無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月24日 (日)

肉・肉・肉

今週は肉WEEK。
金曜日は・・・

久々のロンドン時代の友達とホルモンディナー。
この年になると、とかく「あっさりしたものがいいね。」とか
「和食がいいよね。」となる。

が!私は”肉”がいい!!

そんな私に付き合ってくれる貴重な同年代。
行ったのは「西日暮里ホルモン」。
人気店でなかなか予約が取れず、前回玉砕してのリベンジ。

時間に厳しく、7時きっかりから、きっちり2時間とのこと。
接客に問題があるとの「食べログ」での報告だけど
美味しいならば許しましょう。

まずは名物「丸腸の一本漬け」
Kc3z0920

焼けたので切った図
Kc3z0921

店員さんの言う通りで食べたら、まだ中が若干ぬるい。
ので、再度焼きなおして食べた。
きちんと火が通ってるほうが美味しい。

野菜だって食べる!
Kc3z0924

アルコールを飲まないメンツだからもあるのか
お代は4000円以下。安い。次回はテーブル席希望。

早食い3人組は1時間ほどで既に膨・満・感。
早めに店を出て近くのお茶屋さんでひとしきりおしゃべりをして帰りました。

 
土曜日は・・・

朝から昨晩の丸腸のげっぷが出ます。
美味しかったんだけど・・・
ちょっとこってりしすぎた?

が!今日もホルモンナイトの予定up

その前に先日、洗車後に具合が悪くなったシェルパのため
+NEW泥友LUNさんのオフグッズ購入に付き合うためNAPSへ。

LUNさん、セール?でお買い得なモトパンとオフジャージお買い上げ。
両方で17,000円くらい?かなりお安くなってました。
女性の中ではかなり背の高いほうなのでかっこいい!

私もお目当てのオフメットをじっと眺めるだけ、眺めてきました。
お目当てのメット。SHOEI HORNET-DS。
514ualiy08l__sl500_aa300_

バイト・ボーナス>メット代 だったら・・・買いたい。

 
午後からは調布でカラオケ+ホルモン。 ship ナガタビ

まずはカラオケ組が先に集まりカラオケ。 karaokechick

お初の人はたいがい私の高音にボーゼン。
この日のトメさんもご多分にもれず・・・

みんなかなり思い思いな歌を熱唱。 karaokehorse karaokevirgo

あ!っと言う間の3時間。
ケロさんとはまたオールの誓いを立てて♪

ホルモン組と合流し、「豚風」へ。
Kc3z0925

Kc3z0927

今日も丸腸♪
Kc3z0928

Kc3z0929

正直な話 前日の有名店より美味しかった。
こちらはアルコールありだったけど、4000円以下でした。 dollarイイネ

Kc3z0931

充実の1日でした。

  
日曜日は・・・

英会話教室の陶芸イベント。
元気なちびっ子達 12名が集まってくれました。

Kc3z0945

みんな思い思いの作品を作った後は
クレープ作りと綿菓子作りもして盛りだくさん。
Kc3z0936

楽しい1日になったかな?
どんな焼き上がりになるか、楽しみです。

5時過ぎに帰って来たら、ソファでバタンQ。 coldsweats01

今日はお疲れ様。ってことで、母が奮発してステーキを焼いてくれました。

lovely でも、3日連続は・・なんだかありがたみがうすく
もったいなかった気がします。

 
肉パワーで来週を乗り切るぞっ!

2011年7月18日 (月)

癒しのピクニック林道

前日にそれはもう精根尽き果てたわたくしですが、
chick 「でやんでぇ、迎え酒ならぬ迎え林道じゃーー。」と

埼玉と群馬の境にあるみかぼ林道へと参りました。
もう、行く前から左手がいたい・・・
力いっぱいクラッチを握ってたみたいで、左手首と左の手の親指が痛いです。

でも、なんとか集合場所の職員室に1番乗りで集合。

Kc3z0899

集合場所の行き違いで少々バタバタしましたが
定刻より少し遅れて出発。

くねくねです・・・shock
みなさんに遅れをとりながらも、がんばって走ります。
この時はまだ、先日のでんこせんせーの教えを一生懸命
反芻しながら走ってました。

途中、なんだか見たことのある風景・・・?
と思ったら前日に修行をした道のすぐ近く。
って言うか、通った道。 chick アラ・・

おまんじゅう屋さんで休憩してきゅうりを食べたりしながら
お山を着々と登っておりますと・・・

走行中、ポトッ・・・と右腕にわずかな重さを感じたので
見てみると・・・・・・・・・・・・・・・shock ケ・ム・シーーーーーーーーsweat01
私の小指と同じくらいの大きさの毛深い毛虫氏がタンデムを決め込んでます。

