadies、そしてしっかりサポートしてくれたお供の者たち
どうもありがとうございました。

 
そして、お盆休みがあけ、バイトへ。
帰りにバイトの人たちと不二家ケーキバイキング。

1皿目。

Kc3z1015

2皿目。

Kc3z1016

勢いで取ってしまった3皿目。

Kc3z1017

帰り道、気持ちが悪くなって、みなさんと別れ
ひとりドトールで休憩して帰りました。

いやいや、年には勝てないね。無理しちゃダメだ。

2011年8月14日 (日)

お盆休み 前半の巻

お盆休み真っ只中。

Kc3z0990

皆様、思い思いに過ごされていると思いますが
わたくしは盆暮れ正月いつでも泥んこです。

お盆前半も早速泥まみれになってまいりました。

 
まずは12日金曜日。

泥友のかよこさんとゆーこさんがぼそぼそと
「秘密基地で遊ぼう」、「遊ぼう!」とささやいていたので・・・(笑)

私もちょうど11日に半休を取って遊ぶはずが、15日にずれ込んだので
11日の半休をそのまま12日にシフトして、参加♪

女子3人かと思いきやタルルさんも参加。
「なによー、せっかく女の子水入らずでー」と、ちょこっと思ったけど
後にタルルさんがいてくれたことが、
道にお菓子が落ちているよりもありがたい事態に・・・・shine

久々の秘密基地は・・・例によって草ぼーぼー。

「道は切り拓くものshine」。
クモの巣けちらし、タルル隊長先頭に進みます。  Go!Go!horsehorsehorseヒーーハッchickdash

1周目。そこに深いわだちがあるのは知っていました。
でも、草ボーボーで見えなかったの。

バッタリ・・・ひじから落ちて、ちょこっと鎖骨付近が痛かったので
ドキドキしましたが、肩が回るし大丈夫そう。

怪力ゆーこさんに救出してもらい、 chick イノチノ オンジン
今度は恐る恐る進みます。

なんだか前を走るゆーこさんにぶつかりそうで
何度もフロントブレーキを強くかけました。

この時、一瞬「あれ?私速くなったんじゃ?」と思ったのはナイショ。 <大きな勘違い

しばらく遊んでいると、どうもリアブレーキの様子がおかしい・・・
下を見てみると・・・ shock

Kc3z0986

ブレーキーペダルどこーーー??? shockマッツァオsweat01
ステップと仲良くじゃれあっていました。

皆様の工具を寄せ集めてタルルせんせが修理。
女の子3人だったら、ここでTHE END でした。
タルルさん、ほんっとに器用です。ありがとうね。

Kc3z0988

元通りにshine

半休だから午後からバイト。
途中離脱して、ひよこの行水chicksweat01して、ご飯食べて、バイトへ。

さぁ、明日はずっと行きたかった、栗原川林道ツー。
早く寝ないと・・・
遠足前の子供はわくわく過ぎてなかなか寝られないものですが・・・
chicksleepy  一瞬で眠りに落ちました♪

 
翌日、13日土曜日。
シェルパ友のでぶぱぱさんに
chick「栗原川連れてってーな。」とお願いして実現shine
11名の泥んこライダーが集結。女の子・・・わたしひとりぽっち・・・virgoオヘー

朝は きなこおはぎ あんこぬき、かぼちゃのポタージュ、いちじく
と言うちぐはぐな朝ごはんを食べ、6時過ぎに元気に出発。

メーターは24922km。バイク手帳に書き取ります。

東松山ICから高速に乗りましたが、
お盆休み初日・・・254、関越が途中混んでおり
朝から、よろよろすり抜け・・・ chickフラフラsign04
途中、トラックの荷台に・・・・○×△☆・・・・

集合時間をちょっと過ぎて到着sweat01

まずは、先日の林道ツーでポッキリ折れた
ブレーキレバーを”自分で”直します。
やっぱり林道ではブレーキ大切だしね。

ネジ1本抜くのもたいへん。
ギャラリーが手伝いたがること手伝いたがること・・・(笑)
みんな、好きねー。

「ブレーキレバー位なら、かんたん、かんたん。」と思ってましたが
ネジを3本くらいはずした時点で、もう、どれがどれやら・・・???

無事、交換を終え、出発。

皆さんは、ばびゅーーーんdash
なので、私はでぶぱぱさんとゆっくり進みます。

途中で林道での走り方の極意?(オンロードでもかな?)を
教えてもらったり、
ビューポイントで写真を撮ってもらったり・・・ chick ピース♪

お気に入りの1枚shine

110813_1018141

素掘りトンネル・・・誰が掘ったのでしょう?

110813_1038331

あずまやで昼食休憩。 riceballjapanesetea
あずまやあるのに、誰も行かず・・・砂利に座って食べます。

Kc3z0992

エネルギー充てんして後半戦up

常に最後尾をゆ~っくりでぶぱぱさんと走行。 horsechickdash

記念写真も忘れずに♪栗原川通行の証shine

Kc3z0991

次第に道が険しく、石ころのサイズも大きく・・・ shock
転倒者続出。 

Kc3z0999

私も何度悲鳴をあげながら「ごーろ"-ぶー chicksweat01」と思ったことか・・・
しかも、皆さんも結構いっぱいいっぱい?で
恐らくここで転んだら、助けてもらえるのか心配な岩場。 shock

「ニーグリップ!」、「目線前っ!」、「アクセル吹かすっ!」
懸命に自分に言い聞かせながら登りました。

いや~、今は楽しかったと言えますが、
走っている最中は瞳孔と口が開いてた気がします。(笑)

途中、新しい川ができていて、戻ったり・・・
まぁ、あらゆることを体験shine

解散場所の道の駅 くろほねやまびこに到着した時は
あまりの安堵感から、松さんと名物「そばがき」を堪能♪

Kc3z1000

している間に残りの皆さんは仲良く集合写真を撮っていたようです・・・。

7787191_1262278366_248large

ここで解散。各々帰路に着きましたが。
ちょっぴり走り足りない?世界一カッコいいバイクにお乗りの
でんこさんが「赤城行かない?」と言うので
先日、色々走り方を教えてもらったことを実践するため一緒に。

途中の木にはカブトムシがたくさん実っていました。

Kc3z1001

chicksign04 クネクネクネクネ
たくさん対向車がやってきますが、落ち着いて対処できました。
ま、ドキドキしましたけど・・・

最初の頃からお世話になっている熊さんやでんこさんに
「一皮向けたね。じょうずになったよ。」とたくさん誉めてもらって得意顔。 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

無事、おうちに帰ったのでした。 25287km。走行距離 365km!
 
大充実なお盆前半。
後半戦は・・・フォフォフォ
乞うご期待♪

2011年8月 8日 (月)

debut日記

デビューです。デブーじゃありません。

《debutその1》
ついにあこがれのシェルパ模様オフメット購入shine

Kc3z0973

ひよこメットとも仲良し♪

Kc3z0974

土曜日はお盆休みに行う女子ピクニックツーの下見に。
一人じゃ不安なので、道の駅スタンプコレクション中の
まはさんにお付き合いいただきました♪

一応、先導を想定して、まはさんは終始後方支援してもらいました。

ツイテコイッ! chickdash bananadash

みかぼ林道の麓につくと、雲行きが怪しい・・・・
そして・・・ぽつり・・・POTSURI・・・ shock

仕方がないので、道の駅 万葉の里で
お昼のパンにかぶりつきながら様子を見ます。

なんとなく雲の切れ間・・・悩みますが、
雨も極小降り、雷もないので、突撃っ!

林道に到着。半分まで進んであずまやチェック!
ブンブンブン はちが飛ぶ tulip
とチェックしていると・・・・
ゴロゴロゴロゴロ・・・thunder
キャァchickbananaヒィー

山の天気は変わりやすい。
後半の道は確認せずに、至急山を降ります。
あせっていたので全く写真は撮っていません。

結局、どしゃ降りにはならなかったのですが・・・
やっぱりお山の天気には慎重になります。

道がわかっただけでも、満足な下見ツーでした。

まはさん、どうもありがとね。
 

そして、翌日曜日。

前にソロで行こうと思って挫折した伊豆のまご茶を食べに・・・
かよこせんせが付き合って下さると言う。

朝六時 談合坂SAに集合。
行ってきまーす。

26125689_1242710792_242large

                                   お友達のゆーこさん画

みんな時間前に集まり。
和やかに高速道路を走り始めます。

地図上で心配していた箱根スカイラインの手前の
くねくね道も今日はなんだかスムース。

こないだのでんこせんせやグッドライダーミーティングの成果でしょうか?
すぐ前を走っているかよこせんせの美しい走りにつられてでしょうか。
快調に飛ばします。 chick クネクネ♪

一部、濃霧で何がなんだかよくわかりませんでしたが
ともかく、なんだか順調に気持ちよく走れました。

亀石PA?で数名合流。
かよこせんせが言いました。
leo「なんだ、へーめんさん速いじゃん。何が怖いのかわからない。happy01←さわやかな笑顔」
chick「てへっ」

ここで気を許したのがかよこ鬼軍曹のくねくね魂に火を点火shine
ブートキャンプがよりハードに・・・ shockキャァ

くねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねくねdash
ゆるいくねくねは克服しつつありますけれど、
上りのくねくねは困ります・・・
かよこ軍曹構わずビューーーン bullettraindash chick マッテ

コケが生えていたり、葉っぱが落ちています。
岩の壁のカーブを迎えると・・・
なんと!青いバイクと仲間のKさん!が側溝に・・・!! shockナニガアッタ?

石を踏んだりいろいろなことが重なったようです。
バイクはかなり壊れてしまいましたが、人間に大きな怪我がなかったのは不幸中の幸い。

ほんと、壁にハマってるKさんを見たときはもうビックリ。
みんなバイクを降りて、人間およびバイクを確認に行きます。

わたくしめも降りて・・・・・・・・・・・降りて・・・
下がコケでツルツルして・・・バイクを降りようとするとバイクが前に・・・ shockイヤヤァ

皆さんにご迷惑かけるわけに行かないので
一生懸命ギアをいれ、そっとそっと下車。
降りれたーーーーー happy02 <レベルの低い喜び

レッカーが来るのは3-4時間後・・・
と言うことで、麓のコンビにまで降りて・・・
本人以外はまご茶を食べにwwww

前菜のところてん よもぎ味(食べ放題)
Kc3z0979

2杯目は普通の酢醤油で♪

前菜2 あしたばと玉ねぎのてんぷら
あしたばのてんぷらはぱりぱりしてすごーく美味しい。

Kc3z0980

メインディッシュ まご茶shine

Kc3z0981

あじのたたきがてんこ盛り!

1杯目はご飯の上にあじをたくさん乗せて食べます。
うまーいlovely

Kc3z0984

2杯目は残りのあじを乗せて、だし汁?を入れてもらいます。
これが「まご茶」。
正直、2杯目食べる前に、腹八分目を過ぎていました。
なのに!美味しいので食べられる! んまーい!

Kc3z0985

大満足のまご茶ランチでした。
また!また!絶対に行きたい。

ご飯の後もかよこブートキャンプは当然続きます。
leo「もう、あとは海沿いを行くだけだから。 happy01エガオ~」
地図を見てもそんなにくねくねしていない・・・ように見えたが
甘かった。

くねくね特訓第二段。 shock

思えば、せっかく伊豆くんだりまで行ったのに
お土産も買うの忘れちゃった sweat01

かよこせんせは言いました。
leo「へーめんさんの弱点わかった!発進のときにアクセルをあと1cm!まわせばいいんだよ!」
chick「そうでしょうか・・・。これでもずいぶんとあけてるつもりなんですが・・・」

まだまだ、甘いようだ・・・ orz

帰りの東名高速は渋滞。
ma-saさんを先頭にゆっくりすり抜け。 horsepenguinsnail

途中で高速を降りて、環八へ・・・ shock オオオ!!
17号に入ったときは安堵感で家に帰ってきた気分になりました。

1日の走行距離529km(Go肉?)
こうして伊豆debutshine、500km越えdebutshineを果たしました。

朝早くから一緒に走り、時に優しく、時にスパルタで
色々教えてくれたかよこさん、本当にありがとう。

そして、東名でよろよろしている私をゆっくり先導してくれた
ma-saさん&ritさん、お世話になりました。

他の一緒に走ってくださったお友達も
ちょっと大変なことはありましたが、大事にならずよかった♪

今度はみんなについてがんばってくねくねしてみよう!

なんとなく脱皮できた感じです。

あ!でも、ヘビ年なんで・・・何度も何度も脱皮です。

今後とも見捨てないでよろしくお願いします。

ああ、日記見返して、まご茶見てたら、お腹すいてきた。 pigムホッ
また行かなくっちゃ♪

2011年8月 1日 (月)

脱皮への第○歩

バイクに乗り始めて・・・2年ともう少しで半になります。

普通の人が0から始めるところ、私は-100から始まって
今、やっと5か10くらい。もちろん100点満点中。

「バイクってセンスの乗り物なのね~」としょんぼりしつつも
前にうまくできなかったことが、なんとなくすいすいできるようになるのは
へたくそながら楽しいものです。

そんなわたくしへーめんが、先週末も食べたり、走ったり、食べたり、泳いだりしてまいりました。

金曜の夜、熊谷 雪くま会?に出席。
直前までシェルパで出かけるつもりでしたが
ポツリポツリ来たので、モンローちゃんで出かけることに。

rainthundertyphoon 大正解 typhoonthunderrain

途中どしゃ降りでした。
ナビもなんかうまく場所を特定できず
ドキドキしながら到着した熊谷 湯楽の里。

山桃雪くま~shine
Kc3z0956

思ったよりか小さかったけれど、山桃ジャムが美味しかったです。

ダイエット中の私を気遣ってなのか?
みなさん、カキ氷を頼んだきり、何も食べない。

何度もメニューを眺めて「○○が食べたい!」と言うが食べない!! (笑)

おかげさまで、カロリーオーバーせずにすみました。

シンデレラタイムを過ぎての帰宅は、翌日のグッドライダーミーティングは
降水確率100%で中止であろうと思っての所業。

 
土曜の朝・・・どんよりと曇っておる・・・ cloud
きっとこのまま雨になるのね? 100%だもんね。

でも、午前中くらいは降らないでできるかしら?
運転免許センターに電話で確認するも留守電・・・ orz

仕方がないので見切りで出かけてみました。
鴻巣に向かいながら
「きっと「中止」とか言う看板を写真に撮って、つぶやこう。」なんて考えて
運転免許センターに到着。

そして驚くべき参加者数!
「もしかしたら、こんな天気で来る物好きは私だけ?」なんてとんでもない!

主催のでぶっちょ警察のおじさんも
「みなさん、物好きですね~」って言ってました。

この人前の先生用机をすぐに前にぐいて動かすのです。
きっとお腹がきついんだな。

私は一般グループでも、ビギナーグループでもなく
「愛の小部屋」と呼ばれる個別指導?チームへ参加。

だって!こわいし!! chick
250ccのスクーターの女性と1400cc?のおっさんと3人生徒に
せんせー2人。

~急制動~
何度も何度も「もっとフロントブレーキを使って!」と注意を受けます。
せんせーがふと私の横で止まって eyeglass「あれ?」

そう、ブレーキレバーが折れています♪
こないだの恐怖の林道ツーで転んで折れたのです。

でも、トメさんが「いい2本指ブレーキングの練習になるから、このままがいいよ♪」と言うので
交換せずに、そのままにしておきました。

いいわけもしてみましたが・・・怒られました。

~次にスラローム?の練習~
これがね、なんか上手にできるのです。
なんかすーいすーいって。

せんせーにもリアブレーキの使い方が上手ってお褒めの言葉 shine
バイク乗ってて初めてほめられたかもup

8の字になって、ちょっこりよろけてましたが、
ま、なんとかできました。

~最後はぐるぐるとコーススラローム~

愛の小部屋チームの先頭を切って、せんせーについて走ります。
くるくる くねくねtyphoon ちょこっとした直線でほっと一息ついてたら
「そこでぐっと加速する!」としかられます。  ウーーchickdash

ビギナーチームのケツに追いつきそうな感じ♪
ドキドキしながら一生懸命走りました。

なんとなく上手になった気分を味わいました。 chickdash

 
ちょっぴり脱皮気分で日曜日。
タルルさんの砂利企画 lovely

ゆるい企画。しかし、この日も雨予報。
だいじょうぶ!泥の神様は私の見方だもん!

ね?降らない♪
まずは集合場所でシェルパのプラグキャップとグロメットの交換。

chick「自分でやりたい!」と言ってみたものの、プラグキャップが抜けない・・・
タルルせんせーに抜いてもらって、プラグキャップとグロメットを合体させて
シェルパに戻しました。

かかるかエンジン??? 一発始動。どんなもんだいっ♪ chick ホホホ
タルルさんいろいろありがとね。

利根川沿いにフラットな砂利道を快走。
すると 「注意!通行止め! この先、冠水」の看板があったけど、
かまわずGoGo!

Kc3z0960

珍しく先陣を切って進む勇姿! chick バシャバシャバシャ・・・・

1683572_1240881268_102large

ススメ! chickdashsweat01

1683572_1241084488_199large

次に見える大きな大きな水たまり。

1683572_1240881183_1large

川?違う。道のはずだけど・・・水の終わりが見えない。

ので、新しくお友達になったonoさんに「行ってみれば?」とそそのかすと・・・
セローは水中深く沈みました。タイヤ9割は水中。 fish

1683572_1241194487_110large

先日の泥沼スタックに次ぐ ナイスショット♪

お昼ごはんは茨城 古河の餃子。

Kc3z0962

Kc3z0963

焼き餃子はなにやら不思議な香辛料が使われており、
独特ですが美味しかったです。

大好きな綿菓子を作るわたくし♪

1683572_1240881062_72large

背中のぜい肉が哀愁を誘います。 weep

どこもかしこも水たまりだらけでしたが
セロー 4台、グラトラ 1台、CB223 1台、KSR 1台、シェルパ なんと1台!shockスクナイ!
この面々で色々なところによく冒険できたなーと。

Kc3z0965

1683572_1240880979_73large

道の駅で買ったきゅうりを食べたり
のんびり すいすい たのしい1日でした。

おしまい。 chick ヨンデクレテ、アリガトーーー!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »