無料ブログはココログ

« パンク物語 | トップページ | 日本未舗装路化計画 »

2011年4月26日 (火)

旧交を温めたり、雨に翻弄されたり

先週末は旧交を温めたり、雨に振り回されたりしました。

4/22(金) 元同僚など4名で上野の韓国料理「アレンモク」へ。
お店の場所・・・わかりにくっ!

2年くらいぶり・・もっと?のお久しぶりのお仲間と
近況報告などしながら、ホルモンなどに舌鼓。 pig

Kc3z0595

Kc3z0596

ボリューミーで美味。 heart04

浦安?に居住しているおすず坊は地震後、かなり色々苦労があった様子。
マンション自体は大丈夫だったけれども、
道の液状化などがあり、春休みは奥さんとお子さんは実家新潟へ避難。

小さい子がいるとやっぱり心配だよね。

 
翌日、土曜日は久しぶりの秘密基地、そして夜はこと座流星群鑑賞会 ☆shine
の予定が、雨予報70% 本降り予報 orz
イベントは中止せざるを得ませんでした。 weep

ところが雨は降らない・・・
退屈だったので桶川在住のお友達とランチ。

かき揚げ(横綱サイズ)
手前にある湯のみと大きさを比較すると、その大きさがわかります。
こちらを3人で食べました。

Kc3z0597

ランチをしながら、kenさんの被災地でのボランティア活動について聞いたり
(放置された動物にエサをやったり、飼えなくなった動物を飼える人へお見合いさせたり・・)
多くを聞くことはできませんでしたが、やはり、動物は人間に比べ二の次になるので
ひどい状態のようです。

久しぶりにお昼寝をたっぷりして、
夜も誰か遊んでくれるのかと思いきや、
みんな波が引くように、連絡がぷっつりと・・・ heart03
しょんぼりと家でご飯を食べていると、ケロリンさんから「カラオケ行きますか?」と happy02

お昼寝をたっぷりしていたので、9時近くなっても眠くない!!!

久しぶりのカラオケは声がぜーんぜん出なくて、
ビックリ!最後の方は少しずつ出るようになったけど
やはり、定期的に行かないと、歌い方がわからなくなる・・・

「今度は朝までカラオケしましょう!」と約束して、別れました。

 
翌日の日曜日は親戚のおばさん達が我が家を訪問。
わたくしは運転手さん。 rvcar

ランチ後はバイク仲間のmixi日記にあった
柏の「あけぼの山農業公園」にチューリップを見に。

庭で飼っているチビ怪獣。

Kc3z0600

あけぼの山公園の菜の花とチューリップ。
ほんとにきれいshine
季節ごとに色々な花が咲き乱れるようですが
チューリップは圧巻。

Kc3z0605

Kc3z0611

この公園なんと無料!
近くに住んでいて、子供なんかいたら、毎日通うわー。
ほんと素敵な公園でした。

 
予定が狂ったりもした週末ですが、
終わりよければ全てヨシ♪


« パンク物語 | トップページ | 日本未舗装路化計画 »

コメント

>>かおりさん

あけぼの山農業公園!すごいお勧め!!

そうね、日曜日に行った時には
本当にギリギリ満開って感じで
もう、翌日には花びら落ちちゃうかも?って感じでした。

菜の花も背の丈ほどになっててメルヘンの世界ですよ。

あけぼの山農業公園、すごいねぇ。チューリップ、きれい!!
GWに行ってみようかしら。
でもHPみたら、チューリップはピークを過ぎて、菜の花だって書いてあった。

ところで、庭で飼っているチビ怪獣はなに?ヤモリ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンク物語 | トップページ | 日本未舗装路化計画 »