メットの中で絶叫しながら、ちょっと直線になったところで
右手を必死にふるけれど、毛虫氏は降りてくれません・・・ crying

もうほんとに気がふれてしまうかと思いました。
砂利道の手前でいったん停止。

ぎゃーぎゃーーーcrying絶叫する私に近寄って指でひょいと
毛虫氏を落としてくれた七施さんが涙でうるんで神様に見えました。

しかし、事故らなくてよかった・・・

ここからはフラットダート天国 chick キャッ♪キャッ♪

Kc3z0900

しっかりとした路面。青々とした木々に囲まれ涼しい。
汗もすっかり引っ込み、気持ちよく走ります。

Kc3z0904

ランチ食べたりお菓子食べたりしてから、
みなさん思い思いのペースでフラット林道を
行ったり来たりします。

シェルパも今日はまったり顔で涼んでます。

Kc3z0903

一人で行き止まり地点でシェルパを撮影しようとしていると・・・
がるるるるるる・・・leo
クマっ??? shock マッツァオ

Kc3z0902

写真どころじゃなく、あわててメットをかぶり
みんなのところへ戻りました。

ワタワタと話していると、わたくしの胸にしゃくとりむし・・・shock
またも大騒ぎ。今度はこももさんにはらってもらって

さっきの声?音?は多分通行止めのところの作業車の音でしょう・・・とのこと。
怖いからそうだと信じます。

途中からkenさん行方不明。
ランツァ君がお腹をすかしているということで
一人下仁田の町まで給油をしにいったっきり・・・

まさか・・・クマに頭からバリバリと・・・ shock
怖い想像をしつつ、携帯がお互い?圏外で連絡取れず・・・

しばらく待ってみましたが、連絡取れないことにはどうにもならないので
電波の届くところまで降りていきました。

後で聞くと、スタンドが日曜でどこも休みで、途中でガソリンが尽きて
6kmも押して歩いたそうです・・・

何はともあれ、やっと連絡が取れて、一安心。

〆はハーブガーデンでマンゴパフェ。

Kc3z0908

Kc3z0911

これ何の実? 熟れたらおいしそう。

Kc3z0909

帰りは裏道マスター七施さんに連れられて
それはもうどこをどう通ったのか、全くわからない山の中や川の脇などを抜けて
渋滞知らずで帰路へ。

 
さすがに2日連続でお山は厳しかったらしく
最後は左手首と親指が痛くて痛くて、なるべくクラッチを使わずに帰りました。

いやぁ、充実しすぎた2日間でした。

へーめん、山へ修行に行く

こんなちびっこいにがうり君が
Kc3z0843

2-3日でこんな風に成長する夏の初めの3連休。
Kc3z0912

chick 「3連休は山遊びでしょ♪」
そう思い立って、土曜はmixiの東京オフローダーと言うコミュの
「初心者向け秩父マイナーダート」とふれこみの泥んこツーリングに参加。

主催のkazさんに恐る恐る尋ねると
「オフ車なら誰でも行けるようなところばかり」だと聞いて
ほっと胸をなでおろします。coldsweats01ホッ

都幾川から入ると言うことで「ああ、いつものか・・」と
思うのもつかの間・・・
みなさんとっても速くていらっしゃるので
あせってジタバタ必死についていきます。 chickdash マッテヨーーッsweat01

途中でプチアタックがあるということでヒヨコさんは待機。 chickchickchickchick イッテラッサー

9822464_1218323702_195large

猛者たちの勇姿。

砂利よりガレが大好物だと言うどろだんごさん。

Kc3z0848

どろだんごさんは愛車セローさんとロシアまで踏破してしまう
国際ライダーさん。

Kc3z0851

サラッと降りてくるトメさん。

Kc3z0853

余裕のにゃさん。

Kc3z0855

ちょっぴりモタード失踪事件もあったけれど、
無事合流して、今度は川原へGo!  chick ザブーーン

川原に出るには大きな石がゴロゴロ、丸太がわきわきしたところを通らなければいけません。
crying ギャーーーーッ!!コワイコワイコワイコワイ!! と絶叫しまくりました。

絶叫しながらみなさんにサポートしてもらうわたくし・・・ orz

9822464_1218325002_96large

まー、世話のかかるひよこですが、無事川原に着地♪

川に流される人・・・

9822464_1218325277_26large

しばし川原で休憩した後、また走って神流川の橋で集合写真。
”じんりゅうがわ”ではなく”かんながわ”と読みます。

10492649_

後で地元マイミクさんのこももさんに聞くと
cat 「あの橋は自殺者がたくさんおるから、けっして写真撮っちゃならねーだ。shock
とのこと・・・ shock

撮っちゃったよ!撮っちゃったよ!バッチリ。 crying
怖いので怖いものが写っていないかは確認しません!

すばらしい景観。

Kc3z0862
 

時は少し戻って朝、
隊長のkazさんは言いました「2時前には小鹿野に出て、名物のメガわらじを食べます。」

しかし、我々の前に立ちはだかるのは・・・・
崩落現場。 shock

Kc3z0868

いったい、どーやって越すというのでしょう?
それは・・・こうやって・・・バイクを1台1台持ち上げるのです。

Kc3z0870

Kc3z0878

Kc3z0881

祭りだっ!みこしだっ!
leoワッショイ!leoワッショイ!leoワッショイ!leoワッショイ!leoワッショイ!leoワッショイ!

女の子のはきっと誰かがやってくれるのだろうと、
すっかり他人事に思っていたわたくし。
しかし、ひよこでも容赦なく順番は回ってきます・・・ shock
ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!絶叫しながら前後左右を守られ・・・・

9822464_1218361458_225large

virgo「代打ーー、ヘンタイオフローダー 背番号10」
はい、途中でバトンタッチしていただきました。

処理済の群。 horsehorsehorsehorsehorsehorse

Kc3z0890

14台?全て終了する頃には、男性の皆さん
手がパンパン、泥と汗まみれ・・・・

すみません。せめて写真を撮って、その場の臨場感を伝えます。

そんなこんなで小鹿野に着いたのは夕方5時を回っていました。

トメさんが袋一杯かったプラムもその頃には、ほぼ尽きていました。

まだ汗まみれになる前のほんわかしたあの頃・・・  delicious トオイメ・・

117large

わらじカツ屋も既に閉店。
みなくたびれ果ててもいるので、コンビニで胃にLOVE注入っ♪

して、みんな家路に着きましたとさ。

おお!忘れておった!
岩場、崩落地帯では皆様のサポートにより
なんとかこけなかった私ですが・・・

なぜか舗装してある、U字カーブで転びまして・・・
Kc3z0898

2本指ブレーキの練習用にレバーを折ってみました♪

flairそうそう!そう言えば、お山の中でポロリ・・・・
マフラーを落っことしていた人もいらっしゃったり・・・

初対面の方々が多かったのに、
それはもうおんぶに抱っこで、
特にしんがりをしてくださっていたセローさんや
主催者のkazさん他、本当にお世話になりました。

怖くて終始絶叫マシン化していた、私ですが
ふりかえると、ニマニマとしてしまう充実の1日でした。

なんだかシェルパが笑ってる♪

Kc3z0844

2011年7月12日 (火)

汗まみれ

先週末は汗まみれで遊びました。

土曜日は早朝から母と行田の古代蓮を見に行ってきました。
ほんとにちょーーーーど見ごろ。

本当は夜明け前から行って、開花を見るのがいいのですが
午前中くらいまではちゃんと咲いていますのでオススメ。

Kc3z0804
Kc3z0806
Kc3z0808
Kc3z0816
Kc3z0831


これがお気に入り。
Kc3z0817


Kc3z0818

中味はちょっと気持ち悪い・・・
Kc3z0827

Kc3z0829
Kc3z0830

 
たっぷり1時間以上見て、あたふた帰って
朝ご飯食べて、シャワー浴びて、9時からレッスン sweat01

午後は・・・最近、体重オーバーでひざが・・痛い・・・ shock
ので、時々行く接骨院へ。

ついでに腰痛+突き指?も見てもらって
本日終了。

ではなく!夕方から深川江戸資料館?で
お友達の劇「HANA」を見に。

楽しみにしていたうなぎ屋さんは
5時開店なのに5時10分に到着したら、
「本日、終了しました」の看板・・・ orz

仕方なく近くの中華料理屋へ。
適当に入ったわりにはおいしかったけど
うなぎショックで、しょんぼり。

街自体は花街?なのか?風情があっていい感じ。
涼しくなったら、もう1度落ち着いて訪れてみたい。

劇は主人公のおねーさんが大変かわいらしく
とってもかわいい顔なのにヘン顔したり
コミカルな動きをしたり、歌もとっても上手だったり
とても楽しかったです。

D8500448

翌日は秩父で特訓なので終わったらすぐに解散。
旧交も温められたすてきな1日でした。

 
日曜日は
chick 「くねくね訓練して!」とma-saさんにお願いしたら
いつのまにか20人も集まる大イベントになってました。

まずはオススメの古代蓮を!
たくさんの人に声をかけてみたけれど
朝5時集合はみなさん厳しいらしく
集まってくれたのは2人だけでしたが
今回は蓮を見るというよりは人助け?を。

蓮を見ていますと、ジジジジジ・・・ジジジ・・・
と奇妙な音 shock
こう言う怖いものを最初に発見するのはたいてい私・・・ orz

怖がる私を尻目に男前の糖果さんが近寄ってみると・・・
ぬけがらが脱げないでお困りのセミさん・・・

怖かったのであまり近くには寄りませんでしたが
どうやら前足が抜けずにお困りのご様子。

アーミーナイフの鋏で外科手術。
なかなか抜けない・・・
ちょっぴり弱ってきた感じ。
かなりの時間抜けずにジタバタしていたみたいで
羽もまっすぐピントしていないし衰弱している感じ。

なんとか手術成功するも、飛べないし木に捕まれないみたい。
とりあえず、近くの木に乗せてきましたが・・・
後は彼?の生命力を信じ、自然に任せるしかない。

そんなこんなで蓮は・・・・私は堪能したけど
お二人はどうでしたでしょうか?

富士宮焼きそば、ゼリーフライ、フライを食べて
くねくね特訓集合場所の道の駅 おがわまちへ。

朝の田舎道は気持ちがいい。

到着すると大半の人が既に到着済み。

本日のわたくしの先生はでんこさん。
私と遊ぶ時はたいていオフ車なのに
この日はなんだかよくわからない大きなオンバイク。

走行中、質問したり、教えてもらうためインカム?
(インカムって?収入って意味でしょ?あれ?)
を取り付けてもらい、出発。

まずはせんせの指示に従って
ギアのチェンジ!チェンジ!チェンジ!ちぇんじ・・・・

んなにいっぱいギア変えられません!!!
とさっそく文句を。

用務員のらいさんが後ろからわたくしの走りを撮影。
至れり尽くせりな状態。

後半戦。
chick 「なんかよくわかんないから(失礼な生徒)、私が前を走るので
  どこら辺がいかんか教えてたもれ。」とお願いして

snail <でんこ先生(決して遅いからではなく”でん”だからでんでんむし)

snail 「そこで開く。あおる!減速・・・」

ほほーーーーーーーーーーーーーーー、
どうやら私は圧倒的にアクセルを開けるのが弱い
したがって、あまりブレーキもきちんとかけない
=メリハリのない走り=のろい

と言う、のろまの公式を地で行ってるみたい感じ。

先生の教えに従い直線ではもう少しアクセルを開く!!
するとカーブ前では一生懸命ブレーキしなくてはならない!
で、シフトダウンすると後方へひっぱられて怖いし
音もぶーーーんて言って怖い。

けど、これがフツーなんですって。
みんなこんなに怖い思い?して走っているのか!?

しかも、今までほとんどのブレーキングが
リアブレーキのみだったのに、実はフロントブレーキが大切なんですって!
これまた目からうろこ!!

と言うか、ライスクの急制動の練習でも
「もっとフロントブレーキをかけてください」って何度も注意されたな・・・

1日中それはもう汗だくでくねくねと特訓しました。

ちゃんと栄養もつけないとねっ!
Kc3z0837

暑さで白線にシェルパの足跡がついたよ!!
Kc3z0838

でも、その甲斐あってスピードは3割り増しくらいになった happy02 キャッホー

と思っていたけれど、最後に全員で定峰峠を走ったら
わたくしだけダントツ遅い・・・

なんでーーーーーーーーcrying

速いのがえらいんじゃないよって励まされるけど
でもやっぱり、みんなと一緒くらいのスピードで走りたい!!!

今度、ヘルメットに棒つけて、目の前に肉をつけて走ってみようか・・・

みんなで汗かいて充実した1日になりました。

へーめんのお世話を一生懸命見てくださった
でんこさんはじめ、みなさんどうもありがとうございました。

これからもジワジワ精進いたします。 chickdash

2011年7月 5日 (火)

女子ツー(秩父おばミー)

日曜日はおばミーが開催されました。
おばさんだけじゃありません。
女の子の気持ちを持ったライダーなら
お嬢ちゃんでも、おばあちゃんでもいいので「おばミー」。

今回はるーきー親分企画の「秩父上野村スカイブリッジを見よう」企画。

「正丸トンネルはお化けが出る…danger」と聞いて怖くなったので
他の皆さんと299沿いのコンビニで待ち合わせ集合場所 道の駅ちちぶへ。

集合して、ぺちゃくちゃお話して自己紹介して、
手作り抹茶パウンドケーいの差し入れ頂いて lovely
甘さ控えめでおいしー。写真?は…
気付いた時には胃カメラでないと・・撮れない状態に… orz

そして出発。まずは秩父神社で安全祈願 think ナムー
のはずが、るーきー隊長そのままGo! アレッ?chickdash

雨予報ははずれ、比較的さわやか…ではないけれど
灼熱地獄でもなく走れました。

スカイブリッジ直前の急坂つづら折りは
シェルパのように山好きバイクはひょいひょいと登って行きましたが chickヒョイヒョイ♪
大きなバイクはかなり大変だったようす…

11時から橋からシャボン玉が噴き出ると言うので
急いで100円払って橋に行ってみると
あと1歩で終了。 orz

でも、遠目からシャボン玉がたくさん飛んでるの見られたし満足。

Kc3z0792

わいわいと橋を渡るとはんぶん以上の人たちが来ない…

どうしたのかと思ったら、先ほどの坂で精根尽き果ててしまったご様子。
確かに前ぶれなくあの坂の直後は休憩が必要でしたかね。

その後、道の駅 上野の前にある「福寿庵」でランチ。
季節メニューの猪豚うどん。暑かったけど食べた。
うどんはフツーのスーパーのうどん。
でも、お肉が豚肉とはちょっと違って味がありました。

Kc3z0795

大福アイス 50円也。
ピンポン玉位でみそ味の白あん?と生クリームが入っており
あんこ嫌いの私もなんとか食べれる。 オススメ♪

Kc3z0796

道の駅に戻ってきなこソフトも食べて。元気いっぱい♪
次は吉田げんき村の足湯へ。

なんだかんだ汗まみれのお嬢様がた。
足湯でほっこり。 happy01

足をつけながらお話して楽しかった♪

秩父レディース集合写真♪

Kc3z0797

ここから徐々に遠方の人たちが離脱(なんと1名は山梨からやってきていました!!)
最後に秩父神社で今日の安全を感謝して終了。

ここからは有志で「金たことホタル観賞」ツーに。

「金たこ」・・「銀たこ」に対抗?
私が食べたのはシンプルに「たこ焼き」。
・・・・と「チーズたこ焼き」…お腹すいたので2舟食べました。 pig

Kc3z0798

ホタル出現までは少し間があると言うことで
”いつもの”JOYFULでマンゴーかき氷。

Kc3z0799

ついでに木曜日に食べたナイトソロツー?の韓国風かき氷。

Kc3z0789

ついでに土曜日に作ったジンジャーシロップ。
炭酸で割るとサイコーです。

Kc3z0790

今年は紫蘇ジュースも作ったので、夏の飲み物にはことかかなそう♪

最後は青梅でホタルを見て終了。
暗い田んぼを小さな明かりがふわふわ…夏の夜を満喫しました。

秩父と言う比較的近い場所でのツーリングだったのに
250km位走りました♪

くねくねしたし、うん、そう言えば、あんまり怖くなかったな♪

今週末はくねくね特訓ツー chicksign04

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »